スポンサーリンク

もしチームメイト同士の攻撃が有効だったら、最も味方を倒してしまいそうなチャンピオンは?(わざとではなく事故で))

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

キリングスプリー!

とある海外の忍びの思考実験が話題になっている。

AAでミスクリックも可能だし、スキルも味方に当たってしまうし、対象指定も味方を選べるようなゲームモードを考える。

AoEはもちろん全員に有効だ。

どのチャンピオンがチームメイトをいちばん誤って倒してしまうと思う?

わざとではなく、事故でだ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • オリアナのボールを運ぶ係の人は間違いなくいけにえになるな。
    • 破壊!(RAVAGE!)
    • あ、あれってRAVAGEって言ってたの?「Yeah,○ッチ」だと思ってたわ。
    • オリアナのキャラ的に本気でそんなこと言うと思う?(笑)

 

  • ブランドかな。
    • 魂の収穫のスタックをとにかく貯めなくちゃいけないんだ。わかるよな。
    • 絶対味方のジャングラーにウルトをつけて突っ込ませて跳ね回らせるだろ、お前ら。

 

  • ドレイヴンメインは絶対わざとやるだろうな。
    • サポートにキルを取られたら、そのままサポートをキルすればいってことか。いいじゃん。
    • もしくは、キルスティールされる前に味方をキルしておくとかね。
    • 最初に味方をキル仕様。自分のサポートで斧を跳ねさせて、スタックにしておこう。

 

  • アムムだな。誰も近寄れない。文字通り独りぼっち確定。
    • めそめそミイラの呪い。
    • *悲しい泣き声*
    • ストーリー通りじゃん。

 

  • ブライアーが100%ストーリー通りのバーサーカーになるよ。
    • ブライアーの最初のデザインは、近くに誰もいなかったらなんと味方に向かって攻撃し始めるものだったらしいぞ。ボットで「6人目」を倒してヘクサキルが取れる。
    • 味方をキルできる感じだったら一瞬で永久BANだろうね。

 

  • ついにヴィエゴで1vs9できるじゃん。

 

  • シンジドが味方にも等しく毒を与えるぞ!それってストーリー通りだよね。
    • しかもシンジドやるような奴はそれで喜ぶだろうな。勝率が下がろうがやめないと思う。

 

  • あ、俺のアッシュの超遠距離ウルトが間違いなく「?」ピンの嵐になるな。
    • ジンクスのロケットもそうだな。

 

  • チョ=ガスが「間違って」チームメイトを食べてしまうかもな。

 

  • オレリオンソルの強化ウルトで9人死亡。

 

  • カーサスかな。
    • あっ、敵に体力の少ない奴がいる。ウルトしよっと。

      味方が倒されました

 

  • ガリオはやばい。味方をターゲットしないと発動すらできないのだから。

 

  • ゼリが間違って味方に弾を当てまくりそうだな。

 

  • ティーモのキノコを味方も踏みまくる地獄。でも、味方のティーモのキノコを活かしてカイトしてくれる奴なんてほとんどいないだろ?

    自分が踏むようになったら一気にみんなやってくれるようになるよ。

 

  • ミス・フォーチュン。ウルトで。

 


実現したら地獄絵図になることは間違いない。読者諸賢の予想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:If friendly fire was enabled, which champion would be the most effective in killing their own team (by accident)?

 

管理忍

味方を指定してシールドするスキルは傷つけようがないでござる。

 

おすすめ関連記事

もしもWorldsのフォーマットが、「一度ピックしたチャンピオンはそのシリーズ中もう使えない」形式だったらどう?
Worldsのチャンピオンプールへの提案が話題に。
もしもWorldsのフォーマットが、「一度ピックしたチャンピオンはそのシリーズ中もう使えない」形式だったらどう?
Worldsのチャンピオンプールへの提案が話題に。
レベル1で取ったスキルにレベル2でもう一度ポイントを振れるなら、どのチャンピオンが強そう?
海外の忍びのふとした疑問が話題になっている。
「そのプレイヤーを可能な限りトキシックにする」という目標をもった新チャンピオンを考えてみよう
身の毛もよだつチャレンジが話題に。

コメント

  1. この世界でのルナハリの存在価値どこ?

