スポンサーリンク

レベル1で取ったスキルにレベル2でもう一度ポイントを振れるなら、どのチャンピオンが強そう?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

思考実験

海外の忍びのふとした疑問が話題になっている。

以前から話題になっていてもおかしくないかなと思うんだけど、理屈で考えてみるのもちょっと面白そうかなと思って。俺は連続でスキル取って強そうなチャンピオンがなかなか思い浮かばないんだよね。

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • もしそれができるなら、AFKファームモルガナミッドの復活だろうな。Wをマックスまで上げれば、すぐにウェーブクリアができるし。
    • それは弱そう。Eを取らないでWにつぎ込むことはできるし、大抵の場合そうするよ。でもQを取らなければ、レベル2~4で完全にやられちゃうぜ。レベル5でキャスターミニオンを一撃で倒せるようにレベル3まで上げても結局同じじゃねえかな。
      • 99%のプレイヤーは、まだQを持っていないことに気づかないだろうから、Qを警戒したプレイをするだろうね。
    • E上げAPナサスも良さそう。

 

  • 俺ならフィドルスティックスで、クリアリングを速くする。
    • 壁越し攻撃でE必要じゃない?
      • それは一部のクリアリングでしか関係ないからな。Wを2回持つ方が速いかもしれない。

        青スタートでWWEってかなりいいと思う。狼でEを使えるようになるから、ラプターに壁越しEが使えるからね。

 

  • アフェリオス使いが笑っています。毎回3回Qです。
    • ルーンでアダプティブ2つ取るのが一般的で、最初のポイントはWに振るのが正解なんだぜ。これは1%の攻撃速度と引き換えに+0.9 ADを得ることになるけど、十分その価値はあるんだぜ。
      • これ、アフェリオスのサブレディットで誰かが実際に計算して、長文を書いていたよな。

 

  • イブリンでQを二回取れば、クリアがちょっと速くなるんかな。
    • その通り。敵のインベードが怖い場合や、4レベルまでにガンクしなければならなくなると考えている場合だけ、レベル3でWを取得するだろうね。

 

  • これができるなら、ブラッドミアの序盤が安全になるかも。
    • 俺はブラッドミアメインだよ。WやEを必要としないのであれば、Qを2回取るのは悪くないかもね。序盤のEは本当に役に立たないし。

 

  • カーサスジャングルは森を破壊し、レーンカーサスはレベル2でオールインできるな。

 

  • アーティラリー系メイジはポーク力を上げるためにダメージスキルに2ポイント振るのもアリだろうね。ジグスとか。WもEもマナ消費激しいわりにダメージでないから、レーン序盤に使いたくないのはある。

 

  • レーナーの場合、レベル2で1つしかスキルがないと自動的に負けるから、ジャングラーで考えたほうがいいだろうね。レベル2でのパワースパイクって、ほぼほぼスキルが2個使えるっていう意味だからね。ってことで、レベル3で2つのポイントを1つのスキルに入れるジャングラーが候補になる。つまり、最序盤のガンクを狙ってなくて、レベル6までのパワーファームを狙うようなジャングラーね。

    で、この基準に合う最適なチャンピオンはフィドルスティックスだと思う。Eはクリアにそんなに役に立たなくて、Wはほぼ100%アップタイムだから、レベル2でのレベル2 Qがクリア速度を上げるかも?


    イブリンも悪くないと思うけど、E1ポイントとQ2ポイント、どっちがDPS上がるのか分からない。もしレッドサイドでスタートするなら、ラプターでのDPSが高くなるのかも。


    カーサスも、ブルーサイドでスタートするならQに2ポイント入れることができる。グロンプでのDPSが上がるし、Eのパッシブのマナ再生も、青バフのおかげで気にしなくてもいいもんな。

 

  • バード!
    • 本当にこれ。レベル2のWはめっちゃ弱い。
      • だからね、レベル1のサイコパス・インベードのためにEを取り、レベル2でQを上げるんだ。やってみ。

いかがだっただろうか。読者諸賢のアイデアもぜひ聞かせて欲しい。

 

Source: At Level 2, if you could put a 2nd point in the same spell that you took on Level 1, is there any Champions that would do it?

 

管理忍

一点突破でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】新チャンピオンが出たらスキルの説明をたった5分読むだけで対処がものすごく楽になる
スキル説明を読まないプレイヤーに、ある海外の忍びの怒りが爆発した。
【LoL】外すと一番恥ずかしいスキルは何?
当たらないと恥ずかしいスキルについて、海外の忍びが意見交換した。
【LoL】無くなっても誰も気づかなさそうなスキルの効果
知っている人がとても少なそうなスキルの効果が話題に。

コメント

  1. 人権無視なスキル上げで雌奴隷にします

    61
    18
  2. アフェリオス

    2
    1
  3. 自分がよく使う中だとケインとかでフルクリアするときはQ2回あげるけど良さそう
    E途中で使わないとかなりヘルスキツくはなるけど

    2
    1
    • ケインはフルクリアのメリットが大きい方じゃないから、レベル3までレーン観察して、寄る必要がありそうならW取れるQE上げの方がいいと思う

