スポンサーリンク

新しくなるジャックスのスプラッシュアートまとめと、それに対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

最強の武器使い、リニューアル

ジャックスのビジュアルに関するアップデートが予告されているが、最近になって変更後のスプラッシュアートが公開され、大きな反響を呼んでいる。

見慣れた旧ジャックス

新デフォルトジャックス

マイティージャックス

アウトロージャックス(?)

釣り師ジャックス

PAXジャックス

ジャクシマス

テンプルジャックス

ネメシスジャックス

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  •  アウトロージャックスは完全に新しくなったみたいだな!参考:旧アウトロージャックス

 

 

  • うーん。どれもすばらしいね。でも、釣り師ジャックスのチルな感じが抜けてしまったのが少し寂しいかもな。参考:旧釣り師ジャックス

 

  • アウトロージャックス、完全にAKIRAのバイクスライド。いいね!!!
    • みんな大好きAKIRAバイクスライド、最高!
映画「AKIRA」(wikipedia)の冒頭で金田がバイクでスライドするシーンは世界中で愛されており、ネタにされている。

 

  • えーっと、なんで? 俺流れ乗れてないのかな?こんな話しあったっけ?ジャックスASU(アート&サステイナビリティアップデート)貰うの?
    • うん。スカーナーのASUが遅れているが、サプライズでジャックスがASUだ。あっちはゲームビジュアルが大きく変わるVGUとして実装するつもりらしいが、結局ASU+中規模リワークという形に分割されるらしい。

 

  • ゲームの中でどう見えるのかはかなり怪しいが、ジャクシマスはかなりイケてるな。
    • ASUって最高だよな。アーリもムンドもヌヌも、ゴミスキンがいっきに伝説級のティアになった。会社員ムンドとかね。
    • ムンドとヌヌはASUちゃう。VGUや。

 

  • あれ? 街灯にトゲがついてるな。トゲって人を傷つけるものだよな。つまり、ジャックスは本当の武器をついに手に入れたようだ。

 

  • ムラサキマスター・イーを卒業したな。

 

  • 釣り師から釣り竿を取り上げたのは大きな過ちだ。もうこのスキンを使う理由がない。

古いと言われているチャンピオンが、アップデートによって現代によみがえるのも近年のLoLの特徴である。読者諸賢のお気に入りもぜひお聞かせ願いたい。

 

Source: ALL Jax Updated Splash Arts

 

担当:いちずなイブリン

管理忍

AA防御チャンピオンはやはりカッコようござる。

 

おすすめ関連記事

リワークされたジャックスのカウンター5選&各OTPコミュニティによる情報
多くの人が悩んでいるであろう、リワークされたジャックスをカウンターできるチャンピオンが話題に。
【LoL】ミニリワークされたジャックスとかいうチャンピオン、強すぎるんだけど対策ない?
ミニリワークされたジャックスの対策が話題に。
【LoL】新しいジャックスは一瞬でAPレシオ370%の単体バーストを出せる
13.1でアップデートされたジャックスのAPバースト能力が話題に。
【LoL】ジャックスってなんであんなにスケールするの?
ジャックスのスケールがいい理由を時にネタ交じりで考察する海外の忍びが話題に。
ジャックスはもはや伝説なのに、あまりにもストーリーが少ない
ジャックスを愛する海外の忍び達による熱い談義。

コメント

  1. 良くなったのばかりだけど初期スキンに関しては今までの方が好きだなあ

    72
    2
  2. これ中身ムンド?

