【LoL】PBEパッチノート10.17【8/19更新】

スポンサーリンク

公式のパッチノート10.17(10.16b)はここ。

PBEパッチノート10.18はここ。




チャンピオン

 ヴァルス
基礎ステータス
・レベル毎のAS増加: 3% ⇒ 3.75%
 エイトロックス
R – ワールドエンダー
・増加AD: 20 – 30% ⇒ 20 – 40%
 カイ=サ
基礎ステータス
・レベル毎のAD増加: 1.7 ⇒ 2
E – スーパーチャージ
・AS増加: 40 – 60% ⇒ 40 – 80%
 グラガス
基礎ステータス
・AR: 35 ⇒ 38
 ザヤ
基礎ステータス
・レベル毎のAD増加: 2.9 ⇒ 3.5
 イブリン
Q – ヘイトスパイク
・基礎ダメージ: 30 – 50 ⇒ 25 – 45
 キヤナ
W – 大地の力
・追加ダメージのAD反映率: 20% ⇒ 10%
E – 俊烈
・基礎ダメージ: 60 – 200 ⇒ 60 – 180
 ケイトリン
基礎ステータス
・MS: 330 ⇒ 325
 ソナ
Q – ヒム・オブ・ヴァロー
・AP反映率: 0.5AP ⇒ 0.4AP
E – セレリティ
・MS増加へのAP反映率: 100APごとに3% ⇒ 100APごとに2%
その他
・セリフのアップデート。
 ヘカリム
E – チャージ
・増加移動速度: 3秒かけて25 – 100%増加 ⇒ 3秒かけて25 – 85%増加
 ヨネ
Q – 斬命刀
・基礎ダメージ: 20 – 120 ⇒ 20 – 100
E – 縛魂の解放
・視認性の向上。
R – 冥封一閃
・ライフスティールの削除。
精霊の花祭りヨネ
・Q – 斬命刀のダッシュ時の視認性の向上。
 ラックス
W – プリズムバリア
・シールド量: 50 – 150(+0.3AP) ⇒ 45 – 125(+0.35AP)
・マナコスト: 60 ⇒ 60 – 80
・先端で当てるとシールド量が増加するバグを修正。
 リリア
Q – 花開く風
・ミニオンへのダメージが20%減少。
 ケイル
Q – 裁きの射光
・敵チャンピオンにあたった時にマナコストの50%を回復しないように。

W – 天の祝福
・マナ: 70/80/90/100/110 ⇒ 90/100/110/120/130
E – 星炎の刃
・マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 0
・クールダウン: 8秒 ⇒ 8/7.5/7/6.5/6秒
・発射速度: 2000 ⇒ 5000
 ヤスオ
・セリフのアップデート。

アイテム

なし。

ルーン

なし

スキン

※スプラッシュアートはPBE未実装(2020年8月5日時点)。

PsyOps ヴァイ (1350RP、クロマ8種別売)

動画
PsyOps Vi Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

PsyOps エズリアル (1350RP)

動画
PsyOps Ezreal Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

PsyOps エズリアル プレステージ・エディション (2000イベントトークン)


動画
Prestige PsyOps Ezreal Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

PsyOps シェン (1350RP、クロマ8種別売)

動画
PsyOps Shen Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

PsyOps ソナ (1820RP、クロマ8種別売)

動画
PsyOps Sona Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

PsyOps マスター・イー (1350RP、クロマ8種別売)

動画
PsyOps Master Yi Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

ヘクステック ジグス (10ジェムストーン)

動画
Hextech Ziggs Skin Spotlight – Pre-Release – League of Legends

 

その他

アイコン

エモート

ワードスキン

 

管理忍

PsyOpsは強力すぎて拘束された超能力者の実験台というコンセプトらしいでござる。

コメント

  1. 今回は不人気チャンプのスキンもなしすか
    viとsonaはそこそこ前だっけ最後のスキン

    1
  2. チャーム無効機能以外手抜きのDJSONAより今回のスキンのほうが力入ってるのがもやもやするでござ

    1
  3. このソナガチでかっこいい

    7
  4. 拙者のスキンに付属してる謎の霊体おばさんは誰でござるか??

