スポンサーリンク

ジャングルメインにになるのがつまらない本当の理由

スポンサーリンク

とある海外のジャングラー忍びの主張が話題となっている。

人がジャングルをプレイするのが嫌いなのには様々な理由があると思うけど、高レートのジャングラーだったら10人中9人が同意してくれるだろう理由は、

ゲームが開始してミニオンがスポーンするまでAFKする奴の存在だ。

少なくとも1人か2人最初の1分の間にAFKする奴がいる。

インベードが強い構成だったら?終わり。

向こうにインベードされたら?それも終わり。

バフやジャングルのスタート位置を知りたい?終わり。

レーナーが何もしなかったせいで、敵のジャングラーが自陣のトップサイドでスタートした?

入ってこられたが、逆に入っていくことには成功しなかったので12CSで止まった?ああ。

じゃあ、レーナーが運よく主導権を持ったらインベードするのを手伝ってくれる?No。

それでも何かにつけて責められる?YES。

 

ミニオンがスポーンするまで泉でAFK、もしくはタワーの下から動かない奴はもうレポートしてもいいはずだ。

トロールや嫌がらせを正確に把握するのが難しいと言われているが、この件に関してははっきりしているだろう。

マップに出現した瞬間から試合は始まっている。ミニオンがスポーンしたときではない。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • これもあるが、俺が一番イライラするのは、

    敵のジャングルを完全に捕捉し、動線を完全に予測してPingしたのにも関わらず、それでもガンクされて死ぬレーナーがいた時だ。


    レーナーは3:30の時にガンクされてよく死ぬ。リバーのスカトルに味方ジャングルがいたら、その反対側のリバーには敵のジャングルがいるって予測するのはそんなに難しいことか??


    あとは、ドラゴンやヘラルドが取られた時は、確実に敵のジャングルがどっちサイドなのかわかっているはずだ。それで死んだら100%自分のせいだろ?

 

  • 全部わかるぞー。俺は、一切オブジェクトのpingに反応しないレーナーがウザいな。主にドラゴンだ。

    このゲームは刻一刻と状況が変化していて、チャンスを逃すと一瞬でリスクに変わってしまうものだということに速く気づいていくれ。

 

  • そうだな。最悪なのは、ジャングルはマッチアップによっては1レベルでインベードされたらずっとゲームテンポについていけなくなってしまう。最初何もしなかったレーナーは「ジャングル差」と連呼してくるしね。

 

  • 誰も動かないし、ゲームの最初の30秒はカットするべきだろう。それぞれの場所にテレポートできる発射装置みたいなのを置いて、ミニオンがスポーンしてから動けるようにするべきだ。
    • それでも、問題の本質は変わらない。

      誰も見張る/守ろうとしない。入り口を見るのは本当に簡単なことで、それだけで序盤に不利になるのを防げるのに、全く誰もやろうとしない。


      これに比べたら正しいリーシュなんてあってもなくても影響は小さい。


      ジャングラーが直面している最大の問題は、誰もジャングラーのことなんて気にしていないことだ。ジャングルはジャングルであり、他のところとは関係がないと思っている。


      助けてもらえなかったら、ジャングル差。ガンクも、オブジェクトも、タワーも、みんなジャングルの責任に見える。


      「チーム」の努力次第だろう。こんなのふざけてる。一番活躍できるのは、適切なガンクのセットアップにしろ、オブジェクトにしろ、レーナーに助けてもらった試合だ。



      レーナーはそんなの気にもしない。レーンだけが自分の問題だと思っていて、うまくいかなくなると全て他の何かのせいにする。

  • たしかにみんな最初のミニオンがぶつかってから試合開始だと思っている節があるよな。でも、本当の試合はゲーム開始15秒からだ。

 

  • ジャングルメインになることに対してそこまで悪いことだとは思わないけど、最初に動かない味方にイライラするのには同意だな。

    俺の経験だが、そういうことをするプレイヤーはレーン戦のゲーム経験しか見ていないのだろう。序中盤のレーン戦のことしか気にしていない。

 

