スポンサーリンク

【LoL】LCSのチームを擬人化してみた

スポンサーリンク

OP
時は2020年。新型コロナウイルスとプロシーンの休止によりLoLは衰退の一途を辿っていた。
これはいたって普通のワイフに関する投稿だ。

Waifuと化したLCSへようこそ。

Team Liquidお姉さま
ブラックカードを所持するお金持ちの年上女性。口癖は「あらあら~」

Cloud9くん
幼馴染、最近になって真の力を解放した

TSM様
落ち着きがない、せっかち、目標が高い、いつも勝てると思っている

CLGちゃん
ツインテールのツンデレ、毎年手作りのWolrdsジャージを着て隅っこで泣いている

Flyquestちゃん
行先も決めずに彷徨うロリ

キャラクターたちの性格も書いたぞ
ワイフを選べ
CLGちゃんは最高の女

画像訳
TL

何でもお金で解決する
闇世界のボス
呪いを解くために名前を変えた
金は彼女の象徴
-金を使ってくれる
-4位(補足:TLが万年4位だったことから)
-年上
-あらあら
-怒ったとき怖い…
TSM
デンマーク人が大好き
舞い戻った女王
高校で人気者。多くの人がこの子に恋をしている
昔の良かった日々をよく思い返す
-リスキー
-黒い服を着るとセクシー
-人の家を燃やしがち
-人の邪魔をする
-エゴが強い 自信家
-常に前を向いている
FQ
輪がついてくる
Turtleみたいな笑顔
家族と友達の幸せを最優先
-いつも楽しそう
-彼女自身の『木』を育ててる
-花を配る
-めちゃくちゃ落ち着いてる
-とても優しいけどお前を刺す
-優しくて寛容
CLG
TSMに勝ったんだからランキングは気にするな!
Worldsで優勝できる!今年こそは!
壊れた時計みたい
-ツンデレ
-スタッフ、プレイヤーやファン全員が嫌い
-自分たちはバカだと言いつつも毎試合ちゃんと観戦する
-CLGのWorlds仕様の旗や歌や服を毎年作る
-信仰深い。ストックホルム症候群
-TSMを仇敵だと言っている
C9
finalsのゲーム5にまた負けたら絶対に誰か殺す。まぁ冗談だけどw
-コスプレ
-ミームw
-才能育成場
-Worldsの期待
-飴と鞭のマネジメント
-オフシーズンは毎回内戦する

残りのもの
あまりアイデアが浮かばなかった

LEC、LCK、LPLのアイデア求む。女の子を手助けしてやってくれ。

俺、CLGちゃんだけなら色んな物語作れるわ。
CLG「やだ」
TL「頂きますわ」
TLがDL、PobとXmithieでCLGに勝つ
CLGはやかましく泣くのだった





Summoner1
コロナウイルスが俺たちをここまで成長させた

 

Poppy 
検査6日目
私たちは文化のピークを迎えた。これで終わりだ。ここからは下り坂だ。LoLのトピックを閉鎖して家に帰ろう。

 

Bard 
タイトルからこれは風刺か何かだと思ったけど、違った。

 

TL 
TLおねえさまが皮肉抜きで最高。異論は認めない。

 

Summoner2
C9ちゃん=Sneaky

 

Jinx 
ついにLeague of Waifusが出たのか…

 

FNC 
G2 オタク、気だるげでサボりがちだけど生まれつき天才。
FNC 賢い、勤勉で情熱的。考える前に動いてミスしがち。
OG メガネクイッ。慎重に計画を練るがFNCとG2の天才のせいで失敗に終わる。
Rogue 若く気弱だが、元気なロリ。
UOL 角付きのRomain Bigeard。

Romain BigeardはLECの営業部長。ステージ上でコスプレをしてパフォーマンスをする人。

 

翻訳者: あさり
翻訳元: Drew LCS teams as Waifus

 

管理忍

OSたんみたいでござる。

コメント

  1. みんな暇なんだな…

  2. かわええな LJLじゃこの類の物作るの難しそう

  3. LJLにもUSGちゃんが居たのになぁ

  4. C9の子は男の娘だろうが!?

  5. 日本にはvtuberを産んだチームが去年あったんですよね

  6. AXIZちゃんは骨太やね

  7. trapを1人くらい入れとけ

  8. She is my waifu

  9. >>6
    これずりーわ

  10. 腹ペコちゃんみたいなキャラどっかに居なかったっけ

  11. このTL4番手にもなれないかも

  12. FQパルテナにしか見えない

  13. なんで全員女なの?

  14. TLちゃん今季4位どころか下から二番目だかで震える

  15. >>13 C9は男だぞ

  16. よく見たらC9のとこkunになってた

  17. >>14
    すべてはbroxahの「せい」

    >>15
    5人並べてる方はchanになってるから、性別不明やぞ

  18. 翻訳担当のミスでただの擬人化になっていて全員女に疑問を持つだけで、元の方はwaifusだから嫁として擬人化してみたとか、女として擬人化してみたとかが正しい

  19. センスねぇ

  20. USGちゃんがNo.1でござるな

  21. ara ara

  22. TLのonee samaを最初おにーさまと読んじゃって後からおねーさまだと気付いた
    仲間はおらんでござるかの……

  23. 女の子じゃなくても、どこかのチームのサメみたいに各チームマスコットキャラでも出せば良いのに。そこそこ儲かると思うよ

  24. wildturtleの笑顔想像したらなんか笑ってしまった

  25. この中だとdigちゃんが好きかなぁ

  26. これ全部Sneakyがコスプレするまでがテンプレ

  27. やっぱインドア生活を強要されると人類は美少女を生み出すんだよな

  28. 今日からTSMファンボになります

    TSM!!TSM!!TSM!!