スポンサーリンク

【Eviトリプルキル】Team Vitality vs. Team Hereticsに対する海外の反応

スポンサーリンク

フルVoD

※以下ネタバレ注意

反応

  • THは序盤大きな遅れを取らなかったのに自分たちで驚いて、ドラゴン3つをフリーで手放した感じだった。
    • Jankosがスマイト持っていないからそれに合わせてプレイすれば最初のドラゴン取れたかもしれないのにな。

 

  • この試合、Kaiserが本当に素晴らしかったな。0デスで、ほぼ100%のキル参加率。Perkzも2回くらい救った。

 

  • Upsetは怒っているようにも見えたけど、責めることはできないな。今VITには明確なアイデンティティが無い。
    • BoもPerkzがタワーで死んだとき、怒っているように見えたな。
      • もっと笑うべきだ。ポジティブな態度は、ゲーム終盤やBo5に必要だ。

 

  • VIT結構ヤバそうだな……。
    • いいパフォーマンスとは言えないよな。Upsetにゼリを渡せて、これでどうにか!って祈っていた去年のFnaticを思い出すよ。
    • BoとPhotonはまだ新人で、言語の壁もあるからね。チームワークと協調性が生まれるといいね。

 

  • なんでRubyはルブランを使っているのに何度も捕まるんだ。

 

  • THがバロンとドラゴンソウルをトレードしたのはマズすぎるだろ。マルファイトとウーコンにマウンテンソウルを渡すってことだぞ。
    VITはVITで酷いし、Upsetがめちゃくちゃキャリーしなければヤバかった気がする。

 

  • なんかジャックスにゾーニャを積むのってベイトな気がするな。
    Eviが一生懸命チームのために1v9していたのに、3000ゴールド差ついたときに集団戦のために攻撃力のスケールを中止した。
    もし三手目にショウジンの矛に行っていれば、ずっとゼリを脅かせたかもしれないのに。

    • THはEviにスプリットプッシュを全くさせなかったと思う。誰の判断かはわからないが、あんなコールはありえないと思う。
      相手にマッププレッシャーをかけるのではなく、常に集団戦でのオールインを狙っていた。

 

  • Peterコーチのドラフトはマスタークラスだな。マルファイトとウーコンがいるのに、ルブランとジンクスをピックするんだから。

 

  • こんなのTeam Eviticsじゃん。

 

  • Mersaが来年もチームに残るなら、まっとうな犯罪レベルだ。Jankosがボットレーンでのガンクを狙っているときに、静止した地形でフックをミスしていた。JankosもJankosで酷かったけど。

 

  • Jankosを解放しろ!
    • Jankosもこの試合そんな良くなかったぞ。

 

  • EviとRubyはこれで外国人選手なんだぜ。

 

 

  • 8-2のジャックスがこんなに役に立たないのは初めて観たわ。

 

  • Eviは8-2だったのに、それでもお咎めなしにはならないんだな。やっぱりRedditはすげーや。

 

参照元: Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Spring – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. Astralisに対する海外の反応
ヨーロッパリーグTH対AST。海外でEviはどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「これがヨーロッパ。みんなメタをあまり意識しない。ただ自分を信じて、自由にプレイしている。ここは自由の国」by Em Dash
esportsメディアEM DASHより、Team Heretics Eviのインタビューを紹介。
Team Heretics' Evi: "As a top laner, I feel I'm competitive. Helping the team win is my main goal."
As the first Japanese professional player in the European League, Evi challenged unprecedented battl...
【Evi】MAD Lions vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、TH対MADの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Fnaticに対する海外の反応
TH対FNCに対する海外の反応。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Excel Esports に対する海外の反応
TH対XLに対する海外の反応。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team BDSに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン3戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs KOIに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン二戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「トップレーナーとしては十分手応えを感じている。チームを勝たせることが課題」
日本人初のヨーロッパリーグプロ選手として前人未到の戦いに挑み、まさかのソロキルを連発して世界中を驚かせたEvi。ウィンタースプリットを終えたEviは、今何を思うのか。LoL忍者によるロングインタビュー。
【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups - Group A Elimination Matchに対する海外の反応
Eviプレーオフ2戦目。海外でEviはどのように評価されたのか?
【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. THはもちろん他チームも軒並み冬以下の出来栄えで混沌としててリーグ全体でトロールしてる

    33
    10
    • この試合でEviさんのせいってことになるのはもうJankosへのバイアスがかかりすぎてて議論にならないなぁ…

      51
      13
      • 今回に関しては本人もmybad言ってるしもはや狂信者

        14
        12
        • 別にEviのプレイ自体は特別悪くなかったよ
          単にゲームの流れでゴールド持った自分にキャリー義務があったって意味のmbじゃない?

