スポンサーリンク

ティアリスト:もしもチャンピオンとルームメイトになるなら?

スポンサーリンク

仲良くやれるかな?

海外の忍びが作ったほのぼのティアリストが話題になっている。

そんなにまじめに考えないでくれ。適当に作った。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • ヨリックは俺たちをいじめたりしないだろうけど、乙女がなぁ。
    • オーンも殺してはこないだろうけど、焔のせいで事故が起きそうだ。

 

  • マスター・イーは完全な人格者だぞ。
    • それに、ジャックスはみんなの最高の「トモダチ」だぜ!
    • 同居したらFBIが毎週乗り込んでくるけど。
海外ではジャックスを不審者、犯罪者扱いするミームがある。

 

  • カリスタは俺を傷つけない。あいつは裏切り者に厳しいのであって、俺は誰も裏切ったことはないからな。
    • お前は、過去の自分を常に裏切り続けながら生きている。
    • なかなかいい点をつくな。

 

  • モルガナはあの姉妹の中ではいい子だぞ。ケイルがおかしいだけだ。
    • モルガナと同居したら何されるのかな。ダークバインドでスネアさせられるかな。
    • ケイルは間違いなく殺してくるよ。お前は不純だとか言って。
    • ケイルは絶対厳しい。部屋で映画の海賊版を見たらそれだけで処刑だろうな。モルガナちゃんは優しいので、よっぽどカスではない限り許してくれるよ。

 

  • ケイルの牛乳を間違って飲んでしまう。その結果「聖なる審判」される。
    • その点モルガナちゃんはお菓子作りもうまいんだ。

 

  • それにだな、モルガナはつまさきが出ているサンダルを履いている。つまり…同居したら「良い景色」がたまに見られるかもしれない。それに、いい子にしていたらたまに匂いを嗅がせてくれるかもしれない。
    • ダーキンさんお静まりください。

 

  • ザイラはまちがいなくわざとお前を殺す。

 

  • アジールと一緒に暮らす:そこらじゅう砂まみれ、高笑い、絶え間ないありがたいお言葉、そこら中にトリのフン。

 

  • 金曜の夜、仕事から帰るとグラガスが「今日は飲むぞい!」でしょ。最高だよ。
    • でも、多分毎日だよ。

 

  • グウェンやラックスみたいなEガールズチャンピオンはルームメイトとしてS+だと思うんだよね。
    協力的だし、清潔だし、フレンドリーだ。グウェンなら新しいジャケットを縫ってくれたり、焼き立てのチョコクッキーをくれたりするぞ。

 

  • エズリアルみたいなやつは、ゲームをしたりピザを頼んだりバカ騒ぎして楽しいのは間違いない。でも試験前とか大事な時期には困るかもな。
    • エズリアルは、部屋を探検で見つけたものを置いておく倉庫にするだろうな。窮屈だろうけど、楽しそうだ、出かけて数か月帰ってこなかったりするんだろう。

 

  • おっけーブリッツ、そこのビール取って。

 

  • エズが置いた呪われし発掘品によって、俺は死ぬ。

 

  • グウェンちゃん最高でしょ。
    • 服を直してくれたり、ぜったい散らかしたりしないよね。
    • 足舐めたいだけだろ?

 

  • モルガナは殺したりなんかしないよ。ご飯作ってくれるかもよ。

 

  • ヴィエゴは人のことなんてどうでもいいと思っている。。邪魔さえしなければ大丈夫だ。

 

  • なんでパンテオン低いんだ?

 

  • ラカンは一生ザヤの話しててうざそう。

 

  • イレリアね。分かり合えないこともあるだろう。「でも、全部のノクサス人が悪ってわけじゃないと思うんだけど?」なんて口にしようものなら…
    • 死。

 

  • ゾーイは楽しそうだが、たしかにいたずらで殺されてしまいそうだ。

 

  • ソナは少なくともいいだろ。
    • まぁ、会話ができないな。
    • 手話しよう。もしくは筆談?
    • 現代ならスマホでチャットしてくれるよ。

 

  • ニーコを選ぶ、それせいかい!

