スポンサーリンク

WBGがT1を絶対に3-0でボコボコにする理由

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

No Chance

とある海外の忍びの願いをこめた予想が話題に。

  いや~、やっぱり厳しいと思うんだよね。

マッチアップを上から見ていこうか。

トップの神TheShy vs やらかしの神Zeusでしょ。

ほんで、俺たちにはジャングルにWeiweiがいるじゃん。ルーキー・オブ・ザ・イヤー、新人賞を獲得して、WBGを世界最高のチームに変えた張本人だ。vs Oner?マクロもジャングルパスもないじゃないか!

ミッドはMSI3回優勝のXiaohuさん vs 誰だっけ?Shakerだっけ?たったの2回しかMSI取ってないじゃん。無理無理。

ボットには、Lightがいる。希望であり、ゆるぎない真実の象徴のような選手だ。vs Chokayusiだ。もう見えてるね。

俺たちのサポートは、2019Worldsチャンピオンで、レンジドのサポートが世界最高にうまいCrispだぜ!vs 伝説の詐欺師Keriaでしょ?

もうT1は1キル獲得も無理だね。3-0だよ。GGEZ

以上の投稿は、ファンボーイであることを示すT1アイコンのアカウントから投稿された。
Shakerは「バス/試合を揺らすFaker」、Chokayusiは「やらかす(Choke)するGumayusi」として使われる。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • T1アイコンが隠せてませんよ。
    • い、いや~?見えないなぁ。WBGファンだろ。

 

  • WBGにチャンスはない。オリンポスの絶対神Zeus様に、普通のトップレーナーごときが勝てるわけないね。

    しかも、4つの動くワードみたいなやつを連れてキャリーしないといけないんでしょ?JDGに勝った?中国4位?誰だよ、こんな台本書いたの。


    無理無理、WBGノーチャンでーす。

 

  • なんかみんなWBGファンみたいだね。

 

  • またCaedrelのサブアカかよ。いくつ持ってるんだよ。
Caedrelはかつてのプロプレイヤー。現在はRiotのアナリストを務める。TheShyの大大大ファンボーイとして有名。
    • いやいや、アイコンがT1だぜ。よく見ろよ。
    • おいおい、誰がそんなのに騙されるんだ?バレバレだぜ。
    • たぶん、T1アイコンでやっただけで、これはCaedrelの本音だと思う。こうすることによってT1ファンの「逆を応援する呪い」に見せかけて、WBGファン活動ができる。天才だなCaedrel。

 

  • うーん。選手の名前違くない?GumapussyとKEKriaじゃなかったっけ?で、WBGはLord Almighty Light Yagami と Crispy Chickenでしょ。

 

  •  みんな最大のジンクスを忘れてる。2014以降、開催国のチームが優勝したことはない。WBGで決まりだよ。

 

  • T1ファンボさん、こういうのはバレないようにやらないと意味ないですよ。

 

  • T1は余裕でWhyBoとかいうチームをボコすんじゃない?Whenbowだっけ?たぶんBo5で10-0になるでしょ。

    T1は史上最強チームだし、WeibyebyeとかいうチームはTheFraud、Noway、XiaoWho、Lint、あとKrispy Kremeでしょ?勝負になんねーよ。

    アイコンはWBGファンボーイの証である。Fraudは詐欺、Lintは糸くず、Krispy Kremeはドーナツチェーン店の名前。
  • ごめんな、T1ファンたち。今回はダメなんだなー。今回は。
    • おいおい、俺たちは前回も我慢したぜ?

 

  • 中国フォーラムで見た投稿:XiaohuはFakerをレーンでボコせる理由

    「Fakerは若くて天才と言われるミッドレーナーをボコるのが得意だ。でも、Xiaohuは天才ではないし、若くないし、そもそもミッドレーナーかどうかも怪しい」


    WBG 3-0だ!!!


互いのチームのファンボーイが呪いをかけあう熱い展開。読者諸賢もコメント欄で盛り上がっていただきたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Why Weibo will 3-0 the final and T1 has absolutely NO CHANCE.

