スポンサーリンク

T1 vs BLGに対する海外の反応(選手評価あり)

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • 遂に韓国のKnightと、中国のChovyの直接対決が見られるぞ!
    • もし彼らがシリーズを通じて仲良しファームして、全試合ずっとミッドにいて、CS対決をすることになったらどうなるんだろう。
      • 0-0で終了し、集団戦は全部4v4。
        • おい、レーンスワップのメタだぜ。二人をトップにローテーションさせて、AFKさせればいいんだよ。
    • KnightはJDG時代からそういうプレイスタイルを捨てているけど、戻ったらおもしれえな。Chovyもファームしているだけじゃないけどね。今のKnightはよりサポート的なプレイをしている。
    • 右腕対左腕。

 

  • BLGの完璧なドラフトと素晴らしいプレイ。
    • 久しぶりにT1が完全にドラフトで出し抜かれた。T1が意図的に悪いドラフトをしたわけではなく、単に相手に選択肢で上回られ、知略で負けただけだ。
      • ドラフトで負けただけでなく、ゲーム中のミスも多い。レーンでソロキルされたり、次々と捕まったり。勝っているときは問題ないように見えるが、負けたときはどうしようもないって感じに見えるわ。
      • メタの変化、kkOmaの復帰、あるいはプレイヤーのスランプのせいなのか。T1はMSIで振るわないね。もしWorldsでもうまく行かなかったら心配だけど、最悪の場合でもLCKで2位だろう。これで目が覚めて、力強く戻ってくるか、別のスランプに陥るか。

        思い出せる限りで、これはおそらくT1の中で最も長く続いているロースターだから、全員好きだ。うまく立ち直ってくれるといいな。

 

  • BLGはセナを2回も攻略して、最後に「どう使うか見せてやる」と言った。

 

  • 俺も世界最強のジャックスに対してツイステッド・フェイトを出すよ。

 

  • T1は調子が良くない。Fakerは不安定だし、タンクをやっているときのZeusはファイターをやっているときのZeusと違う。レーンスワップメタに本当に苦しんでいると思わずにいられない。

 

  • 369とZeusはマジでレーンスワップメタに弱いな。

 

  • Fakerが封じられるとT1は本当にどうにもならないな。FakerのチャンプがBANされたり、Fakerがキャンプされたりして、他のレーンではなにも起こらない。ミッドに5BAN割かれて、どうしようもなくなってる。
    • 古いニュースだ。FakerはT1であり、Fakerが何らかの理由で活躍できなければ、チームの士気は崖っぷちで、90%の確率で敗退する。
    • Fakerが怪我でいなかったとき、T1がヤバい状態になっていたことをみんな忘れている。T1のロスターはとても良いが、Fakerがいなければ、彼らは頭のない鶏のようなものだ。

Hupuの採点

MATCH 1: BLG vs. T1

Bilibili Gaming

評価 主なコメント
Bin ヴェイン 9.9 俺のヴェインどうよ?
Xun
セジュアニ
9.8 キャプテンチャイナ。
Knight
タリヤ
9.9 弱者の印が適用された。
Elk
カリスタ
9.8 PSGに戻ってくるように言ってくれ!
ON
レナータ
9.8 最後のダイブで泉から敵を引きずり出したぞ……。
BigWei 9.7 なぜこの試合は図書館みたいに静かになったんだ?

