【LoL】PBEパッチノート 9.22【11/1更新】

公式のパッチノート9.22はここ。

TFTのパッチノート9.22はここ。

PBEのパッチノート9.23はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。11月6日適用予定。




セナ

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
・HP: 590(62) ・自動回復HP: 1.7(0.1)
・マナ: 320(32)・自動回復マナ: 2.3(0.1)
・AR: 28(3.5) ・MR: 30(0.5)
・AD: 50(0)  ・AS: 0.625(2.880%)
・MS: 330    ・射程距離: 600
P – 魂の赦し
セナが周囲にいる時に、倒された敵ユニットから生まれる魂を通常攻撃することで「霧」として吸収する事ができる。また、セナが敵チャンピオンに5秒以内に2回通常攻撃をすることで霧を吸収し、対象の現在体力に比例した物理ダメージを与える。(対象毎に4秒のクールダウン)
セナ自身が倒した敵からの魂のドロップ率は低く設定されているが、チャンピオン、砲台ミニオン、大型ミニオン、モンスターからは確定でドロップする。また、エピックモンスターからは2体の魂がドロップする。
(物理ダメージの比例割合はセナのチャンピオンレベルによってlv1からlv11まで1/2/3/4/5/6/8/10/12/14/16%に増加する)
セナはレベルアップによってADが上昇しないが、霧を吸収することで1スタック毎に1ADを得る。更に20スタック毎に射程距離を25、クリティカル率を15%上昇させる。100%を越えたクリティカル率の35%はライフスティールに変換される。ただしセナのクリティカルダメージは35%減少して、165%となる。
P – レリックキャノン
通常攻撃の発生までの速度が長くなる代わりに、通常攻撃に(+0.2AD)の追加物理ダメージボーナスを得て対象の移動速度の10/15/20%を1秒間獲得する。(移動速度はlv1/6/9で増加)
Q – ピアシングダークネス
対象指定後にユニットを貫通する直線上のビームが発射される。ヒットした敵には50/80/110/140/170 (+0.25AD)の物理ダメージを与え、ヒットした味方と自身を40/60/80/100/120 (+0.2AD)(+0.25AP)回復する。
通常攻撃を行うことでこのスキルのクールダウンが1秒解消される。このスキルがヒットした敵チャンピオンに通常攻撃効果を適用する。
このスキルはチャンプ、ミニオン、モンスター、タワー等あらゆる物体を対象指定可能で、対象指定出来る範囲はセナの通常攻撃の射程と等しい。
・消費マナ: 70/80/90/100/110
・CD: 15秒
W – 最期の抱擁
指定方向に黒き霧を放ち、ヒットした敵ユニットに70/115/160/205/250 (+0.35AD)の物理ダメージを与える。着弾から1秒後にそのユニットを含めた周辺の敵ユニットに1.45/1.65/1.85/2.05/2.25秒のスネアを与える。着弾してからユニットがデスした場合はスネアが即時発動する。
・消費マナ: 50/55/60/65/70
・CD: 11秒
E – 黒き霧の呪い
短い詠唱の後、自身の周囲に6/6.5/7/7.5/8秒間霧を纏い、「亡霊状態」となる。亡霊状態はそのチャンピオンの位置は分かるが正体が分からず、敵からは対象指定することができないカモフラージュ状態のこと。AAやスキルを行う、真の視界やタワーの視界、敵チャンピオンの接近により可視化されるが、効果時間中は再度亡霊状態になる。
移動は可能だが自身は円状の霧の中心に常に存在し、敵から見ると中心は緑色の明かりが点いているため位置は特定される。自身が亡霊状態の間はMSが20%上昇する。
霧の中に入った味方チャンピオンはカモフラージュ状態となり、霧から出ることで亡霊状態となる。
・消費マナ: 70
・CD: 26/24.5/23/21.5/20秒
R – ドーニングシャドウ
指定方向に射程距離無限でレーンの幅以上の幅を持つビームを発射する。このビームの中心に設定された幅の範囲(タワーの直径とほぼ同じ)にのみ敵チャンピオンに250/375/500 (+0.4AP)(+0.5AD)の物理ダメージが発生する。中心・外側に関わらずビームにヒットした味方には3秒間120/160/200 (+0.4AP)(+1.5霧)のシールドを付与する。
弾速は非常に速く、発射地点からマップの端までの到着にほぼ時間を要しない。対象となる範囲には発射前にエフェクトが表示され、弾の見た目はミニマップに表示される。
・消費マナ: 100
・CD: 160/140/120秒