 

  • セラフィーンさぁ。インフルエンサーとして人気だろうけど、一緒に住むのはうざそうだな。

 


読者諸賢は誰を同居人に選ぶだろうか?ぜひお聞かせ願いたい。

担当:いちずなイブリン

参照元:Champions as roomies (I do it fast so dont take it to seriusly)

管理忍

ルームメイトとも均衡が大事でござる。

 

おすすめ関連記事

チャンピオンたちが親として子育てをしたらどうなるかのティアリスト
チャンピオンたちの子育てティアリストが話題に。
【LoL】エズリアルがチャンピオンたちの足にキスしたら何が起こるかのティアリスト
軽い気持ちで足にキスしてしまうエズリアルの運命が話題に。
【LoL】チャンピオンを現実に召喚して、俺のキッチンの配管の詰まりを直すようにお願いしたらどうなるかのティアリスト
チャンピオンにキッチンの詰まり解消を依頼したらどうなるかのティアリストが話題に。
【LoL】チャンピオンたちが運転していて、警察に交通違反で停められたらどうするかのティアリスト
チャンピオンたちが運転する車を警察に停められてしまったときの様子を想像する海外の忍びが話題に。

コメント

  1. >>海外ではジャックスを不審者、犯罪者扱いするミームがある。起源をご存じの方は是非ご教示お願い致します。
    これは海外のジャックスメインで有名なhashinshinが元ネタ
    hashinshinが未成年といろいろやらかして、ジャックスメイン=ロリコン、性犯罪者というミームが生まれた

    47
    0
    • memeの起源知れたのはいいけどちょっと触りずらいのヤダな…

      18
      1
      • 全然関係ないことだし感性の話でしかないんだけど「memeが触りづらい」ってなんか違和感あるっていうか独特っていうか
        どちらかといえば対局にある意味合いの言葉同士な気がして不思議な感じがする

        4
        1
        • 不適切なネタ、というべきか
          日本でもプロスポーツにはありがちなのが悲しいところ

    • 派生として、adcメインのcookielol氏もロリコン容疑をかけられ、コミュニティから糾弾されている。特に少女に対し「セトに壁に向かってフラッシュウルト(種付プレス)されたいんだろ?」と発言したことからセトもロリコンチャンピオン扱いされるようになった。これ以降トップレーナー全体がロリコンの大まかなレッテルを貼られることに。

      6
      1
    • これじゃあhashinshinがジャックメインっていうより、おち◯ん◯んでセ◯クスメインじゃん

      25
      2
  2. jaxが変態扱いなのはjax使いで有名だったストリーマーのhashinshinが
    アニーやゾーイをチョガスultしようとしたからじゃないのか?

    15
    1
  3. デマーシマの真の愛国者は最高のルームメイト!
    今すぐ革命に加わりメイジを解放しよう!

