スポンサーリンク

【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer – Week 1に対する海外の反応

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • 「Flakkedネクサス殴って!Flakkedネクサス殴って!ネクサス殴って!ああ!ああああ〜!!」

 

  • マジで漫画というかサーカスの見世物というか……意味不明な試合だったが、超面白かった!ネクサス前で実況が精神崩壊したのが一番の見どころだったなぁ。
    • 完全な乱痴気騒ぎでありながら、超面白いことを公認された試合。
    • ???「ヘッドコーチから自信を持ってプレイしろと言われたので……」
    • Hereticsが序盤から中盤にかけて実に堅実なプレーを見せたという事実から目を逸らさないでほしい。ただ、相手にゼリ&ユーミがいるなら一歩間違えればチャンスを棒に振ることになるね。

 

  • Flakkedが「見たか!やってやったぜ!」と叫んだ。Vetheoは目を輝かせながら笑みを浮かべた。Jankosは「俺たち、ようやくアーミーになれたな」と微笑んだ。そしてPeterコーチはEviを抱きしめ「君たちはまるで別人のようだ」と言った。
    • このコピペ健全過ぎる。使うわ。

 

  • これぞEUよ。

 

  • ゼリ&ユーミが負けたな。攻略法は、猿みたいにプレイするってことだ。
    • Exakickが全スキルを食らって、それでもTHに突進しようとしたから負けた。そうでなければ、ゼリ&ユーミを倒す方法はない。
    • この結果に騙されちゃいけないぜ。ゼリ&ユーミはなんとしても削除だ。

 

  • Flakkedがシーンに帰ってきてくれて嬉しい。俺はFlakkedが好きなんだ。
    • 今回も、ネクサスを殴らなかった以外は凄かったよな。

 

  • THは序盤とても良かったけど、ミスが多くて、アホみたいな試合になってしまった。でも、とても素晴らしかった。FlakkedはJackのアップグレードだし(Jackのことは好きだから悲しいけど)、VetheoはすでにRubyよりインパクトがあると分かった。たった一試合だけだけど、チーム全体がEviとJankosに頼りすぎず、先陣を切って何かを起こせれば、Eviのパフォーマンスも良くなるんだろうなって思った。

 

  • 俺はTHのファンじゃないけど、Eviにはヨーロッパで大成功して欲しい。
    • 俺も。今のTLのメンバーにはどうしても興味がわかないので、今年はTLよりもTHの試合を観ている。

 

Source: SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

おすすめ関連記事

Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

 

コメント

  1. JankosがようやくTOPに頼らなくなってチームとしてバランス良くなったな

    41
    13
  2. まるで大人アルマジロだな

    49
    11
  3. エンターテイメントとして面白すぎる試合だった

    8
    13
  4. 性格が悪くなっちゃうけど、「Eviは詐欺師だ」ってクソ漏らしたIWDは血で枕どころかパンツも濡らしてんだろうと思うと気持ちがいい
    見てろや、我らがカンボジアの英雄Eviはこんなもんじゃねーぞ
    もし負けても俺は応援してるから

    151
    18
    • boosting野郎はずっとウンチ漏らしてる

      14
      12
    • 今日の試合結果もみたら穴という穴から血が噴き出してるかもしれない

      7
      10
      • お前も穴という穴から血が噴き出したことがあるんだな

        5
        0
    • あのクソレイシストが泣きながらうんこ漏らすぐらいの活躍してほしい

      2
      8
      • お前もうんこ漏らしたことあるか?

        7
        0
  5. 全くeviに問題がなかったとは言わないが、自分のミニオンも経験値も全て食わせたキャリーが冗談みたいな死に方で毎回フイにしなくなるだけでありがたいよね
    献身が生きる味方ってだけで十分だわ

    70
    12
  6. 2試合目は完璧だったからそっちの記事も楽しみ

    15
    13
  7. ゼリユーミがevi追いかけてドラゴンピットに突っ込んだとき頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃった

    5
    12
    • エビで鯛を釣る

      47
      12
      • 猫やろがい!