  5. 何気にソナパイのふとももを拝める貴重なスキン

    2
  6. RiotJPはPsyOpsの日本語訳諦めるのかな

  7. 拘束された超能力者ならサイラス入れてほしかったな

    13
  8. 語源はPHYchO PaSs
    Phyから超能力が来てるのかな

    1
  9. ソナはウルト覚えるとフォームが変わる感じかな?

  10. 目が悪くなりそうなスキン

    2
  11. PSYかPSIか忘れたけど、超能力使う海外ドラマがあった気が
    後、シェン殿のスキン追加嬉しいし、何となくガゴスト着てるみたいになってるのが好き

    1
  12. サイ・オプス?

    1
  13. ソナのセリフってリークにあった語りかける奴削除か

  14. psyだし束縛だしサイラス入れればよかったのに

    2
  15. Psyはサイキック(psychic)、超能力者のことだけど訳すのは野暮でしょ

  16. 超能力使うって言えばHEROESだね。確か日本人の俳優も出てた

    2
  17. PsyOpsはスキンの方向性として好きなんだけど
    ViとかYiとか微妙にコンセプトとチャンプが合ってない気がしないでもない

    1
  18. ソナだけR18では?

  19. 設定的にPSYLux出すの我慢できるとは思えないけど
    絶対視認性最悪のスキンになるだろうからRiotには我慢してほしい

    1
  20. ケイルのEの調整はこれでいいのでござろうか

    5
  21. リリア勝率安定しないうちからナーフするのか

  22. マナコスト0?!

    1
  23. リリア一応jg想定なのに勝率高いの爆速プッシュとメレーへのハラスだしそりゃな
    jg向けのバフもいれればいいんだろうけど

    1
  24. 今のケイルは調整必要なチャンプだと思わないし変に弄って欲しくないなぁ

    1
  25. リリアどこのデータ見たら勝率高いの・・・?
    どこみても50%切ってるけど

  26. topメレーでリリア対面した時の不快度は半端じゃないから
    元々森設計なんだから森に行けと

  27. ケイルめちゃくちゃやばくないかこれ

  28. マナ0は流石に草
    レーニング誤魔化すの余裕やろ

  29. ※20 ケイルのEと“いい”をかけた面白いギャグでござろうか

  30. ケイルのEはどう考えてもありえない
    もしこのまま実装されたら木の下に埋めてもらっても構わないよ

  31. ケイルのE避けれる速度じゃないやんけ

    1
  32. もはやひたすら握撃するだけの機械になりそうなケイル

    3
  33. マナコスト0はやりすぎだろ

  34. ケイルのEって避けられるの?

    1
  35. ケイルのEを避ける神プレイヤー様がいる…
    まあ冗談はおいといてもケイルのEはマナ0になったとはいえ基礎ダメージが上がるわけでもないから純粋にQのマナコストが実質上がった分レーンのマナ持ちさらに辛くなりそう

    2
  36. マナを気にせず8秒に一回レンジになれるなら罰ゲームみたいな1〜5レベルも握撃やフリートで耐えやすくなるね
    プロシーンだと今でもファームできる対面に出されてたしこの調整来ちゃったらworldsで暴れそう

    6
  37. ※35
    ケイル使ったことある?
    E使い放題ならマナ管理なんか無いも同然だけど

    1
  38. ※25
    実装したばかりで勝率50%もあったら高すぎてhotfiXで即nerfするレベルだぞ

  39. ケイルとか一生地に落ちてるくらいで良いだろうに

  40. ケイルのE避けてる奴はjaxやろ
    Eに反応してカウンターストライク返せなくなるってことやぞエアプども

    5
  41. ラックス弱体してくれ~

  42. >>8
    psychic operationやろ

  43. 超能力者 ソナ
    超能力者 エズリアル
    超能力者 シェン
    超能力者 ヴァイ
    超能力者 マスター・イー

    2
  44. ケイルE0マナで十分なのにcdもバフ・・・?

