スポンサーリンク

16歳の神童NS Calix(KRランク1位)がT1 Gumayusiをアウトプレイした

スポンサーリンク

ミッドレーナー

T1 GumayusiがNS Esports Academyの選手にアウトプレイされたことが話題となっている。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • NSはどうやってこういう才能を育成しているんだろうな。NS Academyは別のタイトルも獲得したところだ。
    • NSはPpgodみたいなベテラン選手を入れればLCKで活躍できるだろうね。Peterがいい選手なので、別にサポートを変えろというわけじゃないが。

 

  • エズリアルはトゥルーショットバラージを詠唱しながらメレーのラカンのウルトをフラッシュで避けて、その後ラカンのWをEで避けた。でも、ほとんどのラカンはこのシナリオをこうプレーするはずなのに、ここの連中はラカンを叩いている。
    • ほとんどのラカンはこのようなプレーをするだろうけど、これは韓国のトップチャレンジャーだからな。ラカンはエズリアルのRフラッシュのメカニズムを知っていたはずだし、エズリアルがラカンのWを避けるためにEを使うことも知っていたはずだよ。敵のカルマとタリヤがボットに寄っていたから、キルを取ったとて美味しくなかっただろう。つまり、正しいプレイは最初からそれを狙わないことであり、それがGumayusiがラカンをピンを出していた理由かもしれない。

 

  • 議論の余地のないアウトプレー。ただひたすらエズリアルのメカニクスが素晴らしい。

 

  • 世界最高のADCでも、アウトプレイされると敵のチャンプやサポートのせいにするのが分かってよかった。

Calixは韓国出身のプロプレイヤー。2007年生まれ。

 

Source: 16 yr old Korean prodigy NS Calix (Rank 1 Kr) outplays T1 Gumayusi.

 

管理忍

ウルトフラッシュでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】エズリアル使いのための10のヒント
その1 クレンズ クレンズはノックアップには効かない。しかしクレンズは敵のスキルのスタン成分を取り除くことができるので、これを利用してエズリアルは空中でスタンを解除してアーケインシフト(E)で逃げるこ...
【LoL】エズリアルはチャンピオンデザインの最高峰であり、シンプルなスキルは学びやすく理解しやすいが、戦略的な奥深さはほぼ無限大
エズリアルのチャンピオンデザインを称賛する声が話題に。
【LoL】エズリアルがチャンピオンたちの足にキスしたら何が起こるかのティアリスト
軽い気持ちで足にキスしてしまうエズリアルの運命が話題に。

コメント

  1. 2007年生まれ PogChamp

    19
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    30
    • ナイスジョーク

      10
      2
    • タウント失敗してるでござる

      7
      2
  3. ラカンがFULTでエズULT詠唱中にチャーム当ててWが正解だったのかな
    もしFULTに反応されてチャーム当たらなかったらEで下がる

    エズがgumaをアウトプレイしたと言うよりラカンをアウトプレイしたの方が正しく思える

    26
    4
    • 今なラカンのFRってかなりのんびりだからほぼ避けられるしそもそも仕掛ける必要ない気もする。やはり根本的にラカンの先走りなような気もする

      6
      5
      • 正直これはある
        ラカンのスキルスピードは少し前の感覚のままでいるとのろのろ過ぎてびっくりする
        悪い言い方をすればアウトプレイが狙いにくい、良い言い方をすればカウンターの余地がある遅さだから高レートになるほど今回みたいに連携ミスから大事故になりやすいんだと思う

        7
        2
        • 誤解だったら申し訳ないけど、7854994f7と他二人でFとRの使い方認識ありそうな気がする
          フラッシュして密着してR押すんだから、ラカンのスキルの移動速度やRの後のWとFに0.5秒制限かかる事は多分関係ないよね?
          多分「FULTに反応されて」の部分はエズがラカンのそのプレイ想定でフラッシュ自体に反応して密着Rを避けておいてって事だと思った

