スポンサーリンク

Fakerが予定より長く休養を取ることになった

スポンサーリンク

(163)

不死の魔王、未だ復帰せず

腕の不調で休養中のFakerの復帰が予定より遅れるようだ。Dexertoが報じた。

T1 deliver update on Faker’s recovery as team nosedives without him - Dexerto
T1 head coach Tom has provided an update on Faker’s recovery from an arm injury, stating that the pl...

7月21日のHanwha Life Esports戦にもFakerは出場せず、Pobyが引き続きミッドレーンを務めた。

T1はまたもや精彩を欠き、0-2で敗れた。これは、Fakerが腕の不調により休養を取ることを発表してからの5試合中4試合での敗北となった。Fakerの不在がどれほどチームに影響を及ぼしているかを再認識させる試合だった。

Fakerはリハビリ計画の一部としてLoLのプレイを再開したが、まだ完全には回復していないとT1のTomヘッドコーチが明かした。チームはFakerが出場できるかどうかを確認中で、プレイオフに間に合わせることを目指しているとのことだ。

現在、T1はLCK Summerで5位につけており、プレイオフ進出はまだ可能性があるものの、敗北の余地はない。

反応

  • もしFakerがプレイオフに間に合わないなら、T1はFakerを地区予選のエースと見込んでるだろうね。Fakerなしではラウンド1さえ突破できないだろう。
    • Fakerは自分がDeftよりも圧倒的に優れていることを世界に示そうとしているんだろうね。つまり、地域内で4番目のシードチームでも、Worldsで優勝できるってこと。
    • ただ、変更されたフォーマット(英語)だと、LPLとLCKの第4シードはプレイインではなく、スイスステージから試合を開始する。T1が自国開催のWorldsに出場できなかったら、大変なことだよ。
    • T1は韓国で国際大会があるときはいつも落とすからなぁ。4度目の正直なるか。
    • Fakerが怪我をしているときに呪いの話を持ち出すのは趣味が悪いよ!

 

  • 俺は毎晩Fakerのために祈っている。
    • 俺は地元の異教徒の魔女に金を払って、Fakerのために羊を3匹生け贄に捧げた。
    • 俺はFakerのために、生まれたばかりの我が子に豚の血を塗りたくった。
    • 俺は3人の乙女を連れ去り、不死の魔王のために生け贄に捧げる。
    • 俺は司祭すら生贄にしようと思う。

 

  • この種の怪我はすぐに治るものではないから、復帰を急がないことを願うばかりだ。T1はWCSに出場できるのか?それともプレーオフで何勝かする必要があるのか?
    • 決勝がHLE対DKでない限り、勝ち点は十分にある。もし早々に敗れれば、第3シードか第4シードで地区予選に回ることになる。
    • それが決勝になるには、強力な魔術が必要だ。

 

  • Fakerがプレーオフに間に合うように戻ってきたとしても、T1は苦戦を強いられると思う。Gumayusi以外は、Fakerが離脱する前から不振だった。
    • Gumayusiも結構変なことしているぞ。
    • そうだね。Gumayusiはすごいけど、ViperやRulerのレベルにはまだ達していない。でも、他の3人は……最悪だよ。この2年間、かなりパフォーマンスが良かっただけに、ティルトするわ。
    • ViperとRulerは、Gumaよりもチームからのサポートを受けられているように思える。スタッツを見ると、Gumaの本当の問題はダメージ/ゴールドだ。つまり、Gumaが頻繁に得る序盤の有利を利用して大きな結果を出すことができていないってことなんだ。

 

  • 自分のチームを第二の家族だと思っている、本当に純粋に親切で謙虚な人にこのようなことが起こるなんて、本当に最悪だよ。
    • 確かに残念なことだが、10年以上もほとんど休みなしで一生懸命働き続けて、肉体的なダメージが無いなんてありえない。Fakerはデビュー以来、毎日10時間以上プレイしているんだから。それに、成功しているから、レギュラーシーズン、WCS、MSI、All-Starsなどの間に、休みなんかほとんど無いと思うよ。
    • 誰も永遠に輝き続けることはできないし、Fakerはすでに最高のキャリアを築いている。無神経に聞こえるかもしれないが、トラディショナルなスポーツは年を取ったアスリートをもっと厳しく扱うんだ。Fakerはそろそろ引退を考える時期かもしれないな。
    • Fakerはまだ27歳だぞ。「年を取ったアスリート」だなんて言えないだろう。また、「トラディショナルなスポーツ」の選手の中には、30代後半や40代初めまでプレーする人もたくさんいるよ。Fakerが杖をついて入れ歯を入れ替えているかのような話をする人たちがたまにいるよな。

 

何も出来ないが、Fakerが再びLoLを楽しめるようになる日を心より願っている。

 

Source: Faker will take a break longer than it was planned. T1 head coach ‘Tom’ : “ He’s still undergoing treatment and the team is checking whether he can play.We are aiming to have him back in time for the playoffs.”

