スポンサーリンク

【LoL】新チャンピオン ジョン – ビジネスへの深き理解者【ジョーク】

スポンサーリンク

新しいチャンピオンがリリースされる時、俺は少し物足りなさを感じる。滅びの王 ヴィエゴ、セラ…なんとか、あとレル?(合ってる?)
俺に必要なのはもっと知的さと独創性を兼ね備えた、誰かに愛されるようなチャンピオンだ。

ゴホン、紹介しよう。

ジョン – ビジネスへの深き理解者

物語

ジョンはピルトーヴァーで経済学を専攻していた。現在は、脱税で一度逮捕されたゾーイに誘拐された後、ターゴンの神髄の元で秘書兼経理担当をしている。

スキン: バトルキャスト ジョン

ビクターの元で務める副司令官のジョンは主にバトルキャストの基地を管理している。ビクターの掲げる理想に疑問点を抱くジョンだったが、少なくとも彼には為すべき仕事がある。

P – よろしく、私がジョンだ

理由は分からないが君は職場の友好的な青年を応援せずにはいられない。ジョンはあらゆるダメージの20%をカットする。

ゲームが開始されるとジョンは任意の株に投資することが出来る。第一株は体力を、第二株はマナを、第三株はゴールドになる。彼は株を一種類までしか保持できないため、別の銘柄を買うには自分の銘柄をすべて売らなくてはならない。キルもしくはアシストで所持している株の価値は高騰し、倒されると低落する。

ジョンは必ず株を買う必要はなく、時間制限もない。株の価値が低いと(体力、マナ、ゴールド)それぞれのステータスも弱体化される。株のバフに上限は無いが、一定量以上の弱体化は無視される。

Q – ファニー・ガイ

クールダウン: 15/14/13/12/11秒

ジョンは機知に富んだ発言をする。3.5秒の詠唱の後、彼の発言を聞いたユニットに2秒間のチャームを付与する。チャンピオンにヒットするごとに1秒間クールダウンが短縮される。このスキルは中立モンスターに影響を与えない。レベルごとに範囲は増大し、詠唱時間は短縮される。

W – クラムズィー・ガイ

クールダウン: 8秒

何てことだ、ジョンはコーヒーを床にこぼしてしまった。対象指定したユニットに0.25秒のスネアを付与し、飛び散ったコーヒーに当たったユニットは25の確定ダメージを受ける。こぼれたコーヒーは5秒間その場に残り続け、50%のスローと毎秒5の確定ダメージを与える。飛び散るコーヒーの量はとダメージはレベルで増加する。

E – スマイリー・ガイ

クールダウン: 40/35/30/25/20秒

彼は誠実な笑みを10秒間浮かべる。こちらを向いている敵にブラインドとチャームを与える。10秒後、彼の笑みは一層眩しくなりチャンピオンをノックアップする。
ジョンがチャンピオンに効果を与えると能力と移動速度は50%低下し、彼がやめると判断するまで続く。

R – インフレーション

クールダウン: 240/180/120秒

自動効果: 全てのアイテムはランダムな国の物価に適応される。ゲームが進むにつれゴールドの価値は低下する。

発動効果: ジョンはショップの流通を操作し、敵がショップで買うアイテムは全て30%値上げされる。

 

翻訳元: New champion idea: John

 

翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

ウルトがぶっ壊れでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ジン使いのための10のヒント
OP その1 「死者への狂奏曲」(W)をうまく当てる方法 ジンのWは当たり判定がかなり狭いが、ヒットさせるコツはある。敵チャンピオンの足元を狙えばいい。ここに当たり判定のヒットボックスがある。モルガナ...
【LoL】ジンはぶっ壊れじゃなくてもユニークで楽しいチャンピオンは作れるという証拠
OP ジンを見てみよう。 ・既存のメカニクスに少しだけ変更を加え、エキサイティングで楽しい体験を生み出している。 ・使っている側が楽しいだけではなく、対面する側にとって不快ではない。ヤスオ、ゾーイ、ア...
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. スキル内容はともかく、ビジネスマンがスマートに戦う画は一定の需要がありそう

    12
    • スーツ着用スキン、エージェントシンジャオに社畜ムンドにスマートさのかけらもないやつらばっかりだな。

  2. ジョンメインのdiscordサーバーもあるよ
    https://discord.gg/puKgFw8mdn

    14
  3. レイト構成にぶっ刺さるULTだな

  4. みんなちゃんと読んでるんだな…ジョン、ビジネスへの深き理解者っていうでかい文字の下の絵までで挫折したわ

    2
    1
    • 君にぴったりのチャンプはシンジドだね

      1
      1
  5. こんなの実装されたらlv6までひたすらファームさせ稼いだゴールドと株価を全部AHにささげてRを打ち続けるハイパーインフレーションファンネリングジョンをG2がスパムし続けてLECコミュニティが炎上し、事態を重く見たRIOTが女性蔑視で訴えられhotfixでカタリナがバブされちゃうな…

    25
    • カタリナと一緒にバフされたアーゴット女性説爆誕

  6. チャーム多くね
    旧タリックかよ

  7. Eやばすぎて草

  8. 経理担当って事務処理のイメージだけど、これだけ株式売買関連のスキル揃えてるならインサイダーしてそう

  9. scpめいている

  10. 株売買は面白いんじゃないの
    ハイパーキャリーになるか、落ちぶれるかはっきり分かれてしまうけど

  11. >10秒後、彼の笑みは一層眩しくなりチャンピオンをノックアップする。

  12. cc多すぎてきめえよwwww

  13. Riotはこういうの募集して投票1位をガチに採用する企画やってほしい

    • ミッキーマウスが一位になったらどうするんだよ

      15