スポンサーリンク

T1ファンがまたT1オフィスにトラックを送った

スポンサーリンク

夢中になりすぎ

T1ファンの過激な行動がふたたび話題となっている。

書かれている韓国語は以下のように日本語訳できる。

プレイヤーのダメージ/ゴールドが、トラッシュトークと同じくらい積極的であることを願っている。
ザヤを除いて、つまようじのような存在だ。

トラッシュトーク、ザヤというキーワードから、このメッセージはT1のADCであるGumayusiに宛てられたものだと推測できる。

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • T1、またの名を “Truck1 “は、LCKでプレイする韓国のLoLチームである。T1はLCKを支配することで有名であり、同時に決勝戦で5連敗という世界記録を持っている。それにもかかわらず、T1は世界で最も人気のあるLoLチームであり続けている。
    T1のファンは、韓国のトラック業界を単独で支えられる能力と、自室のアームチェアに座ったままドラフトを分析する能力で有名である。また、T1ファンはインテリでもあり、チームが負けたときに「ドラフトが悪い」、「頭のないニワトリ」、「Oner」、「アッパーブラケットには利点がない」、「12日間で5回のbo5」、「ブルーサイド」など、どんな状況でも完璧な言い訳を考え出すことができる。

    • KTを必ず倒すっていう項目も入れてくれよ兄弟🥲

 

  • Gumayusiは2022年のWorlds以来、最も安定したT1の選手だ。GumayusiはKT戦で、荒れたスプリットにもかかわらずT1を支えた。Gen.Gは強すぎたが、T1はとてもよくやった。
    いずれにせよ、Fakerや他の選手たちもこのようなネガティブな意見にとらわれず、無視すればいいよ。

    • Faker、T1をプレーオフに導く ⇒ プレーオフでファンに非難される。
      Gumayusi、T1を決勝に導く ⇒ 決勝でファンに非難される。
      もうDRXみたいにリージョナル狙って家で練習してればよかったよな(笑)

      • まるでJackeyLoveのような扱いだな。
        レギュラーシーズンでチームを牽引し、プレーオフで好成績を残し、ファイナルで大爆死する。
      • LoLのファン層なんて、イングランドのサッカーファン層と変わらんよ。

 

  • こうなることは予想していた。中国のフォーラムを見たけど、OnerとGumayusiは90%の炎上を引き起こしていた。退団しろとか、引退しろとか、ゴミとか、家畜呼ばわりだ。Onerに退団するように言うのはまだ理解できるが、Gumayusiは文字通り今年最も安定した選手だったよな?たった一度の悪いパフォーマンスを取り上げて、Gumayusiを酷評する人たちはどうかしているよ。まるで自分たちはLoL全体を偉そうに語る権利を神から与えられたかのように振る舞っている。T1ファンは本当にクズだ。
    • 夏のメタを決定づけたゼリとカイ=サを使えないことを問題視されたんでしょ。でも、こいつらが調子乗りすぎなのは同意。
    • Gumayusiはとても良いプレーをしていたが、チャンピオンプールの限界がドラフト問題を引き起こしていたのは否めないよなぁ。ADCのトップ3のうち2人をエリートレベルでプレイできなければ、ドラフトで有利になるのは難しいからね。

 

  • 中国のFakerファンの話なんだけどさ、彼らの大部分は他の4人の選手が大嫌いで、全員消えてほしいと思っていて、GumayusiをSmashと交代させるよういつも要求しているんだ。RedditのT1ファンが、Gumayusiこそベストプレイヤーだと言っている一方で、中国のT1ファンはいつもチャンピオンプールについてGumayusiを非難しているのがちょっとウケる。
    Smashは、T1 AcademyのADC。2006年生まれ。

 

  • みんなこの件を面白がってミームするだろうけどさ、マジで哀れな人たちだよね……。この人たちは誰かを叩くことに夢中で、自分自身の人生で有意義なことを見つけられていないってことでしょ。

先日行われたLCK決勝ではGen.GがT1を3-0で破った。MVPはChovyだった。

 

Source: Chinese T1 fans sends truck to T1 building.

