スポンサーリンク

【ダメ、ゼッタイ】ゼドの乱用は確実にあなたの人生を破壊する

スポンサーリンク

 © Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びによるレポートが話題に。

ゼドやめますか、それともサモリフやめますか

注意:ゼドの乱用は深刻な話題であり、軽んじるべきものではありません。この物語にはゼドの乱用に関する生々しい詳細が含まれています。

 

被害者1:アカリさん

話はブルーサイドの泉から始まる。アカリは、「私は安全だ」と考えていた。彼女は自身が対面の醜悪な忍者をカウンターするのに良いピックだと考えていたのだ。

自信満々にレーンを歩いていく。しかし、レーンに到着して自分のタワーを超えると間もなく、悲劇が始まる。

ゼドは彼女の顔めがけて手裏剣を投げてきたのだ。彼女にはこのいわれのない攻撃を回避するすべはない。もう逃げられない、いったんリコールし、人生を賭けた戦いに備えるため、安全な泉に退避しよう。

リコールのためにアカリはゼドが遅れをとることを祈ってプッシュを始めたが……、この忌まわしき生物はタワーの下でファームをし、無力なアカリを手裏剣と影でポークしてくる。アカリの最善の努力にもむなしく、ゼドは後れを取らなかった。

「どうして…どうしてゼドみたいなチャンピオンがセーフにスケールできるの?なんであたしは対面をキルしたいのにできないの?こんなの不公平」

アカリは悲しみ、その目には涙があふれていた。

ほどなくして、アカリがリコールしなければならない時間がやってきた。ゼドはタワー下にいたが、悲劇が起こった。

アカリがリコールするやいなや、ゼドはその忌まわしきスキルでミニオンの命を顧みずに破壊の限りを尽くしたのだ。罪のないミニオンの魂は瞬く間に消えていった。この怪物は自分の家に戻っていき、ミニオンは1体も逃がさなかった。

 

アカリは自暴自棄になってしまった。ゴールドでは負けたし、おまけにゼドは闇市場で買ってきたであろう大量破壊兵器 を持っている。

ここで自分が止めなければ、チーム全体がゼドに破壊される。アカリはそれを知っていた。アカリはゼドにダイブしようと全力で試みたが、無駄だった。ゼドはウルトでアカリのウルトをかわし、タワーの助けを借りて、この哀れなくノ一を数秒のうちに破壊した。

今、アカリの没落が真に始まった。ゼドはもうタワーの下にはいない。ゼドは何度も何度も繰り返しアカリをキルするのに十分なパワーを持ってしまった。この怪物に立ち向かう力はアカリには残っていない。

このアカリは10デスでゲームを終えた。彼女に落ち度があっただろうか?

いや、もちろんこの怪物を生み出したRiotの責任だろう。

 

被害者2:ADC

その日は、ジンクスにとって平均的なサモナーズリフトでの1日だった。

最初の10分を平和的なファームで終えた。本当に幸せだった。味方のミッドがリコールするのが見えた。「もちろん、対面のゼドもリコールしているはず」ジンクスはそう考えた。ゼドはフルヘルスでプッシュしきって1コアを完成させていた。

しかし、悲劇は起こる。ゼドは帰っていなかった。その代わり、この恐ろしい男は罪のないか弱きボットレーンの農家に向かって突進してきたのだ。

ジンクスは幸せに満ちた表情でウェーブを押す。「なんで敵のボットはフリーでプッシュさせてくれるんだろう?」と考えたが、もちろん陰に潜むものに気づくことはできない。

怪物が視界に入ったが、時すでに遅し。ジンクスは悲しき運命に直面する。ジンクスが反応する前に、この暗殺者は割き、斬り、駆けて行った。

この時の悪夢を、ジンクスは何年にもわたって見ることになる。そして、この悲劇はジンクスが敵のタワーにウェーブをプッシュするたびに起こるのである。

30分経っても、ジンクスは1人でウェーブを押すことができない。

「自分はADCなのに、なんでこんなにもレイトゲームでアサシンより弱いのだろう」

彼女は泣いていた。ゼドはジンクスより5000ゴールド多く持っていた。結局、だれでも好きな時にボットに来て、フリーでダブルキルできる運命なのだ。これは対策不可能なシステムの悪用ではないだろうか。

 