 

管理忍

「ジンクス」が破られるか注目でござる。

 

おすすめ関連記事

 

コメント

  1. 決勝まで時間あるけどもう緊張する

    21
    1
  2. T1ファンはみんな去年の優勝確定ムードからの敗北がトラウマなのでござる…

    28
    2
  3. 呪術廻戦

    28
    1
    • 負けちゃう?

  4. xiaohuはFakerのカウンター理論好き

    22
    1
  5. 最後のコメントXで見た時笑いすぎてお腹壊れるかと思った

    21
    1
    • 神聖ローマ帝国xiaohu

      13
  6. ピッケムは勿論Weibo
    ただ今年はほとんど外してる

  7. 実際シャオフーは対フェイカーの経験値めっちゃあるからな
    WBGが勝つ要素も揃っている

  8. エイトロックス・・・カルマ・・・
    うっ頭が

  9. 普通に実力でT1が負けそうな気もする。
    なんか決勝になると急にパフォーマンス下がるんだよねこの人ら

    3
    4
    • LCK決勝は普通にGENが強かったけどWCSは去年の苦い思い出あるからなあ
      1ゲーム目落としたら普通に3-0もありえる

      1
      1
  10. Caedrelにしか見えん

  11. 未来から来ました。
    3-0でT1が優勝して世界中がLOLとe-sportsに熱狂して世界から戦争と疫病がなくなり食料問題や貧富の差も解消されます。
    しかし、そんなお祭りムードの地球に外宇宙からLOL星人が襲来し、LOLでの戦争を布告してきます。
    そこで立ち上がったのはT1でした。
    彼らは地球を救ってくるとみんなに告げ、スペースX社が秘密裏に建造していた外宇宙探索船に乗り込み、この星から旅立って行きました。

    81
    1
  12. 珍しく駄洒落が上手い

  13. 5chのまとめサイトみたいな記事だな

    2
    12
    • むこうの5chのポジションのサイトをまとめて翻訳してるサイトなんだから当たり前だろ

      31
      1
      • 笑い過ぎてお腹痛い

  14. T1が勝つって?
    バカ言っちゃいけないよ
    俺たちT1ファンがどんだけ望もうが今回の優勝はWBGだよ

    まず、WGBのサマーの成績を見てほしい
    彼らは10勝6敗でプレーオフに進んだ
    負けたのはOMG、TES、BLG、FPX、IG、WEだ
    この中でWCSに出てきたのはBLGだけでプレーオフに進めていないチームもいる
    彼らはシーズン中JDGにもLNGにも勝ってきているんだ
    T1は成し遂げたかもしれないが実はWBGも成し遂げている何なら数か月前に
    LPLは(LCKの合間に)見てきたけどWBGは上位に勝つくせに中位のチームにはなぜか負けるんだ
    でT1はどうだLCK決勝常連の上位チームだ
    WBGのほうが有利だと思わないか?

    もっと言おう、T1はここまでJDGとLNGというLPLの強豪たちと当たって手の内をさらさざるを得ない状況に追い込まれた。(T1の試合内容や結果は書かないでくれ、俺は今週少なくとも3回づつはT1の準々決勝と準決勝での勝ち試合を全部見返しているんだ)
    一方、WBGは作戦は簡単。
    調子のいい全選手がミクロで潰すだけだ。ミクロゆえにばれていても防ぎようがない。

    あと、WBGは本当に調子にムラが激しいチームなんだ
    調子が悪い時ならT1 3-0 GG と打ち込みたくなるレベルなのになんでこんなに調子がいいわけ。NAとEUでキャリーする感覚取り戻して、唯一勝てていなかったBLGを倒して決勝とか本当に勘弁してくれよ、、

    というわけで、優勝はWBGだ。
    私は最後の悪あがきに神社言って神頼みしてくる。

    17
    2
  15. こういうT1ファンボが泣いてるところを見たい

    2
    4
  16. WCS会場を中国に移転する
    doinbを緊急逮捕しネット環境の無い施設へ送る
    そもそもレギュラーシーズンでBLGよりWBGの方が順位良い4位じゃなく3位だった事にする

    今すぐ頼むRIOT

    16
  17. 最後のコメントが言及してるポストの省略されてる前半部分、澤構文みたいでめっちゃすき

    1
    1
  18. 最後のXiaohuの評価ファンボなのに笑っちゃった

  19. >WeibyebyeとかいうチームはTheFraud、Noway、XiaoWho、Lint、あとKrispy Kremeでしょ?勝負になんねーよ。

    このあたりの小学生が無理やり悪口言ってる感

  20. 祈るべき神はt1にいるじゃないか

  21. T1今度こそ勝つと思うけど
    大概予想と違った形になるんだろうからなぁ

  22. なぁ、doinb
    君はLPLへの顔を立てるためWBG優勝って言ってくれるよな?

