【LoL】パッチノート11.18に対する海外の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

(ついに伝説が帰還を果たした。そして今、最終決戦が始まろうとしている…)

毎年この時期はWorldsに向けて、プロシーンのメタに新たな息吹を吹き込むため、強化と弱体化をまとめて行ってきました。自分のメインチャンピオンが初めてステージに立つのを見たら、心が踊りませんか?お気に入りのチームが予想外のビルドで敵チームを圧倒したらどうでしょう?

今回はWorldsを対象とした2つのパッチの第一弾であるため、あえて不協和音を大きくしています──もちろん、スタイリッシュに。ソロキューの“ライブ”も放ってはおけませんから、通常のゲームプレイには影響を与えないよう最善を尽くしています。とはいえ、やりすぎてしまった場合はいかなる変更も元に戻すつもりではありますが、ちょっとくらいカオスな方があなたの世界……じゃなくてWorldsをロックで彩ってくれるはずです!

一日中Pentakillを聞きながらヘッドバンギングしたあとは、こちらのポータルからTFTのパッチノートをチェックし、ペンタ“チル”してください!

引用元:公式パッチノート11.18


Summoner1
誰かタリヤのQの比較画像持ってないかな? 3分の1にするのは大変そうだけど、実際に円の大きさを目で見て確認する必要がある。

追記:あった。ありがとう。

 

Viktor
ALT + TABでFPSが落ちるバグは直っていないみたいだな……最高だ。

 

>>Viktor
Summoner1
マジか。俺のPCがクソなせいだと思っていた。

 

>>Summoner1
Summoner2
チクショー、俺もだよ。

 

Camille

「ラヴァナス ハイドラ」のなぎ払いがタワーでは発動しなくなりました

ハイドラ系のタワーへの影響の変更に、これほど時間がかかるとは思わなかった。ウェーブクリアをしようとする敵と駆け引きしなければならなかったため、スプリットプッシュが弱体化した理由の一つだが、前のシーズンでは気にする必要はなかった。シーズン6のトランドルが好例だ。

 

Ryze
ライズ、シンドラ、ルブランがいじられていないことに驚いたわ。プロミッドのナーフは11.19になるのかな。

 

>>Ryze
Ahri
セト、レネクトン、イレリア、アカリがミッドレーンを闊歩するメタよりも、その3体のほうがよっぽど好きだわ。

 

Jinx

「死の車輪」で敵の体力がドレイヴンの現在の名声スタック数以下になる場合は、その敵にとどめを刺すようになりました。

ドレイヴンの変更クソやべえなあ。

 

>>Jinx
FNC
これすげえいいよな。スタック数のアナウンスを敵にも分かるようにしたところも明確でいい。ドレイヴンのショーマンシップを表現できていると思う。

 

>>Jinx
Draven
オールチャットで発表されたドレイヴンのスタック数は、ものすごいプレッシャーとなってこっちに向かってくるんだ。ワクワクするぜ、かかってこいよ。

 

Summoner3

ヴィエゴがオーンに憑依中に固有スキル – 歩く鍛冶場にアクセスしてアイテムを鍛造できなくなりました

時間がかかったな。面白かったけど、削除されて当然。このせいでヴィエゴがオーンのカウンターだなんて、あっちゃいけないことだ。

 

>>Summoner3
Veigar
昨日知ったけど、アニビアの卵もザックのバラバラスライムもパクれるのな。

 

>>Summoner3
TSM
犠牲者のアイテムを使えるのもダメだと思う。ステラックを使ったのに、また犠牲者のステラックを使ったり、シールドボウを発動させたり、もうわけ分からんわ。

追記:ライフラインのようなユニークパッシブね。

 

>>TSM
Vayne
ヴィエゴはそもそも存在しちゃダメなんだと思う。

 

Summoner4
キヤナのQの先行入力を削除してまでジャングルモンスターへの追加ダメージを増やすべきだったのかね。Eのダメージも10ずつ減っているし。思い切りナーフに見える。

 

