スポンサーリンク

Fakerがしばらくの間休養することが発表された

スポンサーリンク

(163)

腕の不調が伝えられているFakerが数週間の休養を取ることが、チーム公式から発表された。

先日行われたDRX戦では、Fakerの代わりにアカデミーのミッドレーナーであるPobyが出場した。

Fakerの腕の状態はどの程度なのだろうか。

韓国メディアが伝えるところによると、Fakerはメディア対応の写真撮影中に、「右腕が痛くて持ち上げられない」と述べたそうだ。さらに、インタビュー中は左手にマイクを持ち、痛むとされている右腕はテーブルの上に置かずにだらりとぶらさげたままだったとのこと。

'페이커' 이상혁, 디알엑스전 출전?...아니면 '포비' 콜업?
지난 2일 농심 전 이후 인터뷰실에 들어왔던 '페이커' 이상혁. 과연 T1 '페이커' 이상혁은 디알엑스전서 나올 수 있을까. 이상혁의 팔 통증이 국내뿐만 아니라 전 세계적인 이슈다...

また、韓国コミュニティでは、サポートのKeriaがソロキューでミッドトリスターナなどを練習しているという投稿もあった。

https://www.fmkorea.com/index.php?mid=lol&sort_index=pop&order_type=desc&listStyle=webzine&document_srl=5936547633

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • Pobyはアカデミーでパッとしないんだよな。まぁT1アカデミー全体に言えることなんだけどさ。
    • T1がプレイオフ出場権を獲得し、それまでにFakerが通常のコンディションに戻っていることを祈るしかない。Pobyはチーム全体が沈まない程度にプレーしてくれればいい。
    • DRXは下位チームだし、まぁ行けるだろ。

 

  • Keriaには手でサポートを、足でミッドをプレイして欲しかった。
    • ミッドは普通にプレイして、足でユーミサポートをやるなら、Keriaなら普通にやってのけそう。
    • それでKeriaが勝ったら、もうユーミ削除でいいだろ。

 

  • ママ、僕Keriaのミッドが見てみたいんだ。

 

  • Keria、やってくれよ!俺たちを興奮させてくれ。
    • ミッドも普通にやれそうで笑う。

 

  • 17歳のルーキーが、デビュー戦でFakerの代わりを務めなければならないことを想像してみてくれ。
    • 頑張って欲しいけど、T1にいる限り常にFakerの影に隠れることになる。
    • 遠い昔、Easyhoonの代役でFakerが試合に出たときも、同じコメントを読んだ気がするな(笑)
      Easyhoonは、元プロ選手。かつてT1の前身であるSKT T1でミッドレーナーを務めていた。

 

  • 俺にとって永遠に最高の選手Faker、ゆっくり休んでおくれ。PobyはFateに大きく差をつけられないようにすれば問題ない。ボットレーンがその他の部分を担当するからね。

 

  • これでもしT1が勝ったら、ファンとヘイターから次の反応があるだろう。
    「FATE、17歳のアカデミー選手に敗北www」
    「オワコンのFaker、17歳のPobyにポジションを奪われるwww」
    この2択だな。

    ヘイター [hater](嫌う人、憎む人)とは、成功者に対して強い嫌悪感を抱き、客観的事実ではなく主観だけに基づいてネガティブな意見を述べる人。その憎悪は、嫉妬やひがみから生じていると言われている。日本語ではアンチに近い。
    参考(英語)

     

T1は先に行われたDRX戦でに敗北した。Fakerが身も心も休められること、そして早期に回復することを心より願う。

 

Source: 1 2

 

管理忍

心配でござる。

おすすめ関連記事

Faker「BRO戦以降、腕の不調がパフォーマンスに影響している」
Fakerが自身の腕に不調があることを明らかにし、それがBROとの一戦以降の活動に響いていると述べた。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    24
    47
    • これがヘイターですか

      18
      20
  2. Fakerがこんなことで引退なんて絶対嫌だ、引退劇はもっと感動的でなくちゃいけない。
    死の淵から蘇ったサイヤ人のようにパワーアップして帰ってきてほしいね。

    73
    16
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      19
      • もはやT1が優勝するなら「怪我に苦しむfakerが引退を表明し、最後のwcsに挑む!」くらいにならないときつそう

        1
        2
  3. 不死身の大魔王の異名は伊達じゃないってところ見せてくれ

    19
    13
  4. 無事に復帰できると良いね

    27
    12
  5. まだ折り返し前なのにシーズン中の復帰が難しいなら普通にPO行けなさそう

    10
    9
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    13
    28
    • 2位じゃダメなんですか!