        19
        11
      • ザリガニで鯛を釣る

  8. >たった一試合だけだけど、チーム全体がEviとJankosに頼りすぎず、先陣を切って何かを起こせれば、Eviのパフォーマンスも良くなるんだろうなって思った。

    この試合ではタンクとしてリソースをキャリーに渡して、その分キャリーがちゃんと活躍してくれるし
    次の試合もキャリーが安定してるから、Eviが「俺が行かなきゃ」にならずに無理せず相手をゾーンして仕事するのに専念できてたし
    TPもメンバー変更後の方が良い感じに連携できてるように見えるし、もちろん危うかったシーンは改善していってこれまでより高い順位になって欲しい

    34
    13
  9. Day2でびっくりするぐらい5人の噛み合いが良くなっててびっくりした。相手もASTだから強かったのに真正面から寄り切り勝ち。夏は期待できる!

    7
    11
  10. midがアジールを選択した時点では「うっ、、、頭痛が、、、」的にいや~な記憶が蘇ってきたんだが、完全な杞憂であった。
    プレイヤーが変わると、同じチャンプでもこうも貢献度が違うものなのね。

    10
    7
    • 何ならナーフされたりバフされたりでまだ評価が不安定な状態でこれだから凄くいいな

      15
      8
  11. 上位層との試合楽しみすぎる

    4
    10
  12. 何より楽しんでほしいな
    スプリングで連敗してる時とか4にそうな顔してたし存分に力試ししてきて欲しい

    10
    11
  13. もっと上手くたためただろ
    エビがPAZみたいに地味に貢献し続けた試合だった

    17
    13
    • ネクサスシーンで遊んで、大崩壊したのが全てよ。

      1
      4
  14. >>そしてPeterコーチはEviを抱きしめ「君たちはまるで別人のようだ」と言った。

    コピペとかそんな好きじゃないけどこういうシンプルなジョークは好き

    11
    11
  15. 上位相手にどれだけ戦えるかってのも楽しみだ

    6
    12
  16. ツイッターに翻訳上げてる人がいるけど
    Jankosの勝利インタビューがクソ面白かった

    9
    5
    • ハラデイ

      4
      13
      • インタビュアー「チームで何が変わった?」
        Jankos「選手が変わった」

        57
        7
        • それだけだとJankosいやな奴みたいじゃん。ちゃんとJackも良い選手だって言ってたぞ。

          あれ何か忘れてるような。

          11
          6
          • JankosがFlakkedに対するトラッシュトークをして中指立てられるシーンかな?

            4
            9
  17. EViはエースになろうとすると俺がなんとかしないとで自滅してしまう癖があったけど、レーニングの強さとかを活かしてある程度放置してるほうが強いと思う。
    タンクを持てとかそういう意味ではなくて、役割をはっきりさせたほうが良い

    36
    9
    • 信用できる味方が1番必要やったんやなぁって

      16
      7
  18. Eviさんヘルス2割でスタートしてCSトントンに抑えてTP有利を活かしてBotをキャリーさせる神プレイでとても満足

    ただ瀕死ミニオン2体しかいないのにBotインヒビタワー割りに行って咎められた時は「まだいけるいける、これで頭冷やしてくれたらワースワース」って思ってたら
    ネクサス割れずエースとられて卒倒した

    16
    10
  19. ウーコンがチャーム食らって生き残るシーン、ミリオへの憎悪が溢れて、思わず汚い言葉を使ってしまった

    8
    11
  20. いつの間にかエビとヤンコス以外が見たこと無い選手に代わってて草

    4
    10
    • サポは続投やで…

      17
      6
      • サポはまだ良かった
        adaとmid︎︎のキャリー陣がマジで終わってた

        3
        13
        • まだ良かったサポ「俺たち今日はみんなで突っ込む作戦に絞ってますw」
          ヴァイBANマオカイ取られる

          25
          9
          • これまじ罰金ものだよな

            6
            10
        • CCボディブロックもしない(自称)得意チャンピオンのノーチでAAミスるサポートが良かった…?

          7
          2
  21. やっとRを押せるmidが来てくれたか

    27
    9
  22. 日本ファン MIDとBOT変えてくれ…
    チーム MIDとADC変えてみた

    こんな嬉しいことがあるか

    31
    10
    • なんとまだ傭兵枠1しか使ってないからSUPも変えようと思えばKRとかに出来るんだぜ

      8
      5
  23. この2試合めちゃくちゃeviさん落ち着いててビックリした、自分が何かしないと勝てないチームじゃないなら安心出来るんだろうな

    7
    11
  24. ストレスが溜まらずに観られる試合ってこんなに良いものだったと思い出しました笑

    4
    8
    • この試合は割と畳み損ねるシーンあってストレスなかった?

