【LoL】パッチノート11.14に対する海外の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

皆さん、こんにちは!

今回のパッチでは、チャンピオンに焦点を当てています。なかでも次の4体のチャンピオンには大きな変更が加えられています──ナマズ悪魔にはフォローアップの強化を、舞い手には長らく続いている問題を解決すべく全体的な調整を、紫色のお医者さんにはジャングル向けの強化を、そして子鹿には単身での戦闘に強化を施しました。また、「ストライドブレイカー」のスロウ効果を低減しつつ、このアイテムの常連客(ダリウスとガレン)にその補填となるような強化を行ってもいます。

そして「光の番人」イベントのスタートに伴い、新たなゲームモードである「アルティメット スペルブック」が登場します! サイラスの気分になって、様々なアルティメットスキルが飛び交う戦闘を楽しんでくださいね。

それではまた、次のパッチノートでお会いしましょう。

こちらのポータルからTFTのパッチノートで変更内容をチェックしましょう。ミッドセット、「レコニング:希望の光」が始まる前の最後のパッチとなります!

 


Summoner1
ジリアンのQoLの話を聞いても、パッシブで与えた経験値の量が分からない。相手を右クリックしたら、次の人との差が8EXPだったってこともある。

 

Summoner2
イレリアはQのダッシュ中にはEを使えるのかな?

 

>>Summoner2
Summoner3
うん。多分このナーフは巻き戻されると思う。

 

Summoner4
グレイブスが2AD増えた。
やったぜ母ちゃん😎

 

Summoner6
ノクターン、シャコ、ストライドブレイカーの調整はこれで終わりなの?

 

>>Summoner6
Summoner7
ジャングルノクターンはまだまだ強いよな。

 

>>Summoner7
Gangplank
ソロレーンもまだまだプレイ可能だよ。序盤が少し弱くなっただけ。アイアンスパイクウィップを購入して、Qのレベルを上げれば、まだウェーブクリア可能だ。ノクターンジャングルはまだまだぶっ壊れだな。

 

>>Gangplank
Vi
少なくとも、どのレーンにでも行けるわけじゃなくなったと思うけど。

 

Summoner8
俺たちを騙すことなんてできないぜ、Riot。シャコはまだまだ永久バンだ。

 

Renekton  

  • 破滅がサモナーズリフト中に広がっており、不気味なマップへと変化しています!

来たぞー!みんな落ち着けよ!

 

>>Renekton
TL
12月にはスノーダウンマップかな?

 

Rek’Sai
バーストダメージ。そうだ。それこそ、レク=サイが求めていたものなんだ。だからこそレク=サイは、相性抜群のたった一つのアイテムに固執している。よって、理論的にはレク=サイにぴったりのアイテムであるストライドブレイカーでさえ、凶悪なぶっ壊れのプローラークロウにようやく追いつけるんだ。Q1レベルごとに1ダメージ増やせば、レク=サイの問題はすべて解決する。グッジョブ、Riot。

 

>>Rek’sai
Summoner8
レク=サイがいつからブルーザーじゃなくて一撃必殺のアサシンになったのかは知らないけど、遅れていたり、柔らかい敵を一撃する前に捕まったりすると、絶対に吹き飛ばされちゃう。レク=サイが砂漠の捕食者であることは物語で描かれているが、ゲーム内のスキルはアサシンっぽくないから、不自然な感じがする。

 

>>Rek’sai
Summoner9
ひでえバフだわ。むしろEとウルトをナーフして、Qとタンク的ステータスをバフして、「一発決めるか、外してゴミか」というイメージを払拭して欲しい。

 

Summoner10
ん? 今なんて言った?
イラオイのMSが10アップだって???

 

>>Summoner10
Summoner11
狂ってるよな。

 

Ahri
リリアトップを試したくなったし、イレリアのWを2番目に上げたくなった。総じていいパッチだと思う。ストライドブレイカーユーザーは例外だけど。

 

Summoner12
タム・ケンチのバフいいんじゃないの。一見すると変な数字に見えるけど、要はレベル1で2くらいパッシブのダメージが減るけど、レベル18で大体6。Qの固定値回復はレーンで強く、HPが1000を超える頃まで保たせてくれる。Qにパッシブのダメージが乗るのもポーク力と1v1能力を大幅に高めるんだと思う。

 

>>Summoner12
Summoner13
875HPね。タム・ケンチは普通HPを積んでいくから、簡単に到達しちゃう。要は、タンク性能がナーフされて、ダメージがバフされたことになる。またか……。

 

Summoner14
イレリアのWにまたMR復活か。こいつは本当に行ったり来たりするから、パッチノートをよく読んでいないと追いつくのが大変だよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

三歩進んで二歩下がるのでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.13に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.13は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 本当にMS+10でお出しするやつがいるか
    せめて5で刻まんかい

    21
    • TFみたいに相手より少しでもMSが上だったらワンコン確定みたいなチャンピオンでもないし刻んでも分からないんじゃね
      低レTOPレーナーには悪いけど犠牲になってデータ集めてもらおう

      6
      • ほぼ徒歩勢なのに10はめちゃくちゃ勝率変わるレベルだと思うが wのブリンクもaaだから追いかけて飛びつく時とかにmsが重要だし 6までにガンクしたいチャンプなのにシンプルに足が速くなって逃げやすくなるのも大きい

        7
        • 改行、使おう!

          5
    • イラオイはウルトの特性上飛び込んだらそこから動けないチャンプだから、ウルトが上手く決まる事が増えるのは強いけど、それ以降の強さはあんまり変わらんって考えるとまあまあ面白い変更だと思ったよ。

      4
  2. 調整した人の中に魂抜かれたやつおるな

    3
  3. イラオイ今朝使ってみたけど爆速でワロタ
    颯爽とミニオンの隙間からE出せるわ

  4. JGノクターンはマストBANまではいかなくともまだまだ強そうではある

    1
    • 地味に助かる

    • 時々、パッチのリンク張ってない時あるよな

      1
  5. イレリアつええええええとはなってないのね
    個人的にそう思うだけかしら?もしそうならありがたく使わせて貰う

    1
  6. ストライドのリワークか…
    よしっ!スロウ90%!w
    ちょっと強すぎるからナーフしよ 40%ね

    RIOTさぁ…ライブ感で数字決めてるの?

    6
    • 90%3秒のスロウだったと思ってらっしゃる?

      10
  7. MS10?イラオイだし良いだろって思ってました…やっぱ足はえーと全然違うわ

  8. イレリアはEがすごい遅くなってるから高レート最強から低レート最強になりそう

    • ヤスオになったな

  9. 90%スロウの3秒減衰から40%スロウ3秒ってなんか弱体化してるのかどうか分かりづらいね

    • ナーフ前は90%のスローから3秒かけて0%まで減衰じゃなくて
      90%のスローから3秒かけて40%まで減衰だぞ

      それが一律40%になったんだからナーフ

タイトルとURLをコピーしました