    8
    2
  3. 街灯の形と姿、LoRのデザインに寄せて来たのだろうけど拒絶する人が多そうだ…
    それはそうとして肩どうなってんの

    • トゲついたらメイスになっちゃうんだよな。街灯に見えないよ。

      25
      • ジャックスの武器はストーリー改編で街灯から火の灯った杖になったから、街灯っぽくなくてもいいとは思う……思うけど……

        ストーリー改編時から武器使いとして最強の存在じゃなく、最強の武器を使う者みたいな扱いになったのが一番残念だよ

        26
  4. ムンドがイーのゴーグル着けてるだけじゃん
    ムキムキすぎて達人感が消えて化け物寄りになったのが致命的すぎる

    65
    1
  5. JaxってよりMaxって感じだね

    12
  6. 正直きもイー

    19
  7. 今のテンプルジャックスのスプラッシュアートめっちゃ好きなのに悲しい

    32
    2
  8. 釣り師ジャックスのチルを取り上げたのは本当に意味がわからない
    ライアットの中にはあのチルを理解してる人がいないのか・・・

    47
    3
  9. あっちでは評判良いんだね。
    なんかどことなくあった可愛げがなくなって個人的には良くない。

    45
    1
  10. テンプルジャックスのイラスト改悪すぎて泣いた

    21
    1
    • テンプルジャックスは真正面から見栄を切ってるポーズに水墨画の背景と強者感漂うオーラがマッチして雰囲気最高なんだよね
      新しいのはその魅力が半減しちゃってて残念

  11. 使い古した継ぎはぎの道着の方が武器使いの称号にあってるし
    マスク被ってる理由はヴォイドの浸食で肉体が人外の様相に変化したからだったはず
    なのに露出高いクールなマントってのも違和感があるな
    でもこのガタイならデフォスキンのゲーム内モデルが妙に小さいのは直りそう

    18
  12. 新デフォルトスキンの服装ダサすぎだろ
    こんなキモ怪人みたいなコンセプトだったか?

    34
  13. 指が生えたのでござる

  14. デフォルトは旧アートの方が怪しい魔力があるような雰囲気で好きだな

    17
  15. Slay the SpireってゲームにJax(筋力増加する薬)ってあったがまさか……

    2
    5
  16. 今のほうがいい。ローブの下はヴォイドの影響で異形になってるかもとか妄想するのが好きだった

    15
    2
  17. コピペが一つもないあたりこれはなかなかに不評

    14
    1
  18. Jaxのマントも変わっちゃうのか あの歩く度にパタパタしててなんか緑色の風呂敷みたいなちゃっちい感じ好きだったのに

    10
    2
  19. ホッケー選手感がそれ以外のスキンでも強くなったな

    4
    0
  20. クラシックスキンが圧倒的にキモすぎる
    ミステリアスな謎の強者感が無くなってただのムキムキのクリーチャーになった
    AIの考えたJAXみたいなセンスの無さ

    43
    1
    • それな
      ジャックスの神秘性が消えたわ
      今までのは3本指!?街灯!?謎のゴーグル!?ヨレヨレのローブ!?って感じでなんかよく分からん強者って感じがあった。他より少し古目のスプラッシュアートがむしろ古来の達人を連想させて好きだった
      新しいのは絵こそ美麗なんだけどムキムキマッチョのクリーチャーで終わりなのがしょうもない 

      30
  21. ジャックスのルーツがかつてシュリーマと争っていたイカシアなんだから服装はこっちのほうが涼しげで自然なのかもしれないな

    7
    1
  22. スキンのアートは結構好きなの多いけどデフォはちょっと違和感強いな

    5
    1
  23. 腕が太すぎる

  24. 基本的には「こういうスタイルになるのかあ、いいじゃん」って感じだけど、テンプル ジャックスだけ残念
    元の2D水墨画チックな雰囲気が独特で好きだったんだ……

  25. これはこれでかっこいいけど、打倒ヴォイドのリーダーとしての側面は強調されつつも、イカシアの崩壊以来闘い続けてる古老って設定に合うような渋さがない
    つぎはぎの道着とかなんとなくジジくささが伺える今のアートのが設定に合う気がする

    9
    1
  26. おいらジャックス大好きだけど、普通にカッコいいと思うけどな

    8
    2
  27. 街灯に棘やアンカーが付いてるわけねーだろ
    これじゃ燃えてるスパイクメイスだよ
    正式な武器を持つと強過ぎるからテキトーな街灯で戦う達人感が好きだったのに、RIOTの連中は没個性にするのが最近の趣味なのか?

