【LoL】ADCとしてチームに期待していたピールはこんな感じ

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OP

The kind of peel i expect from my team as ADC from r/leagueoflegends


 

Akali
チクショー、このタリヤは夢みたいにカッコいいな。

 

>>Akali
C9
タリヤは100%画面を見ておらず、ミニマップ上に映る敵のシェンに注目していた。

 

>>C9
Summoner1
いや、きっと違うぞ。タリヤはまずADCをピールしてから、敵のシェンを追ったんだ。つまりこれは計算されたプレイさ。オレたちの単純な頭じゃ理解できないぜ。

 

Summoner2
つまり、別の言い方をするなら、ADCの貢献なんか無くたってファイトに勝てるってこと?w

 

>>Summoner2
Summoner3
レートが低ければ低いほど、0ダメージで控えめなキャリーができるってことだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
敵が全員視野狭窄に陥って、お前だけを狙ってくるから、ひたすら死なないことだけを考えれば、ゴールドになれちゃうぞ。

 

>>Summoner4
Quinn
俺がブロンズにいた頃、構成とか全然考慮せず馬鹿の一つ覚えみたいに「ADCを狙えー!!」って無理やりADCに近づこうとして、全員死んでたなぁ……。

 

翻訳元: The kind of peel i expect from my team as ADC

 

管理忍

覚えたてはどうしてもそうなるでござる。

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LoL忍者

コメント

  1. 俺だったらカイサも含めて分断してる

  2. タリヤに飛ばされなかったらゼドソロキルできてそう

  3. せっかく上手い事逃げられたKaisaがPeelしてくれたTaliyahのEにビビって前に出ないのうけるな

  4. エコーの逃げ道ふさいでるのもポイント高い仕事量多すぎ

  5. タリヤの壁のノックアップで飛び過ぎじゃね、普通カエルの所で挟まらない?

    • ブリンクには2種類あって、指定した地点から最も近い点に出現するタイプと指定した地点までの最も遠い点に出現するタイプがある
      という前提があるんだけど、タリヤの場合はちょっと例外で方向の要素が加わってくる
      距離だけで考えるとカエルのところに飛び出るのが正解なんだけど、打ち上げつつ垂直方向に移動させる効果のせいで壁の垂直方向で最低距離以上の最も近い点に出る(リサンドラのブリンクに近い処理)

      ちょっと特殊な処理が組み合わさってるせいで、結果的に妙に移動させられることがある
      地形生成+エアボーン+最低移動距離あり)の効果を持つ他スキルは現状アジールとタリヤしか持ってないわけだけど、同じように長距離を移動させることがあるから多分そういう仕様
      (トランドル、アニビア、ヨリック、オーン辺りは重なった際に極小のノックアップを与えてしまうスキルであって、与えるスキルではない)

      • 確かバードのEの出口をタリアやアジールのRで埋めると跳ね飛ばされる
        アニビアやトランドルの場合は出る事はできるけど高確率でハマる
        みたいな差もあるね

  6. ナイトエッジってノックアップは無効にならないのか

  7. adcって集団戦でのダメージ出しが仕事ではあるんだけど、それ以上に集団戦を生き残ってのタワー割りが重要だったりするからね

    プロプレイヤーがよく「全ロールで一番レートを上げやすい」っていうのはこういう所にある

    難易度が高いながら、やる事がシンプル且つ重要性が高いので、他ロールよりも対面との実力差が明確に現れやすいんだよね

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