© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.
OPGLP-800とツインシャドウが削除されたことで、このルーンはほとんど居場所を失った。このルーンに置き換えられる天啓ルーンのアイデアはたくさんあるだろう。オートアタックに時折発生するスロウ効果だけじゃあ、「創造性とルール変更」という天啓パスのテーマに合わないと思う。
Summoner1
削除なんてやめてくれ。俺のチーズADサイオンには必要なんだ。
>>Summoner1
Summoner2
俺はADサイオンだと最近は魂の収穫、秘儀の彗星、フリートフットワークを取ることが多いよ。セリルダの怨恨がグレイシャルオーグメントの代わりになっている。
Summoner3
天啓パスにアイデアが豊富だって? ねこばばが交換されたのは、オムニストーンだぞ。
>>Summoner3
Sylas
うるせえ黙れ。オムニストーンは祝福だ。
>>Sylas
Bard
煽り抜きに、誰が使うんだ? なんていうツイステッド・フェイト?
>>Bard
RGE
www
まぁツイステッド・フェイトが一番の候補者だね。彼は大抵のキーストーンを使いこなせるから。特にADビルドならね。
Braum
正直なところ、Riotにはすべての天啓ルーンのキーストーンを作り直してもらいたいと思っているんだ。本当に革新的でルールを捻じ曲げてしまうような楽しいものじゃなくて、サモナースペルやキーストーンなど、「ゲームに既に存在しているものを、より多く手に入れよう」とするものばかりだと思う。天啓ルーンのキーストーンを作り直すのは大変な仕事だと思う。天啓ルーンには既にいいマイナールーンがあるからね。でも、宇宙の叡智のナーフや調整を見て感じたのは、今こそ天啓ルーンを調整して、よりピックされるものに変更すべき時なんじゃないかってことだよ。
>>Braum
Blitzcrank
解放の魔導書パイクは、敵ジャングラーを完全に破壊するけどな。
>>Blitzcrank
Rakan
解放の魔導書ブリッツクランクに青バフを引っ張られてスマイトでスティールされたこと、3ヶ月たった今でも思い出すぞ。
>>Rakan
Summoner4
解放の魔導書オーンとツイステッド・フェイトもクソ強いぞ。
>>Summoner4
Shen
解放の魔導書マルザハールもクソ強いぞ。
翻訳元: Glacial Augment should get reworked/replaced
解放の魔導書は強いのでござる。
おすすめ関連記事
コメント
アウトプレイのハードルを下げる為に作られた凱旋
HP回復があるならマナ回復もあっていいだろうと適当に作ったぶっ壊れの冷静沈着
この二つもリワークよろしく。IG優勝の年からゲームが大味すぎる
この話の主旨を全く理解していない
記事内に「調整」って文字があったら調整に文句を言う
「ルーン」って文字があったらこのルーンは駄作と叫ぶ
それがlol忍者のコメント欄の使い方だ
理解したら今後は逆らうなよ
僅かでも関連してたらいいのさ
巣に帰って
コメントがいっぱい増えて決着ついたな
お前がどう言おうがここはそういう場所なんだよ
お前が帰れriot社員
顔真っ赤で草
決着ついたな(ニチャア)
話の主旨に合わせなきゃいけないってどこに書いてあるんだ?
