スポンサーリンク

Clidがセクシャルハラスメントを行なったためプロ活動を1年間BANされた

スポンサーリンク

いけませんよ

Hanwha Life Esportsのジャングラー、Clidの国内外のプロ活動が1年間禁止されたことが判明した。

'클리드' 김태민, 1년 자격정지 처분... 국내외 경기 못 뛴다
사생활 논란에 휩싸였던 한화생명e스포츠 '클리드' 김태민에 대해 1년 자격정지 처분이 내려졌다. 김태민은 2024시즌 LCK와 하부리그인 LCKCL 뿐만 아니라 다른 지역서도 선수...

Clidは2ヶ月前に、セクシャルハラスメントを行なった疑いがあることが明るみに出た。Clidは、SNS等を通じて多数の女性に一方的な性的発言や不適切な写真を要求したとされた。その後の調査を通じて、率先垂範が求められるプロゲーマーという身分の選手が行なった行動に対して厳重な措置が必要と判断し、LCKは今回の処分を決定したようだ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • Clidの選手生命終わった。
    • だな。Clidは現在24歳で、1年間の出場停止処分で25歳になる。このスプリットでの彼のパフォーマンスを考えれば、チームはもう彼がLCKクラスだとは思わないだろうね。
    • それだけでなく、どのチームもClidを起用しないだろう。こういう人物がプロモーション活動をやっても、スポンサーはあまり喜ばないだろうからね……。
    • あれ? LCSのテーマ曲が聞こえてきた……?

 

  • みんなClidが気持ち悪い変態だから終わりと言っているのではなく、24歳だから終わりと言っていることに驚いたよ。
    • スポーツ選手ってのは、実力と人気があれば、例え殺人を犯したって逃げられるものなんだぜ。でも、実力がなければ終わり。

 

  • トルコ語を覚える時間だな。
    • KaKAOがキャリーできるように、すべてのリソースを落ち目のKaKAOに与えるというゲームプランだった2020年のSUPが、BO5でMADに勝つことができた(そして、UoLにボコされた)のは、未だに面白い。

 

  • みんなが1年って短すぎるって思わないことを願ってるよ。今のタイミングはClidにとっては、もう引退同然だからね。
    • この過去2年間の彼のプレイを見れば、もう引退するべきだったよ。過去2年でまともだったスプリットが1回あるくらいで、そのスプリットでもViperとZekaの足を引っ張っていたから。

Clidは韓国出身のプロゲーマー。1999年生まれ。JD Gaming、SKT T1、Gen.G、FunPlus Phoenix 、Hanwha Life Esportsなどでプレイした。

 

Source: Clid has been banned from professional play for a year

 

管理忍

中国語が堪能でござる。

おすすめ関連記事

LCK選手のプレイヤー名の由来まとめ
意外と知らないLCKのプレイヤー名の由来が話題に。
【LoL】Doinb「ClidはFPXに行く。他の選択肢はない」
おしゃべりメモ魔ミッドレーナーDoinbが、またお漏らしした?

コメント

  1. アカリ殿、拙者のためにセクシーな春画を撮ってくれでござる

    61
    3
    • Shen殿のダイレクト流鏑馬が影の一団に回覧されてそう

      11
      4
      • 流鏑馬は馬に乗って的を射る競技や
        多分言いたかったのは矢文かな?

        10
        1
  2. 一方aimingは14歳に手を出し、「aimingくん、そこに幼稚園あるよ」などとチームメイトにからかわれている…

    37
    • まぁaimingはセクハラしたわけでも淫行したわけでもないからな
      単にロリコンだったことがばれただけ

      37
      2
      • 19歳と14歳が恋愛したら言うほどロリコンか?

        38
        7
        • LOLプロって若いな

    • 「14歳に手を出したいですか…難しいですね」
      「5歳差のカップルぐらい一般的ではないでしょうか?女性は男性より5歳ほど精神年齢が高いことは様々な研究で明らかにされていますよね?日本においても少し前の時代なら男女ともに元服して一人前とされている年齢ですし、2020年に厚生労働省が公表した人口動態調査でも初婚の夫婦で年の差が5歳差以上の割合は約20%あります。むしろこの事例を安易に批判する側にこそ価値観のアップデートが必要なのではないでしょうか?」
      「いえ、もう結構です…」

      41
      32
      • 一人で何言ってんの

        13
        16
      • 俺は好きだよ

        17
        5
      • これはいいね欄晒されたrevol

        27
        2
    • これを言ったのがBDDで、この動画がGEN.G公式チャンネルにあるのが一番面白い

      25
      1
  3. 乳牛見せろ

    20
    1
  4. かつて名を馳せた選手の最期がこんな形とは
    自業自得たがなんとも下らない結果になったな
    しかも兵役もまだだろ?

