スポンサーリンク

お前らの最もお気に入りのチャンピオンピック時のセリフは?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

天の裁き、とくと見るがいい

好きなチャンピオンピック時のセリフが話題になっている。

俺のお気に入りはナサスだな。

「生と死の輪廻は続く。我らは生き、敵は滅び去るのだ」

“The cycle of life and death continues. We will live, they will die.”

何といっても声がカッコいいんだよな。他にもピック時のセリフがいい奴いる?BAN時のセリフでもいいよ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • タム・ケンチも最高だぜ。声優の演技も素晴らしい。

    「王、悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などすぐ忘れてしまうのだ」


    “Call me king, call me demon. Water forgets the names of the drowned.”

 

  • サイオンの奴は最高だ。彼がどんなやつなのか、どんな物語を持っているのか、一発でわかる。

    「休息? 生きてる連中のするもんだ」


    “Rest is for the living.”

    • しかも最高なのが、ジャーヴァンⅣのセリフと対をなしているということ。

      「命ある限り戦い続ける!」


      “We shall rest when we are dead!”

「休むのは死んだ時だ!」のようにも直訳される。

激エモ兄弟

  • それ系で言うと、ヨネの

    「弱いから眠るのではない、幸せだから眠れるのだ」


    “Sleep is not for the weak, but for the blessed.”


    っていうのは、ヤスオの


    「眠りか……とうに忘れた」


    “Sleep is for the guiltless.”


    と対をなしているんだよ。

「眠りは罪なき者たちのためのもの」のようにも直訳される。

 

  • 「殺戮の中で、私は咲き誇る……。夜明けの花のように」


    “In carnage, I bloom, like a flower in the dawn.”

    • ジンは存在自体が名作だよな。
    • 「いつもこれが最後だと言っておきながら、再び舞台に立ってしまうのだ」

      “I swear each performance is the last, but I lie every time.”


      は、イタリアの作家Italo Svevoの”La coscienza di Zeno”からのサンプリングだ。ジンは他にもイタリアのポエトリーからかなり引用されている。かなりカッコいい。

  • タリックだな。毎回笑ってしまう。

    「希望が煌くのが見えるか? その光こそ、私だ」


    “That glimmer of hope you see, that’s me.”

    • 「ジェムは……とても……とても……とてもンツクシイ」

 

  • ヴェックスってさ、ピックされてもBANされても同じセリフ言うんだよ。

    「へぇ。別にどうでもいいし」


    “Kay. See if I care.”

 

  • レオナの「闇を切り開く」

    “The dawn has arrived.”

    • レオナ最高だよな。

 

  • ケイン「お前の力、見せてもらおうか」に対して、

    ラーストが「そんなに死にてえか?」が好きだな。


    Kayn:”Will you prove worthy?”


    Rhaast:”Probably not.”

 

  • 「宿命、支配。そして……欺瞞」


    “Destiny. Domination. Deceit.”

    • モルデカイザー最高だ!
  • 「グラスク様と呼べ。命が大切ならばな」


    “It’s Miss Glasc… if you value your life.”

    • 「毒物と薬品の違いとは何か。それは投与する量だ。今からお見せしよう」
    • これ、俺の学校の先生で同じこと言ってる人がマジでいたんだよな。
    • え?
    • あ、ごめん。もちろん、「今からお見せしよう」の部分以外ね。

ピック時のセリフで、どんなキャラクターなのかの印象は決まる。読者諸賢のお気に入りもぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Who has your favorite champ select quote?

 

管理忍

カッコいいセリフを聞きたいがためにピックするござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】最も詩的なセリフを持つ言うチャンピオンは?(ラムスは除外)
カッコいいセリフが勢揃いのリーグ・オブ・レジェンドの、イチオシのセリフを語り合う海外の忍びが話題に。
【LoL】特定のチャンピオンどうしが出会う時のセリフのせいで、色々バレるときがある
チャンピオンどうしの遭遇時に流れるカッコいいセリフのせいでいろいろバレてしまうことが話題に。
【LoL】ヴィエゴがルインドキングブレードを購入した時に専用セリフがないのはおかしい
ヴィエゴを象徴するアイテムの専用セリフがないことが話題に。
【LoL】パンテオンのセリフに学ぶランク戦の心得
読むとモチベーションが上がるかもしれないパンテオンの熱いセリフ。

コメント

  1. トロールの時間だ!