 

管理忍

人心沸騰でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1ファンの一部が「無能なヘッドコーチ」などと書かれたラッピングカーを試合会場付近まで送り込んだ
一部のT1ファンの過激な行動が話題に。
【LoL】Fakerが誹謗中傷を行った人たちを提訴した
Fakerが度重なる誹謗中傷に対してついに行動を起こしたことが話題に。

 

コメント

  1. 決勝戦で5連敗という世界記録を持っている

    これ好き

    47
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    25
    • メディアの仕事は情報を選別して国のイメージ向上に努めることではないからでは

      39
  3. 一台トラック送るのにいくらかかるんだろ

    6
    0
    • 自分がトラック所有してれば交通費以外はタダみたいなもんやぞ

      10
      1
      • こんなガソリン高騰してる中でやりたくねえ

        5
        2
  4. この人たちは誰かを叩くことに夢中で、自分自身の人生で有意義なことを見つけられていないってことでしょ。
    これに尽きる

    40
    1
  5. プレイヤーのダメージ/ゴールドが、トラッシュトークと同じくらい積極的であることを願っている

    T1ファン「なんで勝てないんだ!クソ野郎!誰が戦犯だ!?グマユシが戦犯だな!データしか見てないけど!!」

    Gumayusi「今シーズンのT1は本当に大変だった、、悔しくはあるけど本当に皆限界まで頑張った」

    同じくらい積極的?騒いでるだけの能無しがほざくな馬鹿が

    18
    11
  6. もはや面白がってやってないか?
    T1メンバーのメンタルがEvi並みのGiga Chadであることを祈る

    14
    9
  7. 「T1ファンが」ってのがそもそもの間違いで
    明確に「T1アンチが」だよね

    36
    9
    • なんていうか、T1って組織の名前や実績、強いチームを応援する自分が好きって感じで、優勝できなきゃ無価値みたいな薄情さがある

      4
      3
      • それはあるね。そういう人はプレイ内容よりチームのブランドにしか目がいってなさそう

        1
        1
  8. 決勝はGENがドラフトから完璧にT1対策してきましたって感じだったな

    7
    1
    • Chovyは本当にすごかった…

      3
      1
    • ザヤニーコアジールをbanするだけで対策できるT1側に問題があるのでは笑

      22
      5
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    26
    • 本人が言うならわかるけど、外部の他人がそれを言うのは妬み嫉みの類にしか映らないよ

      12
      1
    • 有名税なんてものは無いし、仮にあったとしてもそれを取り立てていいのはこのトラックを送ったやつでも無いし君でも無い

      5
      5
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    32
  11. T1の試合見てる時、敵にゼリがいて2/0/0みたいなスコアになると絶望感が凄い

    6
    1
  12. 毎度毎度こいつら本気でFaker以外の誰かが足を引っ張っていると思ってんのかな?
    Pobyくらいだろそれ主張していいの

    26
    3
  13. 決勝の記事作らずこれ先に来るのいろいろ違くない?と感じる

    29
    41
    • これニュースサイトじゃないからね
      掲示板のまとめサイトに何求めてるんだよ

      8
      3
    • 定期的にこの記事作れマン湧くけどそんなに気になるなら自分でReddit見に行きなよ

      2
      3
  14. gumayushiより間違いなく上のADCなんて片手で数えれるどころかRularかviper?しかいないだろうに…
    大事な試合でヴェインとかサミーラ出したりしてるのは心象は良くないのかな
    onerもそうだけど選手を批判するなら現実的に可能な範囲で誰を取れば改善するのかをしっかり考えたほうが良い

    8
    17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      26
      • Berserker…?

        16
        1
        • JK…?

          11
          4
      • gala
        確かにgumayusiより上かも
        elk
        パフォーマンスは凄いけど、安定したパフォーマンスかを見極めれてないのにguma以上と決めるのは早い
        barsarker
        ザヤは素晴らしいものがあるけど、T1のADCがやれるならLPLかLCKの上位チームでADCやってないのはなんで?
        jakeylove
        流石に冗談でしょ?
        1番うまく行った時のパフォーマンスしか見たことないのでは…

        gumayusiの良い点はリソースをそこまで貰わなくてもある程度のパフォーマンスを安定してできることだから、対抗馬はむしろdeftだと思う

        18
        8
    • Peyzも明らか上だろ

      24
      3
      • payzゼリ得意なのが決定的な差ではあるよね…
        ベタ足チャンピオンならgumayusiのほうが上手いと思ってるけど、年齢とゼリを考えたら確かに