  4. モルガナって昔はプッシュ爆速だったけど今は普通レベルだよな
    CDが長すぎるから
    敵がミニオンと同じ場所に立ってくれたり砲台がいれば別だけど

    • スキルレベル3で後衛をワンショットできるのは未だに他のメイジにはない強みだけどスキル一つしかないからプッシュスピード自体は見劣りしたりするんだよね

      4
      0
      • モルガナJGならありえないクリアスピードで回れるんじゃないかな?
        QもEもファームに使わないスキルだしフルクリア3分切り狙えそう

  5. LoL忍者には匿名目安箱があるから不満はそこに投書するんだぞ☆

    12
    20
  6. 対面によって使い分けていいならtopヴェインはどうだろう

  7. レンジ相手にマルファイトのQ上げられたらより笑顔になれそう

    15
  8. タリヤjg≧フィドルjgだな
    襲われない前提だが

  9. 人権無視な調教で 雌奴隷にします
    お”お”お”♡ お”っ♡

    35
    10
  10. マルファイトサポ。序盤はQしか使わんし

    3
    1
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    • セトのEはスキルレベル2にしてもダメ20, CD1.5秒しか変わらないからあんまりじゃないか…?

      11
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      17
    • 対面誰相手に初手E上げしてまともにCSとりながらトレードできると思うんだよ。

      2
      2
  12. スキルレベル上げて伸びるダメージが20から40くらいで、新しいスキルのダメージが80くらいなわけだから、ダメージ下がったうえに立ち回り制限されるって覆すのは無理でしょ
    ジャングルフルクリアギリギリ早かったとしてもスキル数が少ないというリスクに見合うか疑問に感じる、相手がどう動くか決める権利は当然相手が持ってるわけだから、それに対応できなくなるよ

    4
    2
    • フィドルやイブリンがスキル2個あったら入って来るオラフに対応できるのかっていうと別に出来ないから同じなんだよな

      19
    • バード!

  13. Twitterでエビにインタビュー申し込んでいたけど、人権無視雌奴隷サイトにインタビュー載せたい人いるんかな?w

    25
    4
    • 人権無視なインタビューで 雌奴隷にします

      29
      3
      • 今日はこれでいいや

        16
        1
      • アヘ顔ダブルサムズアップ期待

  14. 主要スキルはいち早く上げたいよな
    もしかしてブライアーもWEWでとったほうがフルクリアも早くなるのかな

  15. せめてエロ広告は出さないで欲しい

    15
  16. シンジドはどうだろ

  17. まるざはー

  18. eviくらい強かったら人権無視JG奴隷にしても許されそう

    7
    2
  19. アーゴットはQ2上げのメリットでかいって記事見た気がする

    • Q2上げは実際強いけどLv1はE安定だからな……
      レンジ相手にガチ土下座したいときには嬉しそう

      • EQWQWRWW…でいいぞ

        1
        1
  20. あそーれ雌奴隷!雌奴隷!雌奴隷!あヨイショ雌奴隷!

    12
  21. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    19
    • ドヤ顔で「アドブロ入れろ」って言う奴お前含めちょこちょこ居るけどPCオタク純度100%のLoL界隈でアドブロ入れてない奴のほうが珍しいんだわ
      LoL忍者の記事は面白いから広告収入はあげたい、でも広告付けるとクソみたいな画面占有率で記事が読めないから文句言ってるんだわ
      お前は他人の心を1mmも理解してない

      21
      5
      • コンテンツ存続のため、当たり前だよなぁ?

        1
        1
      • 俺バカだからわかんねえけどよぉ、youtubeとかと違ってこういうサイトの広告は見ただけじゃ雀の涙ほどの収入にもならないからクリックしなきゃどっちでも同じなんじゃねえのか?

        1
        1
        • 兄貴も広告収入のためにクリックしてる決まってるじゃなよな

      • 0.2円あげた程度でデカい顔してコンテンツ汚染してたらノットワースだろ

        3
        2
    • お前のサミーラQの基礎ダメが何千倍では表せないっていうジョークは面白いのに無駄に高めた攻撃性溢れる後半文のせいで全てが台無しや

      13
      1
  22. アフェリオスがいたな。完全に盲点だった

  23. レベル2にするんじゃなくて、レベル1の同じスキルを2個にできるんだと大分変わりそうだな

    • セラフィーンじゃん

    • yiが最強になっちまうな

    • ベイガーでスタック2倍稼ぐわ

  24. あーあ何もしてないのにイッちゃった(笑)

  25. 俺らは乳首丸見えのエッチな広告が見れる
    管理忍は金が貰える
    winwinでいいじゃん

    10
    4
  26. アカリQは対面によっては変わるかもね
    W使った方がいい場面の方が多いだろうけどもレベル2のQはかなり強い
    それとイブリンの赤スタートではレベル2Wでクルーグを狩るのが爆速だからぜひ試してみて欲しい
    実はラプターまで含めたクリア速度は検証してないけど

  27. 対面次第だがエイトロックスのQはダメージ2.5倍だからかなり強い

  28. かりすた

  29. 広告に文句言ってるやつは正直目障りだけど煽り文をそのまま書くのは申し訳ないけどクッソおもろい

    3
    4
  30. アーゴットってQ2つ取ると強いんじゃなかったっけ、ダメージが跳ね上がってコスト同じだった気がする
    これ正解ではないですか