          3
          8
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    47
    • いや、何言ってんの?マジで
      レーン戦で8キル取った訳じゃないんだけど
      チームプレイで8キル抱えてるというのが仕事をしている証左でしょ

      終盤はサポが勝手に捕まって人数不利になりながらもサイラスをキャッチして4-4にしつつ、ゼリに貼り付いて時計使って時間を稼ぎマルのultまで自分に切らせてる
      その間に猿がバックラインを崩壊させて負け

      Eviが未来見えてて世界がスローモーションでも勝てんよ

      52
      18
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        20
    • 試合見てから言え。

      36
      15
  3. Jankosがしっかりヘラルドを確保して、そしてなぜか折られるボットタワー
    なんかもう10回は見た気がする

    40
    11
  4. Eviさん辛いだろうけど頑張ってほしい

    16
    21
  5. 油断してたのかスマイト数秒上がってない1stドラをスティールされたりとか、お散歩ノーチが度々キャッチされたり、極めつけはソウル(しかもマウンテン)とバロンの交換という悪手だけど一種の賭けに出てこれをやったからにはバロンバフ中に相当利益を得なければ!という流れからもノーチが一人で捕まるという最悪の展開だった

    スプリットに関しては調子あげてるFNCvsG2の同日の試合がそんな感じで、キル持ってサイド押してるJax側に味方を寄せる感じで有利を活かして戦っててそういうところの事かな
    この試合も試合でベースWTPとかなかなかすごいものが見れたけど

    9
    12
  6. 前の試合でジンクスにどうすればいいか分からなかったから対処の方法を教えてもらったんだな。ワース。

    7
    9
  7. IWDはそもそも日本が嫌いなんだと思う
    大好きなお婆ちゃんの事、96歳で日本の強制収容所にいた時から80年喫煙してるけど元気ってツイート今月頭にしてて、日本の強制収容所ってわざわざ書いてるところがもう根深い想いがあるんだろうなって

    73
    19
    • 日本のって書いちゃったけど、日系のだな
      念のため
      2011年にやっとあれは間違いだったって米国は認めたけど、当時は違憲裁判しても認められずだったようだ

      12
      16
    • 日本が嫌いなのは別に構わないのだけど過去にトキシックさで処分受けてるし出場停止まで食らってんだよね
      そういう元々あった己のダメさまで強制収容所のせいにするのは無理あるねぇ

      30
      17
  8. 最初の1キルは完全に伊勢海老だったのにな。
    1つ目のおバカスマイトと2個目の謎のドラタッチはまじで溜息でる

    19
    10
  9. それにしてもlol忍者、広告めっちゃ長くなったな
    スクロールしすぎてもだめだし中々面倒
    頑張ってほしいけどもう少しコメント欄へのアクセスを楽にして欲しい

    45
    12
    • それな

      4
      5
    • 直接懇願したけど無視されたから無理よ。
      このサイト広告に関しては明らかによー○るより酷いから、見ていると別の意味でうんざりすることがある。

      8
      12
  10. rubyのルブランはマジでゴミだったな
    サイラスに後出しで出しておいて特に有利取れてなかったし

    eviも仕事してないわけじゃないけど8キル持ってる割にはだったな

    そもそもBPの段階で構成に差がありすぎだしチーム内のマクロもぐちゃぐちゃだし、もう選手がどうこうよりコーチも結構やってるだろ

    19
    18
    • eviが仕事をしてない!?!?!?

