【LoL】T1 Teddy「Gen.Gとの戦いは白兵戦のようなもの。やっていて楽しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以下、Inven GlobalよりT1 TeddyとMomentコーチへのインタビューを紹介。

T1 Teddy: "DWG KIA feels like an immovable wall, while Gen.G feels more like a knife fight. Knife fights are a lot more exciting."
In the 2nd match of round 1 playoffs in the 2021 LCK Summer split, T1 defeated Liiv SANDBOX 3-0 and advanced to the next round of the playoffs. With Park “Teddy...

――本日勝利されましたが、いかがでしたか?

 

Moment:レギュラーシーズンを微妙なパフォーマンスで終えてしまい、心配していましたが……今夜はかなりいいパフォーマンスを見せてくれたので、嬉しかったです。

 

Teddy:1ゲーム目は綺麗に勝てましたが、その後はミスを繰り返してしまいました。見直して、二度と同じミスをしないようにしなければなりませんね。

 

――Teddy選手は47日のインターバルを経て、久しぶりの試合でした。Gumayusi選手ではなく彼を選んだ理由など、お聞きできますか?

 

Moment:まだ試合があるので詳しくは答えられませんが、彼はベテランなので、長い休みもパフォーマンスに影響しないだろうとは思っていました。

 

――久しぶりに復帰されて、Teddy選手自身はどんなお気持ちでしょう?

 

Teddy:今日はあまり死なないようにしようと思っていたのですが、死にすぎましたね……今夜のパフォーマンスにはあまり満足できていません。Gen.Gと戦うまでに、かなり上手くならなければいけないでしょう。

 

――長い休みでしたが、どう過ごしていましたか。

 

Teddy:大体はソロキューでしたが、時々わざとゲームを壊そうとする人たちがいて、そういう時はゲームも嫌になってしまいますね。ソロキューと実際の試合とでは全然違いますが、ソロキューでも自分がチームでプレイしてると思うことで、自我を保つことができました。

 

Moment:47日間の間、彼はとても幸せだったんじゃないでしょうか(笑)

 

Teddy:悲しかったですよ。でもチームが勝ってたので、幸せではありましたね。

 

――この10人ロースターの運用法を、以前のコーチ陣と比べてどう変更したのでしょう?

 

Moment:彼らが去ったときとは、選手たちのメンタル面が違っていると思います。今回の5人を選ぶに当たっては、多くの戦略的な要素が絡み合って、決まりました。

 

――その戦略的要素というのは……。

 

Moment:シーズンが終われば、皆さんにお話しできると思います(笑)

 

――T1はラウンド2でGen.Gと戦うことになりましたね。春のプレイオフを思い出す組み合わせですが、この試合に向けて不安な面、逆に楽しみな面などはありますか?

 

Moment:春は負けたものの、今回は我々の番だ……とだけ。

 

Teddy:以前は3タテされてしまって悔しかったですね。今はかなり成長できていると思いますし、しっかりと準備をすれば勝てるでしょう。

 

――ちなみにTeddy選手なら、DWG KIAとGen.Gでどちらを選びましたか?

 

Teddy:どちらも広いチャンピオンプール、高度なミクロを併せ持った強いチームです。DWG KIAはそびえ立つ壁、Gen.Gは白兵戦といった感じですね。やっていて楽しいのは、断然後者の方です。

 

――Worldsも近づいてきています。対面してみたいチームや選手はいますか?

 

Teddy:MSIを見ていて、RNGのGALA選手は非常にカイ=サに長けていると感じました。夏はあまりRNGの試合を追えていないのですが、とてもいい選手だと思います。LPLで今注目されているチームはどれも、かなり良いですね。

 

――Keria選手とGumayusi選手は、最近のインタビューで「世界に、自分たちが最強だと証明する準備はできている」と意気込んでいましたね。Teddy選手は現在どうでしょう。自信を持って、同じことが言えるでしょうか?