    9
    1
    • 今は適当に引っこ抜いた街灯じゃなくて滅んだ故郷で燃えてるのを見つけた「イカシアの最後の光」で、これを希望として守り抜く覚悟を決めてこれだけで戦ってるっていうことになってる

      まあ、色々言い繕ってるけど結局のところただの街灯で燃えてる棒切れなのは変わらず
      強いのは他でもないジャックス本人

      どうか忘れないでほしいジャックスはイカシア最後の光であり−−

      19
      1
      • アクナイ民ケモ耳見えてるぞ

        20
        1
  28. こういうゲームって細腕の女子供がアホ火力出すのが普通だから、マッチョがシンプルに強いのは逆に達人感あってすき。

    8
    2
  29. 釣り師のチルな感じわかる。あの雰囲気好きでずっと使ってる。

  30. テンプルジャックスの改悪はライン超えてるだろ

    6
    1
  31. 早くゲーム内ビジュアルがみたいな

    1
    1
  32. なんか、マントがあんまり好きじゃないな…

    5
    1
  33. E使ったらスタンじゃなくて吹き飛ばしそう

    8
    1
  34. アメコミ版jaxみたいになってしまった

    7
    2
  35. デフォスキンは元の方が謎の達人感強くて好きだけど他は新の方が好き
    どうせ神杖しか使わんけどな

    2
    1
  36. アウトローのバイクの構図色んな作品で見るけど名前あったんだ

  37. テンプルジャックスのスキンめっちゃかっこよかったのに残念
    そのままでもよかったのに

    4
    1
  38. 正気を失ったジャックス
    シマーをキメたジャックス
    とかそんな感じにしか見えない
    ダサいなあ

    5
    1
  39. 旧マイティージャックスのリワークは出来を考えれば当然なんだろうけどあのブサイクな見た目が好きだったから悲しい

  40. これはこれでヴォイドに対抗するため極限まで鍛え上げた戦士って感じでいいけど、前の飄々としたチルい達人ってイメージが無くなったのは惜しい

    12
    1
  41. デフォスキンは旧のが絶対良い
    服装だけでも元の使ってほしかった

    14
    • そうそう、あの袖が長いローブみたいな服装の
      ミステリアスさがいいんだよ…。

      11
  42. 旧デフォスキンのほうがかっこいいよ
    ひん曲がった街灯が好きなんだ

  43. topでセトと笑いながら殴り合ってそう

    1
    2
  44. スカーナーがASUで中規模アップデートしかされないとかいう情報初耳なんだけどソースどこだ?
    普通にVGUでしょ

  45. 底知れない不気味な雰囲気がなくなってただのイカシアきんに君になっちゃった
    旧モルデみたい

    11
  46. めちゃくちゃダサい
    jaxの良さがマジで無くなってる

  47. パワー系やん

  48. シヴィアといいへカリムといいカサディンといいシャコのアイコンが微妙にずれて気持ち悪いことといい最近のデフォルトスキンの変更はむしろセンスを感じないんだけど俺だけ?

    • シヴィアは未だに慣れんなあ、顔アイコンで誰だっけってたまになる

  49. ゲーム内の動画見たらアウトローがかなり良かった
    でもレガシースキンだから買えない…!

    • ASU後にレガシースキンの販売あるよ

      • マジか。最高だな
        ありがとう

  50. ジャックスの記事なのに例のあれが無いやん

    5
    1
  51. ふふふ…JAX!

    1
    1
  52. 腕と指がでかすぎてバランス悪い
    ムンドとかなら意図的にバランス悪くしてもいいけど・・・

  53. …久々に来たんだけど、管理忍もビジュアルアップデートしてない??

  54. こんなに太ったらカウンターストライク使えんやろ

  55. あまりにも急に変わりすぎてスキルの効果をわすれてしまった

    1
    1
  56. テンプルジャックスは明らかに劣化してる
    現行のと比べるとゴミスキンという言葉を使っても過激にならないレベル

    6
    1
  57. 幽鬼じみた不気味さがなくなっちゃった

  58. JAXのビジュアル的な魅力って、ゴリゴリに殴り合う生粋のファイターなのに持っている武器が街燈っていう間抜けさとか、なぜか釣りをしているつかみどころのない一面にギャップがあってどこか可愛らしくも感じることができる部分だと思っていたから、個人的に今回の変更は魅力的だったヘンテコな個性を「いらないもの」として捨ててしまい、JAXを面白味のない単純なものしてしまったように思った。

    イラストのクオリティは文句なしに素晴らしいが、クリエイターのコンセプトは想像力に欠ける。

    19
    1
  59. 胡散臭いだけで貫禄とかもないちっこいオッサンが何故かめちゃくちゃ強い、みたいなギャップが魅力だったのにな
    ただの筋肉になっちまった

