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【LoL】なぜヤスオとヨネはいつもアイテムナーフの補填バフを受けるのか?

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OP
文句が言いたいのではなく、純粋な疑問なんだ。俺の脳内では、ヤスオとヨネはバフしなくても常に良い位置にいるんだけど。


Summoner1
ヤスオとヨネはプロシーンでは人気がなく、平均的なプレイヤー層に人気だから。

 

Summoner2
Riotは「そんなことしていない」と否定するが、財政的なバランスを取っていることがあるから。
ヤスオとヨネは、超美味しい金づるだ。

 

Summoner3
でもなんでヤスオとヨネだけなんだ。いつものように「平均的なプレイヤー層」なんか無視すればいいじゃないか!

 

>>Summoner3
Summoner4
平均的なプレイヤー層は、学習して向上する喜びなんて求めておらず、単に「俺スゲエエエ!」と感じることを求めている。

カウンタープレイがあるものは99%削られているかダメにされている。
腕前を表現する余地があったチャンピオンは、よだれを垂らしたアホでも使えるようにアホな調整をされた。
アイテムビルドは合理化されたので、試行錯誤する必要はなくなった。
リソース管理も無くなったので、ずっとスキルを連発していても咎められない。
ダメージ量は過去最高なので、ボタン一つで敵チャンピオンを倒せて、何か達成したような気分を味わえる。

平均的なプレイヤー層が「成功した」と感じられるように、全体のゲーム体験はボンヤリしたものになってしまった。

 

Summoner5
ヤスオとヨネは、ライフスティールやクリティカルなど、他のチャンピオンに比べてアイテムの依存度が高いからだと思う。

 

>>Summoner5
Summoner6
そうだね。一番ダルいのは、なにか変化があったときに、いつも即座にバフされることだ。
他のチャンピオンは、関連アイテムがナーフされた後にしばらく放置されるのに。
ノーチラス、マオカイ、スウェインなどは本来のロールに行くことすらできないのが本当に腹立たしいよ。

 

Summoner7
スキンの売上に直結するから。

 

>>Summoner7
Ryze
ライズは新スキンの発表とともにナーフされたよ……。

 

参照元: Why do Yasuo and Yone have to always be compensated for item Nerfs?

 

管理忍

例外でござる。

 

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コメント

  1. ライフスティールやクリティカルアイテム依存度は同じなのに補填されないサミーラ
    ヘイト企業riotのおばさん差別を許すな

    4
    13
    • サミーラは割とバフ貰ってるしマシじゃないか?
      何故か12.6でも勝率落ちてないし

      16
    • 印象では弱くなってそうだけど勝率はむしろ上がってるから嘘泣きはやめようね
      計算するとわかるので結論だけ申し上げますと、序盤はナーフだけど試合進むにつれてマシになっていって、1コアハーフくらいからは(相手が重症を買わない場合を除いて)バフです。
      失ったイモシ2%+血脈3%+強欲6%のLSとオムニヴァンプ11%は、新たに得た血脈の体力100+増加したミシック自動効果の体力20+増加したシールドで十分以上に補えています
      相手が重症を買わない場合はその試合に恐らく勝つので、結論よほどこけない限りバフです

      10
      1
    • サミーラも比較的素早い補填バフ多くないか?

      5
      1
    • 言っちゃなんだけどサミーラウルト吐いても全員殺す前に溶けるからな
      LSナーフのせいで集団戦での耐久力が低すぎる
      体力低くしてもいいからLSもどして

      1
      9
      • サミーラは本来死ぬべき場面で何故か死なないOP状態だっただけだから
        死ぬのが正常

        つまり集団戦での立ち回り、入り方が間違ってるんだよ

    • 正直ヨネヤスオよりサミーラの方が慎重に調整して欲しいわ。

  2. うるごっちが泣いてるよ

    23
    1
    • ハルブレイカーナーフのダメージダイレクトに食らってるの泣ける

      4
      1
      • 救済措置を取ると言いつつ放置されてるの辛い

        • とばっちりを受けてるのは確かだから様子を見て決めるって話じゃなかったっけ?

          • アーゴットがヤスオやヨネなら即座に補填バフ貰えたのにな

            12
            1
  3. こいつら放置してadcアイテム弄られる方が嫌だわ
    多分ちょいちょい手を入れて適切な勝率を維持し続けないと予測できないどっかのタイミングでぶっ壊れる可能性が高い

  4. クリティカル関係を気軽に弄れないのはたぶんこの兄弟のせい

    20
    • マシンガンコグマウはOHEアイテム調整にしにくくなると言われて消されたのにこの風のクソ兄弟共はさあ…

  5. おらふ返して

  6. バフするとプロシーン破壊しちゃう特殊な奴らはしょうがないにしても、単純に勝率で見て上下3チャンプとか決めて毎パッチ調整すればいいんじゃねーのって、このゲーム始めた頃から思ってるわ

    • OTPとBANの存在で機械的に調整するのが難しい

      4
      3
      • それ。
        にわかヨネヤスオがあまりにも弱すぎる。

        1
        1
    • 勝率だけだと使用率とバン率が考慮されてないからそれは微妙だと思う
      使用率1%で勝率53%より、使用率15%で勝率52%の方が遥かに問題だし
      勝率50%でもバン率70%あったらナーフすべきだしな
      勝てる対面にはほぼバンされてれば勝率は下がるから
      あとプラチナ以上で弱いからとバフすれば低レートで壊れる奴もいるからプラチナ以上のデータだけでバフナーフの判断が出来ないのも大きい

      • なおピック率低いのにナーフされ続けるオレソル君

  7. 別にクリティカル2倍のパッシヴさえなければいくらバフしようと構わん
    これのせいで一生ADCが割を食うことになってる

    17
    1
    • 装備を共有しててこいつらの方が強く使えるせいで、装備が弱くなってこいつらがバフされるしサモリフじゃ勝てないしでadc達からのヘイトが凄まじいわ

      8
      1
  8. モルデカイザーとかいうのアカリのせいでほとんどのアイテムナーフされた気がするんだけど

  9. ヤスオが勝率低いとピック率高すぎるせいでマッチングした人たちが不幸になるから云々ってなかったっけ

    • ヤスオの敵チームはハッピーになるから問題無いなw

    • それだと勝率があがったらもっとピックされるようになって不幸が広がらないか?

  10. OPGGみたら逆に勝率上がってるんだが
    これが政治ですか

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  11. adc専だけどこいつらマジで消えてほしい

    3
    1
  12. この兄弟いるせいでadcアイテムはほぼ全部ナーフです
    ARAMのチャンピオンバランスバフみたいにチャンピオンごとのアイテムナーフしろ

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