      1
      11
  7. BRO戦から目に見えてパフォーマンス落ちてたしねえ
    なんとかプレイオフに間に合えば良いんだけどな……

    10
    10
  8. 早く戻ってきてくれとは言わない
    ゆっくり休んで万全の状態で復帰して欲しい
    それはそれとして
    ミッドキャリーKeriaは見たい
    普通にキャリーしそう

    20
    12
  9. DRX戦見た感じ近いうちに本当にMIDKeriaありそうだな

    7
    7
  10. 普段使ってる脳波コントロールデバイスプレゼントできればなあ

    11
    9
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    22
    • てかゆたぽんは大丈夫なのか?
      ADCって腕の負担大きいよね、多分

      5
      5
      • 腱の強さは才能らしいからそっちも天才かもしれない

        7
        4
  12. mid Keriaに期待してる人多いみたいだけど自分はうまくいかないと思う
    KRはmid人気が異常に高くて(Fakerの影響かもしれない)、midをあきらめた人が他ロールに行くみたいな感じだからmidのプレイヤーレベルがあまりにもずば抜けてる
    supportプレイヤーとしてトップクラスのミクロがあるからと言ってLCKのmidレーナーと渡り合うのは難しいと思うよ

    16
    12
    • それでも何か、あれだけサポートでいろんなチャンプ使ってキャリーしてる姿を見てると
      なぜかmidでも戦えるんじゃないかって期待感がある。

      20
      8
    • 本当にそう思う
      サポートのkeriaがLCKどころか歴代全てのサポートでもトップ5に入るような偉大なプレイヤーとしても、それはサポートでの話でchovyやbdd、zekaやshowmakerあたりを除外してもMIDで勝てるとは思えない
      むしろT1の1番の強みのサポートkeriaを失うほうがダメージがでかいわ

      22
      8
      • keria自身MIDでレートがあげられなくてSUPに転向したっていう逸話があるくらいだからな
        ケリアMIDみたいけど出来なくてもおかしくはない

        15
        1
    • コロナの頃にDKがMid Canyonやって勝ててんだから何か面白くはなるだろって期待してるだけでそんな真剣な期待してないです

      6
      4
    • でもCanyonは普通に上手かったんだよな

      15
      1
      • JGとMIDは連携してるからJGをやっていればMIDの寄りのタイミングとかガンクの回避方法がわかりやすいからだと思う

        canyonが怪物なのも大いにありそう

        9
        1
  13. Pobyマジで17歳じゃねえか……
    レジェンドFakerの代理とか心臓破裂しちまうよ

    23
    6
  14. 俺っちももう暫く休もうと思う

    7
    8
  15. 休養明けに最適なリーグがあるぞ

    28
    5
  16. 昨日の試合見てた感じミクロより
    相手jgの予測とか全く出来てない感じなプレイが多くてFakerのコールがよほどすごかったんやなって

    27
    6
    • まさに司令塔失った若い軍みたいな感じでびっくりしたわ

      9
      2
      • やっぱり若くて才能溢れる4人にベテランfakerがどっしり座ってるのがT1の強みだったんだな

        14
        2
  17. パイセンの無事をお祈りしております

    13
    3
  18. 数週間休養してよくはなったものの最盛期のパフォーマンスが出るまでにはすぐには戻らなかったのでLJL(SG)で1年リハビリを重ねる未来まだ?

    7
    15
  19. 負けたけどPoby選手はよくやっていたと思う
    midレーン自体よりもfakerのマクロ指示とかその辺りが無くなったのが大変そう…
    後Zeusの不調がひどい