T1

評価 主なコメント
Zeus
カ・サンテ
2.7 ヴェインがやりたい! ヴェインがやりたい! ヴェインがやりたい!
Oner
ヴィエゴ
2.7 Play my music.(TikTokで中国で体育会系に人気の歌)
Faker
コーキ
2.6 おじさんカップでその才能を活かしたら?(中国には引退した選手やストリーマーのカップ戦がある)
Gumayusi
セナ
3.2 インスタントラーメンの卵理論がここでも実証された。
Keria Tahm Kench 4.2 この試合のSVP(Senior Vice Presidentの略か?)
kkOma 2.7 Kenzhu:こいつのパスワード弱いな。

MATCH 2: BLG vs. T1

Bilibili Gaming

評価 主なコメント
Bin
カ・サンテ
8.9 何の問題もないタワー下でのアウトプレイ。だが、君はカ・サンテだ。1v5することはできない。
Xun
ウーコン
5.9 Kanaviに今のウーコンはぜんぜん違うよって教えてもらわなかったのか?
Knight
コーキ
4.0 なにか凄いプレイが出るんじゃないかと期待したが、出たのは大きなうんちだった。
Elk
カリスタ
4.0 MSIでどんどんパフォーマンスが悪くなっている。
ON
レナータ
4.9 KSするためにフラッシュするし、イキったプレイが好きだし、モンタージュのことしか考えていない。
BigWei

T1

評価 主なコメント
Zeus
ザック
9.1 このザック、HPミリからフルまで回復したぞ。
Oner
シン・ジャオ
8.2 たくさん失敗しそうに見えるが、実際にはそうでもない。
Faker
タリヤ
8.7 あぁ、チャンピオンの性能差だったのね。これで誤解が解けた。
Gumayusi
セナ
7.7 ずっと卵のことばかり言っているけど、BLGがタリヤではなくカリスタをファーストピックにした理由を知らないの?
Keria
タム・ケンチ
8.3 これは★3 10 ミスティックのタム・ケンチ。
kkOma 7.0 Kenzhu: 今ログインしてレッドサイドのドラフトをやってまーす。

MATCH 3: BLG vs. T1

Bilibili Gaming

評価 主なコメント
Bin
ジャックス
9.8 Elkがミスっても、Knightが捕まっても、俺のジャックスがいれば大丈夫。
Xun
マオカイ
9.8 アジアのSMショー。
Knight
タリヤ
9.8 次の試合ではベイガーをピックしないでね。VeigarをYagaoと読み間違えたのかな?
Elk
ルシアン
9.8 これが真のMVPってやつよ。
ON
ナミ
9.8 PSGはどこにいる?PSGに帰ってこいと言ってくれ。
BigWei 9.5 マジで静かなんだけど、アウェイの試合なのこれ?

T1

評価 主なコメント
Zeus
ツイステッド・フェイト
2.5 《LCKはもう君はついていけないよ》(春シーズンのコメントが再び書き込まれた)
Oner
リー・シン
2.7 健康まま韓国に戻る必要はない。ここは韓国なんだから。
(観客にT1ファンが多かったことを言っている)
Faker
ベイガー
2.6 Yagao: Fakerのパスワードも脆弱だな。
Gumayusi
セナ
2.6 ようやくルシアンから逃げたと思ったら、今度はジャックスが現れたときの絶望感は凄まじかっただろうな。
Keria
タム・ケンチ
2.7 ミスティックシナジーが効かなかったっぽい。
kkOma 2.5 帰ってきたことで、T1のボットレーンをナーフしている。なぜボットレーンをもっと信頼しないんだ?

MATCH 4: BLG vs. T1

Bilibili Gaming

評価 主なコメント
Bin
カ・サンテ
9.9 試合前に3-1って言ったろ?だから、3-1だ。
Xun
ニダリー
9.5 パソコンのLoLのクライアントを持っている人なら、ニダリーの槍を当てるのがどれだけ難しいか知っている。
Knight
トリスターナ
9.9 最後のJDGエモート。
Elk
セナ
9.8 今日のキャスターの言葉がすき。「今はスーパースターではないかもしれないが、一歩一歩それに向かって戦っている」
ON
ノーチラス
9.9 お誕生日おめでとう。
BigWei 9.6 T1ファンがボードを3-0から3-2に変えたの笑う。なぜ放送でT1ファンばかり映す? T1がBLGに4-3で勝った。

