スポンサーリンク

FakerがLCKで600勝を達成した

スポンサーリンク

2 (9)

到達点などない

Worlds2023で優勝したT1 Fakerが、LCKで通算600勝という記録を打ち立てたことが話題になっている。

T1 Faker on being the first to win 600 LCK games: "It makes me realize that I've been playing for a long time."
In the match on Feb. 1, during the 2024 LCK Spring Split, Lee “Faker” Sang-hyeok achieved his person...

Invenによると、Fakerはインタビューに次のように応じた。

  • Fakerは、クリーンな2-0勝利に満足しており、LCKでのキャリア600勝を達成したことに対して、長い間プレイしてきたことを改めて実感したと述べた。
  • FakerはアジールがLCKで勝てていない事に対して、頻繁なピックによる対策とメタの変化が影響していると考えているようだ。また、アジールのウルトを避けるためには、見てからフラッシュを切ったほうが良いと述べた。
  • Fakerは、コーキ対ニーコのマッチアップについて、序盤にできるだけアドバンテージを稼ぐことが重要だと考えていると述べた。
  • Fakerは、ゲーム2でのソロキルについて、相手のコミュニケーション不足を利用したと述べた。また、キャリア3,000キルに近づいているが、記録はあくまで結果であって、それほど重要ではないと述べた。

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • Fakerのプレイを見ることができる残りの時間を大切にしなければならない。
    • NBAファンならレブロン、LoLファンならFaker。GOATを観ることができなくなることは、俺たちに大きな衝撃を与えようとしている。
      レブロン・レイモン・ジェームズ・シニアは、アメリカ合衆国出身のプロバスケットボール選手。NBA史上最高のバスケットボール選手の1人と称されることがある。在籍した全てのチームを優勝に導き、NBA史上唯一の異なる3チームでNBAファイナルMVPを受賞した選手である。参考
      GOATとは、Greatest Of All Timeの略。史上最高などと日本語訳される。

 

  • もしFakerがプロキャリアをスタートした時に子供がいたなら、その子はこのサブレディットの半数以上の人たちよりも年上になっていたってことだよね。考えるとすごいことだよな。
    • クソ笑う。
    • 子供がRedditなんか読むか? 退屈だろ?
      • (Redditユーザーは、いい歳をしているのに子供のように振る舞うことを揶揄したジョークですよ……!)

 

  • 最も興味深いFakerの声明だな。
    • 写真のFaker、寝てるのが面白い。
      • いや、これはFakerが試合展開をシミュレートし、3つのシナリオのうちのベストな1つを選んでいるときの姿だよ。
        • Faker「見える……!」
          Keria「兄さん、起きてください!ドラフトが始まりますよ!」

 

  • 「Faker選手、痩せたい人になにかアドバイスを!」
    Faker「体重を測って、しばらくしたらまた測ってください。痩せているはずです。もし減っていなかったら、もう少し減量してください」

 

  • プロシーン以外の試合を含めるともっと多いってことでしょ?クレイジーだね。

Faker擁するT1は、現在3-1で2位。

 

Source: T1 Faker on being the first to win 600 LCK games: “It makes me realize that I’ve been playing for a long time.”

 

管理忍

Faker殿が500勝に達したのは2022年7月8日でござる。

おすすめ関連記事

Worlds2023 ファイナル 現地取材レポート – T1 Faker選手へのインタビューに成功
Worlds2023ファイナル現地にLoL忍者が現地取材。Faker選手へのインタビューに成功。
T1対JDG戦でFakerがとんでもないパフォーマンスを見せてから、アジールのピック率が爆発的に急上昇した(勝率は急下降)
Fakerの超弩級アジールに触発されたプレイヤーが急増中であることが話題に。
Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュした
Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュしたことが話題になっている。

コメント

  1. >アジールのウルトを避けるためには、見てからフラッシュを切ったほうが良い

    できない私は食らってからフラッシュして混乱してデッドで終了です

    31
    • フラッシュは分かりやすくプロとの差を感じる
      グローバルウルトにすらフラッシュ切れずに死にます

      15
      1
  2. アッシュのR当たってから2秒後にクレンズ使うような私でもアジールRを見てからフラッシュ出来ますか?

    12
    • はい! 一生懸命トレーニングすればフラッシュできますよ!(ニコニコ

      30
      • 舐めてんじゃねえぞ!(CCチェイン)

        18
    • はい、貴方はノックアップされた後フラッシュを使うことが可能です。

      2
      0
  3. RulerもちゃんとR見てからフラッシュしたのに

    25
    1
  4. 1試合30分としてもLCKの勝ちゲームだけで300時間プレイしているわけか
    負けたゲームや国際戦もあるし、本番のために準備した時間を考えると途方もない時間をプロゲームにつぎ込んでることになる
    Fakerだけじゃないにしてもそれだけ努力している人が結果を残すのは喜ばしいことだね

    13
  5. Rulerさんウルト見てからフラッシュ切った方がいいですよってこと?

    4
    1
    • フラッシュ切らなかったらそのまま兵士で刺殺してますよね!?

      20
  6. 画面の表示を小さくする操作を七回繰り返して・・・
    小さな小さな×ボタンを押して画面の大きさをもとに戻す・・・

    忍者よ利用者の悲鳴が聞こえないのか・・・

    31
  7. 私はSLQで200勝しかしてないのにやっぱFakerすごい

    4
    0
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    21
  9. アドブロないとまともに読めないサイトなんて一番広告収入はいらないだろ

    20
    2
    • 逆に「一瞬だけ高速ETCの通行料を50兆円にして1人に国債を背負わせる」みたいな話で、「ADBlock入れてないと読む事すらできないが、入れてない人が開いたら広告収入が1人頭1億円入る」っていう広告設計にしよう

      5
      1
      • 1億円分の広告でPC破壊されそうで草

  10. Fakerだったら真髄に選ばれてても納得がいく

  11. まあ国内だとGENさんには勝てなさそう

    1
    1
  12. 3000 killおめでとう

    • ゆたぽんは何勝や?

      • すまん返信になった