スポンサーリンク

【LoL】ファウンテンのレーザータワーのダメージとサイオンがパッシブで受けるダメージの名前は「ピュアダメージ」

スポンサーリンク

ピュアダメージはリーグ・オブ・レジェンドにおける四種類あるダメージの内の一つ。他には確定ダメージ、魔法ダメージ、物理ダメージがある。ピュアダメージは確定ダメージと似ているが、主な違いはピュアダメージはケイルの無敵やガーディアンエンジェルの復活やイラオイの魂の試練(E)などの影響を受けないことである。

翻訳元: 英語Wiki (削除済み、キャッシュ画像)

 


Summoner1
古いヨリックのウルトは効果が切れるときに99999のピュアダメージがウルト自身に入ってた。それのせいで試合後のヨリックのダメージグラフがおかしくなってたんだよな。ははは。

 

>>Summoner1
Summoner2
たしかそれってリワーク前の数か月だけだったよね。ずっとそうってわけじゃなかった。

 

Katarina1 
赤スマイトにもちょっとの間ついてたよね :^)

 

Katarina1
MSF 
あれでトリンダメアを殺せていたのが楽しかった。懐かしい。

 

Summoner3
どうして誰もスクルージ・マクダックがサムネイルであることに疑問を抱かないんだ?

 

>>Summoner3
OP
正直、どうしてこうなったのかわからない。fandom.wikia.comが関係していると思うけど。

 

Katarina2 
ちなみにどの用語も公式ではないよ。Wikiを書いてるやつらは知ったかぶりをするのが好きなんだ。いいことだけどね。

 

>>Katarina2
Rengar 
たしか、Roiterがピュアダメージっていう単語を何回か使ってたよ。

 

Veigar 
ピュアスロウやピュアスタンやピュアサイレンスもあるの?

 

>>Veigar
Shen 
アーリのチャームは実はピュアスロウだったんだけど、2パッチ前に修正された。

 

>>Shen
Darius 
え、じゃあイーがチャーム食らったらアーリに突進するようになったこと?

 

>>Darius
C9 
フィドルがウルトを使ったイーにフィアーをかけたらすごい勢いで反対方向に走っていくよ。面白い相乗効果だね。

 

Jax 
ピュアダメージがパッシブになるまでCertainlyTは後何体チャンピオンを作るだろう?

 

Summoner4
確定確定ダメージ。

 

>>Summoner4
G2 
最確定ダメージ。

 

翻訳元: TIL that there is “pure damage” in the game and its used only on fountain laser turrets and Sion passive

 

管理忍
日本サーバー的にはやはり純粋ダメージなのでござろうか。

コメント

  1. 物理吸命

  2. 日本じゃpure damegeになるだろうよ
    NA鯖信者と英語力のなさが合わさってね

  3. 普通に固定ダメージって単語が昔からあるんだが、
    それとは違うの?

  4. >>2
    スペルミスる所が逆に説得力ある