  23. T1って決勝になるとパフォーマンス下がりまくるからあんま信用できん…

  24. 最強の呪術師doinbの発言を待たなければ

  25. 決勝は神が超上手い人間になるからな
    T1が有利と言えるほど有利ではないと思うわ

    • 神……ですね

      21
      0
      • やっぱり去年のエイトロはダメだった

  26. gumapussyはガレンユーミやらされる予言の類かな

  27. 思った以上にあっさり

    7
    1
  28. TOP GAPエグかった

    9
    1
    • TOP潰せば勝てると言わんばかりに徹底的に潰しにかかってたね
      個人的にはSUP GAPだと思う。3-0で勝てたのはバードが利敵ULTしたからだし

      11
      1
      • 『皇帝の分砂嶺』はッ!『運命の調律』によって無効化されているッ!!

        18
      • あれ結果的には利敵だったけどラカンの入りが完璧だったからもうほぼ詰んでたしワンチャンにかけて延命ウルトするのは全然理解できる

        12
  29. 歴代でもトップクラスの公開処刑でしたね

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      20
      • 最優勝候補JDGを3-1で下した事実を忘れるな

        18
        1
        • いや、WBGが決勝まで来れてしまうスイス式がクソって言ってるだけで、T1の優勝にケチをつける意図はないよ
          今年のT1は歴代最高のチームだったでしょ

          9
          14
          • WBGが上に上がってきたのは実力だよ
            WBGを下せない他のチームが悪い

            34
            3
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            3
            22
          • WBGが勝ち上がれたのはスイス式そこまで関係なくない?ノックアウト初戦がNRGだったのはともかくGENG下してきたBLGには勝った訳で

          • ここでwbgが勝利したチームを見てみましょう。

            スイス:NRG、MAD、FNC
            ノックアウト:NRG、BLG

            スイスは面白い形式だと思うし、来年もこれでいいとは思うが、想像したより運の影響はありそうだと思った。

  30. いやー最高で最悪の決勝だったな
    T1ファンからしたら勝って最高だが、え?これで終わり?なんかあっさり、、、みたいな感じだろ

    16
    2
    • G2vsIGを彷彿した

      • IGじゃなくてFPXだった 2019決勝

      • FNCvsIGな

        • どっちも消化試合だったせいで融合したのかもな・・・

          8
          1
    • JDGだったらもっと盛り上がり凄かっただろうけどな
      マジで準決勝が実質決勝だった

  31. theshyが神になってTOPレーンでzeusを破壊するしかWBGには勝ち目がなくて、zeusの仕上がりが良すぎた
    消化不良感はあるけどJDGvsT1が歴代でも最高レベルの試合だったから個人的には満足(去年のworldsが神に)すぎた

    20
    1
    • zeusは神だから、神になったぐらいでは勝てないよ。

  32. ここまで完封するなら文句無い
    利敵バードには笑ったけどそれでもT1がバンピック含め全て上回っていた

    19
    1
    • まぁでもバードだけが悪いわけじゃなかったからなぁ……
      よく言われるあの瞬間他にもヴァルスウルトも飛んできてるわけで……
      一瞬だったとはいえ誰がピールするとかの意思疎通できてない時点であのT1は無理無理3_0の結果確定してるようなもん

      といってもT1自体のパフォはめちゃくちゃ良かったかだと微妙だったしGENGが上がってたら接戦になってた予感するわ、本人たちのインタビューの通りにボット組と一戦目のFakerめっちゃ微妙やった

      6
      15
      • プレイインのgengが上がってきてたらもっとワケわからんbpとプレイを連発して派手に爆散してたよ

        10
  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    28
    • よくわからないクソピックしたGENGが悪い

      19
      1
    • GENGの傷を抉るな!