      22
      31
    • いつも同じような感想ばかりで大吉チャンプ少ないなあ
      二回だけか

      5
      10
    • 勝った試合でカメラが回ってるのに公開お説教するコーチやぞ

      2
      6
  11. なんでこんなにバロンに執着したんだろ、スプリットプッシュ一度もさせないくせに

    6
    6
    • バロン選んだのは良いとしてその後のお散歩mersaで台無しになったな

      23
      5
  12. かなりいいプレイしたのでは?
    でも結局Eviは集団戦で一撃必殺AOE最強イニシエートどーんってやりたい人だから
    キャリーになるのではなく他にキャリーのいるチームでやらせてあげたいなあ…ゆたぽんとariaが恋しい

    10
    23
  13. IWDて何人なの?
    多分親族に戦争被害者がいるんだろうな
    元々toxicでやばいやつだけど

    18
    22
    • アメリカ人だけど、80年前の第二次世界大戦日本の真珠湾攻撃の後、日系アメリカ人12万近くが米国内の強制収容所に抑留されたから、祖母も疑いをかけられたのか日系なのか知らんけど収容所されたのかも
      ただ抑留されたことよりリメンバーパールハーバーなんじゃないかな

      13
      23
      • まあ真珠湾に関しては先に仕掛けたの日本側なんだけどな…

        1
        2
  14. トリプルキル!!→敗北でござるの流れで吹いてしまった

    28
    10
    • タイトルからネタバレしていくスタイル

      1
      5
  15. jankosとEVIがファーストブラッド取ったアグロコントロール痺れたわ
    やっぱあれを成功させれるんだからミクロ勝負では負けてない
    本当に中盤以降のマクロさえなんとかしてくれたら

    44
    13
  16. 7/1でも、対面に4k差つけてても、それでも育ったADCが居たほうが勝つ。
    topの哀愁を感じた試合でした。

    33
    12
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    43
    • ダメージグラフ見てくれ…

      10
      17
    • これ以上の事ができるなら見せてくれ

      13
      18
    • 試合見てたならKSなんて言葉は出てこない

      12
      18
    • 本当になんか……
      本当になんか……

      おバカなんだなって…w

      39
      25
  18. もうなんかソロキュー以上にチームのまとまりが無い気がするけど…
    もういっそのことbotを耐えレーンにして一生TopJGで動き続けるみたいな事できないかな メタ外だけど

    8
    4
    • 久しぶりにbotジグスありかなって思ったけと、botキャリーメタじゃ厳しいか。

      7
      4
    • このsupじゃあ、勝手に前出て耐えレーンをキルレーンと化すこともできそう

      3
      1
    • 結局の所、多国籍だと言語の壁がどこまでもついて回るのよな

  19. ソウルとバロン交換の判断について何も言うことはないけど、その判断を軸に進めるべきときにサポートがマジでクソだったと思う

    ただ、その後時計あるサイラスに仕掛けたのが試合を決めたとも思う

    このヤケクソじみたコールしたの誰だよ・・・
    人数差作られた後のワンチャンス狙いで返されること多すぎないかこのチーム

    12
    3
    • 逆に言えばワンチャン狙いのギャンブルしか勝ち筋ないチームとも言える
      THはゴールド有利で試合が運んでもマクロで怪しいのにトントンや負けてる状況だと当然そうなる

      11
      3
  20. 正直に言ってTheShyでもZeusでもこの試合勝利に導く事無理だったと思うけど
    それくらい他が酷かった特にsup

    34
    10
  21. もう見てられないのでトップリリアをバフしてくれ

    10
    13
  22. 今年のEUはどのチームもムラが大きすぎてとてもMSIで結果を出せそうには見えないんだよな
    冬優勝したG2も勝ち数が伸び悩んでるし2位だったMADはグループステージ進出ギリギリのライン
    昨年のWCSベスト8だったKOIもいまいち振るわないし文句なしのロースターに見えるVITもこれじゃあどのチームに期待して良いのかわからない

    18
    4
    • 今年からスケジュールが週3戦、しかも三日連続に変わった影響でかそう

      5
      5
    • 3シーズン制にしたせいでスケジュールがハードすぎて準備時間が足りてないんだろうな、msi出たチームが夏調子悪いに通ずるものがあるかも

      4
      2
      • フィジカル的にもこのスケジュールだとパフォーマンス維持できないんじゃないかな
        全チームこの有り様だとさすがに……。

