スポンサーリンク

【LoL】サモナーネームのせいでプラクティスツールが使えない

スポンサーリンク

Summoner1
俺のサモナーネームは「reformed anu」(Tyler1みたいにtoxicじゃないよ)。俺の本名はAnuragで、Anuは俺のあだ名。カスタムゲームを作ると、

reformed anu’s Game

って表示されるから。「anus」っていう単語で引っかかって、デフォルトの名前でカスタムゲームを作成することができない。
これがその時のスクリーンショット↓

(訳)入力されたゲーム名は不適切な単語を含んでいます。不適切な単語を削除し、ゲームを作り直してください。
これはまだ容認できる。ゲームの名前が変えられるからね。でも、プラクティスツールのゲームを作ろうとした場合、同じメッセージが出てくるんだ。
これがそのメッセージ↓

ゲームの名前を自分で入力することはできないから、俺はプラクティスツールを使うことができない。
(要約)サモナーネームが「anu」で終わる場合、プラクティスツールが使えない

 


Ekko 
そのメッセージを最初に見たとき絶対笑っただろw

 

>>Ekko
Summoner1
子供の頃、遊び場でAnusって呼ばれてた。うん、笑ったよ

 

>>Summoner1
Kindred 
俺のファーストネームが「Dick」で弟が「Willy」。おじいちゃんに「Little Dick(ディック坊や)」と「Little Willy(ウィリー坊や)」って呼ばれてた。お前の苦しみはわかるぜ。

dickもwillyも英語で男性器を指す俗語。

 

>>Kindred
Summoner2
冗談だよな?

 

>>Summoner2
Kindred 
いや、本当の話だよ。アメリカではRichardのあだ名はDickでWilliamのあだ名はWillyになる。アメリカ人は面倒くさがりで長い名前は嫌いだからね。ばかげた話でどう考えても冗談にしか聞こえないけど、更に悪いことに、ラストネームが「squirts(潮吹き)」にすごく似てるんだよね。だから、俺と弟はミドルネームばっかり使ってる。ここで証拠画像出してもいいけど、インターネットで自分のフルネームを出すのは超安全だからな・・・

 

Rioter 


https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/miscellaneous/TG2cInEW-ummm-that-velkoz-disabled-message-makes-me-uncomfortable

 

>>Rioter
Taric 

http://apollo-na-uploads.s3.amazonaws.com/1421892867420/velkozengrossedanal.jpg

 

Summoner3
「カスタムゲームを作成」で名前を変えてからプラクティスツールに行けば作れるよ。サモナーネームに「bobo」が入るんだけど、悪い言葉だと思われてるらしい。

 

>>Summoner3
SKT 
「bobo」はスペイン語で「間抜け」って意味だよ。

 

Summoner4
「cassiopeia」って名前のアイテムページ作ろうとしたんだけどダメだった。「ass(尻)」って単語が入るのがダメらしい。天才だな。

 

C91 
Riotサポートに相談してみるわ。きっと助けてくれるはず。クレンズは試してみた?

 

>>C91
Anivia 
いいミームだな

 

Amumu 
どうやらanu start(anuで始まる名前)じゃなきゃダメみたいだな。

 

>>Amumu
TSM 
Anus tart(アヌス タルト)って美味しそうだよね。

 

C92 
おいおい、「anus」が誰を傷つけるって言うんだよ?

 

>>C92
C93 
「DADDYFATCOCK」はいけるんだけど、「anus」はダメらしい。引っかかる単語はそんなに多くないな。

 

>>C92
Leona 
体の部位の医学的な名称なのにな

 

Soraka 
Nu(New)アカウント作ればいいんじゃないかな

 

Summoner5
Anusとかマジで不快だな。俺このスレ読んだだけでキレたわ。Riotは今すぐこのスレをバンしてほしい。

 

引用元: I can’t make practice tool games because of my name

 

管理忍

アヌスタルトはあまり美味しそうじゃないでござる。

コメント

  1. むっつりRiot