被害者3:味方のケイン

これはゼドの乱用が相手チームだけでなく、味方も含めて周りにいるすべての人を傷つけるという証明になるだろう。

敵のミッドはエコーだった。ゼドは自分が無力だと主張した。手裏剣を当てることもできず、エコーはゼドをタワーの下に閉じ込めることに成功していた。

エコーが自分のレーンを離れ、仲間のウディアを連れてケインを襲いに行った時も、ゼドはファームして動こうとしなかった。

ケインは何度もジャングルから追い出され、繰り返しこの敵ミッド/ジャングルのラインにキルされた。

しかし、このゼドは延々と「ウェーブ」についてご高説を垂れていた。

「エコーについていくのに2ウェーブは捨てられないだろ」

「どうせ寄っても勝てないだろ」

などと言っていたのだ。しかし、ケインは知っていた、ゼドは嘘をついている。この前敵のゼドはゲームを破壊していたのだ。ゼドは何でもできる全能の存在だ。

そのくせに、うそをついて周りを傷つける。これがゼド乱用者の本性なのだ。

 

そして、私はゼド乱用者の心を覗こうという試みに達した。こんな怪物と面と向かって話すのは、本当に危険で大胆な行動であった。

この怪物が語った言葉を聞いてほしい。ほとんどの人は心の平穏を失うだろう。

ゼド乱用者の男は少し考えてこう言ったのだ。

「ゼドってかっこいいじゃん」

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • ゼドプレイヤーたちが、喜びだと言えることを祈るよ。

 

  • 俺の妻はゼドに殴られたぞ!
    • ゼドは600万人のADCと500万人の迫害された少数民族を殺した。

 

  • BAN ZED BAN ZED BAN ZED BAN ZED BAN ZED
    • 「ゼドってかっこいいじゃん」

 

  • シェンはどう思っているんだろう。

 

  •  ゼドがこうやってネタにされるのも、良い時代だったよな。

 

  • 愛すべきクソスレ。

 

  • 今年もWorldsが始まらないせいでこういうのが増える時期がやってきた。

 


今年もWolrdsが待ちきれない忍びによる濃厚な投稿が多くなる時期がやってきた。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:I interviewed 3 victims of zed abuse, here are their tragic stories. Includes an exclusive interview of a Zed abuser: A deep dive into the mind of a monster.

 

管理忍

Wolrdsは10月でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「OTPとして有名になるためなら、ゼドを選ぶ。ゼドのOTPはYouTubeで人気がある」
Inven Globalが行ったT1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】アリスターがゼドをアウトプレイした
アリスターの頭脳プレイが話題に。
【LoL】ゼドがほとんど一人で敵チームを全員倒した
ゼドをうまく使いこなす海外の忍びが話題に。
【LoL】お前らが対戦するのが一番嫌いなチャンピオンは?
対戦していて嫌いなチャンピオンがまたまた話題に。
【LoL】1番嫌いなチャンピオンのメイン達を褒めてみよう
困難に挑戦する海外の忍びたちが話題に。

コメント

  1. 俺もこういう気持ちでゼドの対面してる
    てか全チャンプこういう気持ちで相手してる

    10
  2. 半分怪文書でしょ

    17
    1
    • 言うほど半分か?

      46
      1
  3. 元とはいえ愛弟子が宿敵にボコられてるのにこの当たり障りのないコメント
    そんなだからお前は弟子に見限られるんだぞ

    44
    2
    • まあせっ…シェン殿が味方にいればゼドなんてULTのバリアの前に泣いて逃げ帰るくらいしか出来ないでござるからな

      23
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        24
        • (何故か素でガリオ殿と間違えられているような気がするでござるな…)

          25
          • シェンのRですらこの認知度なんだからLoLのプレイヤー間の会話って成り立つわけないよね…

            31
            1
          • せやったわ……

          • 違うのよ
            シェンが飛ぶ土岐、詠唱中のエフェクトが若干紫っぽいじゃんね?
            そのせいで記憶が誤作動してたのよ

            3
            3
        • なんかホンモノって感じがするな

          11
          15
  4. > 今年もWorldsが始まらないせいでこういうのが増える時期がやってきた。

    Redditではこういうのもお馴染みなのか…

    • 大会シーンを追うために時間を拘束されていた異常ファンボが時間を持て余して怪文書を投稿するシーズンだからな

      17
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    21
    • Zedに初手時計買うだけでウルト無効にできるんだし昔からよく積まれてる気がするが
      シーカーズガード止めでも強かった時代が懐かしい

