LoL】レーナーの皆様、スマイト勝負に負けてもピンを炊かないでください

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OP
わかってるよ。俺は98%の場合はちゃんとスマイトボタンを押している。でも、敵のジャングラーの方が速かっただけなんだよね。神的な反応速度がなくて申し訳ないが、まぁ、俺もお前と同じレートにいるってことだよ。見た目ほど簡単じゃないってことだ。


Summoner1
この投稿を見た後に、態度を変えてジャングラーに感謝する人?

うん、ゼロだね。いないよね。

 

>>Summoner1
Evelynn
ゼロではない。むしろ今よりピンを炊く奴が増える。逆張り効果だ。

 

Summoner2
みんなこの間違いをするし、そしてみんな炊き続ける。

最悪なのは俺のスマイトがクールダウン中で、それをピンしているのにも関わらず誰かが適当にドラゴンを始めて、スティールされることだ。

俺はジャングルメインだけど、ジャングルをプレイするのは心の底から嫌いだ。でもいまだにジャングルをやめられない。

 

>>Summoner2
Ahri
もしくはドラゴンのHPが1100くらいの時に、レーナーがバーストダメージスキルを全部使ってくるときも最悪だ。

 

>>Ahri
Summoner3
そうそう、これは嫌いだ。ダメージスキルはスマイト圏内に素早く入れるために使ってほしい。そうすれば敵はスティールする時間もないはずなのに、敵も味方もスマイト圏外なのにバーストを使い切ってしまうから、コイントスみたいになってしまう。

 

Summoner4
ジャングルをプレイしたことがあるから、スマイトがお前らが思っているより難しいことは知っている。だからもしスティールされても「うわー、運悪いな」としか思わないけど、3回くらい続いたらさすがに発狂する。

まぁ、エコーとかリーシン、ヌヌ&ウィルンプ、カ=ジックスみたいなバーストやブリンクが特に強力な相手には、よりスマイトが難しくなることも忘れてはならない。自分のチームのDPSも計算しないといけないしね。みんなバーストしようとしたり、突然DPSを止めたりしてしまう。

 

C9
レーナー:ドラゴンを始める。

俺:スマイトを6回ピンして、まだアップグレードされていないことと、今クールダウンであることをしつこく示す。

レーナー:オラクルレンズもコントロールワードも置かずにとにかくドラゴンを続け、俺が手伝いに行かずやめる意思を伝えているのに引き下がらない。

俺:スマイトがクールダウンであることをピンし続ける。

敵のジャングラー:ブラストコーンで入ってきてドラゴンをスティールして、チームを殺す。

レーナー:「OMG Report JG」

 

Summoner5
うん、俺もこれは嫌いだ。スマイトにピンしている奴に限って敵のジャングラーにCCを使っていないか、当てていない。

 

>>Summoner5
Sylas
サプレッション以外のCCなら食らっていてもスマイトは打てるぞ。サイレンスでもだ。

 

>>Sylas
Summoner5
そういうことじゃなくて、スマイトの範囲外で足を止めたりノックバックさせたりしてくれよ。

 

Summoner6
なぜ人は、50/50のギャンブルに負けただけなのにショックを受けるのだろうか。

 

Summoner7
人がスマイトにピンを連打するときは、99%以上、ドラゴンのHPが900より残っているのにスマイトした時か、900を下回ったのに1秒待ってしまった時だ。

 

Summoner8
まぁこの手のピンにも種類がある。スマイトをせずに、スキルでスティールされた場合は、ジャングラーへの非難のピンだ。

でも、スティールされる可能性を承知の上で50/50のオブジェクトをやった場合は、敵のジャングラーがうまくスマイトしてしまうこともある。この場合のピンは、状況自体に対する不満を表していて、特にジャングラーを非難する意図はない。

 

>>Summoner8
Summoner9
いや、スキルでスティールされるときは、100%正しくスマイトをしなかったジャングラーのせいだ。

 

Summoner10
ジャングラーも無茶を言う時がある。エルダードレイクがスポーンする5秒前にスマイトを無駄づかいして、「おい、スマイトないぞ」なんていうのを見たことがある。提案なんだが、スマイトをオブジェクトのために取っておくののはどうだろうか?それってそんなに難しいのか?

 

>>Summoner10
Summoner11
えーっと、うん、その、どうしてもグロンプが取りたくて。

 

翻訳元: Dear laners, don’t ping smite after failed objective

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

失敗スマイト焦るのかもしれないでござる。

 

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LoL忍者

コメント

  1. 均衡崩れちゃう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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  2. 忍者のチルスマイトはバッチリでござるな

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  3. まあ確かにドラ前でスマイトを使い切るJGも悪いな…って思ったけど直前でダメージ受けてグロンプで回復してるとかで無くなることもあるんじゃないか?

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  4. だから俺は言ってやるのさ
    「レーナー、スマなイト思っている」
    ってね!