      19
      1
  34. 良い試合が見たいんじゃない、T1が勝つのが見たいんだってくらいのファンボだから大満足

    23
    1
  35. T1優勝したので禁じられていたスキン予想

    Zeus ヨネ
    Oner レルorポッピー
    Faker アーリ
    Guma ヴァルス
    Keria バードorレナータ

    7
    1
    • 目立ちに目立ったチャンピオンを選ぶならそうなりそうだけどzeusはジェイスでonerはリーシンとお気に入りのチャンピオンな気がする

    • これが決定版だよ
      zeus ヨネ
      oner リーシン
      faker アーリ
      guma ドレイヴン
      keria レナータ

      1
      5
      • それらとは別に
        絶対王者 アジール の スキン作って欲しいわ
        改めてあのチャンプへの理解度がBDDと並んで抜けすぎてるのが露呈した大会だった

        21
  36. 優勝インタビューでスキン何にするか回答

    Zeus:ヨネかジェイス
    Oner:リー・シン、たぶん
    Faker: 考えていません。みんなが好きになってくれものを作ります。
    guma: ジンクス。
    Keria:ラックスは選べなかった…バードかレナータ

    23
    • やっぱJGはリーシンが好きなんだなぁ
      パフォーマンスだけ見たらレルなんだが

      • レルなんかよりリーシンの方がスキンも売れるからな

        1
        1
        • supでも運用できることを考えたらレルのほうが売れる説ない?

          • 今でこそよくピックされるが元々は最も人気のないキャラとしてイジられてたチャンプだからなぁ

      • Riotに愛されたハゲ野郎だからな

    • 昔のSKTスキンと被っていいならリーシンとアジール欲しいよな
      特にアジールはFakerじゃなくてEasyhoonのスキンだし

  37. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    18
  38. T1 vs LPLは11-1の完勝だったね。
    JDGにネガティブな意見は低評価凄い付くし本当にJDGが優勝するんじゃないかと錯覚してた。
    なのでLPLファンのプロパガンダは評価するよ。
    来年はLCKも弱くなるみたいだからWCS優勝できるとよいね。

    7
    2
    • 来年のWCSのPVにはヤラレ役として沢山のLPL選手が登場しそう

      • 正直LCKLPLの差というよりT1JDGと他って感じにしか見えなかったわ
        T1→JDG→→→壁→他LCK LPL→→DK
        くらいの実力差だったように感じる

        • お前見る目ないな
          LPLが束になっても1ゲームしか取れなかったT1をボコり続けてたのがGENGで、JDG相手にもスクリムで6ー0するくらいの強さがある
          DKに関しても最後のくじ運が悪かっただけでWBGに劣るなんてことは絶対にない
          そもそもLPLはmidが弱くてFakerに対応できないのが大きな敗因で、Fakerに対抗できるmidを有するのがLCKチームなんだよね

          • スクリムの結果だけで見ればG2とJDGは同じレベルという話になるけど…
            GENGは自滅しただけだから分かるけど、DKは普通にチームとして破綻してたからWBGにも普通に負けてたわ
            LPLのMIDがLCKより劣るのはその通りだと思うけど

          • Xiaohuが雑魚すぎてshowmaker相手無理です、EU mid相手にすら負けてました
            そもそもT1相手に3試合合わせてインナータワー一本も折れなかったWBGはチームとして破綻してなかったんですか??

  39. 3-0でボコボコでしたね

    1
    1
  40. 新世界の神 夜神ライトにはなれなかったか

  41. おはようございます
    こちら、昨日有償で気持ちよく寝たのに朝起きると連覇しているT1が見たくなった男です

  42. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    17
    • 単純にキモい

    • 三苫とかすごいよな、EUどころかKR行ってるEviみたいなもんだし

      でも日本リーグって別にすごくないよな
      W杯優勝とか天地がひっくり返っても無理だしな

      ところで、もっかい自分の書き込みを読み直してもらっていいか?