    31
    1
  4. ヨリックはただ生まれつきお化け見えるだけで本当はただ人間同士で仲良くしたかっただけのおじさんなのに…

    13
  5. ルームメイトのアーリに殺される・・・なるほどね

    18
    • タム・ケンチ殿と同居して一緒に美味しいもの食べたいでござる

      • タムケンチ「ふう、うまかった。おや、ルームメイトはどこに消えた??」

        29
  6. OK

    15
  7. タリックとルームメイトになったら登山家のガッチリした肉体から繰り出されるねっとりいやらしい腰使いで俺を女にしてくれるだろうし一択だな

    21
    • 私の泣き顔が好きだと言う彼に…
       執着されてます…

      14
  8. アカリ殿ペロペロしたいでござる

    6
    3
  9.  アニーと同居したい
     朝起きたらアニーが先に起きてるんだ。アニーがら抱いて寝ていたティバーズと遊びながら、まだ寝ている俺の上ではしゃぎ回る。その清らかで屈託のない笑い声で起きた俺はカーテンを開け幸せな一日の始まりを感じる。
     次は朝ごはんだ。ティバーズと遊び続けるアニーに着替えなさいといい、朝ごはんを作る。食パンに卵とハムを乗せコーヒーを入れる。もちろんアニーは苦くて飲めないのでミルクを入れる。寒い冬にはホットにするのは忘れない
     そうしたらアニーを育てるため、働きに出る。遅くなってしまうと、怒って物を燃やしちゃうから持てる力の限りを使って残業を回避する。
     無事に帰宅し、部屋が無事であることに安堵する暇もなくアニーが飛びついてくる。今日はどんな遊びをしたのか誰と遊んだのかそれを聞いて一日の疲れを吹っ飛ばす。
     ご飯とお風呂を済ませた後、一日の疲れに抗えず、アニーとそしてティバーズにおやすみと言い布団で眠りに落ちる
     寂しさが故に過ちを起こしてしまったアニーには、これ以上の寂しさは感じて欲しくない。そう思いながら日々一生懸命働き、そしてアニーを愛す。そんなふうに俺は同居をしたい

    52
    2
    • でもいつか確実に家は燃える

      28
  10. ブリッツにビールを取ってもらうのはあまり良い考えでは無いだろう
    qeであなたの手元にやってきたビールはすでに爆弾になっているはずだ

    17
    • 引き寄せるだけなのになんでEまで使ってるんですかね?このぽんこつロボは

      53
    • LJLを一緒に見るときは一生dfm応援してるだろうしな

      • DFMファンロボはちょっとな…(火種)

  11. ユーミかレンガー

    3
    2
  12. ジャンナと同居すると困った事になるのは何故?ユニバース見る限り本当に困った時に手を差し伸べてくれる心優しい神様って感じだったけど、、、

    • ジャンナは旧ストーリーで疫病を巻き散らかしてマオカイ達の樹海を腐敗させたとかで性病の化身のビッチって事になってる

      38
  13. こんなんバードに決まってる
    好き勝手お散歩して周ってるようにみえてヒーリング系の音楽を奏でてくれる
    冬には凍えて帰宅した頃にアツアツのココアを用意してくれてるんだぞ

    • 体があまりにもデカすぎる

      27
      0
      • ベイマックスみたいですき

        5
        1
  14. ルームシェアならタムケンチがベスト
    寝坊しかけたら丸呑みからの船旅でなんとかなる
    あと、食事も美味しくなる
    問題は俺が食材になる可能性がある

    15
    0
  15. ウディアとのルームメイトはキツイだろうな
    もしケンカしたらMAXヘルス1000%のADダメージ貰ってチリ一つ残らないか哀れな氷像になっちゃいそうだし
    何よりすれ違う時に毎回1秒弱スタンしちゃうのは相当ストレスになりそうで嫌

    • ちょっと不機嫌だと肩パンスタン決めてきそう

      12
  16. お前は、過去の自分を常に裏切り続けながら生きている。
    これがすき

    16
  17. セトとルームメイトになったら部屋の大部分をセトが自分のスペースにしてふんぞり返ってる姿が目に浮かぶ

    • セトはかーちゃんとの同居を条件になら大抵のことは許してくれそう

      • 「お袋に色目つかってんじゃねぇ!(R)」

        26
  18. 磁気で俺のクレカを使い物にならなくしたくせにドヤ顔で「これが、フェローマンシーよ」 とか言ってくる女と暮らせるわけ無いだろ

    29
    • 誰?

      7
      4
      • レルだよ、彼女は磁気を操る能力を持ってる

        • だから、それ誰?

          10
          21
  19. アーゴットは確実にガス吸わせてくる

  20. 冷静に考えて、しょっちゅう纏わりついてくる猫とか最高じゃないか?