    92
    1
  2. 俺居勝

    42
  3. どれだけ時間があるかじゃねえ。どうやって使うかだ(白目

    22
    • 親が祝ってくれた命名日何回も巻き戻すの好き

  4. 俺さえいれば勝てるぜ!が一番好き
    でも負けたら
    俺さえいなければ
    な気持ちになる

    37
  5. 俺の本気、見せてやるよ(0/8/2)(15FF)

    5
    1
    • Pickセリフだったっけ?って調べたら違うかった…恥ずかしい

      3
      1
  6. 私は舞う。歌われぬ歌と、刻まれぬ拍子で。

    カァイッ!!

    9
    1
    • チョガスビームを忘れるな!!!

      26
  7. オーンの「よし、行くか」は言葉だけは普通なんだけど、ストーリー込みで中々来るものがある

    34
  8. change is good…

  9. (∵)♪~

    51
  10. 旧ノーマルでタムケンチをギリギリにピックするとセリフ長すぎて「王、悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などs
    くらいで切れるのが面白くて好きだった

    29
  11. 信仰はどんな武器よりも強いわ、アフェリオス

    10
  12. これだけはステマを差し置いてもシェンが一番かっこいい

    • どんなんやっけ?

      3
      1
      • アデモンストリィションスペィリァルジャジメンッ

  13. カーミーキーン カーミーディーモン

  14. 英語だとどう言うのか、調べればすぐわかるけどなかなか調べないからふと知れてなかなかの良記事

  15. 信仰はどんな武器より強いわアフェリオス

  16. にんじんを所望する

    9
    0
  17. The unseen blade is the deadliest
    が一番すき

  18. やっぱイラオイよ
    それはそうとクイックプレイになったことでセリフ聞く機会も減っちゃったな
    ランクやる人なら関係ないんだろうけど

    21
    • セリフ全般的にいいよねイラオイ。ジャガーノート使ってるときに対面に来たらゲッソリするけど…

  19. 説教はあまり得意ではないが、骨身に染みる教えをくれてやろう

    27
  20. 束縛からのかいほぉぉー!!

    15
  21. いいセリフばかりで、ピックすればするほどクセになる

  22. セリフの裏のSEが地味に好き
    アニビアの再誕の音とかオーンの角笛とか

    26
    • マオカイがしゃべった時に枯れ木が折れるみたいな音するの好きだったんだけどなあ

  23. ケインのセリフって意味的には二人の掛け合いなんだろうけど、サモナーを見定めようとするセリフとも取れるのが好き

    10
  24. オレソルのセリフがいちいち尊大で好き
    Hope. Wonder. Insignificance. Imagine what they’ll feel when I complete the stars…

    • え?なんて?

      1
      1
    • でもサモリフに降り立って最初にやることはツケなんだよね

  25. 搾っても乳は出んぞ!

    19
    3
    • サミーラのピック時セリフがこれでびっくりしたわ

  26. 宿命・支配そして欺瞞って奴脳内で再生するといつも虚偽・・・欺瞞・・・空言を捨てよ・・・に変換される

    • 賛美ィ… 賛美ィ… 賛美ィ…

  27. ザヤラカンが揃っている時にザヤが言う
    「昨日よりは好き。でも明日ほどじゃないわね」
    が好き
    でも、自分で使う機会がないのが残念

    36
  28. 性能死ぬほど嫌いだけどイラオイのストーリーラインとセリフは本当に最高だと思う
    めちゃくちゃかっこいい

    16
  29. たったかいの時間だー

  30. Tactical decision, summoner!

    • キシリトールさん

  31. My blade is yours

  32. 光栄に思いなさい。私が戦ってあげる
    ブヒ度高い

    18
  33. 学校の先生が言っていたのが
    「今からお見せしよう」の部分だったらどうなっていたのか・・・
    当然、女教師だよなぁ!