      4
      9
  25. レーンで有利を築いてBOTにTPしてチームに波及
    村瀬の黄金パターンだ

    20
    10
  26. RubyもJackも成長見守るつもりで見てたから複雑だけど、メンバー変えてここまでまとまるならいい変更なのは間違いない
    Eviくんは堅実に有利作れるけどチームの不利を一人でひっくり返すような選手じゃないから他のレーナーに安定感があるだけでDFMにいたときみたいに活き活きしててうれしい

    12
    11
  27. G2にいたころのFlakkedが戻ってきた感じもある
    EU ADCだとかなりすき

    4
    7
  28. 今の環境だとアーゴットとナーは見れそうにない?

    7
    9
    • ナーは得意ピックってこともあるしコーチKRだから少しは出るかと思ってるけどこんだけ出て無いとスクリムしてみた結果チームかEvi個人かどっちかにナーの運用に問題ありってかんじゃ無いかな

      3
      6
      • 確かに異国でのナーのゲージ管理は難易度高そうだ

        2
        6
  29. 試合に窮屈さがなくなったな

    つまるとこ単純にキャリーが強くなった
    強いから戦いに行ける、戦いに行けるポジションとれるから視界をとってドラゴンやバロンにつなげれる、LoLになる

    今まではつまるとこ、Jack、Rubyには悪いがキャリー陣が弱かった
    弱いから戦えない、戦えないから相手に盤面制圧される、むざむざとオブジェクト渡す
    やれることはファームだけ
    ミス待ちで、EviかJankosが仕方なく仕掛けるんだけどやっぱ勝てなくて(たまに超上手くやって勝てて)
    あのどうすればいいか分からないお願いEviJankosな窮屈さがなくなった

    20
    11
  30. さすがにASTとVITにまで勝って三連勝はもう手放しで絶賛するしかない。特に今日の育ち過ぎたグウェンアフェリオスを乗り越えて勝つのは5人全員が良くないと無理だった(Eviは今日ちょっとやばかったけど)
    マジでWorlds出場まで見れそうで本当にうれしい。

    20
    9
    • ホルホルホル

      8
      3
  31. 相手のゼリすごかった

  32. dfmが負けてる時によくeviがなんとかしないと精神でぶっ壊れてるときがあったけど前シーズンのTHは常にその状態だったイメージ
    今はeviがLECトップチームでプレイしててめちゃくちゃ嬉しい

    3
    10
  33. thがwcsで日本勢と当たるところ観れるかな?観たいな。

    3
    9
    • omega copium

      10
    • ホルホルホル

      7
      2
  34. 今日の試合はevi怪しかったけどflakkedがクソ強かったな
    キャリーが強けりゃeviも背負う必要が無くなるしこれからもっといい動きになるんじゃないか

    3
    9
  35. vit戦は中盤からグヴェンパワーで押され、アフェのスケールも合わせて負けそうだったけど劣勢の中でも巻き返せるチーム力もあるのから今期期待出来るぞ

    4
    9
  36. このLOL忍者の記事を待たず試合結果をコメントするの情熱溢れててとてもいいわ

    毎回リアルタイムで試合見てる俺の体調もだんだん悪くなってきているの含めて楽しい時期だわ

    17
    13
    • 隙あれば自分語り

      13
      7
      • 隙あれば味方煽り
        これぞLoLクオリティー

        8
        12
        • 隙あれば自分語り

          11
          2
  37. 勝ったっていう結果を知ってから試合見に行ってもなぜかドキドキするのなんなんだろうな

    5
    9
  38. Evi選手これからも応援してます(`・ω・´)ゞ

    3
    10
  39. よくまぁドカウンター当てられてるのに
    あのCS差で中盤まで行けたもんだねぇ・・・

    2
    9
  40. evi以外でキャリーすることが出来るからドカウンターで耐えピックも任せられるし
    数字に出ない貢献してるよ彼は

    5
    9