チャンピオン

 カリスタ
W – 執念の霊魂
・ダメージの対象の最大HP割合: 5/7.5/10/12.5/15% ⇒ 10/12/14/16/18%
 サイラス
・自動回復HP: 7 ⇒ 9
・レベルアップ毎の増加自動回復HP: 1 ⇒ 0.9
・MR: 36.1 ⇒ 39
W – 王殺し
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 40/45/50/55/60
 セジュアニ
・AD: 64 ⇒ 66
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 105
・レベルアップ毎の増加自動回復HP: 0.9 ⇒ 1
・レベルアップ毎の増加AS: 3 ⇒ 3.5
Q – 猪突凍進
・ダメージ: 80/120/160/200/240 ⇒ 80/130/180/230/280
・AP割合: 40% ⇒ 60%
 アッシュ
W – ボレー
・消費マナ: 50 ⇒ 70
 カイ=サ
Q – イカシアの雨
・ダメージ: 13.5/18.375/23.25/28.125/33 ⇒ 11.25/15.3125/19.375/23.4375/27.5
・増加AD割合: 12% ⇒ 8.75%
・AP割合: 12% ⇒ 10%
 ケイル
Q – 裁きの射光
・ダメージ: 70/115/160/205/250 ⇒ 60/100/140/180/220
W – 天の祝福
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 70/80/90/100/110
 ザヤ
W – デッドリープルーム
・AS: 40/47.5/55/62.5/70% ⇒ 35/40/45/50/55%
 パンテオン
Q – 彗星の槍
・ミニオンに対するダメージ減少割合: 20% ⇒ 30%
W – 跳撃の盾
・[削除] 靴によるMS増加
 ブリッツクランク
Q – ロケットグラブ
・ダメージ: 80/135/190/245/300 ⇒ 70/120/170/220/270
 ノーチラス
R – 爆雷発射
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/275/400
 マルファイト
R – アンストッパブル・フォース
・AP割合: 100% ⇒ 80%

2020 プレシーズン(9.23で実装予定)