    4
    1
  34. 「気分は沈む、錨のように。気分は上がる、ラム酒の酔いのように」
    “Sink like an anchor, float like rum.”

  35. I shall bring great suffering

  36. 人は皆死ぬ…

    • 俺のように死んだ後もlol中毒でやめられないものもいるがな……

      • 成仏して

        14
    • 手助けが必要な奴モルガナ

    • エビバディダァイ

  37. これはキャラのコンセプトと相まって
    「闇に堕ちた者どもを、狩りに行こう」
    が大好きです

  38. 「俺さえいれば勝てるぜ」は原文知ってると微妙な気持ちになる(They will regret opposing me)

  39. てえも大尉でぬぅ!

    3
    15
  40. 英語ならKhazixの”Change is good”で、日本語ならエイトロックスの「滅びの静寂を、聞かせてやろう」が好き

    13
    • goodの部分のカスレ具合が気持ちよかったんよな

  41. なぜか日本鯖が無かった時代の「アンスィーンブレイドイズ…」を未だに覚えてる
    あと「プリペアートゥビ!ボーデー!」も覚えてるけどGPはリメイクされてもう聴けない

  42. 自らを縛ってでも自らの誓いを守る

    見た目怖いけどめっちゃいい人なのよ…

  43. 恐れよ、その目に映らぬ力を

  44. 「へっへっへ」すき

  45. 全部記事内で挙がっちゃってるけど
    宿命、支配、そして…欺瞞
    休息? 生きてる連中のするもんだ
    王、悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などすぐ忘れてしまうのだ
    の三つが好き

  46. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    24
  47. サイオンのセリフはどれもカッコいい。メカゼロの方もユーモラスなセリフが多くて楽しい

  48. 「はじめまして!お腹すいた!!…あぁじゃなくて、あたしブライアー」
    すこなんだ

    44
  49. もう選んでくれないのかと思ったよ・・・
    ごめんねってなる

    15
    • 悲しくて死んじゃってるの? はぁ、こんど暇ある?
      優しいってなる(ピック時のセリフじゃないけど)

  50. 題材と真摯に。それが絵描きだ(0/3/0)
    殺戮の中で私は咲き誇る。夜明けの花のように(0/4/4)

    25
  51. captain teemo on duty!

  52. これの、XXXXXXXXXXXLサイズはあるか?

    3
    2
  53. 一番好きピック音声は英語版レンガーの「Tonight! we hunt.」
    一番好きなゲーム内音声は英語版GPがタルを置いた時の「Another!」

    6
    0
    • まだ、脳内再生余裕だった

  54. やったぁ♥楽しも?♥ねっ♥♥♥

    19
  55. OK

    34
    • OK

  56. オソレロ

  57. フェイ「僕の絵で一人でも救えたなら、それで十分だ……例えそれが、僕自身だけだったとしても……」

    フェイの前向きで後ろ向きな性格出てていいセリフ

    12
  58. 共に世界を焼き尽くそうぞ。

    • これ、いいセリフだけど英語版の方が
      Ready to set the world on fire? hehehe…
      「世界に火をつける準備はいいか?」って意味とset the world on fireの
      「成功を収める」って意味がかかってて秀逸に感じるんだよな
      後最後のへっへっへ!も英語の方が好き

      12
  59. へえ、まだ出てないね。みんな犬派なんだ。

    10
    1
    • ゆーとみーなら、うまくいくよ!
      黙れバス乗りが

      22
      3
      • 勝率40%チャンプ様ぞ

        4
        1
  60. 主なき暗殺者を恐れな

  61. アムムのピック時のセリフ好き。ぶん殴りたくなる

  62. 勇気など当てにならん!頼りになるのは、スカールと頭の中の声だけだ!