Lulu
やっとパッチらしいパッチが来たって感じw
色んなことが起こっている。

 

TheTruexy
ゾーイがバフされるのはパッチ9.18以来。俺からは以上だよ。

 

翻訳元: Patch 11.18 notes

 

管理忍

知らなかったでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.17に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート11.17は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート11.16に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.16は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート11.15に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.15は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ゾーイバフやめろ。

    18
    • もうバフしちゃったよ〜ん

      5
  2. ゾーイバフやめろ。

    18
  3. さすがにアッシュ終わったでしょこれ

    1
    • これぐらい何ともないよ
      勝率1%も下がらないだろうね
      むしろ他のadcがnerfされまくりで上がるまである

      2
      • ゼドタロンのJG向け調整言うけど敵JGの中立一瞬で食えるからmidも結構なバフでしょ
        タロンはQ下げられたけど

        1
    • このナーフまったく効いてないよ
      アッシュそもそもマナきついチャンプだからレーンフェイズそんなにw連発出来ないんだよね

  4. フィズのパッシブヤバくない?
    ねえ、フィズのパッシブヤバくない?
    ねえって

    6
    • lv1AAハラスが大事なベタ足メイジ死亡

      1
    • その代わりultがめちゃくちゃナーフされたから…

      1
  5. 記事と関係なくてすまぬけど、記事検索ってどういう順序で並んでるんですか?
    だれかおせてkudasi

    1
  6. AzirのRのヒットボックスバグがまだ治ってないね。今背後の兵士の判定が本来の1/2程度しかない。

    2
  7. あークライアントがめちゃくちゃ重いのはおま環だったか…
    そしてずっと思ってるのだけどパッチノートのチャンピオンをクリックしたらその箇所へ飛ばせてくれ。何が悲しくて一覧をアップで見なきゃならないんだ

    8
  8. プロシーンで今までにないチャンピオンをステージに立たせたいならベイガーとかラックスみたいなのを見たいよ

    1
    • 一時期サポラックスがプロを席巻してただろ!いい加減にしろ!

      2
    • カイサのカウンターで虫取り網ベイガー出てたので我慢してね

      1
    • 多分ベイガー辺りはwcsでEUのチームが最終兵器でミッドで出すよ

      1
  9. 「オールチャットで発表されたドレイヴンのスタック数は、ものすごいプレッシャーとなってこっちに向かってくるんだ。ワクワクするぜ、かかってこいよ」

    なるほど、ドレイヴンはイカしたチャンピオンだが、使い手までかっこいいチャドなんだな

    2
    • I.「チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。」

      27
      • もうチャドはイケメンって訳せば面倒がないのに

        1
        • BLEACHしか知らない人が困惑するだろうが

          7
          • そっちもイケメンだろうが!

            3
  10. スレッシュ5連続ナーフは萎え萎えや
    大会もちょっと前は確かにpick or banがほぼ100%だったけど、最近は60%くらいだしもういいだろ
    他に最近常連のブラウムとかは特にないけど次のパッチなんか?
    フックチャンプの方が大会見栄え的にもええやろ

    7
  11. グウェンちゃんバフしてほしい

    8
    • わかるグウェンちゃんにバブバブしたい

      4
  12. トゥイッチのバフでかくね?
    序盤咎められるプロならともかくsoloQなら暴れそう

    1
  13. リーシンナーフは最高に嬉しい

    2
  14. ハイドラ系のタワー攻撃時の波状ダメージ無くなるのは有難いような面倒なような?
    ミニオンとの間にタワー挟むことによって、タワー殴りつつミニオン削ることが出来なくなるけど
    タワー下に敵チャンプいると波状ダメージでタゲがこっち向くから必然的にタワー殴れないって事が無くなるのか

    • タワー下に敵チャンプいる状態でタワー殴る機会と
      タワー下に敵チャンプいない状態でタワー殴る機会を比べて見ればわかる

  15. シンジドバフ嬉しい……もうモレロ積まなくてええか?

    1
タイトルとURLをコピーしました