    22
  2. カーサスULTが味方にも降るならほぼカーサス一択

    13
  3. 敵にシールドつけるどころかその後袋叩きにされてキルまで献上する利敵忍者がいそう

    16
  4. ジャングル内乱戦のイラオイが一番ヤバそう

    6
    0
  5. これがあればNA以外の地域でも9manスリープが発生するな

    26
  6. マジレスするとハイマーディンガー

  7. レナータULTで大乱闘開幕だ

    10
  8. 逆にメイン火力が対象指定で味方でもファームできるナサスとかが最強だろうな

  9. もしフレンドリーファイアがありならオレソルでEを味方のタンクに当て続けて一生スタック貯めてたい
    タムオレソルとかでずっとミニオンとタムからスタック集められるなら理想の60%の効率でも大体15分で400スタック行ける

    10
  10. カタリナとかサミーラは普通にやばそうだし
    エコーがRで戻ってきてADCとか運悪かったらワンショットされそう

  11. オーンの名匠品敵にも配れるとかサンタさんじゃん

    10
  12. 月光の祈りインファ―ナムが9マンヒットして全員体力吹っ飛ぶの見たい
    なんなら自分にも当たるようにしよう

    17
  13. GPかな
    樽もultもやばい

    • 樽で味方ミニオンまとめて吹き飛ばして金稼ぎもできるな
      相手にゴールドと経験値を渡さないこともできる令和最新の戦術だ

      7
      2
      • ワロ……いやすでにこれがネタで言ってるのかガチなのか判断がつかないぐらいの年数が経ってることに気付いたら笑えなかった

        20
        • いったい何のコトだ…??
          と思ったら昔のGPはEで味方ミニオンを倒せたのか
          Riotにイベント扱いで殺されるのも納得ですね

  14. ダリウス Q(皆殺しの斧

    11
  15. このモードやりたい

  16. GPは勝つためなら普通に味方ごと爆破すると思うからストーリーに合っていいね

  17. オレソルのRで全員吹き飛んだりしそう

  18. グラスク様で1v9じゃ

  19. シンジド害悪すぎておもろい

  20. ヌヌのULTで9人キルした時の快感やばそう

  21. サモリフの不思議な力でなんとかなってるんだな

  22. チャンプを動かすスキルは使い方次第でメリットもありそう
    ブリッツのフックをランタン代わりにできる
    アリスターの頭突きで味方を逃がせる

    10
  23. イラオイ凄いことになりそう

  24. アーゴット様の脚が絡まっちまうな…

  25. 9manスリープが見れるのか

  26. ボット二人が端によったらヌヌのレーンガンクの合図だ

    11
  27. 仲間だけでなく味方からも守れるタリックがOP

  28. このモードが実装されてもされなくても、味方を最もキルするのはハテナピンだよ

    6
    1
  29. ブランドRで火の玉ドッジボール開幕や!

  30. 味方が逃げてくモルガナ想像したら草

  31. ここまでランブルなし…
    事故キル最有力候補だと思うけどやっぱ影薄いよね

  32. ダイアナのultで9人巻き込めばその分ダメージupか…

    5
    0
  33. 趣旨とちょっと異なるけど、ガリオが「みんなぁー!! ちゅうもーく!!」してフォーカスされてる味方に飛んでその味方を叩き潰すシーンを想像して笑ってしまったわ
    「俺なんかやっちゃいました?」

    17
  34. ガレンのE

  35. 味方込みでシャッフルする某皇帝
    味方からも体力吸い上げる某元帥
    味方を冥府に導く某魂奪者
    味方を乗っ取る某滅びの王
    味方と決戦し始める某王子

    最高指導者陣はみんなやばい

  36. 期間限定でこういうモード欲しいな

  37. MFのQの跳弾くっそ痛そう

  38. ユーミがスマイト持って敵jgを荒らしてそうな環境だ

    7
    1
    • ユーミが共生ではなく真の寄生ピックになるのか…

  39. そう考えるとやっぱ調律とか執行猶予とか丸飲みは特別感あるな

  40. フィドルスティックスの名前が出てないとは。

  41. スウェインだと一生ult続いて死ななそう

  42. ユーミのQとRってどこから出てる扱いなんだ?
    乗ってる味方に全部当たったりするんじゃないか?

  43. ツイッチかな

  44. まあそんなん無くても既に1vs9なんですけどねこのゲーム

    1
    3
  45. 試合開始前に泉で味方から魂を集めまくるセナやばそう、ミニオン出るまでに40〜60スタックぐらいはいけるんじゃないか?

    1
    1
  46. 自JG「Topはイラオイか…触手で殴られるのやだし放っとこ」
    敵JG「敵Topはイラオイは…ダブルキルありえるし放っとこ」

    平和なTop

  47. フィドルが気軽にULT出来ないねぇ

  48. そんなゲームモードなくてもリリアは9 men sleep決めましたけどね