        15
        1
        • ベタ足いうてもアフェとかはpeysのがうめぇしなぁ

          14
          2
  15. Teddyとスタメン争ってた時はADCならTeddyだし、ジグスとかのメイジならgumayushiって評価だった
    元々Teddyと比べてだけどエズも良い所なかったし、ゼリも追加されて今後プール問題はずっと言われそう

    22
    2
    • 実際ADCとしてはTeddyのが上だけどプレー外とかも含めた総合的にgumaって感じだったよな

      16
      3
      • 主に年齢とプレイ面での自我よね

        14
        0
  16. こうやって煽られるの一部のファンボがいつも他チーム叩いてるからなんだよね

    14
    1
  17. 今までのT1は確かに大事な場面でバンピックが何で?ってなるものが多くて負けてたけど今回の0-3負けはただただgengが強かっただけやろ。
    だから最後はレッドサイドで相手の出方を見る必要があった訳で、それで負けたんだからな。

    15
    1
  18. ほんとあっちのファン(アンチ)は過激だよな
    少し隙を見せたら1557コピペ貼るからな

    3
    2
  19. Chovyのカサンテやばなかった?

    14
    2
  20. ここまで言われるほどじゃないと思うんだけどなgumayusi。決勝出存在感出せず格付けされてたしやらかしたりする時とかあったけど個人的に今シーズンで1番頑張ってたと思う。

    7
    15
  21. 「Peyzのゼリは槍 Gumayusiのゼリは針」

    23
    2
  22. 神の領域のトッププレイヤー達を、シルゴルの奴らが値踏みして誹謗中傷するんだから怖いよなー
    まともな意見ならいいんだが、ただの暴論ばっかだからプロのメンタルってほんとすごいよ。

    17
    3
  23. 正直一番影響力なかったのはZeusだと思ったけどなあ。adcのスタッツはどうしてもsupに依存するしgumaが批判されるならkeriaもパフォーマンス良くなかったのではという話になる。

    12
    1
    • ZeusよりFakerとOnerのほうが明らか影響力なかったろ
      トワイエGen.Gメンバーが全員T1よりパフォーマンスがよかったのは事実だが

      16
      1
    • fakerのファンボだけど、完全に対面にコントロールされて影響出せてなかった
      Zeusは良かったけど、midの差で影響を出しきれなかった

      マクロでほぼ常に先手を取られていたね

      16
  24. Peyzまじですごいわまじで死なん
    なるほど突っ込む事しかできないニーラを使っても敵陣の真ん中で敵全員しばき殺せば死なないのか

    11
    2
    • peyzがゼリで囲まれた時に前フラッシュRしたのビビり散らかした

  25. パワハラやら在留権やらじゃなくゲーム内の出来不出来であれこれ言ってられる間は健全だわ

    23
    13
  26. 特定プレイヤーが悪いとは思わなかったな
    最近のT1は個々の能力は高いけどチームとしてグチャグチャになってる印象が強い

    10
    1
    • レギュラーシーズンFakerが抜けて連敗してたとき大体のメンバーはPobyとの連携の話してたけどZeusだけはFakerがいた時からチームはすでにいくつか問題を抱えてたって話してたからなぁ
      決まり事が守れてないって感じで

      23
  27. サマーはFAKER休場前からGENGに勝ててないはずだしとりあえず決勝まで来たことを評価しようよ
    流石に今のGENGは隙がなさすぎる
    むしろせっかくの自国開催だしGENGに頑張ってもらって中華倒してもらうべき
    去年のDRXみたいな例もあるしWCS出てればまだまだ優勝の可能性はある
    まあそのときの決勝で負けたのT1だけど

    10
    3
    • 今年も全てが終わった後に、優勝チームがLPL引き殺しただけだと気づくのか。

      2
      6
  28. Peanutはbotレーンめちゃくちゃ助けてたけどOnerはbotレーンにほとんど何も貢献していない
    これでGumayusiに活躍しろって無茶な要求でしょ
    むしろ3戦ともCS@14minでPeyzに勝ってただけで十分すごいと思うが