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  5. しゃーねぇ
    中に入られた時点で五分五分だ

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  6. オブジェクトを触ってる最中に相手がエンゲージしてきて集団戦中にstealされるのは誰の罪でもないと思う
    ただ5人でオブジェクトを触ってる時に相手のjgが1人で入ってきてstealされるのは何とも言えないな
    相手jgは上手いタイミングで入らないといけないし当然バレてるから牽制もされるし五分五分とは言えない
    まあそういう時は味方を責めるより相手が上手くやったと褒めるべきか

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    • 基本エースでもないのに5人でオブジェクト触る必要がないんじゃない?特に敵jgがいるなら
      タンク役とDPSとjg以外の2人はwardingとpeelに徹した方が安全だよねって
      入られた時点で50/50になるなら、そもそも入らせないのがオブジェクト獲得の前提なんよね。

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    • 5v5の集団戦始まってstealは判断腐ってたのが悪いんだから全員悪いわ
      そして少人数で入ってきた敵jgにスマイト勝負されて負けるのはjg以外の責任
      そもそもスマイト勝負なんて運ゲー要素強いんだからスマイト勝負に持ち込ませた周りが悪いわ

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  7. (ひさびさにちょっと上手いこと言ったなと思った)

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    • 日々管理人は低レベルな事を言って
      本当の実力を明かスマイトしてるからな

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      • これも「スマイト」じゃなくて「赤スマイト」までカバーしてるの上手い

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        • 駄洒落研究ブログ…

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  8. 相手が全滅してないのにバロンデバフ受け持つぜってバロンに体擦るサポ
    川側のゾーニングも出来ない位置で全力でスマイト圏内に近づけるキャリー
    かなり削ってから急に反転を始めるファイター
    そして炊かれるjg

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  9. lplかlckでこの間ジンがフィナーレ4発目でバロンスティールしてたな

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    • こないだのt1じゃないかな。バロンスティール2回されたやつ
      3回目も確かスマイトミスでADCがバロンとってたしOnerのスマイトははっきりと下手なのに毎回めちゃ強気のコールするんだよね
      Bengi,peanut,Clidとスマイト神とばかりやってたせいで感覚狂ってる気がする

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      • peelもなにもしないくせに
        スマイト合戦に負けたらping炊く奴はしばき回したくなる
        てめーがccあててりゃ糞みたいな
        運ゲーに持ち込まれなかったんだよ負けた理由を他人に求めんなと

        このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    • 4発目で1400飛んだんだっけね
      終盤は特に900超える技割とあるから連携が取れるなら脳死でjgに任せるよりスマイト以外の技でLH狙うのもあり

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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  10. スマイトCD中のピンだけだと音が小さいから気が付かないことも多いんだよな
    退却ピンも織り交ぜて欲しい

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  11. スティールはチーム全体の責任だと思ってるよ
    ただしjgのピンを無視して始める奴はギルティ

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  12. スティールしたら味方JGの功績、スティールされたら味方全員の責任って誰かが言ってた。

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  13. 状況によるけど目押し勝負になったのならJGは悪くないでしょ。止められなかったチームが悪い。

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  14. スマイトピンするレーナーに限って敵JGをゾーニングしない。俺は詳しいんだ。

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  15. スマイトミスった時は自分でミアピンだして味方にピンピンさせないようにしてる

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  16. これ知らない人多いんだけど、スマイトミスって威力の低いスキルに取られる原因ってバロンのヘルスが少なくなってきたときに何故か唐突にバーストを叩き込むやつのせいなんだよね。
    JGにスマイトを打たせよう。

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  17. 俺はガンク決めるのは得意だけど
    目押しは苦手なんだ
    だから敵jgぶっ殺してからじゃないとやりたくない

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  18. 知らない人もいそうだから一応言っておくと、バロンとエルダードラゴンには体力自然回復の値がある(リフトヘラルド、通常のドラゴンにはない)ので、完璧なタイミングのスマイトのはずが僅かにHPが残ってしまうことがあるのでござる。
    特にエルダーのHPRegは250となかなか法外な数字なので注意するでござ。
    更に言うとバロンとエルダーは1分に付きHPが180増加するのでこのタイミングと被った時は更に事故りやすいでござる。

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    • バロンは増えるけどエルダーのヘルスは湧いたときから変化しないかもでござる
      嘘いってすまないと思っているでござる。

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  19. スマん、意図がわからない

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  20. スティールしにきてるなってのは当然視界で察知するとして

    なかなか入ってこない場合は3000とかで止めておくのがベストに近い
    入ってきたら敵jg(あるいはチョガス・ヌヌ等)をまず先にキルすれば基本的にスティールチャンスは皆無だ

    900まででいいのにそれ以上削ろうとするバーサーカーが居たり、jgではないけどスティール可能な能力のあるチョガスやヌヌが別に来たりしない限りはな

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  21. やや、バロンスティールはjgのせいだよ

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  22. 【問題】味方JGがスマイト勝負に負けた場合、味方JGへPingを連打してはいけない。◯か✕か。

    【答え】✕(いつどんなときでも味方へPingを連打してはいけない)

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  23. 50%って言うけどバロンピットに入られた時点で統計だとスティール側がかなり有利なんじゃなかったっけ?

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    • 50:50っていうのは、
      文字通りの確率的に50%と50%でどちらに転ぶかが対等な状態
      だけじゃなくて
      どちらに転んでもおかしくない状態
      を示唆する言葉でもあるのでござる
      この場合の50:50が意味するのは、「取るか、取られるか」になっているということでござる
      仮にスティールされる可能性がデータ的に1:9でガン有利だったとしても、ピット内に入られたら待っている結果は取るか、取られるかの50:50なのでござる。

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      • 大嘘書くなよ

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  24. スマイト勝負になってる時点で味方のバックアップがダメだからね
    JGは悪くないけどそういうリスクとってでもバロンラッシュするべきだったかとか考えるべきだ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  25. 大半の状況グロンプにスマイト撃たなくね?

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  26. なんか小学生の頃の体育のサッカー思い出したわ

    体育だし、小学生だし、オフサイドは存在しない
    ボールに群がる団子サッカー
    で見事にカウンターされてキーパーが敵と1対1になり失点
    これ守備してないフィールドプレイヤーが100%悪いんだけどキーパーが文句を言われるんだよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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