    21
    2
    • zeusもそうだけど
      fakerがいないことによる
      俺がやらなきゃみを感じる
      試合だった

  20. T1のプレイスタイルの1部で試合中に周りをケアしつつコールもしてくれているfakerがいなくなれば足並みも揃わんよなって感じ。faker戻ってくるまでに少しでも勝利を収めてほしいな

    4
    1
  21. 心配と先輩をかける管理忍のセンスが光る

    2
    2
    • 多分管理人の人そこまで考えてないと思うよ

      17
  22. 茂野吾郎的マインドじゃなくて良かった

    4
    4
  23. 俺もブロンズ帯で連敗したから2週間くらい休養してくる

    6
    5
    • そのまま不調により引退して次のシーズンシレッと復帰してるまでがテンプレ

      8
      1
  24. パイセン試合中めっちゃ喋ってるからな〜
    司令塔がなくなったって感じやな

    6
    2
  25. これT1今年のWCS無理か
    やっぱり勝てるチャンスある時に勝っとかないとだなあ

    5
    5
  26. faker以外全員若手なのがなベテランいないのきついかも

    3
    3
  27. 試合見たけど、各々のパフォーマンスもそれなりに落ちてたと思うしそれ以上に、全体を通してまとまりが無いというかソロQみたいな噛み合わなさを感じた
    Pobyはアグレッシブでデビュー戦にも関わらずほぼ悪い行動してないと感じたから、いかに司令塔Fakerの影響が大きかったかをまざまざと見せつけられた気分

    5
    2
  28. 元通りになるのか心配だし不安だけど、正直ここ最近のパイセンのパフォーマンスかなりやばかったからシンプルな衰えじゃなく怪我で良かったって前向きに考えることにする
    それも全て無事に戻ってきてくれる前提だけど信じるしかない

    5
    5
  29. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    21
  30. 今シーズン半分の9戦やって今6-3だろ?
    それでPO圏内ギリのDRXにボロ負けだから厳しいだろ現実的に

    6
    1
  31. これはWCSで復活してT1が優勝するフラグ

    3
    4
    • まず出られんやろ

      8
      2
  32. Fakerが居なくても経験値的には下位チームのDRXに負けることはないはずなのにあんなボロ負けしたのは、いかにFakerがT1の精神的支えだったのかを感じさせる。
    LCK最強TOPと名高いZeusがソロキルされまくってたのが悲しかったな。
    全員がティルトしてる試合でバカみたいなプレッシャーの中プレイしたpobyはマジで凄いと思う。

    18
    1
    • なんか昔もあったな
      FakerからClozerへ世代交代か?みたいなときに5人全員新人になったらマクロが終わってチームが崩壊して
      それでFakerが入ったらチームが一丸とまとまって強くなった時
      でも今は皆ベテランなのにどうしてこうなるんだか

      12
      4
    • なんかT1ばっかりで無視されてるけど単純にDRXがちゃんとパフォーマンス上げて

      1
      1
  33. Fakerの代役として出るデビュー戦でMidジェイスピックしてレベル1からあの仕掛けするPobyのメンタル強すぎてびっくりしたわ

    16
    3
  34. たらればで話すけど、
    もし、5人+fakerボイスチャットのみでプレイしてたら変わったかもみたいなのがありそうなんだよな
    今までリアルタイムコーチがいたとするなら、そっちのほうが痛手感ありそう

    6
    13
  35. DRXにストレート負けしたって見て試合みたらミッドが実力不足とかじゃなくて
    チームで状況把握全くできてないだけじゃないか
    fakerいなくなったらマクロ全くないってどれだけfakerに頼り切ってたんだよ
    zeusがあまりにも酷すぎる、faker以外コミュニケーションって取ってないの?

    10
    4
    • お互いのコールへの信頼感が無いからじゃね?
      faker「今行こう!」他「わかった」(なら俺はこれするべきだな)(ケアすべきは…)
      ?「今行こう!」他「お、おう」(今で大丈夫かな?)(この状況なら…あれ?危なくね?むしろ行くの止めるべき?)

      4
      3
  36. faker以外の4人は自分より年下のルーキーとプレイするのは初だし、今後新人とチーム組んだ時のためのいい経験になりそうだな

    pobyも優秀な選手に囲まれながら1部リーグの試合に出れるなんて機会なかなか訪れないし前向きに頑張ってほしい

    11
    4
  37. tol2くんもほどほどにしないとあかんで

    12
    25
  38. Fakerも四十肩か

    4
    6
  39. 韓国開催でT1がWCS出れないってなったらT1ファンボが発狂しそうだな

    5
    7
  40. とにかく休んでほしい
    UZiといいDeftといいレジェンド達は頑張りすぎて体壊すから見てるこっちからしたら心配でしょうがない
    心身ともにゆっくり休んでほしい

