スポンサーリンク

【LoL】ガントレット戦でT1のロスターにFakerが復帰か?

スポンサーリンク

DSC_9670

OP
AF対KT戦のあと、Wadidが火曜日の対戦にはCanna、Ellim、Faker、Gumayusi、Effortが起用される噂があると話していた。これが本当かどうかは分からないが、スクリムの大半はこのロスターで臨んでいるようだ。Gumayusiが起用されるかどうか楽しみ。モンスターADCだから。

追記: DopaがGumayusiはT1で一番メカニクスが高いプレイヤーと言っていたのを思い出した。


Summoner1
内部ではなにかが起きているはずだが、我々の知らないことだ。最近、奇妙なロスターの変更やコーチの決定が多いね。

 

Summoner2
Ellimは少なくともCuzzよりは酷いことにならないのでは。

 

Summoner3
WCSの最後のチャンスなのに、新しいADCを試すのは危険ではないだろうか。

 

Summoner4
Teddyに何か問題でもあるのか?俺は何か見落としているんだろうか。

 

>>Summoner4
T1
より上手にセナ、アッシュ、ケイトリンを使える選手がスターティングロスターでプレイする。シンプルな話だよ。

 

IG
このチームのバックヤードにこれだけ若い才能があることは非常に有望な話だ。Fakerが必然的に引退したとしても、ロスターに関しては悪くない位置にいるはずだ。

一方で、ブランドを変更してからは、このチームがWCSで優勝する気配が全く感じられない。このチームは認知されていない。

 

LCK
Kimのツイート(英語)によると正しいみたいだな。Gumayusiにはもっとプレイして欲しい。こいつは怪物みたいな才能を持っているよ。

通常スクリムが行われる時間帯にCuzzやClozerがソロキューをプレイしていて、Ellim、Faker、Gumayusiがソロキューをプレイしていないという話題。

 

【LoL】韓国でFakerのような重要人物の兵役を30歳まで免除する新法案が計画中
韓国では新しい法案が計画されている(「BTSとFaker法案」と呼んでもいいかもしれない)。これは、ポップカルチャーやeスポーツを通じて韓国のグローバルイメージに大きく貢献した人物が、30歳まで兵役を遅らせられるというものだ。

 

翻訳元: New T1 Roster For the Gauntlet

 

管理忍

注目でござる。

スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. Clozerでは格上に勝てないのがわかったしFakerで大番狂わせを狙う方がいいと思う。
    ただJGとADCまで土壇場で変える必要がある?
    そして格下相手にはClozerゾーイでいい気もする
    ガントレットはClozer、世界戦ではFakerでは可哀想だけどさ

    • Fly相手はclozerでいいけどbdd相手は相性のいいFakerを出したいんだろうね
      流石にガントレットラストだけFakerだと難しいからその一つ手前で試したいんだろうね

  2. 新人に場数を踏ませるのは良いけど大切な試合にやるもんかねえ
    大切な試合だからこそ通常通りプレイ出来れば相手の穴を突けるとは思うけど

  3. 俺はむしろ大事な一戦に新人使ってほしいな
    今のままでT1がWCS優勝は絶望的だけど新人には可能性があるからな
    Clozerなんて出てまだ二か月くらいでShowmakerと比べられてるからな

  4. Elimはいいんじゃね
    BO5だし悪くはないならClozerかFakerか簡単に変えるのはやめろ

  5. ついにGumayusiきたか
    すごい楽しみ

  6.  なんでFakerって強いMIDに強いんだろ(小並感)

    • 経験じゃないかと

  7. LSがgumayusiを何通りの発音で呼ぶかカウントしなきゃ

  8. Elimよかったな

  9. FakerとBjergsenが出るWCS見たいよ

  10. ぐまゆし凄く良かったね
    T1の練習生って才能の宝庫よな
    他チームなら余裕でスタメン張れるのがゴロゴロしてる
    やっぱりSKTに憧れて入る人多いんだろうね

  11. っぱパイセンよ

  12. 憧れもあるかもしれんけど支援体制もいいんじゃない?知らんけど。
    GRFみたいなのがあったらやっぱり育ててくれるチームに入りたいでしょ

  13. GenG戦に向けて、手札隠すためにafs相手はサブロースターで行ったって予想しとく。流石にWCS直前でメンバー変えまくるのはあまりにも一貫性がないしね。

  14. Fakerと恐るべき子供たち

  15. 正直今日のロースターはプレーオフのロースターより強く見えた
    新人だからと評価が優しくなっている気もするが少なくともGumayusiのパフォーマンスは良かった

  16. アフリカ自体が中堅チームだから今日のでは判断できない
    みごとに上位には0-2だったからな
    GEN相手になるとエリムが今みたいに動けなくなってbotも今日ほど活躍は無理だろう
    3-1GENかな

  17. ほんと新人育成が鬼だなT1

  18. Gumayusiってどういう意味なんだろう
    母音の使い方的に日本語っぽくもある

  19. cuzz消えたら普通にwcsワンチャンありそう

  20. アカリのウルトをケイトのEで避けてて格好良かった

  21. テディなんか問題あるのかな

  22. レギュラー入れ替えは競争心に火がついてさらなる成長を生むでござる

  23. Teddyは良くも悪くも試合から消えんのよな
    基本的にはクソ上手いんだけどチームの不調で味方を信用出来なくなってるのかあまりにもポジションが後ろ過ぎて存在感がな

  24. SKTは誰もが憧れるよな〜 SKT T1 安倍晋三いたぐらいだし

  25. fakerファンボの俺にはたまらん試合だった

  26. EllimはドレイヴンへのKS以外は特に大きなやらかしはなし。でも二戦目の敗因はそれだった
    Fakerガリオは恐らくLOL史上最もBANすべきピック。引退するまで二度と空かないだろう。プロも対応できない中盤以降のゾーイのハラスはナーフすべき
    Gumayusiは久々に中国相手にレーン戦で戦えるレベルのADCを見たって感じ。
    感想はKiinがすごかった