    22
    1
    • すまないが、猫アレルギーなんだ
      猫派なんだけどね

  21. シェン殿は急な雨の日にultで傘持ってきてくれそう

    12
    • >ダーキンさんお静まりください

      これはr/DarkinFolkっていうR18を含むLoLに関係するものならほぼ何でもネタにしていいサブレディットがあるのが関係してるでござる
      巨大ふた◯りソラカとかあるので閲覧注意でござる

      11
      • 助かる

  22. 普段は嫌われてる糞ネコがこの手のティアだと最高評価になるのちょっと面白い

    26
  23. これはリリア
    良質な睡眠は正義

    21
    0
    • リリアは言動がふわっふわだから3日でこちらの精神が崩壊するとおもふ

      15
  24. ソナはやろうと思えばテレパシーで会話できるから特別問題なんてないぞ

    • (胸が)大きすぎる

  25. セラフィーンはどう考えても”同居はあまりいい考えではない”だろ…電波ちゃんと一緒に暮らすのは非常に難しい。
    ユーミは絶対に”ちょっと分かり合えないこともある”。俺は生まれてからずっと猫を含むペットと過ごしているが、もしペットが人の言葉を喋るとしたら多分飼えない。犬よりマシだろうが猫も確実にうるさい。とりあえず、テレビは撤去しなくてはならない。
    ロア見る感じはアクシャンがいいな。

    14
    0
  26. ポッピーと特にイベントもなく平穏に一生を過ごしたい

    • ポッピーは勇者探しで帰って来ないからイベントがなにも起きないってことか

      3
      1
  27. シェン殿は絶対うるさいし
    部屋の真ん中にライン引いてそう

    27
  28. ボクは断然アカリちゃん
    コスプレ(スキン)えっちし放題!

    6
    4
  29. デザイン的にはケイル、シェンが正義でゼド、モルガナが悪に見えるけど性格で考えると後者のほうがマシという罠

    11
    1
    • ケイルにとっての正義は人間から見たら独善そのものだからな

      12
  30. TFはあらゆるやり取りで小銭やら何やらちょろまかそうとしてきて絶対うまくいかないだろ

    • 夜になったらグレイブスも来てあんなことやこんなことをし始めるよ

  31. ナサスが同居人だと虫出た時にスタッツ欲しさに率先して駆除してくれそう

    11
    • 床も一緒に叩き割られそう・・・

    • あんまりスタック溜めさせるとお前もスタックにされちまうぞ

  32. 俺っちはニーコをガッキーにして共に永劫を過ごす予定

    17
    1
  33. アムムはわざと殺すわけじゃないけど周囲から「あっ!お前それわざとだろ!サイテーだなお前!」って後ろ指刺される。そして独りになる。

    7
    2
  34. ラカンは普段は陽気でうるさい奴だが、時折死ぬほど冷たい目でこっちを見てきそうだな。

    • 延々惚気を聞かせてきそう

  35. 休日にヴェックスとネトフリをぼーっと見て夜更かししたい

    36
    • クソ映画見て楽しそうにネチネチ文句言ってそう

  36. スマホでモルガナのお菓子作りについての話を見たときに絶妙なところで改行されたせいで捗ってしかたない
    誰か俺の王剣を収めてくれ

    2
    2
  37. ラカンはヴァスタヤだから別に人間好きじゃないし人の常識守る気ないぞ
    ザヤは人を全部憎んでるがラカンは「救済できる人間もいる」と考えてるくらいの差で基本的には人間は故郷の土地奪った敵
    グラガスは設定上怒りっぽい上に毎回酔って周囲を破壊するぞ

    13
  38. ベイガーは確か図らずも人助けしてしまったエピソードがあった覚えある
    悪を自称してるけど本質的にはその辺のヨードルとあんま変わらんのかも

  39. 君とモルデカイザーがルームメイトになるんじゃなく、モルデカイザーのルームメイトにされるんだぞ。強制的に

    15
  40. ハイマーはわざとじゃないけど研究品で56してきそう

    • おお!ノートを取ってかれたのか!お前俺のルームメイトな(ウルト)

  41. ライズはきっと一度も部屋に来ないんだろうな

  42. オラフ「飯一つ残しゃしねぇぜ」(完食)

    12
    1
  43. ベイガーはモルデカイザーに散々こき使われて歪んだにもかかわらず、どうにも悪になりきれずに結果人の役に立っちゃう可愛いやつなんだよね
    「部屋は俺様のものだから勝手に飾り付けてやる!」って言いつつ結局いい感じに掃除とか改装をしてくれるタイプ