  • もし、これを読んでいるお前らがレーナーで、最初に自分のタワーをクリックして最初の1分AFKしているプレイヤーなら、お前らはクソだ。

LoLをしていれば最初の1分で試合が大きく動いた経験もあるのではないだろうか。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:The real reason being a jungle main sucks

 

管理忍

開始直後からジャンジャン、グルっと周囲を確認するでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ジャングルクリアルートを検索できるサイトJung.GG
jung.gg OP 俺たちは昨年、ほとんどすべてのメタチャンピオンをカバーする、マスター帯以上の高レートプレイヤーがよく使用するジャングルクリアパスを抽出するプログラム開発に取り組んできた(パートタ...
【LoL】基本的なジャングルクリアルートを知るだけで、ガンクを食らう確率が少なくとも50%になる
当たり前だけどなかなかできないジャングル警戒ルール。
【元プロLoL講座】元LJLジャングラーが教える、自陣ジャングルに入られた時に取るべき3つの選択肢
元LJLプロジャングラーのYunikaが、序盤のインベード対策についてこっそり解説。
【LoL】ここ最近で一番かわいそうなジャングルスタートはこんな感じ
海外のオラフの受難が話題に。
【LoL】みんなジャングルに多くを期待し過ぎだし、だから誰もやりたがらない
ジャングルが不人気な理由が話題に。
【LoL】親切心からお知らせしたいこと|ジャングルモンスターよりミニオンウェーブのほうが価値がある
ジャングルモンスターつまみ食いについてのディスカッション。
【LoL】ゲーム開始時にジャングルの入り口を守って欲しい
つい飲み物を取りに行きがちな時間帯こそ、上手い人とそうでない人の差がでやすいのかも知れない。

コメント

  1. ワイリフ基準のミニオンとジャングルモンスター爆速沸きにしてくれ〜い

    18
    0
    • あれもあれでいいけどアイテムとか見てる間にミニオン湧いちゃうからもう10秒だけ遅くして欲しい

      5
      1
  2. >>敵のジャングルを完全に捕捉し、動線を完全に予測してPingしたのにも関わらず、それでもガンクされて死ぬレーナーがいた時だ。

    ジャパニーズの中ではティルトを避けるために味方のチャットとピンを全てミュートにしろとかいう文化をたまにみるけどこういうのに支障が出るからマップ見れないプレイヤーは頼むからやめてくれって思う

    49
    8
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      24
      • JGが根拠もなくpingはしないだろうに
        天気予報で雨降るかもって言ってるのに傘持たずに出かけるのか

        28
        2
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          1
          19
          • そんなんだから低レなんじゃ…?

            13
            2
          • ソロキルが取れてもガンク刺さってキルアシ取られて残った方にプッシュまでされたらマイナスなんだよなあ

            2
            1
      • ウェーブコントロールができない下手くそですってわざわざ自分で言わなくても

        14
        3
    • まじでこれは思う。結局はチームゲーなのにコミュニケーション取らないなら格ゲーで一生1vs1しててほしい。

      しかもそういう奴らって認知が歪んでるから、All mute関係なしにたまたま連勝しただけなのに勝てるようになったのはmuteしたからだっていう歪んだ成功体験がつきまとって他の人にも布教していくカルト宗教みたいになってくる。

      9
      14
    • チャットに関しては試合始まったらミュートするべきだと思ってるけど、ピンに関してはそうだと思う

      10
      2
      • チャットって事前にオフに出来るよ
        確かホーム画面の設定から出来たんじゃないかな
        ピンは便利だから使うけどね
        あと昨日やっとプラチナなれたから誰か褒めて

        21
        3
  3. タワー下でAFKしてるやつ、赤バフの正面、青バフの横のブッシュで放置してるやつ本当に多すぎる
    おれはもうjgをほとんどやらなくなってmidで遊ぶようになったが、開幕ダッシュでmid横のブッシュを取りに来る対面の少ないこと
    topレーナーがjgを見張らずに奥のブッシュで待機しているのは理解できるがmidはすることないんだからJGを見張れ
    botレーンもリーシュをするならバフ横でイチャイチャしてないでなんかしろ

    40
    3
  4. TopでGank成功させてもGankで死ぬBotがjg gapと言う
    こんな環境でJGメインになるのは人生空虚じゃありゃせんか

    51
    1
    • 誰かのせいにしないと自身をコントロールできない奴が多すぎるッピ!

