【LoL】T1 vs. DWG KIA / LCK 2021 サマースプリット – Week 6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1試合
T1 vs DK Game 1 LCK SUMMER 2021 Week 6 Day 3 – T1 vs DAMWON KIA Game 1 LCK SUMMER 2021 W6D3

ドラフト: 0:00
試合開始: 0:21
マッチヒストリー

第2試合
T1 vs DK Game 2 LCK SUMMER 2021 Week 6 Day 3 – T1 vs DAMWON KIA Game 2 LCK SUMMER 2021 W6D3

ドラフト: 0:00
試合開始: 0:17
マッチヒストリー

第3試合
T1 vs DK Game 3 LCK SUMMER 2021 Week 6 Day 3 – T1 vs DAMWON KIA Game 3 LCK SUMMER 2021 W6D3

ドラフト: 0:00
試合開始: 0:13
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


LeBlanc
DeanyコーチとZefaコーチ ⇒ 俺「寝るわ」
どこでもオプションのコーチとCanna ⇒ 俺「なんなんこいつら……」

 

>>LeBlanc
Summoner1
マジな話、どこでもオプションのコーチが合法的に輝くなんて、T1には何が起こったんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Deanyコーチは、選手たちに自分の思ったとおりに動いて欲しかった。Stardustコーチは、「選手をサポートするために最善を尽くす」とインタビューで言っていた。そこが違いなんだろうな。以前の試合では、Daenyコーチの哲学が反映されていたが、今では選手の哲学が反映されている。

 

>>Summoner2
Summoner3
T1やSKTのコーチがステージに走ってきて選手と抱き合うのを見るのは何年ぶりだろう。冷たいビジネスライクなものではなく、本物の熱狂を見ることができたよ。本当に良かった。

 

Thresh
これは敵のスレッシュ。

 

Summoner4
第3試合は面白かった。リプレイがあるたびに、Damwonの誰かがキャッチされちゃうから、リプレイが終わらなかった。

 

>>Summoner4
Summoner5
LCKのプロダクションはクソ忙しかっただろうな。

 

Kai’Sa
DKは、”Diffed by Keria(Keriaに分からされる)”として知られている。

とても面白いジョーク。

 

Jhin
なあ、Keriaヤバすぎじゃなかった? 完全に敵のスレッシュになってたよね。

 

>>Jhin
T1
ドラフトの時点でサポートの差を見越して、プレデターを取っていたな。

 

>>T1
Nidalee
プレデター、モビリティブーツ、自然の力。F1カーのようにサモナーズリフトを走り回っていた。

 

TSM
T1のWorlds優勝に向けて、光の道筋が見えてきたぜ!

 

>>T1
Aatrox
決勝はT1 対 FlyQuestアカデミーだな!

 

>>TSM
Zoe
T1が勝つかどうかは心配ないよ。Fakerの奇数年のバフがかかっているから。

 

Summoner6
サポートがハードキャリーする試合を見たのは何年ぶりだろう。

 

>>Summoner6
Summoner7
サポートの神童が本当に素晴らしい選手に成長した。

 

>>Summoner7
Ezreal
Fakerの後継者が見つからなかったら、Keriaをミッドに行かせるといいかもね。それかChovyを魔境から救ってやるか。

 

Taric
みんなKeriaのことばかりいうけど(当然っちゃあ当然だけど)、Keriaだけの活躍じゃないと思うよ。Cannaがジェイスをなんとかソロキルしたのは大きかった。DKがタワーダイブしようとしていたからね。それに、Fakerが序盤にルシアンを破壊した。すごく奇妙なことに、DKがDRXかなにかのようにボロボロになってしまった。

 

Summoner8
Gumayusiのサポートアフェリオス、マジで上手だったなあ。

 

翻訳元: T1 vs. DWG KIA / LCK 2021 Summer – Week 6 / Post-Match Discussion

 

管理忍

こっそりロールスワップでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1がDeanyとZefaとの契約を解除した
T1がDeanyとZefaとの契約を解除したことが報じられた。
【LoL】T1 Faker「ものの見方は人それぞれだと思うが、間違った思い込みはしないで欲しい」
KT Rolster戦に勝利したT1のミッドレーナーFakerにInven Globalがインタビューを行った。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 大きな一勝でござる

    6
  2. コーチ陣がスーツじゃなくてT1のユニフォーム来てるのいいでござね

    3
  3. なんでmidルシアンに勝てるの…?