 

管理忍

回復を願うでござる。

おすすめ関連記事

Fakerがしばらくの間休養することが発表された
腕の不調が伝えられているFakerが数週間の休養を取ることが、チーム公式から発表された。
Faker「BRO戦以降、腕の不調がパフォーマンスに影響している」
Fakerが自身の腕に不調があることを明らかにし、それがBROとの一戦以降の活動に響いていると述べた。

 

コメント

  1. どうにかしてFakerを超越者にできないか?

    54
    3
    • シュリーマを生贄に捧げて3人の超越者が生まれた
      同じようにするしかない

      15
      2
      • 3人って誰?ナサスレネクトンアジールゼラス?

        • アジールゼラスは完全な超越者、ナサスレネクは半分超越者だから3人って書いたんかな?

  2. 祈り(呪い)ガチすぎへん?

    26
    0
    • そりゃDaemon King(悪魔の王)だからな
      相応の供物と儀式が必要だ

      13
  3. T1けっこうきつそうなシーズンを送ってる
    反対にKTはめちゃくちゃに好調

    5
    4
    • KTの公式動画とか見れば分かるんだけど、あいつら全員が同じ方向見てるんだよね、しかも自然と。
      T1はFakerが向いた方向を他4人が見る
      本当はもう1人メインコールまでできる選手いたらいいんだけど、Fakerとコールがぶつかるんだよね
      19はclidはコールが出来ないから相性良かった
      20〜cuzzとコール相性が悪くて、サブのonerがデビューして上手くいく

      8
      3
  4. このまま引退は嫌だ嫌だFakerは新シーズン始まる前にこのどの様な結果になっても今年で引退するって言って
    もう一度worldsを取って大喝采の中そのまま引退式にいくんだ
    そして引退式に特別ゲストに来たbang,wolf,piglet,marin,bengi,kkomaから胴上げされてるのを見て俺は泣くんだ

    82
    3
    • Duke「え?」

      14
      1
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    28
  6. worldsだけ考えるなら無理しなくてもregional finalに間に合えば大丈夫やろ
    プレイオフもあと5戦中2勝したらOKだしfaker先輩はゆっくりリハビリしてもろて

    3
    2
    • プレイオフもあと5戦中2勝したらってそれすら危ないやろ、今のチーム状況だと

      21
  7. 焦らずにゆっくり休養を取ってほしい
    T1の不振はわかるけどそのために復帰を急いで完治が遠のくのは本当にやめてほしい

    27
    1
  8. fakerがいた頃から調子悪そうだったからなぁ…
    特にzeusはLCKどころか世界一のTOPレーナーと言っても良いくらいだったのに、worlds以降ずっと低調なパフォーマンスなのが…エイトロメタになりそうだし厳しそうだけどまだ若いから爆発力をまた見せて欲しい

    16
    1
  9. フィジカルスポーツでも毎日試合レベルの負荷を掛けてるわけではないからなあ
    eスポーツ、それもLCKレベルの練習量なら局所的な肉体負荷はフィジカルスポーツ以上の物があっても不思議はない……

    15
    4
    • 今普通のスポーツは食事から色んな所までケアがしっかりしてる
      eスポーツ全般の練習って昭和感あってケア無しだから負荷は凄そう
      それこそ中高生の名門でもスポンサー付いてケアしっかりしてたりするんよな

      6
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        23
      • T1は身体的な負担についてはかなりケアしてるほうだと思うけどな
        専用のジムとトレーナーがいるし、Fakerもかなり睡眠とストレッチには気を使ってた

        • NAEUに行った韓国人選手の話聞く感じそういう観点だと韓国のほうが環境悪そう

    • >局所的な肉体負荷はフィジカルスポーツ以上の物があっても

      それだけは絶対にない、フィジカルスポーツの負荷を舐めすぎ

      15
      22
      • 局所的ならあるわ
        1日5時間で毎日ソロキューするのも耐えられんやろ?
        トッププレイヤーはその倍してるで

        19
        9
        • 局所的な肉体負荷の話しろよw

          19
          13
          • 同じ姿勢で腰とか目とかやられるって話なんかな?どういう意図で言ったか知らんけど。

            12
            1
          • 明言されてないけど、1日10時間のlolを1年続けたら指と目と姿勢は悪くなる自信ある

            17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      11
      29
      • 水泳部だったけど県大会には規定タイムでいけたから余裕だったな。
        でもLOLは2時間もすると疲労感半端ないわ。年かな