      25
      3
      • 最近のゼドはウェーブクリアクソ早いからちんたら時計作ってるとウェーブ押し付けられてbotが破壊されるんよね
        次パッチでアームガードバフ入るから少しは変わるかもね

        13
        1
      • 初手で時計積むのはレーン負けないためが大きいから、それで負けたらミシック無しでダメージないうえに、自身は時計あるから味方のADCとかがゼドに狙われて、結果チームを負けさせるってことだと思う
        初手時計するならレーンボコられちゃダメ、ゼッタイ

        12
      • 初手で時計行くってことは、マナもウェーブ処理速度も捨ててるからね
        ゼドはパッシブの関係上ほぼCS溢さないし、五分で進行するとどこか(ドラかローム)で大負けする可能性大

  6. ゼド自体は別にどうってことないけどラヴァナス手に入れた瞬間インチキウェーブクリアするのは中々にクソ

    27
  7. 今すぐ影の頭領wなんて痛々しい輩を辞めて拙…均衡の元に戻れば許してやらんこともないでござるよ

    10
    • 最近のユニバースでは影の一団割と良いやつ扱いされてて草でござる
      許せん

      37
      0
  8. アイェェナンデ忍者

  9. 被害者面してるけど理不尽さではお前も負けてないぞアカリ

    42
    0
    • むしろアカリに比べたらゼドの方が遥かにマシまである

      28
      1
    • むしろお前のほうが理不尽な気が

      13
    • そもそもアカリvsゼドってアカリ不利じゃないよな

      8
      0
      • フェミニストとしてその発言は看過できないよ

    • game maker’s toolkitのバランス調整について論ずる回で色んな対戦ゲームについて話される中、突如極端すぎる例としてlolのアカリが如何に歪だったか解説され始めワイ失神

  10. ゼドにプッシュで負けると「あっ俺のサモリフ終わったな…」って気分になる

    22
  11. 10/0で無双するか0/10で喧嘩してる侍がmidに二人もいてその上こいつらの被害者の声がくそでかいのもあって上手く忍んでいる

    16
  12. かわいそうなジンクス
    レーンでイキろうと思った隣のメイジサポはゼドの養分になって誰も守ってくれないよ

    18
    1
  13. >ゼドやめますか、それともサモリフやめますか

    ゼドの使用でlolやめさせてくれるならむしろ感謝すべき

    13
    1
  14. 今日もtopレーンは平和で何よりだ

  15. ゼドやりたくなってきた
    ファーストプレイだけど許してくれ

    3
    2
  16. ネタにマジレスみたいであれだけど、実際アサシンがセーフプレイ出来てスケールするのおかしいよね。

    14
    • その代わりアカリと違ってタンキービルドいってもADC殺せるような基礎ダメージは無いからな
      つか、アカリお前も煙幕でセーフにプレイ出来るやんかふざけんな

      20
  17. Worlds待ちきれなくて頭おかしくなるのほんま草

  18. ハイドラダスク持ってウェーブクリアもサステインも無敵も得てる状況がおかしいよ
    アカリの方がズルいというならガンブレ復活させるべきだ

    5
    1
  19. ダメ、ゼッドァイ

    16
  20. こいつミシック来るまでは勝率48前後でウロウロしててOTPじゃないと勝ちにくいっていうメカニクス的な存在に落ち着いてたからまだ許されてたのに今やピック率も高く5割前後行くようになりただ強いチャンプになっちゃったね

  21. 今はゼドがむかつくというよりドラクサーがむかつく

    12
  22. アサシンがドラクサーとラヴァナス脳死で積んどけばいい調整がおかしいと思うんですけど

    5
    1
  23. 私はどのポジションでマッチングしてもゼドをPermaBanし、日々感謝する。Banに悩まなくていいというのはかなり気持ちの良いものだ。ありがとう、クソチャンプ。

  24. サモリフヤメマスカ?

    YES / NO

  25. まぁゼドはかっこいい

    2
    1
  26. ゼドに破壊されるのは対面のメイジとADCと愚かにもファイター相手に後出しを企てた味方のゼドなのでセーフ(トップレーン)
    冗談はさておきADCからしたらアサシン全般は悪魔みたいな奴らであることは確実だな