【LoL】パッチノート 8.18に対する反応

World Championshipを見据えた変更の第一弾となるパッチ8.18へようこそ。この変更の中には、現在のピック&バンを独占している“ラインを越えた連中”の弱体化、および彼らへの対処を終えた後の環境を席巻しそうな面々の弱体化から、(今シーズン初期に弱体化されるなどして)あともう少しでピックされそうにな位置につけているチャンピオンたちへの強化が含まれています――Worlds向けの変更については、次の8.19でも引き続き行っていきます。

さて、より直近の話題に話を戻しましょう――ネクサスブリッツのアルファテストは8.18で終了となりますが、それに代わる最新イベント「オデッセイ」が開幕となります! モーニングスター号のクルーとなって、宇宙の怪物たちをやっつけちゃいましょう!

引用元: パッチノート 8.18


Sona 
>>ジグスとモーニングスター号のクルーに加わり
どうしてジグスがいるのかRiotですら知らないのかwww

>>Sona
Vladimir 
イベントトレーラーで説明されてるよ。ジグスはジンクスたちに助けを求めてるんだ。

Darius 
>>ドラフトキューでジャングルに割り当てられた場合、チャンピオン選択画面に入った時点で「スマイト」が自動選択されるようになります! ただし、変則的なチーム構成を選ぶ場合やチームメイトとポジションを交換したい場合に、「スマイト」をほかのサモナースペルに変更(または逆に「スマイト」を選ぶ)ことも可能です。
遂にやったか!

>>Darius
Summoner1
おっと、ルーン間違えたわ xD

EU LCS 
>>ヌヌが戦場の霧からW – 超特大の雪玉!を転がしながら出てきた際に敵から見えないことがある不具合を修正
よし、これでヌヌをバンしないで済む。

>>EU LCS
Irelia 
神様ありがとう。レベル3のヌヌガンクにうんざりしてたんだよな。

>>Irelia
Summoner2
雪玉と一緒に後ろにテレポートして、「悪く思わないでね」

Viktor 
いよいよ来たか。輝ける進化に加わって、光栄を浴びるときが!

>>Viktor
Aurelion Sol 
先行投資と今回の減額でコアが980ゴールドくらいで手に入るようになる。

>>Aurelion Sol
Summoner3
他のメイジがロストチャプターを買う頃にはコアと靴が買えるってこと?

>>Summoner3
TSM1 
Worldsの後のナーフが楽しみだな。

TL 
ヴェインの変更によってW上げが疑いなく正しい選択になるに違いないから、見た目よりも面白い変更だね。Q上げは主に機動力目当てで、これからはその恩恵が半分になる。

>>TL
TSM2 
ヴェインとルシアンバフしてきたってことはRiotはDoubleliftに本当にグループステージを突破してほしいんだな。

>>TSM2
Janna 
ビクターもバフされてるから、どうかわからないよ・・・

Jhin 
>>色覚特性を持つプレイヤー向けにオメガ小隊ベイガーのW – ダークマターの警告インジケーターの視認性を向上
神様ありがとう。色覚異常じゃないけど、1000ダメージもあるスキルがマジで見にくかったんだよな。

Vel’Koz 
パッチ 8.18:プロ仕様

>>Vel’Koz
100T 
正直、気にはならない。Worldsでセジュアニ対トランドルはもう見たくない。ライズのブラインドピックミッドやカイ=サが最初か二番目にピックされて、ずっとその繰り返し。
大きく変更はされてないけど、プロのピックやバンの状況を変えることができる。どうせプレシーズンまで数パッチだから、またメタが変わるし。

Quinn 
アカリのナーフは合理的。ウルトの基本ダメージはちょっとおかしかった。相手にアカリが来たらイライラすることに変わりはないだろうけど、そういうスキル構成だからね。

>>Quinn
Zoe 
WのCDも上げるべきだよ。ダメージ交換のときに毎回煙幕が上がってて必ずダメージ負けするから気分が悪い。

UOL 
ワオ、4Kのモニター対応までに掛かった時間はたったの四年?

Ryze 
最悪なのはネクサスブリッツと当分お別れってことだね :(
PvEゲームモードがプレイできるのは嬉しいけど :D

Gnar 
ありがとう神様。RiotがPBEでのナーのナーフを取り下げてくれた。

翻訳元: reddit

管理忍

ラグは直ったのでござろうか。