スポンサーリンク

昇格戦がなくなってしまったら、俺がブロンズ上がれないのを何のせいにすればいい?

スポンサーリンク

昇格戦の仕様変更で言い訳ができなくなったプレイヤーに声が寄せられている。

次のスプリットから昇格戦が永久に無くなってしまった。もう「昇格戦になると煽られたり、トロールされるから昇格できない。だから俺はブロンズのままなんだ」とは言えなくなる。俺はこれから、誰のせいに出来るんだ?どう対処したらいい?

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • Riotのせいにしろ。LoLは最悪のコーディングをされていて、お前がやりたいスーパープレイをさせてくれないだけだ。
    • クリックがうまくいかんときがあるぞ!Riot!
    • 『RIGHT THROUGH THE COUNTERSTRIKE AHHHH』
      カウンターストライクを貫通してんじゃねぇかクソが!!

元ネタはアメリカ合衆国の配信者であるHashinshinから。トップレーナーでエイトロックスやジャックスを得意とする。代表的なクリップの一つにフィオラのQをジャックスのEで無効化できずに激昂するクリップがある。

カウンターストライクを貫通してんじゃねぇかクソが!!マジで愛してるぜRiot!!

 

 

  • お前をLoLに誘った奴のせいにしろ。
    • 俺今年で30歳だけど両親を責めるには歳取り過ぎかな?
    • いや、「もっと早く産んでくれたらダイヤ以上になってたのに」って言い訳できるぞ。
    • その言い訳はヤバすぎる(笑)

 

 

  • そんなの簡単だ。「そのチャンピオン壊れすぎ」と言うだけだ。
    • これが唯一の方法。

 

  • 何個かのアイデアをあげる。
    • ルーザーズキュー
    • スマーフ
    • ウィントレーダー
    • ジャングル(お前がジャングルじゃない場合)
    • ボットレーン(お前がジャングルの場合)
    • ”お前のチーム”
    • Phreak
    • インターネット環境
    • キーボード
    • 猫(飼っていないなら近所の猫)
    • Baus
ルーザーズキュー(Losers queue)とは競技性ゲームにおいてシステムが敗者同士をマッチングさせ連敗させるとされる概念。大半のゲームは公式が存在を否定しており、回避できない敗北として連敗を正当化させる陰謀論染みた扱いをされている。日本サーバーでは懲罰マッチなどと表現されることがある。
Phreakは元キャスター。現在はLoLのゲームデザイナーとしてバランス調整に関わっている。YouTubeTwitterにてバランス調整の詳細や背景を解説したりしている。

 

  • いつの時代も最高の言い訳は『ラグ』だ。

 

  • 次のスプリットからは昇格戦完全に存在せず、90LPの状態から勝利すると+20LPで1つ上のディビジョンで10LPの状態になる。つまり今後はアイアンIV 0LPはLP
    ブロンズIV 0lp は 400lp
    シルバーIV 0lp は 800lp
    ゴールドIV 0lp は 1200lp……と続いていくことになる。実質的にランク戦は昔のMMR表記時代に戻ったと言えるな。

    • 問題はRiotがその仕様のまま降格保護を削除する気配がないってことだ。この仕様にするなら降格保護を削除するか、せめて2試合だけとかにしないとMMRがどんどんめちゃくちゃになっていく。

 

  • 味方ジャングル。

 

  • あらゆるプレイの失敗をミニオンブロックのせいにしろ。

 

  • LoLそのもの。

 

  • ルームメイト。うるさいならうるさいから、静かなら神経質になるから。

 

  • スマーフだ。今は本当に多すぎる。

 

  • 味方チームがお前を100LPにしないようにしているんだよ。そう思うしかない。それかすべてが自分のせいだと反省することだ。
    • 毎秒吐く言い訳→『いいや違う。俺はチャレンジャーのミクロとマクロがある。なのにシルバーに行きそうになると途端にRiotがクソみたいなチームとマッチングさせるんだ。』

 

「下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」と安西先生も言っている。「そんなことはないぞ!」という読者諸賢は、ぜひコメント欄で意見をお聞かせいただきたい。

 

Source: With promos now gone, who can I blame for not being able to get out of bronze?

担当:ようきなサイラス

 

管理忍

昇格戦がなくて本音をよう隠せん、でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ディビジョン間の昇格戦を廃止したことは、これまでにRiot Gamesが行った最も良い変更だった
昇格戦について、海外の忍びが話し合った。
【LoL】昇格戦を勝利に導くバードのウルト
OP I see your perfect bard ult to win promos and raise you from r/leagueoflegends (adsbygoogle = win...
【LoL】昇格戦で失敗する方法
Camille1  Riotのスパゲッティチームは残業だな (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 俺も何度か同じこと...
【LoL】今まで聞いたことがあるAFKの最高の言い訳は何?
Summoner1 「家が燃えてる。ごめんみんな、戻れそうにない」 嘘じゃなかった。こいつは戻ってこなかった。無事だといいんだが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ...