      18
      1
    • そんなbotはほっといてTopのガレンを育てれば全員デマーシアしてくれるぞ

      3
      1
  5. まあ味方が動かないせいで撤退するしかない状況は萎えるけど仕方なく受け入れてるな
    違う人種の人間が跋扈してる日本鯖じゃ文句をつける気にもならない

    11
    6
  6. わざわざ敵JGにはいって置いたワードでガンクが見えてても刺さってるの見るともう悲しくなる

    20
    2
    • 鼻息荒くしながら対面を右クリックすることに忙しいんだ
      許してくれ

      2
      2
  7. 男友達にジャングルをしてもらったら………際どいところもガンクされて!?

    79
    6
  8. この件に関してはRiotJPに問い合わせたからRiotJP限定だけど開幕のAFKは公認でセーフ
    「開幕AFKしてる奴が処罰されないのは何故か、どのタイミングだろうが同じAFKだろう」と問い合わせた所
    サポートの人が「個人的にはダメだと思いますが~」との事だったので、わざわざ個人的と付ける以上RiotJP公式としては問題無いって事だ
    だからロードが終わってミニオンが流れて来るまで何やっててもセーフだよRiotJPお墨付き

    11
    13
    • RiotJPのサポート窓口って外注だからマジで当てにならんぞ
      俺が聞いた時は「ゲームのロード終了後に離席した事によってチームメイトが不利益を被って不快な思いをした場合処罰対象になる」って言ってた

      29
      4
      • 俺は開幕AFKしてる奴は絶対通報してるし、どんなに好きなストリーマーでもAFKしたら必ず通報してるけどその後OPGG確認しても誰も処罰されてない

        12
        12
      • あー道理で
        トラブルやらなんやらで三回だけサポートに問い合わせたけど
        全員普段は社会人じゃないんだろうなっていう奴らだった
        まあまあ話した後にほかの人はこういう対応されてるけど今と矛盾してるねって逆質問したら返事しなくなった

        1
        1
  9. 人権無視なファームで Yi「i can carry」
    い”っ”せ”ん”♡ お”っ♡うぎ♡

    66
    3
  10. topは対面と格ゲーして楽しんだら満足、下界なんか知らんわ

    18
    30
    • 格ゲー後に貧弱なmid/bot相手に無双ゲーもちゃんと楽しんでけ

      40
      1
      • 最近はやたらbotが殺し合う事が多いから修羅のレーン戦を潜り抜けたマッチョメン二人組にボコられるまであるぞ

        3
        3
    • スト6やってろ

      5
      2
  11. タワー下AFKするレーナーは何度も見たけど、赤バフブッシュで最初AFKしてソロで入ってきたトリンダメアに何もせずに殴られ続けてその後味方に炊きまくるバケモノJGを1回だけ見た
    カバーした味方が殴って危険ピン出しまくってるのに何にも反応が無くて棒立ちAAしてた
    JGもレーナーも最初のAFKはしないようにしよう

    17
  12. 最初の30秒〜1分カットするの賛成
    インベードなんて成功してもされてもワンサイドゲームになるだけでつまらんから廃止でいいよ

    27
    2
    • midがプッシュして鳥にワードを刺してくれる、プッシュできないからウェーブがぶつかる前に刺しておくなんてことは期待しない方がいい
      当然topやbotが1周目のキャンプの見える位置にワードを指してくれるなんてこともない
      そんなサモリフでノーリーシュだったら完全にスタート位置がニブイチの運ゲーになってトラッキングもクソもなくなってしまうので開幕1分を削除するならJGに1:30秒(削除されたあとなら30秒)までに1回だけ刺せて刺した後か時間が過ぎた後は最初に購入したトリンケット(赤/黄)になる青トリをくれ

