スポンサーリンク

俺にとってWorldsのファイナルがマジで怖い理由

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びがファイナルを恐れている。

俺はおかしくなっているのかもしれない。

T1が怖すぎるんだ。WBGの勝利を望んでいるからというわけではなく、俺はT1の勝利を望んでいる。

俺が怖いのは、T1のファイナルのトラックの記録があるからだ。

もうここ最近10分おきにT1のファイナルがもうすぐ始まってしまうことを思い出して気が狂いそうになる。

もし日曜日にT1が負けたら、俺は早朝6時に全裸で外を走り回る。

奇声をあげまくり、狂ったコヨーテのようにわめきちらすだろう。俺は自分自身をゴムで包まれた部屋に閉じ込めておく必要がありそうだ。

俺はおかしくなってしまったのか? これって普通のことか? もうTheShyのランブルがゲーム5で5マンウルトを決めているのが見えるんだよ……。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 俺さぁ。去年のWorlds現地に行ったんだよね。DRXがゲーム5で勝った後、めっちゃ混むのを避けるために全力で車に向かっていたんだけど、

    T1のシャツを着た男が大絶叫しながら廊下に飛び出してきて、壁を蹴りまくっていた。


    あれ、お前だろ(笑)

    • OP:あ、多分俺かも。

 

  • Riotもここまで話題にしてくれて喜んでるだろうな。

    T1が出る決勝戦じゃなかったらと思うと……。

 

  • 期待は捨てよう。今年はFakerはひどい負傷をした。少なくとも俺は彼のキャリアが短くなってしまうのではないかと心配していた。

    LCKは厳しいところだし、Fakerがまだついていけるかどうか不安だった……。が、T1はLCK2位で終えたし、今やWorldsのファイナルにいる。


    これはすでに多くの人の予想を覆していると思うんだ。すでに十分だよ。これ以上はおまけでしかないのだから、期待するのはやめよう。

 

  • う~ん。お前はちょっとやばいかもな。Worldsが終わった後もそんな精神状態なら少し不安だ。

    でも、スポーツのファンにとってはそれは普通のことだし、もっとひどいときもある。自分の国がワールドカップの決勝に行くようなもんだな。


    負けたら叫び散らかして大号泣して、勝ったら街を破壊するレベルで騒ぐ。


    情熱的になって楽しむのはいいことだ。だけど、異常な行為や違法な行為をしない、ということだけは忘れないでくれよ。

    • いや、T1が勝ったら俺は町を破壊するまで暴れるわ。(マイクラで)

 

  • もしT1が負けたら俺は自分の○○をカメラの前で切断してやる。

    い~や、マジでEZ。かかってこいや。

    • 3日後に再通知お願い!

 

  • 韓国コミュニティは本当に去年のこともあるから、異常な不安を抱いている。今年なんか、「ファイナルで負ける」ジンクスを消すために、ゴミ拾いをしたり善行をして「カルマ」を積んでいるらしい。

    皆同じ気持ちだ。お前は一人じゃない。


    ただ、冷静な気持ちも必要だぜ。両チームともファイナルまで来たんだ。決勝の結果はどうなっても不思議じゃない。

    • 俺も床にゴミを投げて、それを拾う行為を繰り返すことでT1のためにカルマを高めているぜ。

      それに、横断歩道を渡るおばあちゃんの妨害をして、後で助けることでもカルマを積んでいるぜ。すべてT1のためだ。

 

知的な分析

たぶんネタスレだろうけど、割と真剣に答えようか。

「脳は予想をする機械」ってことを忘れないでほしい。しかも怠け者なんだ。

「最近一度起こったことはもう一度起こる」と勝手に思い込む。

2013、2014、2016、2017でFakerが勝った時、みんなの脳は「次もFakerが勝つ」と勝手に思い込んだ。

 

そして、今や俺たちは2017以降のすべての決勝でFakerが負けるのを見てきた。そして、次もそうなってしまうことを無意識に信じている。

脳は賢くなんかない。怠惰で愚かな経験に基づく予想をするものだ。「T1がだめかもしれない」というお前の予想には、知的な根拠などない!