T1

  評価 主なコメント
Zeus
ザック
2.6 Zeus「Faker兄さんが若かったら、もっと違った結果になったかもしれない」
Oner
シン・ジャオ
2.7 ONの息子!(中国語ではerは息子を意味する。つまり、On erで、ONの息子)
Faker
アカリ
3.0 PSGより簡単。
Gumayusi
カリスタ
2.5 確かにラーメンに卵はあってもなくてもいいが、少なくとも卵が腐っているのはダメだよ。
Keria
レナータ
2.5 Rボタン壊れてた?
kkOma 2.8 俺のドラフトどうよ?

勝利したBLGは、GENと対決する。

 

Main Source: Bilibili Gaming vs. T1 / MSI 2024 – Upper Bracket Round 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

Elk殿を超えるくらいのルシアン使いはいるのでござろうか?

おすすめ関連記事

Caedrelも絶賛した、BLG Elkの人間離れしたメカニクス
BLGのADCであるElkのルシアンの動きが、人間をやめていることが話題に。
MSI2024のT1 vs G2のピーク視聴者が同大会史上最高の約249万人を記録した
歴史上に残る1戦の視聴者数が話題に。
G2 Esports vs. T1に対する海外の反応(選手評価あり)
MSI2024 G2 Esports 対 T1に対する海外の反応。

コメント

  1. レビューの手のひらコロコロで草
    ニューヨークヤンキースかよ

    17
    4
  2. 「onerはonの息子」とか「パスワードが脆弱」とか日本にはないような感じの煽り好き

    あとタムケンチはtftのことならミシックかも?

    10
    7
  3. T1のセナタムの強さはあんまり分からなかったな
    セナって中盤火力なくね

  4. Midにバン枠割くのめちゃくちゃ刺さってたけどそれを実行できるのはBotが強いのもあるよな
    LCKではT1のセナタム咎められるチームなんて居なかったからほぼバンされてたけどカリレナ ルシナミと違う組み合わせで咎めた後にセナはこうやって使うんだよって取り上げて勝利

    18
    3
  5. BPのせいにしてるけどふっつーにインゲームのパフォーマンスが微妙なだけだった
    BP修正したところで勝てるビジョンは別に見えない

    15
    4
    • BPを修正というかT1がpickした構成を上手く運用できてないんだよな。特にセナなんてBLGの方がうまく運用できてたし。ただ後手に回って完全に取らされた構成になってたのも事実

      26
    • 最後のケリアは口座確認レベルよ

  6. 勝敗はいいからさスワップ無しでBin対Zeusのガチンコファイター対決が見たいよ

    23
    4
  7. パスワードが脆弱ってのはハックされて「これ中身〇〇に入れ替わってるだろ」みたいな意味なのかな

    8
    4
    • yagao去年からずっとknightにボコられてるからそうゆうことでしょうね

      2
      1
  8. 今大会普通にFakerのパフォーマンスが酷すぎるな。
    MIDの1vs1で普通に負けるからJGも不利を背負う羽目になるし、シンプルに今のメタで自信持って出せるピックが少ないんだろうな。
    3game目のB/Pでもタリヤマオカイ相手に戦いにいかずラストピックのベイガーでスケール狙い。
    4game目のB/PでMIDに5BANしてFakerに出せるチャンプあるの?って感じだし
    これまでT1はZeusがキャリーでやってただけにスワップのせいでZeusのピックが制限されてるからスケール頼みって感じが強い

    14
    6
  9. 文句なしにknightが最強だった~
    次の黄金の左手vs右手が楽しみすぎる。5戦目まで見たいな

    10
    2
  10. 出たのは大きいうんち
    卵が腐ってるのは駄目だよ
    このコメント辛辣すぎて好き

    12
    3
  11. 糞みたいなレビュー評価乗せるより感想多めで載せてほしい
    3-1でT1が負けた事しか分からない
    読ませた時間を返して欲しい

