【LoL】EDGオーナー「Scoutは韓国に戻った後、EDGよりも良い給料を払ってくれるチームが無いことを知った。Scoutが中国に戻ってきた時、本当に気まずかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

League of Legends World Championship 2022 - Quarterfinals
OP

これはEDGオーナー側の一方的な主張であることに注意。

EDGのオーナーであるEdward氏は、Scoutの状況について次のように話している。

WorldsでEDGが優勝した2021年、少なくとももう1年は同じメンバーを残そうとしたので、ほとんどの選手の給料をアップした。Scoutは我々と契約している間に、LCKチームと別の契約を結んだ。

つまり、ある時期からScoutは両チームでプレーするという厄介な状況になった。そこで、リーグに相談し、問題を解決した。結局、2022年のScoutの年俸は、昨年の約2倍と超高額になった。

EDGとしては「分かった。お金は問題じゃない。引退するまで私たちと一緒にいてくれ」という感じだった。細かいところまで両者が納得して、これにて一件落着という感じだった。

ところが、今年もまた同じことが起こった。Scoutは今年も韓国に帰りたがっていたのだ。

ここ数年、Scoutは韓国に帰らなかったので、故郷が恋しいのだろうと思った。また、給料の上限の問題もあったので、Scoutには「EDGより高い給料でLCKの良いチームに入ることができるなら、韓国に帰っても良い」と伝えた。

韓国に戻った後、ScoutはEDGよりも良い給料を払ってくれるチームがないことを知った。そして、Scoutが戻ってきたとき、本当に気まずかった。

EDGはScoutに良い待遇を与えているのに、残念だ。


Summoner1
MonteCristoが「KTがヤバいことになりそう」って言っていたのはこのことだったのか。
Scoutも彼のエージェンシーも、かなり大雑把みたいだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
KTは本当にScoutが来ると思っていたが、結局Ariaが来た😭

 

Summoner3
EDGと契約中なのに、どうやって他のチームと契約できるんだ?
きっとルールもあるだろうし、Scoutとそのチームは罰せられるべきだった。

 

Summoner4
これが本当なら、去年ScoutはLCKに行くことを望んでいて、それを止めようとしたEDGがもっとギャラを払ったように見える。
もし俺がScoutなら、今年も同じことをしてEDGがもっとお金をかけるかどうか確かめるだろうな。

 

>>Summoner4
Summoner5
プロスポーツの定番ムーブ。Faker、クリロナ、エムバペ。
今のチームから高い年俸を引き出すため、他のリッチなチームに興味を持っているという噂をマスコミに流す。
まぁ、Scoutは本当に韓国に帰りたそうだけど。

 

Summoner6
これが本当だとすると、Scoutと彼のエージェントは本当に悪い印象を持たれるし、それどころか法的な問題に発展する可能性があるぞ。

中国や韓国の法律がどうなってるのか知らないが、面白半分に契約書にサインして回るのはどうなの?
Riotのルールがどうなっているかによるだろうけど、これも問題だろう。

あと、今年も同じことをされたというのはどういう意味なんだろう、Scoutは来年フリーエージェントだと言われていた。

 

参照元: Scout and EDG issue

 

管理忍

Scout殿はLNGに加入したでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「今年はFakerが真剣に海外移籍を検討したので、T1は真剣にScoutの獲得を検討した。KingenとZekaはHLEに行く」
Worlds優勝経験がある選手でありながら、オフシーズンの情報屋としての顔も持つDoinbの発言が話題を呼んでいる。なんとT1の顔であるFakerが今年は真剣に海外移籍を検討しているというのだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ありゃ〜、scoutのスカウトに失敗して来たのはaria

    22
    36
  2. こんなリークを堂々とする時点でブラックなのかなって思っちゃうけどね

    31
    8
  3. LPLがバカみたいに値段釣り上げてるから歪になってる

    16
    9
  4. その注意書き入れるくらいならまとめなくてええやん

    16
    40
    • ゴシップはみんな大好きだからね

      5
      10
  5. LPLだと1,2番目のmidだけど、LCKだと5番目位だし、給料が下がるのは仕方ないと思うな

    18
    24
  6. 結局edgより低いオファーしたチームに行ってるから金額の問題じゃないよ。

    17
    5
  7. 結局Ariaが来た

    ここ草

    23
    10
    • そんな井川が登板したみたいな…

      14
      8
  8. そんなんだからフェイカー先輩に負けたあと握手してもらえないんやぞ
    ふにがいた頃のt1 edgの試合だったかな

    5
    15
  9. fakerが金で他チームに靡いてるなんて噂流したところで信じるヤツおらんやろ

    5
    13
  10. 汚い話があって気分が悪くなった時はFakerを思い浮かべる
    LoLはFakerなのでFakerが素晴らしいのであればLoLも素晴らしいから問題ない

    65
    6
    • 素晴らしいコピウム

      21
      7
  11. 以前からLPLとLCSのアメリカと中国のお金持ちが大金を韓国人に提示して
    LCKもそれに張り合ってたけど
    Ruler、Prince、VicLa、Pyosikが一気に移籍したあたり
    マネーゲームで張り合う限界が来てる感じのする今年のオフシーズンだよなぁ

    12
    1
    • Pyosikの場合はチームに残りたがっていたけど、drx側が嫌がったってパターンだから他とは違うよ
      それに、LCKは元々マネーゲームでは張り合えてないよ。Mata,Deft,Pawn,Rookie等昔から海外に選手は流れてる。それでもLCKが勝てるのはとにかく若い才能が毎年見つかっているからだね。

      3
      2
      • S級選手に関してはLCKとLPLの待遇の差はほぼないってH-Dragonが証言してるぞ
        実際にCanyon、Showmaker、ChovyはLCKに残ってるしViperも帰ってきた

        3
        1
  12. これはEDG側がこんなんだったよって信じてほしいと願うストーリーだな

    3
    8
  13. 契約のゴタゴタなんてモタスポじゃ日常だし、こんなのは可愛いものだろう

    6
    1
  14. scoutをエスコゥトできなかったということか

    5
    9
  15. LCKはzekaも出てきてMIDの市場が激戦区だったはず
    Scoutは上手いに違いないけど、showmekerやFaker、chovyと同等の予算を出すべきかどうか、中国帰りのリスクを天秤にかけてとりにくかったんだろう
    本人が一番つらくて気まずかったと思うよね、気負わずに頑張ってほしいわ

タイトルとURLをコピーしました