 


今年のT1ファンはゴミ拾いをする様子をアップロードしたりなど、本気でカルマを高めている様子。彼らの祈りは届くのだろうか。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:I am dreading the World Finals, Am I going crazy?

 

管理忍

決戦は明日でござる。

 

おすすめ関連記事

NewJeans Hanniの「好きなチャンピオンはガレン」発言のせいでKeriaがファイナルでガレンサポートしたらどうしよう
Worlds2023のテーマアーティストであるNewJeansの発言により、震撼する海外のコミュニティ。
Worlds2023 メディアデイ 現地取材レポート - WBG TheShy選手へのインタビューに成功
韓国で行われるリーグ・オブ・レジェンドの世界大会Worlds2023決勝を、LoL忍者が現地取材。メディアデイレポート。
T1対JDGの第1試合で、なぜGumayusiがジンをピックしたかわかった
なにかに気がついてしまった海外の忍びが話題に。
T1対LNG戦後のFakerに対する中国コミュニティの反応
T1(Faker) VS LNGに対する中国コミュニティの反応。

コメント

  1. 明日決勝
    楽しみすぎるな

    29
    2
  2. Fakerに報われてほしい、俺の唯一の願いだ

    48
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      32
  3. 過去の記事のコメントを見てみなよ。
    JDGを過去のDWGほど圧倒的に感じないと書いたり、T1に勝ってほしいと言った願望を書くだけで非表示寸前までBADがつくレベルの下馬評だったわけだ。

    weiboが勝っても何も不思議じゃない。
    予想なんて当てにならない。
    ただ純粋に好きなチームを応援するだけだ。

    51
    2
  4. 中国ファン「fakerとxiaohuは異なる強みを持っている。fakerゲームプレイがずば抜けている一方、xiaohuは中国語が上手い。」
    「fakerは若き天才のミッドレーナーを潰すことに定評がある。幸運なことにxiaohuは若くなく、天才でもない。自分がミッドレーナーかもわかっていない様子だ。」

    79
    1
    • これめっちゃすき

      10
    • 実際問題たぶんtopの方が上手いよなxiaohu
      top xiaohu mid The shy行くか

      21
      • TOP xiaohuは当時世界で一番上手かったと思う
        なぜmidに戻ってきてしまったのか

        14
        1
        • midで世界大会決勝まで登り詰めてなお道を間違えたと言われる男
          Fakerと対するに足る立派なレジェンドだよ

          36
          0
    • MSI3回優勝しているのに天才じゃないと言われてしまうシャオフーさん不憫すぎる

      54
      1
      • T1ファンボだけどマジで決勝怖い
        決勝早く見たい気持ちと一生その時が来ないで欲しい気持ち

      • 日程変更やPIN固定があったからイメージ悪いっす

        4
        12
        • それに関してはチームは断ったけどriotが強行しただけだろ

          4
          3
          • 本来はMSI優勝する実力ではなかったって言いたいだけで、どっちが悪いかは関係ない
            実際WCSでフェアに戦うと微妙な実力だったしね

            6
            11
        • 少なくとも2018のMSI優勝は本物よ

      • しかも史上唯一の2つのロールでの優勝だし、msi 2022ではmidレーナーとして決勝でT1倒してるし、今年別のチームに移動してもWorlds決勝まで来てて十分天才なのにこの扱いなの不憫すぎる

  5. トラック突っ込みすぎて
    ゴミくらいじゃ補ないだろう

  6. 俺のピッケムはほぼ完璧だった。確率の低い選択肢をなん度も通してきた、t1が勝つこと以外は。t1を信じるのをやめたとたん、t1は勝ち続け、気づいたらaティアに入るのがやっとだ。だから今度こそ俺はT1を信じる。あ、wbg勝ちをあてることがsティアに上がる最後の勝ち筋じゃん。俺はt1の勝利を確信し全裸で応援する。去年見た夢の続きを見たい。頑張れよt1。

    20
  7. 徳を積み続けるんだ

    9
    0
  8. 阪神の「アレ」に近い物を感じる。
    あかんT1アレしてまう!

