スポンサーリンク

Fakerがゼラスでウルト中に2連続でジャックスに倒された後、笑った

スポンサーリンク

魔王の微笑み

Fakerが笑ったことが海外で話題になっている。そのシーンは先日行われたT1対LSB戦、第3試合目(動画では2回目のデスのみ)。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • Fakerは決して忘れない。
    • FakerがClearの実家に一酸化炭素を充満させるよう指示した瞬間だった。この笑いは無邪気なものではないぞ。

 

  • 梅原大吾Fakerが怒っている笑っている貴重なシーンだな。
    • レッツゴーClear!

 

  • 「フフフ、私を倒してくれたジャックスに感謝するよ……これでやっと、他の4人のチャンピオンをコントロールすることに集中できる……」こういうことだと思うぞ。
    • 「ジャックスは愚かだった。私の脳の20%を殺したことで、残りの80%がアンロックされたことを理解していなかったのだからね」Faker試合後インタビュー。
    • Fakerがゼラスをピックしたのは、引いたカメラ画面でストーカーやハイテンプラーを効果的にコントロールできるからだろうな。
      ストーカーとハイテンプラーは、StarCraft2に登場するユニット。

 

  • Fakerの笑顔が俺の魂を癒す。
    • 明らかにチームも癒されているよな。少年たちが再び精神的に健康になったようでよかった。

 

Faker笑顔よくばりセット

  • お前らが気に入りそうなもの貼っとくわ。

 

  • みんな起きろ〜!Fakerの健全過ぎるクリップが大量投下されたぞ〜!

 

  • エンディングも面白かった。Fakerはジャックスに飛びかかられたのだが、今度は他のT1選手全員が、「サンヒョク兄さんを助けろ!!」と叫びながら、即座に振り向いた。T1のメンバーがメンタルを取り戻して試合を楽しんでいるのを見るのは嬉しいし、Fakerが戻ってきてから雰囲気が一気に盛り上がったのも印象的だったよ。

 

  • Fakerがゲームが上手いだけじゃなく、ハンサムでチャーミングだなんて非現実的だよ。この世に正義はない。
    • 何年も前のFakerのアイスバケツチャレンジ動画みたことある? 昼と夜くらい全然違うぞ。

 

  • ユニークパッシブ:魔王
    生きている間、3,000ユニット以内の範囲にいる3~5人の敵チャンピオン(レベルによる)にランダムでタウントを行い、敵チャンピオンに交戦させ、クールダウン中でない全てのスキルを可能な限り彼をターゲットに使用させ、20秒間または魔王が死ぬまで残りのT1のチャンピオンを無視させる。このパッシブのクールダウンは300秒だが、このパッシブが発動している間に魔王が死ぬたびに、残りのゲーム中60秒ずつ短縮される。このスキルが発動している間に魔王が死亡した場合、リソースを消費せずで「その価値はあったか?」使用することができる。
    その価値はあったか?
    過去10秒以内に魔王が死亡した場合、残りの生存しているT1のチャンピオンに30 AAR + 10% 増加AR、30 MR+ 10% 増加MR、50 AD + %25 増加AD、50 AP + %25 増加AP、%35 Attack Speed、45 スキルヘイスト、60 MSを与え、敵チャンピオンに向かって移動しながら15秒間ゴーストできるようになる。発動中に敵チャンピオンが死亡するたびに効果時間が更新され、T1が敵チームをエースした場合は即座に終了する。

T1の現在の順位は5位となっている。Worlds出場なるか。

 

Source: Faker starts laughing after enemy Jax flanks and kills him two fights in a row.

