スポンサーリンク

【LoL】Champions Queue(チャンピオンズキュー)の試合は素晴らしい

スポンサーリンク

OP

チャンピオンズキューは、NAサーバーで行われていた超高レート限定のマッチングシステム。プロや元プロ、アカデミー生などがロールを決めてインキューし、全員がVCに任意で参加できる。勝敗で独自に設けられたLPも上下するようになっている。

現在Worlds2022の開催に際して期間限定で復活しており、Worlds参加選手たちが練習として参加している。一部ストリーマーには観戦配信の権限が与えられている。

参考リンク
Worlds 2022でChampions Queueが復活
チャンピオンズキュープレイヤーランキング
チャンピオンズキュー全試合履歴

 

例えば今日のjojopyunのシンジドミッドとZeusのジェイストップの試合は最高だった。jojopyunのチームはBranceとSpicaがいて、やる気に満ちていたよ。

 

名前が挙げられている選手は全てLoLのプロゲーマーであり、Spicaを除いてWorldsに出場予定。
jojopyun:Evil Genius (MID)
Zeus:T1 (TOP)
Brance:LOUD (Bot)
Spica:TSM (JG)

 

韓国人選手(特にZeus)は英語でチームメイトとコミュニケーションをとっていて、全体的にすごくいい時間を過ごしているようだった。

もっと多くの選手に参加してほしいね。


TSM
jojopyunのリー・シン vs Zeusのイレリアのトップレーンの試合もあったよ。今まで見たリーグ・オブ・レジェンドの試合の中で一番のエンターテイメントだった。かわいいぜ、jojo。

 

>>TSM
OP
jojopyunがZeusを2回ソロキルしたのは最高だったね。ゲームはjojoが負けたけど。

 

Summoner1
チャンピオンズキューの試合を見ただけで、長年の物語とか背景とかよりも、出ている選手のことについてめっちゃ気になるようになっちゃったよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺はなんと言ってもZeusが1番のお気に入りになってしまった。もう他の選手は応援しないぞ!

 

>>Summoner2
Summoner3
いつも笑顔だし、T1では最年少で最も優れたパフォーマンスを出しているし、常に対戦相手にも敬意を払っている。マジで素晴らしいプレイヤー。

 

Zeri
Zeusがjojopyunにレーンを負けて、そのあともう一回ボットレーンで1vs1に挑戦して負けた。

結局Zeusがゲームには勝ったんだけど、Zeusが「topgap」と全体チャットして、jojopyunが「no」って秒で返したところが最高だった。

 

Lux
プロに配信で人柄がわかるような発言をしているようなところを見せられると、もっともっと気になってしまうよな。

 

Summoner4
SpicaがT1の選手3人が相手チームにいるのにスマーフをかまして、29キルしたんだよな。

 

>>Summoner4
Summoner5
Spicaが「俺がNAの最後の希望なんだあああああああ」って叫びながら牛のようにT1の3人組に突撃していって、どうにか勝利したシーンは本当に最高に面白かったよ。

当該試合に参加していたT1の選手は、TOP:Zeus、JG:Oner、SUP:Asper(サブ選手)。

 

Summoner6
ガチで神試合だったよな。

BranceとSpicaのコンビはとてもいい感じだったな。負けそうになって、逆転して勝ちそうになって、また負けそうになって……もう信じられないくらいすごかった。

 

Summoner7
マジでクオリティの高い試合が連続だ。

Doublelift vs  Gumayusi の試合もまた神試合だったぞ。

Doubleliftは、TSMやCLGなどで活躍していたADCプレイヤー。Worldsには出場しないものの、地元勢としてチャンピオンズキューに参加している。
GumayusiはT1のボットレーナー。

 

>>Summoner7
Summoner8
どっちが勝った?