 

Moment:Teddy、なんでこっちを見てるのさ(笑)

 

Teddy:今現在、ゲームを上手くこなせる自信はかなりありますね。

 

――Gen.G相手のBO5、最も重要なのは何ゲーム目になるでしょうか。

 

Moment:Gen.Gの方が準備する時間が多く、我々のドラフトも見ることができたので、優位に立っているのは間違いないでしょう。1ゲーム目を取れればかなり楽になるでしょうが、逆に負けてしまえば厳しいシリーズになります。初戦がとても重要になるでしょうね。

 

Teddy:春に比べると、チームはかなり良くなっています。ゲームプレイの全ての面で徹底できているので、日曜日、Gen.Gに勝利できると自信を持って言えますよ。

 

 

管理忍

今週末は見逃せない試合ばかりでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Keria「LPLのボットレーンはLCKより上だが、LECのボットレーンはそうではないと思う」
以下、Inven Globalより、T1 Keriaのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Faker「OTPとして有名になるためなら、ゼドを選ぶ。ゼドのOTPはYouTubeで人気がある」
Inven Globalが行ったT1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Teddy「ストレスを感じていないといえば嘘になるだろう」
Inven Globalより、T1 Teddyのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 白兵戦(はくへいせん、英: close combat,melee)は、刀剣などの近接戦闘用の武器を用いた戦闘を指す。 現代では、これに合わせて近距離銃撃戦・格闘戦も一体として認識され、距離によってCQBやCQCに分類される。wikiより

    5
    • 白兵戦を楽しめる男、Teddy

  2. 開始1分のソロキルは痺れましたわー

    5
  3. とりあえず3試合目のPOGでCannaへの落ち込むなよミスはあったけど試合を決めてたよっていうアナリスト3人の精神面のフォローというか励ましの投票を見た

    3
  4. 2試合目長丁場だったけどfakerのルブうますぎてあれ

    1
  5. 正直、teddyのパフォーマンス良く見えなかった
    gumayusiは最後の一戦のパフォーマンス悪すぎたね。worlds行くならADCが2人構成かな

    4
  6. でもFaker、showmakerやchovy、BDDと戦う時途端に弱体化するからなあ

  7. カリスタエズ出すことになるならまあTeddyの方が印象はいいかなって感じはする

  8. ADCは両方上手いからいいけど問題はTOPじゃないか
    Zeusは出れそうにないのかねえ

    • Canna最近調子良い気がするけどね

    • 最近のcanna見ててトップ変えたいは頭おかしいでしょ。試合見てる…?

  9. ゲリラ屋の戦いか?

  10. TOPはRascalの調子がいいとキツいし悪ければ結構チャンスある
    JGはClidのガンクの動きに後手後手に回らなければ結構良さそう
    MIDはBaddかどうかのガチャ。基本的にこのマッチアップFakerが有利取ってるけど春は運悪くLzBddモード入ったからね
    BOTはT1最近うまいから勝てると思う。Lifeも調子落としてるしRulerレーンバカ強いけども結構やらかすからな

    4
  11. この4チームはWCS進出決定なんだっけ
    プレイオフは仕組みがわかりにくい

    1
    • Worldsが確定してるのは現状DKだけ、DKが準決勝で負けた場合勝者のNSにWorlds出場権が与えられる
      Gen.GはT1との夏準決勝に負けた上でNSがPOで優勝し、その上で送られるRF準決勝で負けない限りはWorldsに行ける
      T1はGen.Gに勝てばWorlds行きが決まるけどT1がGen.Gに負けた場合は代わりにNSのWorlds行きが確定する
      LSBとHLEはこの2チームによるRF1回戦に勝った上でRF準決勝の相手を倒せなければWorlds出場権は得られない

      2
    • 現時点で決まってるのはDKだけ

      ワールズ進出は夏プレーオフ優勝チーム、残りは春夏の合計ポイント順に候補チームを決めてワールズ選抜試合をする

      かなり分かりづらいけど、できるだけ多くのチームに機会を与えるシステムかもね

      • 二人ともサンクス
        KRは4枠だからこの4チームで決まりと思ったけどまだ他のチームにも可能性はあるのね

        • どう転んでも可能性がないDRX……

  12. 夏優勝チームと優勝チーム除いた、ポイント1位、2位は出場確定

  13. 見事にteddyが蹂躙して決めました。
    世界No1エズマスター

    3
  14. teddyまじで最高だったわ
    chovyのアウトプレイ並に盛り上がってた

タイトルとURLをコピーしました