 

管理忍

OPパッシブでござる。

おすすめ関連記事

Faker「休養中、今のチームに必要なゲーム運びを客観的に一人で考えることができた」
Faker復帰戦後のインタビューがRedditでも話題を呼んでいる。
Fakerが予定より長く休養を取ることになった
腕の不調で休養中のFakerの復帰が予定より遅れるようだ。Dexertoが報じた。
【LoL】LSがFakerに「ソラカはぶっ壊れチャンピオン」と言ったら、Fakerは目を見開き微笑んだ
LCSの試合で、なんとソラカミッドのC9がEGに勝利。さらに、C9ヘッドコーチのLSがT1在籍時にFakerに「ソラカはぶっ壊れ」と提案していた事実が明らかに。

コメント

  1. 仕事の疲れが癒されたよ

    10
  2. 動画開くまでは自分をあえて狙わせる事でこの後の勝利を確信して笑みがこぼれてしまったんだなと思ってたけど
    無邪気にLOLを楽しんでる笑い方だった

    19
    • 復帰したばかりの日の2試合目のジェイスがその通りの魔法使ってるから是非見てくれ!!

  3. 「やばい!w やばいって早く!!ww」
    みたいなヘルプping連打ほんと笑う。やっぱパイセンしか勝たん

    10
    3
    • 自分の支援ピンじゃなくてチームみんなが連打しながら駆けつけてくるのがすごいほっこりする

      42
      0
  4. 魔王なんて呼ばれてるけどやってること完全にバッファーのそれなんよ(なお本人も戦える模様)

    14
    1
    • 強すぎて魔王だと思われてたけど実はバッファーだったとかなろう系かな?

    • 魔王と呼ばれたのはシーズン3-5でメインのコーラーがfakerでなかった時なんや

      その時のチームメイトのbengiたちがいなくなりチームが不安定になる
      チームのためにプレイするようになるが、本人のスペックが下がる
      ガリオなどを使い続けて叩かれる

      監督が代わり、10人ロースターで個人への影響を下げようとするが上手くいかずに負ける

      現在はfakerとkeriaでコーラーをして、本人のミクロとマクロのバランスを調整している

      ミクロも超絶うまいけど、マクロも神なのがfakerなのよ

  5. Fakerはスーパープレイしてる時より、自分がミスプレイしたときとか
    不甲斐ないと思ってる時に笑うのも好感度高い。

    その後のインタビューでも、「ゼラスでスキルが全然当たらず笑っちゃいました。って言ってたしな。」

    この世に正義はある。

    27
  6. Fakerはグローバルタウントが凄すぎて敵の目標が試合に勝つ→Fakerを倒すに変わっちゃってる様に見えるんだよな
    実際はFaker落として勝利の布石にしようとしてるんだろうけどさ

    • Fakerが死んでも良いときにぎりぎりで釣ってるんだって5年以上見て気付いた。
      Faker倒してもリソース使い切ってその後全滅したり、オブジェクトにつながらないから大丈夫な時しか基本死なないんだよな。

      Dopaが言ってた「15分までならChocyが最強、それ以降はLOLのすべてを知り尽くしているから結局Fakerが最強」って言ってたのは本当だったんだな。
      LOLIQとかあったら死ぬほど高そう。

      3
      1
  7. ゼラスピックのときも破顔してたし、こんなに笑うとか本物のFakerか??

    • fake なのかもしれん。

      6
      1
  8. 歓声めっちゃ黄色くない?
    現地行ったことないけどこんなもんなん?

    • 韓国だとジャニーズのライブかってくらい女性ファン多いぞ。
      割合的には5:5だけど。

      選手個人のカードが売られてるからな・・・

      10
  9. Fakerが笑ってるとこっちも楽しくなっちゃうんだよね

    9
    2
  10. 去年のDRXみたく厳しい状態でも楽しんでプレーできてるように見えるし、元々のチームの完成度はかなり高いから案外worlds優勝してしまうんじゃないかとも思ってしまう

    7
    1
    • 優勝候補筆頭って言われる程やりにくいことはないもんな。
      期待されてないチームがworlds優勝するのは結構良くある話。

  11. 大会でもリラックスしてできるのすごすぎる

    3
    1
  12. ━━笑うという行為は本来攻撃的なものであり

    獣が牙をむく行為が原点である━━

    2
    1
  13. 明らかにチームの雰囲気良くなってるよな