    14
    12
  29. これだけ色々なチャンプ出しててTier高いゼリカイサ使えないならそこは疑問だよな
    かなり前からメタにいたし

    • ゼリルシアンのメタの時はT1は9割くらいルシアンだったよ
      ほとんど使ってない

    • 画面固定の時間が長いからゼリとかカイサみたいな長距離移動チャンピオンが苦手って話は聞いたことある

  30. 普通にピーナッツが異常に上手かった印象が一番強いけどな

    6
    1
  31. どこの国だろうが変わんねえな

    4
    1
    • 最近Onerは森で捕まってデスみたいな展開マジで多いよな。コミュニケーションエラーなのか、チームからのカバーが足りないのか、研究されまくってルート読まれてるのか素人には分からんが。

      10
      • 研究され尽くしてるはありそう
        というかt1のjgともなると周り方とかガンクタイミングとかかなりしっかり研究されてそうではある

  32. シーズンからよくもまぁ決勝までこれたなという感じだけどな個人的には

    11
    2
  33. smashってこんな若かったんだ 2006年て
    すげ~

  34. 匿名掲示板なんて百害あって一利なしなんだ。
    早くマイナンバーかなんかと紐づけて本名でしか出来ないようにしようぜ

    6
    6
  35. 決勝への反応より先にトラックまとめるんか~い

    8
    1
  36. そろそろJin Airの旅客機を特別塗装機にして飛ばしそう

  37. プレーオフ全体でオブジェクト関連のミスコミュニケーションが酷かった
    fakerのengageは酷かったしgumaはフラッシュ抱え落ちばっかりだった。集団戦のクオリティが去年と比べると目もあてられない。
    ところでKT戦の壮絶な投手戦は記事にするのに的確に咎められた決勝は記事にしないのなんでなん?

    8
    4
  38. adcにダメージ出させるのは個人ではなくチームの問題
    前から感じてたけどT1はadcからしたら凄いやりにくいチームだと思うよ
    mid、supエンゲージメインだしadc誰も見てくれない
    レーンも基本keriaはお散歩してる
    gengは正反対だからadcが輝く
    チームカラーというかadcが下手そうに見えるならそれはチームの問題ということ

    8
    18
  39. 決勝の反応はまとめずトラック記事かlol忍者もいよいよよーどる化してきたな

    8
    10
    • 決勝のつまらない試合を無理してまとめる理由もない
      反応が見たいなら自分で見てくればいいよ

      5
      6
      • 内容が一方的でもt1が勝ってたらまとめます!
        もちろん何まとめようが好きにやってくれりゃええけど

        12
        2
  40. redditのT1ファンと中国のFakerファンなら後者の方が説得力あるけどな
    EUNAなんて雑魚地域なんだから

    4
    2
  41. gumayusiがピックプール始め怪しい部分を持ってるのは否定しないけど、去年のDRXとの5戦目のスティールとかKTとの5戦目でのパフォみるに土壇場で最高のプレイをする選手だからT1に居続けてほしいけどな

    前者は今後治していけばいい反面、後者は人の性格依存でほぼ天性なものなわけだし

    5
    11
    • RulerとかPeyzみたいに普段から最高のプレイをしてほしいもんやな!w

      13
      4
    • LOLがチームゲームな以上TOPにzeusというファイター系が得意なリソースを必要とするプレイヤーがいて、keriaにいうロームさせたい以上、RularやPeyzを入れたら強くなるかはなんとも言えないと思う
      ただ今の環境でゼリを使えない(もしくはかなり苦手)なのは、相当厳しいのはある…

      2
      1
  42. Gumayushiが意味わからんオフメタpickしてたのゼリ、カイサ使えなかったからなの!?

    5
    1
    • ソロランクで1番出してるのカイサで3番目がゼリだから出せないわけはないと思う
      苦手なのかt1の戦略(bot放置でtopを見たいとか)なのはあるかも

      3
      1
  43. 去年このメンツ1年目のT1は主に
    Win Lane, Win GameでZeusの世界トップレベルの個人技とZeus Fakerの幅広いピックプールを中心に多彩な攻撃手札を持ってたけど
    今年2年目MSIからは、BOTメタだったこともあってプロテクトADCだったりGumaを中心に勝ちに行こうとしてる感がある。
    もちろん去年春LCK優勝してから準優勝止まりが続き、2年目だし新しいことをやるのはもちろんいい事だけど、ZeusとFakerのピックもまとまった感じのピックになり、去年のT1より弱くなった印象のが強い。
    去年MSI Worlds負けたのはトップメタのチャンプをBANせず相手に取らせてinゲームでどうにかしようとしたけど結局負けたってだけだしなぁ。

    11