    19
    • ピックした時のファンファーレも相まってマジで好き

  63. 張り切って行きましょう!ハサミを持って!
    日本語だと掛かっててるし、サイコ可愛さがたまらん

    16
  64. ニーコを選ぶ、それ正解

    37
    • ニーコ毎回褒めてくれるから好き

      14
    • ニーコのことが怖いんだ

  65. 正解がない

  66. 旧GPのPrepare to be boarded!だな

  67. 逆にワーストが気になる

    • グラガス「ゲェェェッッップ!!!!!」

  68. 旧アッシュのsmart choiceっていうの好きだったな

  69. セトの「まあ 当然だろうな」大好き
    ザボスに相応しい自信たっぷりな感じが良い
    BANされたときの「勝てねえ喧嘩はやめとくんだな」もかっこよくてすき

    23
  70. 好きなのはカーサス 平穏な死にも美を見出すカーサスと無価値と断ずるジン
    「宿命…支配…そして欺瞞」は元々Dで揃えてるんだから意味が多少ズレてもシで揃えてほしかった
    イラオイのbanボイスがずっとバグってるの何?
    本来「命は短い恐れ慄く時間など無い」なのだが何故か超越者への煽りセリフ「神になるはずがこの有様か」になってて意味が通らない
    パン…作ったことあるか?

    6
    1
    • あれずっと違和感あったけどセリフパンテオンと取り違ってんの!?

      1
      1
  71. 死にたいヤツから前に出ろ

  72. ふしだらな母と笑いなさい

    3
    9
  73. 登場時じゃないけど
    「毒物と薬品の違いとはなにか?今からお見せしよう!!」と死んだときの「やっと…2人のもとへ…」
    が屈指で好き
    前者は純粋にかっこいいし、
    常に高圧的なセリフライン、ゼリへのセリフとかから一見親を見下してるようで、死ぬときはその実…うっ(涙腺)

  74. 忘却の…彼方へ…

  75. 沈めてやるぜ、一人残らずな
    Sink ‘em all.

  76. まるで赤ちゃんアルマジロだな!

    3
    1
  77. Probably not の直訳が、おそらく違う、たぶんダメ、とかそんな感じなのに実際は「そんなに死にてぇか」
    英語難しすぎだろ!!!!

  78. 立ち上がれ、同胞たちよ。正義は我らにあり!
    デマーシア国民全てが王であるべきだ!
    サイラスのpvを初見で見た時はセリフにもultにも鳥肌立ったなぁ

  79. セト全般セリフかっこいいんだよな・・マザコンだけど

  80. やはり英語のレンガー
    トゥナーーーーーイト!
    そしてGP
    プリペアーーーーーー!!
    この2体の喋り出しの勢い大好き
    なお続くセリフはリスニング力皆無なので分からないです。

  81. ここまでレッヅゴレッヅゴォーなし

  82. 恐れることはない
    お前の死体は
    無駄にはしない

    って韻踏んでて好き

  83. 女の子に負けちゃうんだ…が無いなんて、ぽまえらどうしちまったんだよ…

  84. 俺の針で、残忍な死を与えようw

  85. 国によって人気が違いそう。
    NA時代確かにナサスのpick台詞めちゃくちゃ好きだったわ。

  86. まずはパンツだ!尋問は殴りながらさせてもらうぜ!

  87. Jaxだな!
    「さあ、戦うとするか!」
    リワーク前の感慨深い言い方も今のウキウキな感じもどっちも好き

  88. オタクだからキンドレットの「狼さん!」が好き

  89. 闘いの中で、我らは蘇る(戦士の意志)

  90. 大自然の力、思い知らせてやろう(ばりばりどーん!)‍

    我らから逃れることなどできぬ

  91. 暴力はすべてを解決する!

    別の方向からネットミームにもなったこの言葉よ
    深い言葉やで~~

  92. リーグオブドレイヴンへようこそ

  93. ルブランの「落ち着きなさいサモナー」が「落ち着きなさいザコが」に聞こえててそれをしばらく信じてたよ

  94. 行くぜイエティ!
    ん゛ン゛!

  95. 美しき苦しみの旋律を奏でよう
    もう聞けないんだなって

  96. レナータの「一つ貸しだな」とかユーミの「これでミー達、キル仲間だね」みたいな、アシストを上手く言い換えてくれてるボイスはサポートやってるとすごい嬉しくなる

  97. アナルファックソーリー

    1
    2
  98. “Only you can hear me Summoner, what masterpiece shall we play today?”

    “Let the storm follow in my wake.”

  99. 旧ボリベアの「我は目覚めた、嵐と共に!」が力強くて好きだった