【LoL】パッチノート11.8に対する反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

© Riot Games. All Rights Reserved.

やあ、おかえりなさい!

このパッチでは、あらゆるプレイヤーの方々に何かしらお楽しみいただけるものをご用意しています。最先端のネタをお探しの方は、サモナーズリフトへの道をチョキチョキと切り開いたグウェンのハサミをどうぞ。前パッチのスペーシーなノリに飽きてしまった方には、硬い甲羅をさらに磨き上げたラムスのシビれるビートをおすすめします。また、衣替えを終えていい感じの春物が欲しくなった方のために、手直しされた一部のミシックをお手持ちのエンチャンターで試着してみるのもいいでしょう。これらに加え、熱き魂を持ったヨードル、正式な国家資格を持った紫色の医師といったチャンピオンを、またかつてのレーンでプレイできるようにもなっていますよ。

どうでしょう? 続きを読んでみたくなったのでは?それではまた、次のパッチノートでお会いしましょう。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい、セットが終わって「レコニング」に切り替わる前に、こちらでTFTのパッチノートをどうぞ!

引用元: 公式パッチノート11.8


Summoner1
ユーミがチャンピオンに乗っかっていなくても乗っているようにミニマップで表示されるバグも修正して欲しいね。

 

>>Summoner1
Summoner2

if (yuumiAttached==false)

{

catEars=false;

}

2〜3日後に俺の口座にお金が振り込まれるだろうな。

 

Summoner3

アカリ(ARAM) 与ダメージ +20%、被ダメージ -20% ⇒ 与ダメージ +5%、被ダメージ -5%

おい、なんかしてるぞ。

 

>>Summoner3
Summoner4
サンファイアイージスワンショットキルタンクアカリやめるわ。

 

>>Summoner4
Summoner5
ARAMの調整する人が、やっとARAMでアカリを引いたか?

 

Summoner6
チャットウインドウのバグは修正されていないの?

 

>>Summoner6
Lucian
修正リストに載っていないだけであって欲しい。

 

Summoner7
MRを最大15%低下させ、オーバーヒート中にオートアタックで敵の最大HPの6%の追加ダメージを与えるランブルは、アダプティブヘルムなし今、思い切り輝くだろうな。

 

Summoner8
おいやったな!お前の昇格戦にグウェンが登場するようになるぞ!そう、お前の昇格戦にだ!

ブワッハッハッハッハ!

タイタンハイドラの弱体化は、数値上はそれほど悪いとは思えないな。厳密に言えば、タイタンハイドラをファーストコアにしているのはアーゴットだけだから、アーゴットには大打撃だが、2コア以降に作る場合はあまり気にならないだろう。

 

>>Summoner8
Summoner9
サイオン以外には目立ったナーフだと思う。6アイテムで1100以上の増加HPを積むわけじゃないし、アイアンエリクサーを入れても1400HP。ここからパッシブで得られるADは28。以前のタイタンハイドラなら大体36くらい得られていた(最大レベル時の平均HPは2200)。

現在のカミールのビルドには大きなナーフとなっていて、トリニティフォースの直後にビルドした場合、比較すると8AD減る。ステラックの篭手の後に作ると、やはり6AD失うことになる。アーゴットをナーフして、カミールのパワーを少し抑えればよかったのに、全てのブルーザーがナーフされる理由はまったく無いよ。ラヴァナスハイドラはゴミだし、一体何を作ればいいんだろう?

 

>>Summoner9
Sion
クレッドにもバフだろう。スカールのHPはどういうわけか増加HPとしてカウントされる。ルーンやアイテムだけではないのだ。

 

Aphelios
アフェリオスをバフしてくれてありがとう、Riotさん。

【LoL】D1アフェリオスメインによるパーフェクトガイド
微に入り細を穿つ如く詳細なアフェリオスガイド。

 

>>Aphelios
Summoner10
小さいバフだけどね。またプロシーンで暴れられることを恐れているんだ。

 

Summoner11
これ、ラムスはOPになるのでは?