    3
    • なんで勝てないの?

    • LCK全試合見てる暇人だけど
      この夏のShowmakerのルシアンがかなり微妙なんだ
      さらに2試合目はJGグウェンで3試合目もランブルでCCが薄くて、TOPBOTも有利取っていてgankプレッシャーがなかった
      なによりFakerがルシアンが苦手じゃないんだと思う
      コーチが変わっても他チームはほぼ必ずBANしてるのになぜかT1だけ毎回開けてる

      21
  4. バロンとソウルの交換でヒビター一個も取れなかったのすごい気になったけども、3試合目のKeriaのスーパープレイで吹っ飛んじゃったわ

    3
    • すんごい関係なくてあれなんだけどさ、インヒビターってインヒビって略さん?

      20
  5. FakerAIはSKTチャンレジの時にScoutルシアンから学習しちゃったんだよね

    2
    • やっぱりDeanyコーチが癌だったんじゃねえのって思う
      プレイするのは選手であってコーチじゃないんだからコーチの考えを押しつけるんじゃなく選手の考えを優先すべき
      選手にやりたいようにやらせて個々の選手間の考えのズレを擦り合わせるだけでいい
      選手のサポートに徹する方がいいと思う

    • ごめん何か変なところに枝付けしちゃった

      2
  6. 2試合目訳わからなすぎてiPad折っちゃったけどT1勝ってくれて直ったからよかった

    15
  7. クソ長試合勝ってメンタル優位でマッチ取る
    これはSKT T1

    6
  8. このメンバーでWCSは熱い

    2
  9. やっぱりDeanyコーチが癌だったんじゃねえのって思う
    プレイするのは選手であってコーチじゃないんだからコーチの考えを押しつけるんじゃなく選手の考えを優先すべき
    選手にやりたいようにやらせて個々の選手間の考えのズレを擦り合わせるだけでいい
    選手のサポートに徹する方がいいと思う

    • それはチームの性質による。DeanyだってDWGで世界一取ったんだから、合うチームがないわけじゃない。T1と合わなかったのは否定しないけど。

      6
  10. FakerがどうしてShowmakerのルシアンにレーン勝てたのか誰か解説して

    2
    • 上のコメで書いてくれてるけどSMのルシアン調子悪いっぽいな
      前回のNSでもGori相手に普通に負けてた気がする

      2
  11. 試合後のコーチの喜びように涙が出てしまった。
    やっぱこういう熱は感情に来るなぁ。

    2
  12. 勝敗にはあんまり関係なさそうだけど、3試合目のルシアンのディバインだれか説明できる人いる?相手にタンクもワンコンアサシンもいないからスタッツ的に全く積む意味感じないからなんでディバインにいったのか全く理解できない

  13. 数秒しか映らないアジールがガンク無しでルシアンとやり合ってるのほんと草だった
    もちろんKERIAでいいんだけど

  14. ルシアン相手にライズ、アジールが流行ったらまたこいつらナーフされるぞ

  15. 2戦目 勝つ気あるのか?を何回言ったことか
    3戦目 Keiraやべえを何回言ったことか

    2
  16. バロンとソウルの交換驚いたけど、バロン時間中に川周辺の視界全く取らせなかったし、それで有利にファイトできてエルダー取ったし凄い作戦だなって思った

    5
  17. メタに対応しなくちゃいけないのは選手だけじゃなくて当然のようにコーチも。
    これが正解だったというにはまだ早計だとおもうけど、逆にワールドをDWGでとったコーチだから間違いはなかったはずと言うのも違う。
    まぁ個人的にはCuzzがどうしても不安定なイメージのあるプレイヤーだからOnerになってくれたのはうれしかったしそれで結果が今のところ良いのも期待をより高めてくれてる。
    残り試合もまだまだあるし、しっかりみていきたいね。
    強いて言えばTeddyが不憫なきはするけど。。

    2
タイトルとURLをコピーしました