スポンサーリンク

【LoL】アニビア変更に対するFroggenの反応

スポンサーリンク

OP

 

見て見て見て見て見て。アニビアのQがAP25%と50%にナーフされたじゃん? でもベースダメージは50と70になって合計でそこは同じじゃん? そうするとね、ミニオンがスポーンしてレーンに到着したときにQを撃つじゃん? 147ダメージじゃん? Q2発でラストヒット取れねえんだよ!!!酷すぎるだろこれ!このウェーブクリアがあったからアニビアはレベル1でプレッシャーがあったのに。うわあああああん2HP残るよ!!!あああああ〜…Not pog…Riot Gamesのバーカ!
FroggenはLoLのプロプレイヤー。デンマーク出身。世界的なアニビアの名手。

Anivia
深く合理的な分析だな。愛すべきメインチャンプに厳しい変更があったのに、Froggenは冷静さを保っているのが凄い。

 

Summoner1
そうだそうだ、ウェーブクリアをベースにしたヘイトを撒き散らしていこう!

 

Summoner2
ドランリングじゃなくて、増魔の書でスタートすればいいじゃない。

 

Summoner3
これって勝率がなだらかな曲線にならない理由なんだよね。このように突然キルの閾値が下がると、チャンピオンの強さには大きな違いが出る。チャンピオンに対する細かい数値の変更で勝率を50%前後で変更しようとするのは難しい。ウェーブクリアにQ1回でいいのか、Q2回でいいのかは、チャンピオンの勝率に大きな違いを与える。

 

ソース: Froggen on anivia changes

 

管理忍

アニビアのカウンターはアニビアしかいないのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Froggen「どうして文句を言うのか分からない・・・。黙って強いチャンピオンをプレイすればいいじゃないか。」
Fnatic  Froggenがズバッと言っている。 他のロールはどんなチャンピオンでもピック可能になるようなメタを経験してきた。ボトム以外の全てのレーンが。その結果、ADマークスマンとサポートはゲー...
【LoL】FroggenがQを外した
ミラー: Froggenが言ってること Whoops: おっと Imagine dying now because I missed the last Q: 最後のQを外したせいで死ぬのを想像してみて...

コメント

  1. 管理忍のネタがわかるおじいちゃん減ってきてそう

  2. Froggen知ってるやつはわかる
    わからないやつはFroggenも知らない

  3. なおアニビアはピック率10%勝率54%でOPな模様

  4. Froggen知ってるやつがおじいちゃんってマジ?

  5. 一方cerosはAAの速さに興奮していた

    28
  6. あれ?
    AniviaのカウンターってFroggenじゃなかったっけttps://twitter.com/Froggen/status/686408637024055297

    • アニビアのカウンターがアニビアの画像もあった気がする。くっそどうでもいいけど

  7. こういう変更って本当にイライラするよね
    今までできたことが、できなくなると、すごくストレスを感じる
    もちろん今回は良くなった部分もあるんだけど

  8. 全チャンプにカウンターをとれるアニビアとかいう最強チャンピオンをカウンターできる唯一のチャンピオン、froggen

  9. ultのダメージといいアニビアのいうチャンピオンコンセプト崩壊です

  10. 英気集中を信じろ

  11. 意図的だろう。R覚えるまでクリアは遅いぞと
    それよりEだよ。全チャンプ全スキルの中で一番強い

    魔法DM: 60/90/120/150/180 (+0.6AP)
    最大魔法DM: 120/180/240/300/360 (+1.2AP)
    Cost: 40MN CD: 4s Range: 650

    • 序盤弱くして代わりに後半無双させようとしたのは分かるんだけどEが強すぎた

  12. 訛りすぎてルブランの発音が出来ないとか散々動画作られてたけど一発で誰だかわかるこのFroggenの声好きだわ

  13. あんたほどの使い手が言うなら…

  14. ま…まああんたほどのアニビア使いがそう言うなら…

  15. 翻訳のせいでAniviaが言っている「Froggenは冷静さを保っているのが凄い」がそれほどでもなくなってて草

  16. どうして文句を言うのか分からない・・・。黙って強いチャンピオンをプレイすればいいじゃないか

    • こいつ単純に頭が良くなさそう

      • 一応言っておくとFroggenが昔言ってた事の引用だぞ

        17
      • こいつ単純に頭が良くなさそう

  17. OP捕まえて何言ってんだこいつ

    • アニビアOTPからしたら最悪のアップデートだろ
      君こそ何言ってるんだ?

      • 調整に対するこういうただのわがままみたいの増えたよなここ
        プロでもなんでも棒にしてriot叩きたいだけのやつ

        • そりゃ完全な調整じゃないんだから賛否両論出るのは当たり前でしょ。
          しかも使用感をリワークして、勝率55%ピック10%なんだから。
          調整に批判は許されないとか割と意味わからん主張だな。

  18. AAでのCSがコラプト持ってても取れるくらい取りやすくなってるし普通にOPだからなぁ

  19. まぁ、今お手軽ぶっ壊れなんですけどね