        9
        3
      • 中高生の部活なんて無理させるスポーツ組織の典型例やん
        熱意だけある素人コーチの下でスポーツするのなんて他にない
        トッププロの方が頭使ってケアする分まともなことしてるよ

        10
        2
      • 局所的って書いてるだろ
        ギタリストだって腱鞘炎になんだよ
        十分有り得る話だわ

  10. パイセン、ゆっくり休んでや。またかっけえ姿を見せてくれ

    6
    3
  11. 不吉なことは考えないようにしてFakerは大丈夫って自分に言い聞かせてる
    初めてLOLに触れたシーズン5からずっと応援してる選手だから現状が辛い

    3
    2
  12. しっかり休養してほしい。無理すると非可逆的に壊れちまうから。

    4
    2
  13. 癖になっちゃてる見たいだな かなり時間取って休養しないと再発するし数ヶ月単位で休んだ方が今後を考えるといい

  14. 7/23 最下位のBROに負けちまった。
    マジか、T1ファンではないけど、T1のいないfinalsは盛り上がらないからやめてくれ。
    去年もDRXの決勝がT1だったからあんなに最高の決勝戦だったんだよ。

    今でもT1の試合だけ他の試合よりも2倍近く視聴者違うからな。
    T1の試合しか見ない層が半分近くいるってことになる。

    しかし、Pobyも確かに1部リーグレベルではないけども、Fakerいないだけでこうなるもんかね。
    元々の4人もそろってパフォーマンス落ちまくってる気がするけどどうなってんの。

    13
    5
  15. BROにも負けって無理にでも復帰しないとやばいな

    2
    2
  16. 下位とは言えBROは最近パフォーマンス上げてきてるからな
    LSBとかに負けるとなると大変

    10
  17. Faker不在とBengiコーチ退任が重なったのが問題を大きくしている気はする
    あとBROは結構強い

    • 3勝10敗だったんだから今は弱いだろ

      3
      2
      • BROはGIGACHADバフでたまに強豪に勝つことがある DKとか

      • BROは序盤15分だけ見たら、他の上位チームと比較しても割といい線いってるよ。
        問題は中盤以降のマクロががばいせいで、試合を畳めないこと。
        今のT1はまとまりにかけるせいで、BROの隙を突けなかったから負けちゃいましたね。

    • Khanだったかpeanutだったかのインタビューで、
      「fakerは寡黙なイメージがあるかもしれないが、実は誰よりもゲーム内ではよく喋るし的確な指示をだす。」って言ってたから、やっぱりショットコーラーとしての役割もめちゃくちゃ大きかったんだろうね。Dopaもレーン戦はChovyとShowmakerがずば抜けているが、15分過ぎたら誰もFakerに及ばないって言ってるくらいFakerはゲーム理解度が高い。
      Keriaも超優秀なショットコーラーって聞いてたけどまたfakerとは違う種類なんかもしれんし、faker+αでのコーラーだったのかもしれんね。

      14
      3
  18. 7-7までなってしまうなんてなぁ

  19. まぁメタ的に言えばミッドのアジールトリスジェイスのうち2体が満足に使えないのかなりきつい、残るアジールにしても及第点ぐらいだし、相手にとられたときの回答が無さすぎる
    JGTOPも空回り気味だし、唯一希望はボット組は少しずつ戻ってきてはいるな、ミッドの主導権が基本的にないから強気に行けないこと多いけど

    4
    1
  20. Fakerよりも他の4人のほうが壊れてないか

  21. 不調というかメタがあってない?とはいえDK相手に1本取るBRO相手だから負けること自体は仕方ない
    でも3試合目のkeriaのブリッツクランクとzeusのガンプラにはちょっとガッカリしたわ…
    onerはmidの皺寄せを受けてるし、gumayusiは復調してきてそうだけどこの二人の調子が戻らないことにはfakerが帰ってきたとしてもKTやGENG、LPLのチームにはかなり厳しいと思う

  22. 逆に考えるとBROとかDRXのミッドがFakerだったら強豪になるのかな?
    Fakerはチームにどのくらい影響与えてるんやろか

  23. 今のLCK下位チームもクソ強いからな、ちょっと隙見せたら上位チームでも余裕で負けれる

  24. 見れてないけどkeriaさん調子悪いの?

  25. drxに負けちまったよ。
    wolfも珍しく激怒してる。
    プレーもなんか淡泊になってる気がするし、バロン取られる時も
    せめてドラゴンだけでも取っておけばッてシーン多かったのにうろうろしてたな。

    やっぱショットコーラーがいないのとメンタル的に皆ヤバそう。

  26. faker帰ってきたら全然パフォーマンス違っててpobyが気の毒に思えてしまった
    上位チームと対戦したらボロがでるのか主人公補正で倒していくのか楽しみ