    27
    7
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      24
    • これBLGが負けてたら何も言わずT1が負けて散々な評価だから発狂してるんだろうな

      7
      4
      • G2戦の記事に比べて明らかに批判が多いね

        8
        1
  12. BLGってこれだけ強いのにMSI全チームの中で最も平均年齢低いの凄い
    まだまだ成長の余地を残してる
    @BilibiliGaming 21.4 yo
    @EstralEsports 21.8 yo
    @GenG 22.4 yo
    @FNATIC 22.4 yo
    @T1LoL 22.4 yo
    @GAMesportsVN 22.6 yo
    @FlyQuest 23 yo
    @PSG_TALON_LOL 23.8 yo
    @G2esports 24 yo
    @TeamLiquid 25.4 yo
    @LOUDgg 25.6 yo

    15
    2
  13. 選手評価ありって言うからなんかちゃんとした有識者のプレイ批評かなんかあるか思ったらしょうもない便所の落書きが並んでるだけなのホンマに笑う

    70
    4
    • しかも翻訳間違ってたり微妙だったりするしな

  14. お互いレベルの高いシリーズだったと思うけど
    「そうだよね。タリヤvsコーキってこうなるよね」ってのが再確認されて、
    コーキで普通に勝ってるChovyの異常さがより際立ったシリーズだった。

    BLGも強いが、midのBANPICKでコーキを使えるっていう優位がある分
    GenG有利だと思うが果たして

    10
    7
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    27
    • ほんとにT1ファンはやべー奴いるのかも知れんが
      それは置いといて胡散臭すぎる文体で草

      11
      2
    • どうみてもT1ファンよりお前単体の方がヤバい

      9
      3
  16. 最後まで読んだ価値はなかったな
    どこがこううまいとか、これはT1が悪かったとか無くて、負けた側を扱き下ろすだけの無価値な記事
    メディアとはそういうものだからやめろとは言わんけど、ただただ質が悪い

    36
    9
    • 今までの記事もそうだったけどT1が負けたときだけこのコメントをしてるのかな

      12
      21
  17. 負けるのはしょうがないとして、4戦目の27分位からの戦闘は見ててがっかりした

  18. 主なコメントとかいう便所の落書きいらない
    そんなところに労力割かないでいいから

    10
    1
  19. もしかしてわざとユーミ速報に人流そうとしてる?

    19
  20. ADCは卵理論だけは一生言い続けよう
    そんな他ロールが負けてたら何もしない心持ちの奴が勝てるほどLPLのBOTは甘くないのよ

    11
    6
  21. 去年はT1のBOTがLPLをボコしてた記憶があるが、このMSIではLPLのBOTが圧倒的すぎるな。特にイキらないJKLとかお前誰やねん。

    2
    10
    • 去年はT1はBOTどころか全レーン負けてMSI決勝がLPL同士になってましたよ。
      WCSの話ならBOTに関しては議論の余地あると思います。

      12
      1
    • T1のボットはそんなに負けてないと思うけどな
      シンプルにFakerの不調でmid差があるのと、Zeusがスワップメタだと影響少なくなってるんだと思う

      3
      8
  22. 前の記事からそうだけど一方に偏ってる点数がついてる評価を(選手評価あり)とかいって出すの何考えてるかわからないんだが

    7
    1
  23. プロ知識のあるまとめサイトの登場に怯えた結果、謎の便所の落書きを選手評価といいはるLOL忍者さん…

    6
    2
  24. さすがにBLG、GenGなど世界戦決勝レベルになると・・・Faker年取ったなぁって感じる
    下手になったって意味じゃなく、chovy筆頭に若手の成長が凄まじい

    これからのFakerが通用するか否かでLoLというゲームの本質が見えてくるな
    FPSのようなフィジカルありきなのか、LoLもやはりRTS、戦術・判断力・マインドゲームが本質なのか