        今年のMSIはLECチーム復調せずボコボコにされる気がしてきた

        7
        1
  23. あの状態のjaxがサイドプッシュ出来ない状態がもう終わってるわ。
    今すぐにでもbot交代してくれ

    14
    5
  24. サイドのミニオンもドラゴンも捨て続ける狂ったマクロ
    コーチは何をしてるんだろう
    それとも本番になると選手がおかしくなるんだろうか 

    5
    5
  25. マジでIWDの発信から妙なヘイト向かうようになったよね
    実際DFM時代からアグレッシブ過ぎたプレイを咎められてそれがTHでもあったのは事実としてあった
    他が育ってたら結果も違ったかも知れない中で、THっていうまだ不安定でtop以外特に上手くいってないチームのインポート枠に対して、詐欺師という言葉は余りにも都合のいいバイアスをかけられる薪木だったと思う
    インポート枠として価値を見出せてるかは専門家やチーム側の認識次第なんだが、恰好の的にはなってしまってるのは事実

    あの状況でのスプリットは正直難しいような気もしなくはないけど、じゃあ何がベストだったかは俺には簡単に答えは出せない
    判断はチーム内の事でもあるし、個人技に関しても出来た事はあったと思うけど難しい内容だったっていう認識
    ただチームとして今回の試合は前よりは全然良かったと思うし、多分簡単には覆らないしなんなら今後も恰好の的にされ続けるかも知れないが、それを何とか跳ね除けてくれる事を願ってます
    同じ日本人として立ちはだかる壁に挑戦する姿勢を忘れないEviには敬意しかない

    56
    23
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      44
    • 補足させてもらうけど、誰と言わず判断やプレイが酷い事があるのは否定しない
      チーム内の決め事や、やり取りの介入する余地のない部分のフィジカル的な要素以外のミクロマクロで簡単に誰が悪いと否定しきれないって話
      勿論選手自身の咄嗟の判断もあるだろうけど、例えばこの人の裏取りがとか判断が素晴らしいって解説されたとしてもそれが味方のコールのお陰かもしれない
      だからチーム全体について触れる事が出来たとして、野次レベルはさておき誰がどう良かったとは言えても外部が簡単に戦犯を挙げ連ねる事は実際は難しいと思う
      だからEviとそれ以外も含めて事実良くない動きがあるけど、チームとして以外誰が決定的にダメと言うつもりは無い
      そもそもTH以前のruby俺の知る限り結構強かった印象あるんだよね実は

      長いポエムになったけど、出来立てのチームで難しい事も多いと思うし、結果誰かがチームに合わないと判断されて切られるかも知れない
      それでも今踏ん張って良いチームとして仕上がって成功する事に期待してる

      32
      18
      • 別にポエムなってへんよ

        18
        17
  26. トリンの試合とかはEviが悪いと思ったけど、この試合とかサイオンの試合とかはしっかり見てたら問題はそこじゃなくない?とわかる内容

    そもそもマーサとルビーが本当に論外すぎてなぜtopに矛先がいくのか謎
    そして今のtopにそんな影響力がないのもわからないのも謎

    24
    10
    • この試合悪いのはマーサとジャック

      試合見てたらこの試合ルビーとか言わねーよ笑

      13
      13
      • lol忍者大好きソロキルしてるからな
        ここ数試合はruby調子良いのにな

        11
        9
      • ルビーはピックが終わってただけだしな

        3
        3
      • そのソロキルしたサイラスに何故か押されてCSで負け始めるのがRubyだぞ。
        カウンターピック取ってこの惨状ならEviにカウンターピック渡して欲しい

        5
        7
        • 散々リソースもらってキャリーできないEviよかマシだろw
          トリンダメアの試合はEviが後出ししてましたよ??

          3
          12
  27. 今シーズンに入ってから本当にEviのパフォーマンスは酷かったし擁護したことはなかったけど唯一この試合に関してはマジでどうしようもなかった。Evi Jankosはやれること全部やってた。
    ただもう今までの試合で悪いイメージが積み重なってしまったのかもね。30分間いいプレイし続けてもたった数秒のミスを晒し上げられるほどに失望されてしまってる。

    17
    25
  28. th関連の過去の記事増えすぎたからツリー減らしてください‍♀️
    Eviはがんばったし後は誰が悪いとかよりも試合中のコールとかのチーム全体の問題が大きい気がする