コメント

  1. アイアンわい、低みの見物

    24
  2. そもそもゲームなのにあまりにもランク上げるのが厳しすぎたのが問題だったし良い変更だと思う

    上げづらいその一方でプロシーンにはソロQのレートはそこまで関係が無かったし

    14
  3. 10年リリースのゲームでもう低レートは初心者と長くやっているだけの層とサブアカでぐちゃぐちゃだろう
    身の丈にあったレートまで上げやすいならそのほうがいい

  4. トロールが悪い
    トロールがいなければ俺は勝率70%出せる
    トロール引いた方が負けるゲームだから勝率50%にされている

    スマーフが悪い
    同上

    Riotが悪い
    Riotが俺の魂のチャンプライズをダメにしたのが悪い

    あとはなんだ?

    11
    2
    • ガングプランクが悪い
      フィオラが悪い
      ダリウスが悪い

  5. 上げやすいのはいいけど同じくらい下げやすくしような、そうしないとMMRとか今までのランクシステムがぶっ壊れて取り返しのつかないことになる
    現にワイルドリフトはランク戦関連で上げやすくした結果ランクが滅茶苦茶になって勝率6割近くでもLPが一生+10、-15みたいな事になった
    結果最終的には上げやすくならない新たなレジェンドランクってモードを新設するハメになってた
    流石にそこら辺情報共有できてると思いたいが……Riotだからなぁ

    6
    1
    • 保護された場合LP上昇をゆっくりにするとかそういう対処法はあるんだろうけど、それするくらいなら潔くランク落とせば良いと思う
      保護されても勝って17LP、負けて29LP減るとかだとランク回す気無くなる

    • そもそもMMRとかいうサブ垢しか得しないシステムいる?これを機に削除しない?

      3
      5
      • そんなにボコボコにされたいの?
        ドMか?
        Mmrはサブ垢から低レ守るためにあるんだよ

        14
        3
  6. 最近サモリフランクサボってtftランク始めたんだけど、10試合ぐらいでブロ4→ブロ1になってビビった
    もしかして今のサモリフもそれぐらいあげやすくなってるのかな

    1
    1
    • LOLは自分が10人中10位のスコアでもでも試合に勝てる時あるけどTFTで1位は8人中1位だからかね

    • 流石にtftとlolのレートの上がり方は全然別物だよ

  7. 今はスマーフが多すぎるってここ1年前にも聞いたし、5年前にも聞いた

  8. こいつらなんて低レベルな会話してるんだ
    ちなアイアン

  9. ソロレーナーはJGのせいにする
    JGはレーナーのせいにする
    ADCはSUPのせいにする
    SUPはADCのせいにする

    全ロール対応言い訳の完成

  10. 俺なんかオンラインだと試合にいまいち入り込めないんだよな
    ランク戦をオフラインでやらしてほしい。特に大事な試合なんかは

    6
    4
  11. 俺はもうLPも隠して欲しい、何ならランクも
    シーズン終わりに全体の何位かが出てくれればいいよ

  12. 味方のフィーダーとAFKと猫のせいにしよう

  13. 試合は勝ちたいけどランクは上がって欲しくない
    何でリミットテストみたいなことやらなきゃいけないんだって思う
    ちょっとミスっても勝てるくらいの相手とだけ戦いたい
    かといって下げランとかはしたくないんだよなぁ

    5
    4
    • ノマやればよくねそれ

      • ノマでも内部MMRあがってくやん?

    • 自分が強くなれば相手も強くなる
      誰だって「そこそこ苦戦しつつも結局最後は勝てる」って試合を望むけど
      自分が強くなった分だけ相手も強くなるから
      ランクシステムが正常に働いている限り、そんな気持ちのいい試合はなかなかこない
      実力が同じ相手と戦うってことはたった1勝をもぎ取るのにも苦労するってことだから
      どれも常にギリギリの戦いになる
      だからそれに疲れ果てた人がスマーフ垢を作って格下相手に「俺tueeeeeee!!!」を
      してしまうんだろう

  14. 開幕爆音でマジでブチ切れた

  15. 俺今年で30歳だけど両親を責めるには歳取り過ぎかな?
    いや、「もっと早く産んでくれたらダイヤ以上になってたのに」って言い訳できるぞ。
    その言い訳はヤバすぎる(笑)

    声だしてわろた

    1
    0