 

>>Summoner8
Summoner9
Doubleliftが最初すごく育ったんだ。ジャングラーのFNCのRazorkとの連携がすごくいいい感じだった。でも、Doubleliftは「Gumayusiの方が上手いプレイをした」と発言した。その通り最後にはスケール負けをして、ゲームを制したのはGumayusiチームだ。

 

チャンピオンズキューは、Worlds期間中は基本的に毎日、日本時間でおよそ10時から16時過ぎまで開催されている。観戦配信やプレイ画面の配信を行っている選手、および現在行われている試合については、Factor.ggにて随時確認できる。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:These Champions Queue games are amazing

 

管理忍

DFMの選手も全員参加しており、なんと記事執筆時のLP1位はYaharong殿でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】教えてRevol殿! Worlds2022徹底解説
LJL公式解説のRevol殿に、Worlds2022について徹底的に聞いてみた。
【LoL】今年のWorldsで100%ピックorバンになるチャンピオンはどれだと思う?
Worldsに毎年出現するピックorバン100%のチャンピオンを予想する海外の忍びたちが話題に。
【LoL】G2 JankosのWorlds出場チームティアリスト
G2 JankosのWorlds2022 パワーランキングが話題に。

コメント

  1. スター選手の勢揃い感が楽しくて大会観てる側面もあるしめっちゃ嬉しいコンテンツだな

    18
  2. みんな上手いし、大会本番より前のめりだからみてて楽しい

  3. 昨日休みで、たかスペの配信で見てたけど最高で面白かったよ。

    9
    7
  4. ヤハロンはやはろ最高の選手でござったか…

    18
    6
    • もちろん

      24
      5
  5. これはボジョれる

    5
    3
  6. 昨日配信観てたけどヤハロンとゆたぽんがめっちゃ勝ってて本戦でも期待が持てる。楽しみすぎるな。

    9
    4
  7. 多分得るものの方が大きいし、俺の人間が小さいから思うんだろうけど、手の内がバレないか心配になっちゃうな……

    10
  8. 日本人の配信者が観戦配信してくれて助かってる、あとeviくんの視点もめちゃくちゃ面白かった

    8
    3
  9. これ無かったらピッケムのクリスタルボールが本当に五里霧中だったから有難い
    エコーJGみたいな罠もあるかもしれないけど、プロから評価が高いチャンプは見えてきた

    3
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      22
      • 少なくとも最多BANがグブかケイトリンっぽい分かったの結構参考になったよ

  10. やはろん無傷の9連勝だっけ

    3
    3
  11. 大学リーグの期待株がアピールできる場なのも素晴らしいね

    16
  12. ヤハロンのレルがうま過ぎて異次元だった
    その試合はMADのアイオーヤ(?)がスマーフしてぶち壊してたけど…

    4
    4
  13. na last hopeのくだり笑うわ
    前夜祭感あって最高

    12
  14. CQはマジでいいコンテンツだねこれ

  15. eviくんはケネン出して「なんでアーゴットじゃないの?」て言われてたな

    15
    • Wunderが言ってたなw
      海外チームがこういう絡み方してくれるのも嬉しいところ

      14
  16. プレイインのチームだけかと思ったらT1のメンバーもいるのな
    現地入りしたチームから自由に参加する感じなのかな?

  17. OnerとEviでTOPぶっ壊す試合めっちゃ良かったなー

    2
    2
  18. NA最上位プレイヤー及び中南米プロの皆さんは中韓欧州のトッププレイヤー達と戦えてニッコリ
    Worlds出場プレイヤーは専用サーバーで本戦に向けてしっかり仕上げられてニッコリ
    一般人は有名プレイヤー達の賑やかな試合を見れてニッコリ
    win-win-winの関係だな!

    7
    3
    • LECとかNAのチームがアカデミーとかサブの選手を発掘できる場でもあるね

  19. Yaharongの対面がMADのNisqyで
    開幕invadeでNisqyがファーストブラッドを拾ったんだけど
    Nis「FB分のアイテムは買わないよ」
    Yah「買え」
    Nis「ok」
    ってくだりがあって、プロのスポーツマンシップを感じた。

    12
    5
  20. CQ観てるとやっぱりsteal上手いなぁ
    jgmidやadcsupの色んな組み合わせ観れるの楽しすぎる

    1
    1
  21. ASより楽しいまである

  22. zeus、vcで英語や日本語で話してくれるらしくてなんか好感度上がった

    2
    1
  23. みんなは観戦者視点の配信みてるのか?選手視点の配信誰がやってたとかおすすめ試合とかあったら聞きたい。

    • わかる言語の配信でいいだろう
      日本語のみなら日本人のがベストじゃない?

  24. もしライオットくんが試合をまとめてくれたら、これまでのクソパッチ全部許してもいいレベルなんだけどな

  25. YUTAPONいる試合の選手視点の配信誰か知らない?過去のアーカイブとか探すのめちゃくちゃ大変や。