    11
    17
  29. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    27
  30. 最初のドラスティールされたの見て言語の問題とかそういう話じゃねーなって確信したわ
    話になってない

    15
    8
  31. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    27
    • 例えばhumanoidのルブだったらああはならんだろ?
      ルビーは韓国人だからFakerやShowMakerと比較してもいいんだけどさ

      4
      4
      • 傭兵って意味でeviもrubyも同じ土俵だぞ
        戦ってる場所はJPじゃなくてEUなんだからeviだけ特別視はしてくれねえんだ

        20
        7
        • 同じ土俵にしてもEviとRubyじゃ天地だよ

          2
          1
      • FakerやShowmakerがLECなんてクソ雑魚三流リーグに来るわけないだろwww
        RubyやEviリーグの身の丈にあった傭兵なんだよ

        4
        12
  32. この試合はEviが可哀そうだったな
    チームがあと少しまともなら普通にキャリーしてたと思う

    12
    20
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      11
      32
  33. 確かにIWDとか言う人がEviを否定してからEviへの風当たりが対句なった気がする。もっとやべー奴がmid、botにいるし。プロのゲームでチーム無視して一生自己中にプレーするわけいかないから、ヤバイ見方に足引っ張られるからしょうがない部分もあるのに

    16
    24
    • トキシックで有名だしプロ時代も雑魚だったIWDさんだけど信者もそれなりにいるよね
      日本だとらいじ〇とかしゃる〇みたいなもんなのかな

      18
      30
      • その二人と違ってメジャーリージョンの元プロだから知名度も影響力が違いすぎるかも
        日本だと…ゆとりもやしさんとか?
        なんでここまで嫌われてるんだろなあ

        5
        17
        • もやしはトキシックでもないしそんな嫌われてもいないだろ
          やっと終われる 発言でヘイト集めたことはあったけどそんくらい

          5
          1
      • 悪名は無名に勝るとはいったもので、誰も言えないじゃなく敢えて言わないような事や、常識的に考えて言うべき事ではない愚かな事やタブーを踏み抜く人には、人に真似出来ない事してる〜さん凄え!ってイジメ心理を満たしたり同類の過激派や安易な意見やレッテル貼りとかネガティブ事や反対意見は簡単に支持を得やすいからね
        それが元プロって後ろ盾になる旗元だから尚更だよね
        その2人が該当してるとは思わないけど、例えば、へ○まりゅうとかガ○シーとか潤羽○しあとかかな?そういう人触れないようにしてるから間違ってたら済まん

        24
        11
    • 例えにらいじ〇を挙げたけど彼は特定選手を名指しでこいつがksって言わないから一緒にするのは良くないかも

      13
      18
  34. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    28
    • エビは傭兵枠で選ばれてないよ笑

      5
      5
  35. eviがゴミな時にjankosとかjackはそこそこ
    eviがいい時にはjackもmersaもゴミ(今回はjankosもダメ)
    噛み合わんな
    ruby?あれは存在しない存在だから

    10
    13
  36. Team Evitics

    11
    17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      15
      31
  37. 今このチームにスプリットプッシュなんて難しい作戦は無理だ
    勝てた時みたいに集団戦全員で突っ込める構成取った方がいい

    6
    7
  38. なんかLECのTHとLJLのBCってイメージが被るんだよな…
    違う点はジャングルを良くした代わりにMIDが終わってしまって、EVIもリソースを注いでもRayfakerのように下位のチームくらいなら筋力だけで破壊できるわけじゃないことくらい…BOTメタで下半身の筋力がない上にマクロが終わってるチームが勝てるわけないよなって感じがする

    12
    4
  39. Jackさんリアル筋力は十分鍛えられてるのでLoLの筋力もよろしくお願いします

    6
    8
  40. やっぱeviにタンクやらせんなよ
    このチームでタンクなんてやってもmidbotがレーン終了段階でボロ負けしてんだから仕事のしようがない
    キャリーチャンプ使わせてワンチャンにかけた方がいいわ

    19
    5
  41. マイナーリージョンで無双して毎回世界大会行くのとメジャーリージョンで敗退するのってどっちの方がいいんだろうな

    4
    4
    • まず選手として
      国内は勿論世界でも印象を残せたから今があるとも言える。LJLだと世界大会だけの所、メジャーではスクリムや対戦相手は常にメジャーが相手で経験が積めるのは大きい(セカンドキャリア的にも)。
      欲を言えば勿論メジャーで進出だけど、本人はすぐ勝てる程甘くないのと思ってないと同時に、進出する為に今頑張ってるんじゃないかな。だから状況的にはプラス寄りじゃない?