          • ×FとRの使い方認識ありそうな気がする
            〇FとRの使い方の誤解がありそうな気がする

            2
            1
  4. ラカンはフラッシュあるからチャーム強引に当てに行くことはできるけど、だからといって彼の責任かどうかはわからん

    13
    2
  5. calixとdiableは今期CLで2人しかいない15歳デビューしたプレイヤーの一人だからな

  6. 2007年生まれて…おじさんにはもうわけがわからないよ

    16
  7. 恐ろしく速いピン連打

  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    30
    • お前の理屈には誰も興味無い

      10
      4
  9. 普通にGumaのより上手いな

    15
    5
  10. エズに反応される前にW使う訳でもなくエズがEを使うの待ってからW使う訳でもないのは何がしたかったのかよく分からんな

    5
    11
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      24
    • エズがE使うまでW使わないならエズにフリーで殴り殺されるか時間稼がれて他の敵が到着するだけじゃね

      4
      4
      • お前のエズはult使ってるラカンから歩いて逃げれるのか?w
        敵の寄りまで考えたらそもそもタワーギブする状況だったし何も分かってない

        4
        10
  11. NS産のadc最近ほんまに凄いね1部に上がって新人チームで唯一NSでいいプレーしてるJiwoo
    Jiwooに1部メンバーの座を奪われたけどCLリーグでファイナルMVP取ったVital
    そして16歳でKRランク一位の神童Calix
    選り取りみどりだね

    16
    4
    • calixはmidなのでadcではない

      25
  12. このパフォーマンスを安定的に出せるなら神童と言っても過言ではない

  13. エズが思ったより上手かったわけじゃなくてラカンが思ったより下手だっただけじゃないこれ?

    13
    8
  14. 素直に褒める事も出来ない人達

    16
    10
    • もし使い手が逆だったならコメントは称賛で溢れていたでしょう
      ファンは自分の好きな選手が新人などに劣るとは絶対に認めたくないのです

      34
      4
      • まあgumayusi本人すら人のせいにしてるしな

  15. ラカンにめっちゃ怒ってるけどエズのQ全部当たってるんだよなguma

    26
    5
    • エズに近づかないといけないしそのエズはブッシュに入ってるんだから
      まあ避けれる場面じゃないでしょ

      5
      6
  16. 良いプレイで盛り上がるならともかく大会で活躍する選手のソロキューの一瞬を切り取って優劣つけるのは完全に無意味だろう
    THで前期ADCを務めてた彼もEUWランク1位だったし、プロとしての評価とソロキューでの活躍は全然別の話

    7
    1
  17. そもそもgumaって隣にkeriaいるからイキれてるだけだしな

    16
    7
    • 実際gumaってT1とか上位チームじゃなくて下位チームだったらそのまま埋もれてそう

      16
      6
      • こんなコメが高評価な時点でここにたむろしてる奴らのレベルがしれるな

        3
        3
        • で、君のレベルは?

          4
          4
          • LCKという最高峰のリーグで10年トップクラスに君臨し続けている上にT1がADCとして起用し続けていて直近でも世界大会を準優勝しており国内リーグでも優勝と準優勝を繰り返していてるプレイヤーの結果をすべてはサポートの力でよもや実力が天地程離れてる下位リーグで埋もれる選手と評価しないくらいのレベルかな

            8
            3
        • Ghost
          はい論破

          1
          5
          • メタも当時の評価もレーンプライオリティの率もなにもかも違うのに前提条件全部無視して言葉だけきりとって論破?
            君の意見だとGhostがいるしGumayushiもそうだってことね。
            良いと思う。是非自分のOPGGと共にT1の選手コーチ陣に訴えてくれ。恥ずかしくないはずだよな?

            2
            3
    • 野球やバスケ、格闘技みたいなリアルスポーツと違って、ゲームはランク強者の一般人とプロでは個人の強さ自体に大きな違いはない、ただチームとしてうまくプレイできるかどうかだけ
      だから凄さが浸透しづらい

      2
      2
  18. そもそもこれエズかなり育ってないか?

    6
    3
  19. ぶっちゃけgumaがブッシュに近づかずにラカンを先に入らせれば良いだけだし、
    gumaの舐めプが犯したミスだろ
    当然エズも上手いのに違いは無いし

    8
    3