 

>>Summoner11
Summoner12
Wの変更は非常に大きいな。クリアスピードが大幅に早くなるだろう。ミニリワークの全体的な目標は、低レートで無双するだけのチャンピオンじゃなく、高レートでも競争力を持たせることだった。WとRの変更は間違いなくそれを可能にするだろうね。

 

>>Summoner12
Summoner13
MSIラムスレッツゴーーーーーーーー!!

 

翻訳元: Patch 11.8 notes

 

管理忍

見たいでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEパッチノート11.9【4/21更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート11.9。最新情報入手次第更新。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. タイタンのナーフはマジで納得いかない
    チャンピオンをナーフしろよ

    9
  2. シートみてダリウスジャングルバフは取り消されたんだなって安心してたら
    取り消されてなくて草

    • 取り消されてはないけどダメージ増加率500%から300%まで下げられてるぞ

    • このサイトのだけどPBEが
      P – 大出血
      ・ジャングルモンスターに対するダメージ増加: 75% ⇒ 400%→200%
      175%が200%になった変更だからそこまで壊れてはいないと願いたい
      というかSmite持ってる時だけって条件付ければいいのにね

      6
      • 良くみろ175が300になったんだぞ

        1
        • 本当だ。300%になってる
          赤側クルーグはダリウスのものだわ

      • え?俺が間違ってんのか?
        最初500%まで上げられたけど400%→300%まで下げられたんじゃね?
        ここのブログでダリウスjgが話題になった時には500%の時だったぞ?

  3. >ユーミが射程外にいる戦闘中の味方にW2 – 計画変更を連打した際、「ムーンストーンの再生」の自動効果が発動しないよう修正しました
    強すぎて草

    3
    • ぶっ壊れ中のぶっ壊れで草

    • クソネコを許すな

      4
  4. ランブル強いわ
    パッシブ発動でタワー折りも速くなるし

    あとゲーム中のスキル説明だとeの低下は20%なんだけどどっちが正しいんだろう

  5. 騎士の誓いのバグもなかなかに欠陥だなー

    4
    • さすがにこれは生存力結構変わってきそう

      • 大差ないだろ
        対象指定不可になれるChamp自体があんまり居ないし
        対象指定不可になれるChampが、騎士の誓いで契約されてて、効果範囲内にいて、対象指定不可中で(長くてもVladの2秒)、対象指定不可で避けられないダメージを受けてて、その15%をカットされるかどうか
        対象指定不可で避けられないダメージが基本的にDoTばっかりな上に対象指定不可の時間は短いから1tickか2tick受けるかどうかって程度の微量のダメージの15%軽減したからってほとんど何も起こらない

        勿論、短期的に見れば生死に関わる場合もあるだろうけどゲーム全体として考えれば何の影響もないレベル

  6. なんか、文字がでかくなったり、切れて表示されなくなるバグあるんだけど、私だけかな(報告済み)。

  7. zedこれナーフだろ。ひでえ

    1
    • チャットウィンドウのバグなら俺もなってるよ

  8. とんでもないスピードでガンクするラムスvsウディルが大会で見れるようになったらおもしろ・・・くないな

  9. 新チャンピオンがパッチ初日に来ないのはなぜですか?

    • 新パッチ出したと同時にバグった場合(アニーの無限スタンとか)、新チャンプのせいでぶっ壊れたのか他で悪さしてるのかが分かりにくいから
      あと勝率がおかしなことになっても、既存のチャンプでやりすぎてしまったのかとかもよく分からんから
      とりあえず試合が成立する程度には安定してから出すとか何とか

      6
      • なるほどそんな理由があったんですね納得しました、詳しく教えてくれてありがとうございました

  10. シュレリア加速やばすぎる

  11. グウェンちゃん来てるやんけ!

    1
  12. グウェン柔らかいなあ
    エコーサイラスモルデ程お体強くない
    apチョガスにもぐもぐされてそう

  13. doinbに追い風なパッチだな、MSIでFPX見てえわ

タイトルとURLをコピーしました