    11
  44. 卵が高騰している今、答えは一択だろう
    問題は、シュロッペシュロッペするかバロットを食べるかの二択を毎晩迫られることだ

  45. MFに俺のグインソーぶち込みたいです。

    4
    2
    • 早い上に2回連続なんて鼻で笑われそう

      10
  46. いつもアリスター悪いやつにされて可哀そう
    このTierで言えば仲良くやれるくらいはある

    • アリスター君恩返ししたいミノタウロスなだけなのにどうして…

  47. いつも美味しそうなジュースとかコーヒーとか奢ってくれる
    バードさん人殺しちゃうぐらい凶暴な人だったんだ…

    ストーリー知らないけど悲しい(エズに殴られながら)

  48. クインは相当の人格者なのでヴァルがいることを差し引いても最高のルームメイトになれる
    ソナは若干Sっ毛あるけど基本的にはいい奴だし孤児院育ちなのでルームシェアとかそういうのは慣れてそう
    シヴァーナは竜だってことをデマーシアの人に黙ってられるぐらいには力を制御できるはずなので殺されることはまずないと思う
    ケイルはモルガナ関連のセリフを見る限り同居人には甘いんじゃないかって気もする
    カシオペアはもともと血も涙もない冷血女だったけど怪物になったときに地位を失った代わりに力を得たことで人間(?)的に成長したから今は大丈夫

  49. レンガーとルームメイトになって戦利品に溢れた部屋で毛づくろいしてあげたい

  50. ルシアンはルームシェアなんてしてないでセナと同居しろよ
    ヨネは本人に問題なくても部屋が仮面まみれになったりアザカナに殺されそうになったりして大変そう。あと寝たりするならすげえうなされてそうだな

  51. トリスはなんとなく裸族っぽいからトリスでお願いいたします

  52. 既におるぞ♡必然じゃ♡常に道は同じじゃ♡避けられぬ運命よ♡

    • きっとそうするじゃろうということは分かっておったよ///
      真面目な話たまにレベル上げてくれるから同居人としてはかなりありがたいかもな

      • 人間のレベルって年齢になりそうな気がするんだが大丈夫か?

  53. フフフ、ジャックス!

    1
    0
  54. うっかり死に至る相手が多すぎる
    とりあえずブラウムとアクシャンは安心安全かなぁ

  55. モルガナちゃん実は性格いい説ってやっぱサポだからかな
    守ってやろう、自らの闇から にキュンと来ちゃったマークスマン男子なのかや

    1
    1
    • デマッパリの迫害受けた難民をケアしてた神髄の力を持つ街のクッキー屋さんに性格悪い要素ある?

    • モルガナは優しいぞ
      ケイルが正義として罪を裁くのに対してモルガナは償いを信条にしてる
      なんか悪いことしたみたいに鎖で縛りつけられてるけど、これは自分で翼を封じるために縛り付けてるだけ(翼が頑丈すぎて切り落とせなかった)

  56. 分身もできてどんな人にも返信できるニーコと同居して毎日えっちするでござる

  57. イブリンがtop tierじゃないとか腑抜けすぎるだろ
    精力剤とか色々使って毎晩世話になるわ

    • 雰囲気がエロだから間違いやすいけど
      イブリンはサキュバスじゃなくて悪魔だ
      気持ちいいことして精を吸うんじゃなくて苦痛を与えて殺すのが好きなんだぞ

      16
  58. イラオイとレオナは異教徒に高圧的なだけで性格自体は良いから「仲良くやれる」か「分かり合えない事もある」になる。
    逆にフェイトは性格最悪の詐欺師なのでもっと下。

  59. キヤナは確かに「困ったことになる」んだろうけど、相手によってはワガママな子と暮らすラブコメみたいになるのが容易に想像できるから見てみたい

  60. ソラカのルームメイトになりたくない
    俺が甘えすぎてダメになるからだ
    ごめんやっぱルームメイトになってお願いママ

  61. タリックが最高のルームメイト?
    おぉん!あぁん!

  62. ティーモは仲間想いの良いやつで友達想いだぞ