    9
    3
    • 場所にもよるけど兵役中に虐められるの確定したな

      8
      2
    • どうせ何も仕事ない今兵役行けばいいんじゃね?
      そんな簡単にはい今から兵役行きまーすって行けるもんなのかは知らんけど

      • セクハラで実質プロゲーマー引退になった直後に兵役に行こうと思えるなら、そいつのメンタル強すぎるだろ・・・

        18
        1
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    32
    • タイトルすら読めてないじゃん

      26
      4
  6. この問題なくてclidがずっと正JGだったらあのメンツ揃えてHLEは今シーズンプレイオフすらいけなかてなかったし普通にありがたい

    5
    3
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    31
  8. かつてtarzanと最強ジャングラーの座を争っていた名選手の姿か?これが…

    17
    2
  9. 管理人なんで未成年にセクハラしたって書いてないわけ?
    結構印象違うのに
    発言も【おい乳牛!】とか人を馬鹿にし過ぎていて擁護できないものばかり
    下品過ぎて書きたくなかったのかな

    18
    13
    • 元のNEVERの記事にその辺の具体的な悪事の内容が書かれてないからね
      事件が発覚して内部的に干されてから正式に出場停止処分が出るまでの間隔が長かったから乳牛始め世界中に悪事の内容がバラ撒かれてたけど

      14
      4
    • 逆に何で書かないといけないわけ?

      13
      17
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        31
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          5
          24
  10. この報道のせいでアリスターサポ達がセクハラ被害受けたの、不謹慎だけどちょっと面白い

    33
    2
    • 「おい乳牛!」じゃなくて「おいアリスター!」だったらセーフだったか?

      12
      1
      • 押しても乳は出んぞ!

        13
    • 混ざってこいよ笑

      8
      2
  11. とりあえず来年はジャングルをどうにかしようなHLEさん…

    3
    2
  12. Kespaには18ヶ月登録禁止で、国内の大会には出られないそうな。
    https://twitter.com/KevinKim0_0/status/1698615974193426791
    またLPL行くのかな。

  13. SKTにいた頃はClidだけのチームと呼ばれるほどキャリーしまくってたのになあ
    GenGに行ってから少しずつ陰りが見えてきたね
    こんな最後とは残念だ

    13
    3
    • fakerのおかげでキャリーできてただけだろ

      9
      11
      • 流石にSKT時代のClidの活躍を全部Fakerのおかげにするのは無理があるわ、もちろんFakerの貢献は大きいけれど

        17
  14. Clid過小評価されてるけどDKに負けたRFの時に居たらHLEがworlds行ってたと思うよ

    4
    4
    • 夏シーズンの最後はGrizzlyでDKに圧勝してるしLFのDKはパフォーマンス高かったから、Clidになったところで正直怪しいかな

      11
      1
      • あれはbibleがtiltしてただけだったような・・・

      • いやプレーオフのgrizzlyかなり酷かったからね
        シーズンはそれなりに上手くやってたけどプレーオフだとプールの狭さと経験不足でだいぶ足引っ張ってたよ

  15. 日本へようこそwelcome to japan

    8
    10
  16. ジャングラーってこういう人が多いの?

    3
    6
    • 他にいたっけ?

      5
      1
      • 日本にもジャングルメインでLJLの二部リーグの解説か実況かみたいな席にいて問題起こした人いましたね…

        4
        1
  17. 流石に中国でももういらないだろ笑

  18. Fakerに寄りが甘いって指摘してた時がピークだったのか?

    7
    1
  19. むっ!

  20. 2022くらいからlolを初めてプロシーンを見始めた新米だからclidをHLEで初めて見た時、JGが他の強いチームと比べて下手だと思ってしまったけど普通に有名な選手だったのか…
    グリズリーもいまいちだったのはあるにしても、金積んでBerylか良いJGを引き抜けていればworldsに出られてる気がしてもったいなく感じる

    12
    6
    • 上から目線も甚だしい

      10
      17
    • 割と見る目があるというかその通りだと思う
      JGSUPに脳みそが入ってないのが現状の課題だね

      8
      1
  21. grizzlyの加入で選手がガチムチオールスターって感じだからこのままの構成でいてほしい

  22. えっ!アリスターがセクハラを受けたって?!

    2
    2
  23. LJLのあるチームはチーム単位でハラスメント行為やってたんだよなあ
    しかも処分は罰金だけという忖度裁定でさ
    clidも同じ金額で許されたらよかったのにな
    笑いがとまらんだろ絶対

    15
    13
    • 青いチームのあの二人は解雇されたよ。
      罰金になったのはオーナーだけね。
      まぁこのオーナーは罰金だけってのはオーナーが自分で決めてるから何らかの闇はあるとは思う。

      6
      4
      • あ、LJLからの公式処分ならたしかに罰金だけだわ。失礼。

        2
        1
    • LCKなら問題になってなさそうだがな
      あっちならコーチが選手に普通に言いそう

      9
      5
      • 大人になってください

  24. LJLなら25でも26でも大歓迎なんだがこないか?

    7
    2
  25. clid君LJL来ないか?
    MOOJIN君やkazu君も許される孤島の楽園だよ

    16
    3
  26. プロ選手がセックス工業しただって?
    オレ悲しいよ

    5
    1
  27. GenGに移籍したシーズンのPVで主役だった男の末路がこれかぁ

    2
    1
  28. もうパッとしない感じだし別にいいわ

    5
    1
  29. Lckとはまた別の機関から18ヶ月の出場停止食らって25年2月まで出れないらしい

  30. clid vs blankが見れるのか?w
    まぁパワハラで二人いなくなったLJLにセクハラ選手を輸入するわけないかw

  31. EDGのADCも問題起こして消えたよな。

  32. 今OPGGでKR鯖ランキング見たらこの人がチャレ3位だった。