  45. いや、Eは1マナ消費にしてくれ。ムラマナが…

    12
  46. リリアnerfするのはいいが補填無しってやばない?
    勝率46%でしょ今、実装以来一度も50%超えてないのに

    >>44
    Qスパム出来てた相手に不利になって、不利だった相手に有利になる調整では?
    基礎ダメ上がるQに較べてEでのハラスは弱いでしょ
    具体的にはレンジ相手がより苦手になったと思う

    1
  47. 新スキンの邦訳「サイコソルジャー」とかどうだろうか。

    1
  48. 新スキンはKDAとかTrue damageとかみたいにそのまま来るのではなかろうか

  49. ヨネスキルの視認性向上はバフ枠に入るのか…?相手に見えやすくなるって事で普通にナーフ枠じゃね?

    1
  50. 緑:バフ
    赤:ナーフ
    青:調整
    だよね。なんで緑と青が逆じゃないのかがちょっとよくわからんけど。

  51. Eのマナコストないの中盤から終盤にかけてのマナ不足がq使わない限りないの嬉しいけどqとw上がったせいで対面不利の時に相手のAA レンジに入らずにドラリン買ってレーンごまかすことできないのやだなー後握劇よりもプレスアタックの方が流行りそう

  52. リリアは森で生きるにはあまりにもLv6までがきつい

  53. topmidのほうが活躍してるリリアのミニオン処理能力を下げるのはいいが肝心のjgがあまりに弱い事実をなんとかしてほしいんだが

    1
  54. Wを壁抜けに使えるようにしてくれるだけでJGはだいぶ楽になるんだが…

    1
  55. jgリリア周回速度は半端ないんだけど体弱くて2LV差つけてても殺されそうなときある

  56. リリアそもそもtop/midでも勝率最下層なのにナーフされたら行く場所なくなるでござる

    1
  57. エズかっこえー これは取るわ

  58. Riot Scruffyのツイートを反映したなり。
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1295487960570183680

  59. マークスマンはケイトみたいなぶっちぎりOPじゃなければ基本的にほかのやつのバフでやっていくみたいだね
    ADCメインとしては歓迎だけど

  60. レジェンダリースキンが出ると同時にナーフされるソナかわいそう

  61. ソナ、ラックスが悪いんじゃなくてスペルシーフエッジが悪さしてるのになぜ気づかないのか
    ダブルサポアイテムでゴールド増加をやめればいいだけじゃん
    エアプRiot f○ck

    3
  62. ザヤのバフ割とでかくね?

  63. イブリンやらへカリムやら前のパッチで雑バフしといてすぐ下げるの何がしたいんだ?
    もうちょっと考えて調整してくれRIOT

    7
  64. ヨネはそこじゃなくて、Eの時間弄ってくんねえかな

    1
  65. ラックスsupはソナラックスやスペシ抜きでもopだからナーフはわかるでしょ

    1
  66. ソナたそ・・・どうして・・・
    と思ったけどソナラックス抜きでも勝率クッソ高いし致し方なしか

    2
  67. またザヤカイサの時代くるか…まだ足りなさそうだが

  68. そもそもヨネのultにライフスティールあったことに驚きなんだけどなんでスキル説明に書かれてないんだよw

    1
  69. ワールドエンダーを使えばスーパーミニオン倒せるようになったね!おめでとうエイトロックス!

  70. このイケメン忍者のスキンは必ず買うでござる

  71. リリア純粋なnerfだけなの笑う

  72. 新エズがクラウドに見える

    1
タイトルとURLをコピーしました