      業界的な話だと
      関係者じゃないながら言えるのは、まず前例が出来た事。韓中でもなく日本人を採った場合のノウハウが出来た。でも最強だったEviがダメだったら論もあるけど、今後Evi以上の才能やポテンシャルも出て来るだろうし、少なくとも俺らなんかより目利き出来るスカウトの領分。Eviに関しては海外からも複数オファー来てたみたいだしね。

      総じて言えば今はかなりプラスなんじゃない?まず0を1にしたのが何よりも大きいし、少なくともEviの今の経験はどう転がっても今後プラスになる要素のが大きいんじゃないかな?

      27
      6
  42. でも確かにeviが日本で試合落とす時、シェンだったかオーンだったか忘れたけどとにかくtank使って負けてる印象ある

    8
    5
  43. 弱いチームってシーズン進むうちに、事前研究できる序盤有利作ってスノーボールして最後に地力で負ける形になるのに、それすらない
    たまたまガンク、少数戦、ソロキルするだけでスノーボールせずに終わり
    5人でソロキューやってるのに2勝できたんだからもっと上手くできたと思うんだけどな

    6
    5
  44. なんていうかヘッドコーチの能力の問題なのかマクロ関係もBPの改善もまったくされてないような

    5
    5
  45. LECって国外枠を殆ど「傭兵」なんて使い方してないよな
    国内(地域内)選手よりも強い選手を勝つために大金出して国外から呼び寄せるなんてしょうもないことしてない
    給料が安くても良いからメジャーリージョンの1部チームで出場したいって奴らの中からコスパの観点でチームの御眼鏡に適った奴だけがオファーされてる
    メジャーリージョン1部からそのままLEC来てる奴なんて八百長問題でLPL出場停止になって去年来たBoしか居ない(LCKは国外枠なんて使わないから実質選択肢がLECのみだった)

    Eviの記事見るとEviとかRubyが傭兵だから~って言ってる奴らが一定数居るように見えるけどこいつらはどういう考えで喋ってんの?
    アメリカのLCK3部リーグとか日本のLCK4部リーグ観すぎて感覚狂ってるでしょ

    9
    15
    • GorillAがMisfits行かなかったっけ

      5
      5
    • Eviは傭兵じゃないって?そうだな、そのとおり。
      もはや現地ファンからも傭兵として見られてない。
      俺ら日本人には歴代最強ぶっちぎり№1Topレーナーだったけど
      EU視点じゃ1年後2年後皆の記憶から消えてるレベルだった
      凄い悔しいけど現実は100均のネクタイとか靴下みたいなもんだった

      17
      19
    • 傭兵枠を使い切ることが前提のリージョンではないのに、「貴重な傭兵枠を使っておいて〜」系の論調は若干ズレてるとは思う
      だからって今のパフォーマンスでOKとはならないけどね

      3
      3
    • まるで、LPLやLJLがしょうもないみたいなこと言うなよ

      1
      3
  46. eviの集団戦、rubyのピック、botのレーンフェイズ辺りは修正が欲しい。
    まぁ新参チームなりに頑張ってたし勝ってる時の流れは悪くなかったから夏までに仕上げて欲しいね。

    4
    12
  47. 負けたけど正直面白かった
    『インチキブリンクとカイティングの権化ゼリ(ルルもついてるよ) vs インチキAPレシオ+砂時計ファイタージャックス 2大怪獣大決戦』って感じだった
    ゼリルルが上回ったね。ルルが上手かった。いいところでMSupさせたりポリモしたりultしたり仕事する。

    Rubyもサイラスのスキル避けまくってたし、パフォーマンス良かった方と思うよ?
    midソロキルもしたし(Lv1事故って、Rubyにソロキルされて、それでもCSきっちりついて行ってるPerkzは化け物だけど)