    13
    3
  41. DFMのやつ翻訳してRedditに貼って反応を翻訳すればPV稼げるぞ

    41
    9
  42. 管理忍はtol2のパワハラ暴露記事まとめないの?
    Redditに逆輸入してPV稼ぐチャンスだぞ

    25
    15
    • tol2の記事は事実関係がはっきりするまで出して欲しくない

      20
      12
      • 同意
        今の段階で叩いてるやつ一方の言い分だけ聞いて叩いてるのは理解したほうがよい

        14
        20
        • ここからDFM側がどんな主張をしたところで一選手をこんな告発をする状態まで追い込んだのはひっくり返らん
          中立ぶってバカを晒すのもほどほどにね

          13
          12
  43. 相赫くんの治療費全額国が負担してもお金帰ってくるくらい納税してるでしょ
    尹大統領頼むよ

    11
    3
  44. おれDFMアンチだから今回の事件は嬉しすぎる
    パワハラチームを許すなー!

    28
    20
  45. tol2の記事もまとめてください!よーどるに負けるな!

    24
    20
    • なんかワロタ

      4
      2
  46. tol2の件をまとめてほしい輩がいるのはまあ分かるんだけれど、第一にここはFaker周りの記事だし、事実関係がはっきりする前にまとめるのは論外なので人生からAFKしてくれって気分

    30
    29
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      19
      34
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      23
  47. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    24
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      24
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      22
  48. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    25
    • それな

      7
      21
  49. まだDFM側の説明や事実関係の確認がされてない中で叩けるのすごいね
    こういう連中が正義の暴走だのキャンセルカルチャーだのの一端を担ってるわけだ

    23
    29
  50. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    31
  51. 管理人は関係ない記事で暴れるのやめさせてくれ
    DFMアンチがここぞとばかりに暴れてて不愉快
    事実確認もできてないのにサァ

    15
    15
    • 事実確認って何?
      選手がゲハから逃げ出して告発して保護されるという既に起こった事実の前にDFM側がまだ正義でいられるどんでん返しがあるとでも思ってんの?

      15
      17
    • コメント統制したらしたでどこまで統制するかが際限ないから、スルースキル身につけるしかない

  52. tol2もしばらくの間休養です
    かずーたセロス梅崎やはりlolの民なんだな

    11
    7
    • 新人酷使してすり潰すのが悪のDFMで
      新人に優しくゆっくり成長を促すのが正義のSG
      pazさんホンマありがとうな

      12
      8
  53. お前は犬だってパワハラ以外の何がある?
    冗談でしたで済ます気なのか?
    今どきそんなもんは通用しない

    27
    8
  54. よーどるがガンガン更新して祭りになってんのに管理忍何やってんだサボんなよ

    12
    18
    • 事実関係が不明瞭だからでしょ…夜も遅いし新情報もない。もし誤った情報を記事にしてしまったら後々思いもよらない被害が出たりするんだよね。
      それをサボってるとは、軽々しく人間を貶さないように。自分で調べるなり寝るなり大人しくしていなさい。

      21
      13
      • こんな問題に早期に手を出したら大火傷するの目に見えてるだろ

        11
        10
    • 今日の試合終わってもダンマリだったり風化狙いみたいな振る舞いしてたらで良くないかなぁ
      流石に今の時点で記事にしろってケツ叩くことが正しいとは思えない

      7
      3
  55. 古来より政治の話題で「自分は中立だ まだ言及すべきじゃない」なんて寝ぼけたことを言うやつは一人の漏れもなく中立ではなく体制側の支持者だったわけだが、まさかeスポでも同じとはね

    18
    12
    • まあもちろんLoL忍者は基本定時更新でRedditベースだからここに乗っかれと言うのは土台無理なのは理解してる
      それとは別にDFMファンダムの話ね

      7
      5
  56. tol2を発達障害認定して叩いてる奴が多くて笑えないわ
    そりゃEスポなんて発展しませんわ

    24
    4
  57. 取材と本人寄稿以外はreddit翻訳のサイトに求める話じゃねえだろ

    8
    5
  58. 今期はゆっくり休んで長く活躍して欲しいわ

    3
    2
  59. fakerの終わりはlolの終わり

    1
    6
  60. fakerはレントゲンやMRIで見る限り特に強い症状はみつからなかったみたいね。
    だから軽度の腱鞘炎や手根管症候群かな?
    軽度なら休ませたり、ステロイド注射やエクオール摂取とかで改善するだろうから
    選手生命脅かすような物じゃないとおもう。

    7
    4
  61. DFMも終わりやね…

    5
    2
  62. サンヒョクゥゥゥ
    頼むからもう一度WCS優勝して

    4
    1
  63. Faker復帰おめでとう