    15
  60. この見た目だとストーリー上でクソ強いと言われても武器の扱いが上手いからよりもガタイが良いからが先に来てしまう

    PAXジャックスが一番雰囲気残してて持ってる人羨ましい

    • PAXジャックスは色合いが少し変わったネオPAXジャックスがミシックエッセンスで買えるようになるぞ

      3
      0
  61. 釣り師ジャックスがこうなってる時点で
    デフォスキン含めて以前の良さが何だったかをアート担当が全く理解できてないのがわかるわ
    詫び錆を勉強してこい

  62. يتأرجح حول ضوء الشارع لمدة تصل إلى ثانيتين، وخلال هذه الفترة يقوم بتعطيل AA باستثناء أبراج العدو ويقلل AoEDM المستلم (25%، 2 ثانية). يزيد DM بنسبة 20% (بحد أقصى 100%) في كل مرة يتم فيها تعطيل AA. يمكن استخدام هذه المهارة مرة أخرى بعد ثانية واحدة، وستطبق السحر المباشر والصاعقة (1s) على وحدات العدو المحيطة في نهاية وقت التأثير أو عند استخدامها مرة أخرى.

    13
  63. 旧ジャックスの静かに構えてる中で揺らめいている街灯と目の光が達人感あってすごく良いのに
    サバイバルホラーに出てくる強めの敵みたいになっちゃった…

  64. オレソルの原型粉微塵破壊のリワークに飽き足らず、(前からだけど)既存スキンとかが好きで使ってたチャンピオンをアップデートと称して使用不能&使いたくなくなるデザインに変えるのやめろよな…
    古臭くてもモデリングに愛着ある人だっているんだしゲーム基盤変わって再現不可になるわけじゃないんだからレガシースキンとして残せよ

    8
    1
  65. 指の本数バフしておくれ

  66. カッコいいけど旧JAXの和服を着込んでる感が無くなって
    ムキムキな腕を強調してるコンセプトは正直解釈違いだと思う
    旧イラストは技で戦う人物感あったけど、新しい方は力でねじ伏せるタイプに見える
    服装や腕はゲーム内デザインの面があるから仕方ないけど
    スプラッシュアートでのポーズはもう少し知性があった方が良かったかも

  67. デフォとマイティだけ許せん
    他はGOOD

    3
    2
  68. 野暮ったい感じがよかったのにスタイリッシュになるのはなんか違うんだよな
    いい意味でださい感じは残しといてほしかった

    4
    1
  69. 最強の武器使いじゃなくて
    最強の肉体使いになってた
    こんな筋肉あるならどんな武器でも撲殺してきそう

  70. だっさ

  71. 紫色のコートの人→紫色の肌のクリーチャー

    クリーチャー不人気理論によるとキャラ人気落ちるはず

  72. なんかずんぐりしたお相撲さん体型のうちのシマの最強格がその辺の街灯引っこ抜いて戦ってるのが好きだったのに、急にムキムキのラガーマンにされてすっげぇ萎えてる
    ほんとつまんねぇ設定に変えてくれたもんだよ

    2
    1
  73. ジャックスのストーリーで、弁慶みたいに橋を通せんぼしながらゆで卵食って、相手をボコして最後フィオラが来たところで終わる、みたいなのすげー好きだったな
    つかみどころのない飄々とした強者感と、ゲーム内タイマン最強クラスのフィオラとの闘いはあえて書かずに終わるのが最高にジャックスっぽかった
    このスキンじゃフィオラにやられる役にしか見えんw

  74. ヨリックじゃん
    そういうのじゃないんだよ

  75. 新しいモーションも見たけどホントに自己主張が強くなってた…強さ以外は一旦置いといてっていうジャックスの良さが消えて強そうに振る舞うキャラになってた…強いかどうかは結果で語るタイプだったと思ってたんだけどなぁ…逆三角形は弱いよ…大きな剣振るなら話は別って言いたいけどその最たる例のエイトロックスだって逆三角形じゃないんだよ…好きだったジャックスが好きじゃなくなってしまうかもしれない

  76. ジャックス使わなくなりそう

  77. テンプルジャックスとアウトロージャックス好きだったのにどっちも改悪されてて悲しい

  78. ついにヴォイドとケリをつけに行くらしいな