    明らか悪かったのはbotタワーヘラルド
    セットアップがねー・・・良かったんだよ
    midで上手くやって、ルブランだけTPあって、midが1アクション何かできる隙間が生まれた
    でbotTPして合わせてヘラルド召喚、過去一くらいの綺麗なセットアップだったのに・・・Jackがぶん投げた

    フラッシュあるから誘ったつもりなんだろうけどult差あるんだからさぁ!!
    1歩出過ぎたとこをウーコンに捕まって、助けようとしたsup,jg巻き込んでウーコンultがぶっ刺さった
    ジンクスの逃げた方向が悪すぎて、角度ないからアンブッシュしてるルブランがなーんも出来ん
    botオワタ

    5
    15
    • なが

      4
      5
    • ルブでスキル避けられないなら何やらせてもダメ
      ルブでスキル避けても評価に値しないし何なら捕まりまくってるからな

      2
      2
  48. 見てないけどeviがkiinだったら勝ってるでしょ

    8
    17
    • 無理だな。
      スプリットして2択迫ろうにも片方が同数でも崩れるし、eviを寄せて集団戦起こしてもゼリルルに破壊されてる。◯◯だったらの次元じゃない試合内容だった。

      4
      4
    • 無理です

      3
      3
  49. この試合に限らす、SKTならこの流れのまま勝てるだろってリクライニング下げられるのに、構成やゴールド、ドラ差同じ場面でもTHだから負けるかもなって大多数が思えてしまう時点でマクロがきつい
    例えのSKTは高みだとしても、他チームと比べて全く安心できない

    8
    1
    • リクライニングって何?リクライニングチェアのことか?
      勝ったな風呂入ってくる 的なニュアンス?

      3
      3
      • リクライニング下げて、リラックスして見れるって意味なんじゃない
        勝ち確ってほどじゃないけど、予想外の手が出ない限り詰将棋の流れだろうなと思ってみてる感じかと

        3
        1
      • その人にさらに元ネタあるかもしれんけど
        TH戦の実況をしてる配信者のネタやね
        安心してくるとチェアのリクライニング倒す、するとチームが負ける

        3
        1
        • 負けるのは草

          1
          4
  50. EU2部含め他所とレギュレーション違うからメンバー補充しにくい春と違って下からも他所からも補充出来る夏でメンバー数人変わりそうだな

    4
    1
    • Eviの夏シーズンは戦国とでかありえそうで怖い

      4
      1
  51. このレベルだとどこが勝っても国際戦で中韓に蹂躙されるだけだし見る必要無い気がしてきた

    6
    3
    • まあ観戦体験としてはLCK上位対決とかのが観てて楽しい気はしないでもない

      4
      1
    • TH負けたからってリージョン丸ごと否定し始めるのは流石に
      国際戦で芽があるのなんてG2くらいなんだし質だけ期待するならそれこそ日本人に宜しくない放送時間帯も合わせて最初から見ないでしょ

      3
      5
  52. Eviは肝心なときにしくじるってだけでミクロはあるしそんなに悪くないやろ

    3
    12
    • サッカーでドリブル上手くてもシュート外す奴なんて要らないでしょ。そもそも上振れてもキャリーできてないしそれに応えられないチームも悪いんだけどね

      10
      3
  53. 前の試合よりマシだったように見えたよ
    とりあえず、選手よりコーチがやばいんじゃないかって気がしてきた

    2
    8
  54. チームが弱いのにエビのせいになるのは理不尽みたいなこと言ってた配信者がいたけど、エビに限らず競技シーンのほとんどがそういうもんじゃねえのかな
    めちゃくちゃ鋭いCC入れて敵を半壊させたり、一人で何人ものダイブを捌いてむしろキルを奪うみたいなプレイをしたとしてもイメージ先行、レート至上主義の弊害でちゃんと評価されないのが常だよ
    エビが人気なのはわかるけど都合よく見えるわ

    13
    3
    • ヤハロンはどうだったっけな

      1
      11
  55. ここで簡単に帰国ならもうLoLメジャーリージョンで活躍する日本人は出てこないだろうな
    踏ん張りどころだろうけど頑張ってくれ

    2
    14
  56. この試合で、EVI批判してる人自分の今のレート教えて欲しい。純粋に気になる

    2
    10
  57. THよりDFMのほうが強かったんじゃないかって思ってしまうのは俺だけか

    2
    10