      5
      7
    • インベードできない使用にするのは賛成だわ
      ランクだけじゃなく、プロシーンでもインベードでキル発生しちゃうとその後見てても面白くないし

      24
      2
  13. botサイドでゲームしてるのにtopで喚く人間本当に滅ぼしてほしい

    18
    13
    • botサイドでゲームしてるのにtopが不調なのをpingする人間が全滅したら考えてやるよ

      20
      3
  14. 敵のmidレーナーはラプターワード置くが味方のmidレーナーはタワー下

    11
    1
    • 対ファームチャンプにレーンワード置く奴www

      5
      6
      • これコピペ?
        どういう事……?

        2
        2
        • 地蔵ファームしたくてロームしないやつにレーンワード置く意味ないでしょ
          無駄にワード使うバカレーナーを揶揄してるんだと思うけど
          相手のプッシュウェーブの時に川に出る可能性もあるけどそういう時はだいたいミニオンか自分の視界からサイドに出ていくの見えるし

          3
          4
          • いやプッシュウェーブの時は見えないな
            だからレーンワード置くんだし
            何を言っているんだこいつは
            まあ地蔵にレーンワード置くくらいならJG見えるワード置いた方がいいだろうって話だな

          • 寄る為にプッシュしてきた相手がプルウェーブになってるこっちのミニオンに映るルート通って川に出る状況is何?

            3
            1
  15. これがあって、JGでレートゲームキャリーを出しづらくなった
    序盤にインベードされて森を取られると
    何もできないまま終了する
    アーリー寄りだったら味方が犬でも何かは出来る
    本当はレートゲームキャリーがやりたいんだけど

    19
    3
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    29
    • pingならしてもgankもらいまくって「jg gap」言ってるやつは君かな〜?

      1
      1
  17. チームのモチベーションをもりあげるのもjgの仕事でござる。森だけに

    31
    • 今日は一段と寒いと思ったらここだったんすね

      36
      1
  18. シャコとマスターイーとトリンダメアがつまらない理由だよ

    1
    2
  19. 読んだけど普通にADCメインよりマシだろとしか思いませんでした

    20
    15
    • 本日のサポートガチャ!
      ドゥルルルルルル!

      デン!
      ニダリーサポート‼️

      55
      1
      • マシな方じゃんとか思ってしまう自分が悲しい

        31
        1
  20. Botで対面のJGソロキルした直後にソロキルされたTOPが?ピン炊きながらWhere is JG?とかぬかしたときはさすがに温まったでござる

    22
    1
    • topは格ゲー(笑)みたいなこと言うけどレーンで負けた途端lolやってるフリし始めるの本当にやめて欲しい

      55
  21. でもジャングラーってレーン主導権握ってたらそのサイドのオブジェクト狙わずに敵ジャングル入ってキル渡してこっちに焚いてくるじゃん?
    こんな感じで立場によって見えてくるものが違うよね
    あぁ、ミニオン湧くまで放置するやつはレーナーから見ても腹が立つから同意するよ

    12
    9
    • 主導権握ってるなら先に寄れるはずでは・・・?

      30
      2
      • おっ敵居なくなったやんけ!今のうちに押し込んだろ!