    17
    2
    • 33-4

      2
      8
      • 369

        46
        1
  9. WBGを同じ第4シードで優勝した去年のDRXに例える人が多いが、去年のDRXはプレイインからRNG,TES,EDG,GenGと名だたる強豪チームを倒して決勝に上がって来てる分優勝してもそこまで驚かなかった。
    決してWBGを軽視してるわけじゃないが準決勝までNA,EUにしか勝てなかったチームが、JDGのグランドスラムを阻止したT1に勝利し優勝出来るか?と言われるとやはり厳しいと思ってしまう

    40
    5
  10. Vやねん!T1

    4
    3
  11. カルマを積むのは自分たちにとっても周りにとってもいい事だけど……

    去年のT1カルマのせいで負けたよね……

    16
    1
    • だから、ファンがカルマの取り上げしてるやん

      41
  12. GENGはT1に勝って、BLGはGENGに勝って、WBGはBLGに勝ってる。
    つまり最弱はT1で最強はG2だ。俺はG2が優勝すると思う。

    10
    2
    • NRG > G2 NA優勝おめでとう。

      23
  13. そこまでしてカルマを積み上げても負けてしまったら
    T1ファンボが闇に染まらないか心配である

  14. 決勝が韓国vs韓国や中国vs中国にならなかっただけで俺的には楽しい展開になったなって思ってる
    互いの国民達も熱を入れて応援するだろうし、選手たちも応援してくれる彼らの為にって頑張るだろうし良いもの見れそう

    35
    • これはほんとそう
      途中のGenG敗退やT1の勝ち上がり含めてドラマ性高すぎて最高や

      7
      1
      • GENGの敗退は例年通りのイベントでは?

        41
        • 今年こそ勝てると思ってたのに….

          14
          • ジンクスを体現しすぎて、T1が怖い

  15. 流石にWBG相手には勝つだろという気持ちと決勝T1を信じられない気持ちが拮抗してる

    11
  16. どうみても3-0でT1勝利だろ。あのWBGだぞ、歴代決勝最速で終了の可能性もある

    7
    7
  17. WBGの上半身は大会屈指の強さ
    油断してたらやられるぞ
    weiwei決して敵のJGにプレッシャーかけるの上手い訳じゃないけどtheshyの為に全て捨てれる
    weiwei潰したらtheshyも無敵では無くなる
    oner頼むkanaviに勝ったんだ
    お前ならいける

    10
  18. この一週間はずっと脳内にLegends Never Die流れてる

  19. わかりすぎて辛い
    早くFakerの優勝を見届けて楽になりたい
    2020年からずっとこんな感じ

    13
  20. 100%決勝はJDGvsGengだと思ってた。しかしT1がそのJDGを下した。
    だからT1が絶対優勝や!って言いたいけど、去年のトラウマがデカすぎてほんと安心できない。
    状況だけで言えば去年の再来なんよ。

  21. 奇声をあげまくり、狂ったコヨーテのようにわめきちらすだろう。俺は自分自身をゴムで包まれた部屋に閉じ込めておく必要がありそうだ。

    この海外の人の意味わかんないユーモアのセンスなに?クソ笑ってしまう

  22. T1頼むぞ 15世界大会優勝~17msi優勝の国際大会4連覇SKT王朝時代を見てしまうとベスト4,準優勝程度じゃ物足りないよ。 

  23. ワールズ始まる前からT1は決勝でWBGに負けるって言ってきた
    もちろんピッケムもWBGにいれた
    最後に俺を裏切ってくれT1

    • T1最高や!!!!

  24. これが準決勝や準々決勝ならT1が3-0で圧勝していたと予想する
    しかし決勝となるとまた違う結果になる気がする

  25. 今日T1負けたら家の中で全裸になる自信がある