【LoL】T1 Keria「プレデタースレッシュはNS Kellinがメイジサポートに対してよく出していたから真似した」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以下、Inven GlobalによるT1 Canna、Keriaへのインタビューを紹介。

T1 Keria on Predator Thresh: "I saw NS Kellin play it often against mage supports... So I copied it."
On July 17, T1 defeated DWG KIA in the 2021 League of Legends Champions Korea Summer Split. T1 was on a 7-match losing streak against DWG KIA up to now, but the...

――本日は勝利しましたね。おめでとうございます。今のお気持ちはいかがでしょうか。

Canna:DWG KIAに2-1で勝てました。今までDWG KIAに勝ったことがなかったので、今日の勝利はとても大きいものでした。

――Keria選手はいかがでしょうか。今年はじめてのPOG(プレイヤー・オブ・ザ・ゲーム)ですね。

Keria:去年から負け続けていたDWG KIAに勝てたので嬉しいですね。デビュー以来、POGはたくさん獲得してきましたが、今年はあまり意識してないということもありますが、ひとつも取れていないのは寂しかったですからね。今日は取れて嬉しいですよ。

――DWG KIA戦で、連敗の流れを止めたことになりますね。

Canna:先程も言いましたが、大きな意味がありますね。自分のパフォーマンスも良く、それが勝利につながったわけですから、なおさら嬉しいです。

――ダイアナをバンしたら、DWG KIAはザックをピックしました。選手の皆さんの反応はどのようなものでしたか?

Keria:予想外でしたが、大きな問題ではないかな、と。うまくやれば勝てると思いました。

――ザックとの対戦はいかがでしたか?

Keria:ザックのことはあまり詳しくないのですが、自分たちの大きなミスで負けてしまったと思います。

――Canna選手は、第2試合で凄まじい活躍を見せてくれました。Canna選手のジェイスは、今年の夏、6-2ですよ。

Canna:僕はジェイスがとても得意だと思っています。今シーズンはそれほどいいプレイができていませんでしたが、うまく行って勝てたので良かったです。

――Faker選手が「あまり興奮しないで!」と言っていましたね。うまく行ったら、よく興奮してしまうのですか?

Canna:そんなに興奮する方ではないと思うのですが、7連敗しているチームとの対戦で良い流れになったので、少し興奮しすぎてしまったかもしれません。

――LCKでは勝率の悪いリー・シンをピックしていましたが、あれはOner選手の要望でしょうか。

Canna:そうです。何をピックしたいか聞かれて、僕はヴィエゴをやると言ったのですが、Onerはリー・シンが好きなので、ピックしました。

――第3試合のKeria選手のスレッシュは神がかっていましたね。どうしてプレデターを選んだのでしょうか。

Keria:僕はプレデタースレッシュはそんなに好きではないのですが……スレッシュでプレデターを取ったのは2回目です。でも、NSのKellinがメイジサポートに対してよく出しているのを見て、こちらにはリー・シンもいるし、これはいいかも、と思って真似しました。

――Gumayusi選手は、「4大リージョンで勝てないボットレーンはいない」と言っていましたが、今日は本当にボットレーンを支配していたと思います。

Keria:いや、それはさすがに傲慢すぎますね(笑)でも、実際に戦ったことは無いですから、まだ分かりません。

――試合終盤にペンタキルを要求していましたね。サポートがペンタキルを要求しているのを聞いたのははじめてです。本当にペンタキルをもらえると思ったんでしょうか。

Keria:最初は本当に「ペンタ取れるかも!」と思いましたからね。言ってから気がついたのですが、嬉しくて止まらなくなりました(笑)

――次の試合は、第1戦で破れたAfreeca Freecsとの対戦ですが、どのように臨みますか?

Canna:第1戦ではうまくいきませんでしたが、DWG KIAに勝った勢いで、AFにも勝ちたいと思います。

Keria:これまでのゲームで学んだことがたくさんあります。それを活かして良いプレイができています。AFにも必ず勝って、順位を上げたいと思っています。

 

翻訳元: T1 Keria on Predator Thresh: “I saw NS Kellin play it often against mage supports… So I copied it.”

 

管理忍

学びでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 vs. DWG KIA / LCK 2021 サマースプリット - Week 6
T1 対 DKに対する海外の反応。
【LoL】LJL公式キャスターのeyesさんに各リーグの見どころや注目選手を聞いてみた(LPL、LCK編)
eyes氏はLJL公式キャスター、配信者。日本のLoL競技シーンを黎明期から支えてきた立役者。ゲーム実況者のプロフェッショナルの草分け的存在としても知られている。LoLやTFTのプレイ配信も積極的...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. プレデターシュレリアスレッシュがクラウド地形でさらに足早くなってFakerアジール発射したの笑ったわ。えぐい距離移動してた。

    9
  2. ピックがかなり選手主体なのかな
    ガッチガチに研究対策されたP&Bされたらきついだろうけど
    今は目の前の試合勝つのが大事よね
    正直全コーチの断食セナスパムやMIDカルマはもう見たくない

    5
  3. 今のメンバー若さ感じて面白いわ

タイトルとURLをコピーしました