        15
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        18
  22. レーナー「あーあ何もしてないのにイっちゃった♥️」

    23
  23. 高レートの友達にコーチングされた時に言われて実際にやったら簡単にレートが上がったことがマップを頻繁に見ることと、jgがマップの反対側でアクションを起こしている時にはセーフプレイすることなんだよな
    意識付けしようとすればこの2つは簡単に出来る、ウェーブ管理がどうこうとかサイドステップがどうこうみたいなメカニクスは一切不要

    23
    1
    • 対角線の法則ね 
      こういうのは古来からずっと言われてるこのゲームの根幹のマクロなんだけど知識不足のレート帯は知るすべがないよね

      15
    • ぶっちゃけ上のほうのレートになってもそれができない奴は一定数いる。

    • これ見るとやっぱ全部のポジション触らないと上手くならないよなーと思った
      フレのmid地蔵ファームとadcの斜め後ろが定位置のサポ見ると一生jgに文句言ってるもん

      10
      • 教えてあげてよ…
        無知晒しながら味方叩いてる奴が1番恥ずかしいんだよ

      • プリメイドって気が大きくなっちゃうから友達でも明らか間違った非難をしてたら止めてあげな
        プリメイドの標的にされてる正しいやつを何度も見てきた

  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    27
    • botが主導権握っていつでも寄れるフリードラゴンなら良いでしょ。何が不満なの?
      逆に手伝って貰わないと致命的な時間がかかるほど序盤なのであれば、味方botがドラにコミットしたらターンが相手に渡るよね。でもドラ取ったらjgはbotに用ないから助けないよね。
      3分後「gankしたのにあいつらレーン負けてるんだけど何?雑魚すぎだろ」ってなるよ。

      レーン管理の知識付けずにオブジェクト意識だけ高くしてたらストレスヤバいよ?

      45
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        26
        • 3分後にガンク失敗した挙句再ガンクにカウンター合わせられてブチ切れてるお前の姿が見えるわ
          supとjgが視界圧かけてこない底辺レートなら成功するかも知らんが、並のレートでbotが主導権取られてたらbot側jgワードだらけでまともに動けんくなるぞ

          28
          1
        • adc育てるゲームだけど

          7
          2
          • ソロQだとbotレーンってオートフィル多いからあまり賛同できない
            高レートやプロならそうなんだろうけど

            1
            3
          • 微妙に間違ってる
            adc育てるゲームじゃなくて、adc負けさせないゲームや

            12
          • 相手のADCを育てないのが一番大事だわ

    • テンポとターンも理解してない低レベルjgですって言ってて恥ずかしくないのかな
      あなたみたいなマクロレベルが低いjgがいるせいでbotは大変なんです

      11
      2
    • 一緒に押してドラ行けばええだけやろ
      ガンクで敵bot消してるんだからフリーズするよりプッシュした方が敵のロスト多いし、
      フリーズしたまま味方botにドラ寄らせたらドラ後リコール出来ずにガンク時のファイト&ドラで疲弊したビルド更新も出来てない味方botvsビルド更新してヘルスもマックスな状態の敵botが始まるの想像できないんか

      29
      0
    • レベル2、レベル3ガンクは勿論3:30のカニを食べたあとのガンクだとしてもその時間帯のガンクはとっても消耗するのでレーナーはさっさと押し込んで帰りたい
      まあこの段階ではドラゴンいないしあまり関係ないかもね
      じゃあカニ食ってファーストリコール後、bot側のキャンプを食ったあとのガンクは?top側からもう一回フルクリアしてbotガンクした場合でもいい
      これが1回目のガンクならレーナーはリコールしてないのでファーストアイテムのみ、時間もそこそこ経過してるので当然ポーションは0でヘルスは減った状態からスタート
      CCがとても綺麗に入った10-0のファイトでもない限りかなり消耗してそうだな
      やはりリコールが正解そうだ
      仮にドラゴンを手伝ったとするとCSで700gくらいを持ち帰った敵のレーナーが帰ってくる
      この時間ならジャングラーは装備を更新しているとはいえドラゴンのリーシュが必要なチャンピオンのようなので、それに加えてレーナー2人が殴っても時間がかかりそうだ
      当然だがリコールをする時間はなく敵が帰ってくる