お前の額に書いてあんだろ、鏡見ろや
旧マスタリーにはキルアシでHPとマナ両方回復する危険な賭けってのがあったからあんま変わらんよ
天啓パス全部削除しろ
一番ナーフも変更も多いパスだろうが
先行投資以外全部ナーフor変更喰らってんだろ
CDR→AH変更の巻き添え食らっただけなのに消される宇宙の叡智くん可哀想
宇宙の叡智くんはAH変更のせいで天啓ルーンなのにユニークな部分が消え去ってて惨めだから消えたほうがいいよもう…
アイテムヘイストは巧妙な賞金首狩りと被ってるしサモナースペルヘイストはアイオニアブーツにあるし昔は解放の魔導書にあったんだよな
創意工夫が天啓ルーンの特徴なのに被ってんじゃん
前はCDR45%って唯一無二の性能があったからよかったけどさ
オムニストーンとプレデターの方が絶対使用者少ないって
オムニストーン見るたびにriotに殺されたネコババのこと思い出して辛くなるから消してほしい
オムニストーン見るたびにriotに殺されたネコババのこと思い出して嬉しくなるから残してほしい
オニスムンート見るたびにritoに殺されたババァのネコのこと思い出して興奮するからもう何が何だかわからない
ADサイオンだけじゃなくて俺のJGタンクサイオンもグレイシャルだし結構キーストーンの強さ感じるから削除しないで;
実はケミテック何とかかんとかでも発動するんだ;
ADの代わりにAPが、APの代わりにADが上がるルーン追加しようぜ
誰が使うのか?うーん……コーキとか?
GLPはまだしもなんでツインシャドウ消したんだろ
セナとか使ってるイメージだけど
>オートアタックに時折発生するスロウ効果だけじゃあ、「創造性とルール変更」という天啓パスのテーマに合わないと思う。
解放の魔導書は俺には使いこなせないでござるよ!ニンニン
他と違ってアイテムのアクティブで発動するのは面白いけど
グレイシャルストライドブレイカーの強さにまだ気づいていない御仁が多いでござるな…シヴァーナやガレンで積むと脅威になるでござる
強いのは分かるんだよ…
でも征服者が俺を離してくれないんだ
ストライドブレイカー自体が60%スロウだからグレイシャル使わんでも十分じゃない?
グレイシャルの問題点はスロウアイテムがミシックに集中しちゃってる点なんでミシックと合わせて強い!って言われましても…
ポッピーとかなら使えなくもなさそう
サイオン使いわらわらで草
実際JGサイオンでグレイシャル無くなったら何使えばいいのかちょっと困る
ブルータス、お前もかでござる
ねこばばエズリアル楽しかったなあ
騙されたと思ってスレッシュでグレイシャルオーグメント持ってみ?負けるから。
エズリアルはねこばば削除されて勝率が上がった
スロウを付与するとスロウフィールド展開ってのがちょっとナンセンスだよな
他のトリガー考えられねえかな
セナ専用感がすごい
面倒だがチャンプごとにルーン作れば良いのにそれならそいつだけ調整すればいいだけだし。
そんなあなたにバトルライト
ルーンシステム消そう
アイテム8個持たせてくれ
天啓のキーストーンにアイテム枠+2とかあったら誰か使うかな(笑)
あまりRitoを攻めないでやってくれ、エバーフロストを設計した担当者はルーンページを2枚しか持ってなかったんだ
エバーフロストは面白いアイテムだけど
ミッドだと火力やCDRが微妙で他にいいアイテムもあるし、サポートだと高すぎて論外なんよな
ミシック効果もAP15って微妙過ぎ問題
GLPは強さの1つに値段もあったからなぁ
値上げされちゃあそら選択肢としては弱くなっちゃうわ
マスタリーなんてフリートとか電撃とか生命の泉くらい地味なのでいいんだよ
旧ルーンシステムの方が万倍独創性に溢れてたしマスタリーにそんなものは求めてない
使い方によってわりと創造性あるプレイは出来るんだけどな
気付いてないだけだ
プロで出るようになったら多分お前らも真似する
その創造性のあるプレイを教えてほしいでござる
魔導書とかへクステックフラッシュとか創造的(?)なのはまだ残ってるしな
まあriot叩くためのページだから関係ないけど
200年の経験からは何も生まれなかった
AAにスロウが発生するだけだからな
創造性も何もカイトするかキャッチするか以外に利用したプレイが生まれようはずもない
オムニストーンはいい加減、正式版をロールアウトしてくれたらいいよ。いつまでプロトタイプなんだ
ネコババ復活でおなしゃす
いまだにセナのQにグレイシャルが乗るの納得いかない
あれ強すぎる
セナ専用だな…セナには疾駆もかみあってちょうどいいんだよなあ