スポンサーリンク

【LoL】ロシアではVC機能は無期限で停止

スポンサーリンク

Summoner1

(ロシア語)

(翻訳)
2018年7月1日、連邦法第374条FZ号「連邦法のテロ対策法の改正」が施行されました。これによって企業に過去六か月間の通話、メッセージ、ファイルおよび顧客の会話を保存するよう義務づけられました。お察しの通り、リーグ・オブ・レジェンドボイスチャットもこの法律の影響を受けます。
しかし、現時点では半年分の音声通話を記録するための記憶領域を用意することはできません。そのような長期間のファイルの保管には本格的な装置が必要なのです。従って、私たちは7月4日からRUサーバーにおけるボイスチャット機能を無期限に停止することを余儀なくされてしまいました。
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。多くのプレイヤーが外部ソフトを使用せずにLoLのクライアントで直接意思疎通を図る方が快適であることを私たちは理解しています。今後また変更がありましたら公式サイトにてお知らせ致します。

問題の法律は「ヤロヴァヤのかばん」として知られていて、ロシアの企業やプロバイダーからは幾度も「守ることが不可能な法律」であると言われている。この法律が原因で大量のAmazonのIPブロックがTelegramを遮断しようとして、多くのロシアのユーザーやゲーマーにとって多くの問題を引き起こした。

 


EU LCS
てっきりマナーが悪いやつが多いからかと思った。

 

>>EU LCS
Bard 
もしくは英語じゃなくてロシア語を喋るやつばっかりだからとか・・・、いや、待てよ 😀

 

Varus 
うむ。あと、ロシアのユーザーは2014年以降、EUWやEUNEのストアで何も買えないらしい。

 

>>Varus
Summoner1
いや、2015年からだよ。2016年からだっけ?よく覚えてない。
みんなストアを使うためにVPNを使うから、余り気にしてないよ。

 

>>Varus
Summoner2
えっ?何で?

 

>>Summoner2
C91 
ロシアの法律でロシア人の個人情報はロシア国内のみでしか記録されてはならないっていう記述があるからだよ。EUWやEUNEで何かを買う場合、個人情報が記録されて、この法律に引っかかるからRiotとしては解決策を考えるよりもロシア人がヨーロッパのサーバーでRPを買えなくする方が簡単なんだ。

 

Teemo 
どうやって現実的に全ての顧客の情報を六か月も記録するの?利益も出ないのに馬鹿みたいに費用がかかるじゃないか。

 

>>Teemo
Zyra 
無理だよ。そこがポイントなんだ。

 

>>Zyra
Garen 
その通り。自由なコミュニケーションを抑圧するための法律だからね。

 

C92 
政府がメッセージや通話を六か月間記録することを要求している国に住んでいるのを想像してみてくれよ。

 

>>C92
Summoner3
うん、まあ、文明国ならそういうことは政府が自分でやってるよね。(皮肉)

 

>>C92
Bard 
スカイプとかディスコードみたいな音声通話がISPから禁止されていて、金を出して自分の国のクソみたいなソフトを使わなきゃならない国よりはマシだよ。

 

>>Bard
Summoner4
それどこの国?

 

>>Summoner4
Summoner5
アラブ首長国連邦ではVoIPは禁止されてる。

Voice over Internet Protocol(ボイス オーバー インターネット プロトコル、VoIP)とは、音声を各種符号化方式で符号化および圧縮し、パケットに変換したものをIPネットワークでリアルタイム伝送する技術である。
Wikipedia: VoIP

 

Summoner6
どうしてテロリストがLoLでコミュニケーションを取るんだよ。まあ、このゲームをプレイしてるやつが徐々に過激になっていくのは事実だけどな。

 

Miss Fortune 
あと、ロシアでは熊乗り兵士セジュアニを持っていなかったらLoLはプレイさせてもらえないよ。

 

>>Miss Fortune
Vladimir 
あのスキンはロシアサーバーが開設されたときに無料配布されてただろ。

 

Summoner7
どうやらロシアは北朝鮮になりたいようだなwww

 

翻訳元: Voice Chat indefinitely disabled in Russia

 

管理忍

何か違うでござる。

コメント