      この時botが取れる選択肢は帰るか継続か
      帰った場合フリープッシュで押し付けられミニオンが結構ロストする
      今は序盤のデスタイマー短いのもあってロストの量も多いだろうな
      しかもフリーズウェーブでドラゴンに寄ったから相手がレーンに到着した後押す距離も押し込んでいた場合と比べて短そうだ
      継続した場合はヘルスとビルド有利を使ってフリーズを解かれて押し込まれてバウンスバックウェーブになってしまう
      ビルドヘルス共に不利な味方はウェーブについて行ってレーンの奥まで行くと2v2で負けるかもしれないし、いい餌を発見した敵のJGに食べられてしまうかもしれないので辛い展開だ
      キルされた場合敵はウェーブを押し込んでリコールしてキルゴールド分ビルドを進めて帰ってくる
      キルされなかったとしても押し込めずにリコールした時点で似たようなものだ
      味方は最初のガンクで得たお金を使って一気にビルドを進めて復帰するがレーンに居ない間にタワーに押し付けられた分のウェーブをロストしてしまう
      その上押し付けられたあとなのでまたバウンスバックウェーブ
      ガンクの回数、キルの回数としては五分だが前回のバウンスバックウェーブではヘルスが少なくCSが取りづらかった味方はビルドで負けていることだろう
      ビルド差でバウンスバックウェーブに触るのが難しいと思いながらもウェーブはどんどん敵側に行ってしまう
      助けが欲しいがウェーブは川より奥側で固まってしまっている
      ジャングラーに助けを求めるがプルウェーブじゃないしダイブできそうな状況では無いからと拒否され逆に敵のジャングラーは川より奥に出てきているレーナーを見つけて飛びついてくる

      灰色になった画面でbotレーナーは青色のチャットを目にする
      bot safe play plz

      50
      19
      • なんかマイナス付いてるけどマジでこうなるから。ボロボロの状態でドラゴン手伝わせたりフリーズさせたりするのは犯罪
        その瞬間は得かもしれないけど結局あとで帰っても帰らなくても損する状況になるからガンクした後はキチンとウェーブの後処理までして欲しい
        なんなら帰りたそうならガンクじゃなくてもプッシュ補助が必要か尋ねて欲しい(これはわがまますぎるけど)

        20
        1
        • 長文だから−ついてるだけで大体この通りになるね

          9
          1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        27
        • 頭の凝り固まったプレイヤーは基本の一から十まで理屈で伝えないと納得させられないからこの文章は最低限レベルだと思います

    • どうして低レート帯から抜け出さないかがよく分かるコメント
      反面教師として素晴らしいコメントなのでいいねを押しますね
      -15で黄昏の帳を降ろすのはもったいない!

      8
      7
  25. 自分のレーンタワーの下から一切動かない奴はマジで脳の病気だろ
    どうせ動かないならジャングルの入り口で突っ立ってりゃいいのにそれすら出来ないんだから

    12
  26. 俺が「画面全部覆われる広告ヤバすぎるからなんとかして〜」と記事にコメントした時、二度に渡り管理忍に削除された。

    しかし、しばらくしてその広告は出なくなった。

    現在、いの一番に目に留まる様に表示されるのはもちろん記事タイトル……ではなく、人権無視の快楽漬け雌奴隷調教の広告だ。

    人権は愚者の教えなり。

    70
    5
  27. 初心者の頃ノーマルでmid取られたからjg練習してみようと思って行ったらリーシンにインベイドされてボコボコにされた挙句味方midにjg gapって煽られたの思い出した
    jgって覚えること多いけどjgメインの人ってどこで練習してるんだ

    12
    1
    • 練習よりつべの解説動画とかで座学したほうが上達はやいよJGは
      まあリーとか操作むずいやつはチャンピオンの練習もしたほうがいいだろうけど

    • 個人的意見だけど最初はファームが早くてjg同士の1v1強い奴使うのが良いと思う
      自分が強いと色々やってみたい事試せるし、もしタンクjgやる時も相手が俺だったら絶対インベードしてくるから警戒しないとって思える。

  28. マジでチュートリアルに追加するしか無い
    知らない人はほんとに知らないんだよねこれ
    プロの試合も試合開始から定位置つくまで毎回映してくれればいいんだけどカットされちゃうときもあるの勿体ないと思う

    10
  29. たまにトイレ行ってます大変申し訳ありません

    14
    2
    • クイックになったのにまだトイレ放置がいるってマ?

