【LoL】サイラスは2011年に予言されていた

スポンサーリンク

OP
2011年のチャンピオンコンセプトフォーラムの投稿を見つけた。
こいつはサイラスを予測したか、もしくは作った人物だ。
http://forums.na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=1153676 (英語)
こいつは沢山の要素を言い当ててる。デマーシア出身で、オフタンクでメイジ。ウルトで他のチャンピオンのウルトを盗むってところまでね。

 


Nasus 
こいつの名前はSylusじゃん。全然違うよ。

サイラスは英語版だとSylas

 

>>Nasus
Summoner1
キリスト教によく鎖と一緒に描かれるSilasっていう聖人がいる…。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%B9_(%E4%BA%BA%E7%89%A9)

 

>>Summoner1
Summoner2
でも、こいつのウルトは他のウルトを盗むことができるんだよ。

 

>>Summoner2
Lulu 
預言者め。

 

>>Lulu
Summoner3
まあ他のチャンピオンのウルトを盗むって案は度々出ていたし、実装されるのは時間の問題だったと思う。

 

Lux 
Riotは、チャンピオンやスキル、スキン問わずプレイヤーのアイデアを取り入れることはあるよ。俺の記憶が正しければナーのコンセプトもプレイヤーが考案したものだよ。

 

Summoner4
プレイヤーのチャンピオンコンセプトって昔はすごくシンプルだったんだね。

 

>>Summoner4
Ezreal 
古き良き時代のチャンピオン
Q – 普通のスキル
W – ステロイドかCC
E – ブリンク
R – お好みのウルト
以上。

 

Summoner5
うーむ、古き良きブルーザー製造所だね。
まあ思い出補正もあるだろうけど。

 

Summoner6
確実にタイムトラベラーだ。

 

>>Summoner6
Summoner7
ジョン・タイター。

ジョン・タイター(英: John Titor) は、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。自分を1998年生まれだとした。
Wikipediaより

 

>>Summoner7
Zoe 
エル・プサイ・コングルー。

元ネタはアニメ『シュタインズ・ゲート』

 

Summoner8
チャンピオンデザイナーは間違いなくこれを読んでいただろうね。そして無意識のうちにこのアイデアを使ったんじゃないかな。

 

>>Summoner8
Summoner9
この預言者とRiotが単に同じものを原案として使っただけかもしれないよ。ウィキペディアに、よく鎖と一緒に描かれる脱獄者についてのページがある。

 

>>Summoner9
Summoner10
こいつはウルトを盗むことで知られてたの?

 

>>Summoner10
Summoner11
そんなことはないけど、ジリアンのウルトを盗んだやつなら聖書にいる。

 

Summoner12
ジンでも同じようなことが起きてなかった?
同じようなスキルを持ったDeadeyeっていうチャンピオンを考えたやつがいて、ジンのファイルの中にDeadeyeって名前のものがある。

 

翻訳元: Someone predicted Sylas in 2011

 

管理忍

どう見ても原案でござる。

コメント

  1. ジョン・タイターは現実のインターネット上に現れて話題になった人物
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
    シュタゲはそれをネタにしただけなので大元のネタではない

  2. ↑それ、言おうとしたw

  3. ジョンタイターの元ネタをシュタゲにしとくと、
    上みたいな突っ込みが無限に入り続けそうでござる。

  4. いや、そもそもこれエル・プサイ・コングルーの方につけようとして、
    ジョンタイターの方につけてしまった説濃厚では?

  5. >>1
    教えてくれてありがとうでござる。

  6. ジリアンのultパクるな

  7. 元ネタがどうこうとウダウダ言ってる奴は
    ローグライク=風来のシレンって言ったら顔真っ赤にして反論してきそう

タイトルとURLをコピーしました