スポンサーリンク

【LoL】イレリアはちょっと落ち着く必要がある

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
イレリアが戦争で家族をノクサス人に皆殺しにされてしまったことは理解している。でもな、俺からすればどうでもいいことなんだ。

お前が俺のタワーで俺の体力を10割から0にする準備をしている間に言う家族の名前なんて聞いてないわ。

イレリアはQ発動時にノクサス人に殺された家族の名前を言う。
レーンで俺を残酷に殺しといて、お前の家族を失ったことに同情しろっていうのは虫が良すぎないか? 納得いかないぞ。
俺はイレリアのセラピストじゃないし、俺はお前に試合の残り時間ファームされる存在だ。
少し落ち着いて、その手の話を俺たちのレーンやサモナーズリフトに持ち込まないでくれ。俺が泣きたいのは、お前が存在しているっていうその事実についてだ。

Summoner1
「人を殺めたことはない。屠ったのはノクサスの連中だけ」

こんなこと言いながらかわいい少年とそのイエティを野菜料理みたいに粉々にする。

 

>>Summoner1
Summoner2
「ウィルンプ……オイラが助ける……絶対に助ける……オイラが……」

 

>>Summoner2
Sett
俺はいっつもヌヌをキルするとちょっとだけ気分が悪くなる。

そのあとサイコ野郎しかヌヌをプレイしていないことをすぐに思い出す。

 

Summoner3
少なくともイレリアに攻撃されている間はノクサス人になっているということだろう。

 

Shen
イレリアは本当にしつこいからな。

彼女からは絶対に逃げられない。

レーンにはイレリアがいて、ミニオンから離れたらすぐブリンクしてきて、泉まで追いかけてきてダイブしてくる。

乙女よ、もっとマシな人生を生きろ。

 

Summoner4
スウェインがログアウトしました。

スウェインの片腕を切り落としたのはイレリアだとされている。

 

Swain
イレリアは一度も「私の家族が悪い思想をしていたから殺されたのだ」と考えたことはないのかね?

 

>>Swain
Veigar
まじかよスウェイン。アイオニアとかいういたって平和な地域に思想チェックにやってきたのかよ。

 

Summoner5
イレリアがヴァンパイアセプターを買ってきたらレーンはもう終わりだ。

 

Summoner6
俺はジャックスメインだけど、イレリアなんて張り付いて棒で殴ってたら死ぬよ。

 

Summoner7
イレリアと、ヴィエゴと、ラカンとザヤはまじでゲーム中黙ってほしい。うるせえ。

 

Summoner8
しかしノクサス人も最もぶっ壊れで調整のバランスが難しいチャンピオンのいる土地に侵攻するなんてなぁ。

 

>>Summoner8
Summoner9
「突出した存在などいらぬ」

カサディンのセリフ。

 

>>Summoner8
Ornn
バランス….? 均衡….? シェン?

シェンはアイオニア出身で唯一落ち着いているやつだよな。

 

>>Ornn
Summoner9
ゼド「均衡は愚者の教えなり」

アカリ「あたしは均衡に縛られたりしない。そう、あいつらにできないことをやる」

 

 

Irelia
お前に言っているのではない。無慈悲に奪われた彼らの名前を思い出すように、その名を繰り返しているのだ。

 

Summoner10
新しく出るイレリア2.0ではQのリセットは必要なく、ストック式で10回までダッシュできる予定だ。

また、ダッシュで敵をマークして、新しいターゲットにダッシュするたびにマークされた敵の数に応じた追加ダメージが入るんだ。マークされた敵が4人以上になると確定ダメージを与え始めるので、一定の体力以下のチャンピオンはただ爆発するだけとなる。

3刀流で、1本ずつそれぞれ物理、魔法、確定ダメージをHP減少比例で与えてくる。

 

Camille
イレリアもさ、ただ一族を虐殺されたからああなってしまっただけであって、もし平和に育っていたらただの踊り手になっていたわけだから、人生ってわからないよな。

 

Yorick
ヨリックエンジョイ勢だ。

イレリアは、ヨリックにちゃんと頼めば家族とまた話をさせてもらえるだろうになぁと思う。

そのかわり、ヨリックとグールはいつも近づこうとした瞬間無数の飛刃でシュンシュンされる。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Irelia needs to chillax

 

管理忍

寛容なのでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Zeusのイレリアによるペンタキル
T1 Zeusのイレリアによるペンタキルが話題に。
【LoL】レーンでのサステインが常に監視されナーフされ続けるゲームなのに、なぜイレリアは例外なのか
バフされたイレリアのサステイン能力が話題に。
【LoL】天与の剣イレリアの美しいコスプレ
OP instagram.com/juliamajch Rakan 青いスカーフのような布が素敵だね。 Ezreal 飛天の剣イレリアをやってみるつもりはないの? Summoner1 素晴らしいコスプ...
【LoL】エイトロックスとイレリアのウルトにはついていかざるを得ない
画像:Riot Games OP 俺はジャングルメインで、エイトロックスもイレリアも使ったことがない。だけどこいつらが味方に来て、ウルトを使われたら、ついていかないのがとても難しい。 っていうのも、エ...