      1
      1
  30. 広告はもう諦めるしかないのか

    8
    1
  31. LoL忍者の管理忍は黙っとけば時間が解決してくれると思ってるぽいし当てにならんから第二のLoLRedditまとめサイト募集

    11
    3
  32. 大喜利が面白いからもう全画面エロ広告でいいよ

    12
    3
  33. 敵ブリッツでこっちブラウムとってるのに開幕支援ピンとブリッツ生存ピン炊いてるところによせないでタワー下に走り出すやつ本当にどうしようもない
    1分で警告鳴らすならこういうやつに警告鳴らしてくれ

    3
    2
  34. 敵jgがみえてない訳じゃないんだ
    ただ1対2で勝てる気がするだけなんだ

    27
  35. マトモに動いててもウィークサイドのレーナーから過激な生存pingでトロトロにされるのがムカつくんよなこのロール

  36. コメントで最近よく見る人権無視とかメス奴隷のネタってなんや教えてくれ
    なんて検索したら出てくるんや

    • 最近の記事のコメント見ればわかると思うけどlol忍者のエロ広告だよ

      10
      1
      • そういうことか、adブロック入れてたらわからんわけやサンキュー

        3
        1
        • 外すといきなり全裸の女の子が股開いてる広告が出て来たりするから周りの目線に気を付けろよ

    • 今時アドブロ入れてないやついるんだな

      5
      4
      • ✘ アドブロ入れてない
        ◎ アドブロ切って収益渡しに来てる

        8
        4
  37. 上下から迫る広告を回避してコメ欄まで辿り着く新しいゲームじゃんこれ

    14
  38. LoL忍者が読みづらい本当の理由

  39. 一番許せないのは、味方にラストピック譲ってもらってイグナイトまで持ってきたのに負けるとjg gapとか言い始めるtop

    キャリーしろとまでは言わないが、そこまでお膳立てしてもらっておいて仕事ができない上に悪態つく奴
    味方からしたらtop gap以外の何者でもない

    10
    2
  40. 全自動ジャングリングで徹底調教
    さぁ、soloQが始まりますよ!!

  41. でもロックしてから始まるまでの間にトイレ行きたくなるんだよね
    ️100にしてくれていいぞ

    5
    15
    • マイナス100

      5
      1
  42. なんならタワー下AFKしてくれるだけありがたいまである 本当のバカは森中AFKでキル献上するからな

  43. 広告メインにになるのがつまらない本当の理由

    6
    2
  44. フルパのフレックスでちゃんとLoLするかソロQでLoLもどきするかしかない

    2
    1
  45. こういう他人に何かを強いるマインドって精神衛生的に悪いんだよな。

    自分は全力でやる。他人は関係ない。

    7
    3
    • jgメインは味方をポケモンだと思ってるから何時までも愚痴ってるぞ

      2
      8
  46. ワイオラフメイン
    今日もバフ横AFK狩ってニッコニコ

  47. イラオイメインからJGへのお願いです
    Topスタートするときは先に言ってほしい
    JG手伝うなら触手生やす場所や取るスキル変わってくるから
    Topスタートしないならバフにワード置いてレーンに触手生やしに行きます

    10
    1
    • イラオイやハイマーにリーシュは求めないわ
      そしてgankもしない。勝手に対面もjgもボコしておいてくれ

  48. 俺が10分で6デスもしたのはjgのせいとかガチで言い出すミッドとかいるからな
    なおそのうち5デスはガンクではなくソロキル(ソロデス)

    なんでもsupとjgのせいにしだすゴミカス多い
    なおsupとjgが有利作ってもそいつらは歯茎みせて試合負ける時が普通にある
    恐ろしいのがこれがエメ以上でも普通に起こってることだわ。俺はエメいったら流石にこういうの無いと思ってた。低レ独特のヘタなやつの責任転嫁だと思ってたわ

    LoLなんか初心者のやつさっさと逃げて別ゲやったほうがいいよ

    2
    7
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      25
      • 自虐的な意味の奴隷を他人を奴隷と信じちゃうのマジでやばいしよくないよ
        他に文句言える立場にいなさそう

      • ある程度JGメインでやってる人がレーンやると、味方相手JGの動き大体わかるから君みたいなやつよりレーン戦勝ちやすい

    • >LoLなんか初心者のやつさっさと逃げて別ゲやったほうがいいよ

      日本語アイアンw
      主語のLoLなんかは、まずLoLについて話してるので省略出来ます。

      >LoLなんか初心者のやつさっさと逃げて
      明らかに文法がおかしい

      お前の文章を直すならこう
      ⇒最近始めたであろう初心者たちはLoLなんてやらずに早々に別ゲに移ったほうがいいよ

      4
      8
  49. ボットはインベイドされることや視界に対しての意識高い
    ミッドはそこそこ
    トップは一切意識しない
    15秒になると真っ先にトップの自陣側ブッシュに入ってミニオン同士がぶつかるまで休憩する

    3
    1
    • 開幕からタイマンのことしか考えてないから相手が通るブッシュの中で待機してるんだぞ

      • トライブッシュで待ち伏せするダリウスほんま邪悪

    • botはサポートがいつも隣にいるから視界の意識は高くなるよね
      jgは言わずもがなgankの成功率に関わるから見てる
      midは独力だけどgankされやすいレーンだしオブジェクトへのアクセスも多いから意識しがち
      topはレーンを支配する事がゲームの勝敗より大事

      • 一応topを擁護してあげると敵のタワーに1番近いブッシュを取るとJGの介入がなければその時点でレーンの勝利がほぼほぼ確定するマッチアップが存在する
        ウディアとかレベル1強いやつがブッシュに入ってレベル1でソロキルしたりえぐいゾーニングをするやつね
        なのでしっかりとした考えがあるならばジャングルを見張らなくてもいいと俺は思っている
        同じ理屈でbotも考えがあるならノーリーシュokレーンブッシュ待機ok
        midはマッチアップによってミニオンが到着する直前にワード刺したりする程度だから時間あるよね

        12
  50. たまに森へ入ってこないのにバフを殴る前から死んでるようなのもいるからな
    むしろ森へ入ってきたほうがあいつらも安全だと思うんだが…

  51. 森で得られる経験値とゴールドが少なすぎるんだよ
    3か所狩れば1000ゴールドくらい手に入るようにしてくれ

    • それはやりすぎだけど経験値はホントキツくなったよな
      ちょっとでもファーム怠るとmidと2レベ差付いたりしてビビる

      • わかるわ。ガンク何度もとめられるとすぐLv差つく
        結果jgの1:1負けるからファームきつくなる
        あいつらjgが自動で経験値とゴールド得てると思ってんだ

  52. jgは奴隷って言いながらセットアップすらマジで知らないレーナー多すぎてな
    働けないご主人さまならマジでいなくていい
    実際jgが一番味方ガチャだと思う、jg gap言ってるやつ大体そいつがセットアップできない「ハズレ」的存在だもの

    6
    1
  53. ちゃんと信用できるレーナーだったら奴隷プレイしてもいいけど、大体は自分がキャリーチャンプしたほうが勝てる。結構そういうのない?

  54. supsmiteシャコという全ての問題を解決しあらゆる問題を引き起こすJGスタイルがあってだな

  55. そういうやつに限って普通に負けるかレーンプッシュしまくって負けるかの二択になるんだよな
    序盤の立ち回りができてない時点で順当といえば順当だが