コメント

  1. うるさい?OK.

    8
    4
  2. ブボッ(イグナイトを付ける音)チョガスビームを忘れるな!!シュガガガッベシベシベシベシベシあなたのチャンピオンは倒されました

    111
    1
    • しょうもねえチャンプ構文ほんますこ、もっと増えてくれ。

      28
    • 王剣完成した直後のイレリアの雑qからのAAしてるだけで相手が死ぬもっとひどいバージョンも頼む

      24
  3. Eをヴィクターと同じ感じにすればいいよ

    3
    1
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    55
  5. 「人を殺めたことはない。屠ったのはノクサスの連中だけ」

    とんでもないこと言ってて好き

    27
    1
    • ノクサス人を人と思ってない憎しみが表れてて結構好き

      26
      3
    • 逃げるやつはノクサス人だ!
      逃げないやつは、よく訓練されたノクサス人だ!

      17
      1
    • 敵の事全員ノクサス人に見えてそう

      10
    • その内「あいつはノクサスに協力してた」とか「ノクサスの恩恵を受けてる」とか対象を拡大して自分を正当化しだす殺人犯タイプ

      50
      • お前……ノクサスに味方してたな……
        覚えてるぜ、その顔ぉ……

        16
    • とんでもない発言だけど
      セリフ自体はイレリアのノクサスへの憎しみが垣間見えて凄く好き

  6. イレリアにタワーダイブされるとき以上に無力感を感じる場面はない

    9
    1
  7. イレリアは嫌いだけど復讐に燃える女剣士が返り討ちにあうシチュエーションはすき

    42
    1
  8. アイオニアは屈しない!(イレリアは屈する)

    16
  9. なんで均衡のところだけちょっと太字なんだよ

    21
  10. カァイ!

  11. ノクサスに攻められたことないからそんなこと言えるんだよ。あいつらの手斧で頭潰されるとめっちゃいたいんだぞ。

    7
    5
  12. 日本風に訳すと
    あけみ!しゅんすけ!さだお!こうへい!とか言いながらシュンシュンしてくるの嫌すぎる

    104
    1
  13. でもケンシロウがジャギをボコるシーンはカッコいいやろ?

    15
    1
  14. 正直どうやってもチョガスビームには聞こえないだろ

    6
    14
  15. イレリア「くっ殺 したい!」

  16. アイオニアのチャンピオンだとこいつ以上にケネンが気になる
    「イェスイェスイェス!」とか奇声発するのなんとかならんの?

    • ストーリー改変前の生まれた瞬間に壁走り回るようなクレイジーキャラだった名残かな
      ボイスもアプデ来て欲しいね

      • アカリとのストーリー見るにそんなに間違った性格ではないと思うけどね、現行ボイスも
        戦闘になると調子乗るけど脳みそは冷静な感じ

  17. ダリウスでイレリアぶっ殺すの気持ち良すぎ

  18. カイとかルウって家族の名前だったのか
    アイオニア語での数字だと思ってたわ

    11
  19. 負けて奴隷になったエッチなイレリアください

    3
    1
    • Ratatatat74の漫画でも見てきな

      32
      1
  20. シェン殿ワイリフのギルドストーリー見てるとめっちゃイライラする
    均衡保つためにめっちゃ慎重
    アカリに愛想尽かされるわけなんだよなぁ

    4
    2
    • そら均衡ってやつは天秤の如く、どちらかが少しでも傾くだけで崩れる脆き存在にござるからな

  21. アウトプレイ動画集を見るのが趣味なんだがもうイレリアの映像にはウンザリしてる
    アウトプレイというより運営お気に入りキャラが性能そのままに強いプレイを見せびらかしてる感が半端ない

    8
    1
    • 運営のお気に入りのキャラ性能(勝率47%)

      4
      6
      • 育った時にアウトプレイっぽい動きが割と適当にやっててもできちゃうって意味だろ
        勝率なんか話の趣旨に一切関係ないって理解できんか?

        8
        1
  22. 顔面ナーフで不細工にしてスキン買わせようとするのやめろ

  23. ノクサス総帥「むしろ感謝しているのだ。小娘よ」

  24. やばいチャンプは大体アイオニア出身

    • ノクサスとデマーシアにバランス壊れてるやついない説