スペルシーフエッジ(リワーク)
・価格: 400g
・+8AP
・+10HP
・+2ゴールド/10秒
・自動効果(重複不可) – 徴収: 敵チャンピオンまたは建造物にダメージスキルか通常攻撃を行うと15ゴールドを獲得する。この効果は30秒毎に最大3回まで発生する。
・クエスト: このアイテムの効果でゴールドを獲得するとアイテムが変化して、「サイトストーン」が手に入る。
1チャージ消費して、周囲の視界を確保する「ステルスワード」1個を設置する。効果は150秒間持続する。最大3チャージで、ショップを訪れることで補充できる。
・ミニオンを倒したときに得られるゴールドが少なくなる。
・ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。
Spectral Sickle(新アイテム)
・価格: 400g
・+10HP
・+5AD
・+2ゴールド/10秒
・自動効果(重複不可) – 徴収: 敵チャンピオンまたは建造物にダメージスキルか通常攻撃を行うと15ゴールドを獲得する。この効果は30秒毎に最大3回まで発生する。
・クエスト: このアイテムの効果でゴールドを獲得するとアイテムが変化して、「サイトストーン」が手に入る。
1チャージ消費して、周囲の視界を確保する「ステルスワード」1個を設置する。効果は150秒間持続する。最大3チャージで、ショップを訪れることで補充できる。
・ミニオンを倒したときに得られるゴールドが少なくなる。
・ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。 
 レリックシールド(リワーク)
・+30HP
・+5AP
・+2ゴールド/10秒
・自動効果(重複不可) – 戦場の略奪: 近接攻撃チャンピオンの通常攻撃で、最大体力が50%(レンジチャンピオンだと30%)未満のミニオンにとどめを刺すことができる。45秒毎にチャージが1補充される。最大3チャージ。
・クエスト: このアイテムの効果でゴールドを獲得するとアイテムが変化して、「サイトストーン」が手に入る。
・ミニオンを倒したときに得られるゴールドが少なくなる。
・ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。
Runesteel Shoulderguard(新アイテム)
・+30HP
・+3AD
・+2ゴールド/10秒
・自動効果(重複不可) – 戦場の略奪: 近接攻撃チャンピオンの通常攻撃で、最大体力が50%(レンジチャンピオンだと30%)未満のミニオンにとどめを刺すことができる。45秒毎にチャージが1補充される。最大3チャージ。
・クエスト: このアイテムの効果でゴールドを獲得するとアイテムが変化して、「サイトストーン」が手に入る。
・ミニオンを倒したときに得られるゴールドが少なくなる。
・ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。
 セレイテッドダーク
・[削除] 自動効果(重複不可) – ヘッドハンター
 ドラクサー・ダスクブレード
・材料: セレイテッドダーク + ピッケル + 925g
・[削除] CDR
・脅威: 21 ⇒ 16
・脅威が重複可能に
・スロウ: 99% ⇒ 97%
 ナイトエッジ
・価格: 3000 ⇒ 3200
・合成費用: 625g ⇒ 825g
・HP: 250 ⇒ 200
・脅威: 18 ⇒ 10
・脅威が重複可能に
・[変更] 自動効果(重複不可) – 敵のスキルを防ぐスペルシールドを得る。シールドは40秒間敵チャンピオンからダメージを受けないと復活する。
 妖夢の霊剣
・材料: ロングソード + ロングソード + セレイテッドダーク + 1100g
・[削除] CDR
・脅威: 18 ⇒ 13
・脅威が重複可能に
 サングインブレード(新)
・3000g
・材料: セレイテッドダーク + ヴァンパイアセプター + 1000g
・+45AD
・+12%LS
・+13脅威
・自動効果(重複不可) – Unquenched: 見える敵が近くにいる場合、40-100%(レベル依存)のASを得る。他の敵が近づきすぎるとASは3秒かけて元に戻る。
 キルヒアイスシャード
・エネルギー充填が重複可能に
 スタティック・シヴ
・エネルギー充填ダメージ: 60-140 ⇒ 一律140
 ストームレイザー
・価格: 3100g ⇒ 3200g
・材料: B. F. ソード + アジリティクローク + キルヒアイスシャード + 500g
・AD: 60 ⇒ 50
・[新] +25%クリティカル率
・[変更] エネルギー充填により得られる効果がすべて35%上昇 ⇒ エネルギー充填が35%速くなる
 ラピッドファイアキャノン
・AS: 30% ⇒ 35%
・増加射程: 150 ⇒ 200
・エネルギー充填ダメージ: 60-140 ⇒ 一律50
・[削除] エネルギー充填が速くなる
 シュレリアの思念
・価格: 2300g
・材料: フォビドゥンアイドル + クリスタルブレーサー + 850g
・+300HP
・+10%CDR
・+100%HP自動回復
・+100%マナ自動回復
・自動効果(重複不可) – 回復とシールドが10%強化される
・発動効果(重複不可) – 自身と周囲の味方の移動速度が3秒間40%増加(クールダウン90秒)。
 ドランシールド
・[変更] 自動効果(重複不可):
敵チャンピオンからダメージを受けると、減少体力の割合に応じて最大30の体力を10秒かけて回復する。 ⇒
敵チャンピオンからダメージを受けると、減少体力の割合に応じて最大40の体力を8秒かけて回復する。レンジだとこの効果は75%になる。
 オームレッカー、 ショウジンの矛、 ジ=ロット・ポータル、 ラプタークローク
 エンシェントコイン、 ターゴンの腕輪、 ノマドのメダル
 ウォッチャーのレムナント、 神髄のレムナント、 超越者のレムナント
・ゲームから削除
 征服者
・[変更] 敵チャンピオンに通常攻撃またはスキルでダメージを与えると、8秒間征服者スタックを得て、ADがX増加する。最大10回までスタック可能。最大スタック時にはダメージの15%分の体力を回復する。
 冷静沈着
・[変更] キルかアシストを獲得時に最大マナの20%を回復して、最大マナ35(上限350)か最大気5(上限50)を得る。
 ニンバスクローク
・[変更] サモナースペル使用直後2.5秒間移動速度が増加する。サモナースペルがCDの長さに基づいて移動速度が15-35%増加する(サモナースペルのCDが長いほどMSが増加)。
 アフターショック
・AR・MR: 70+50%増加防御力 ⇒35+80%増加防御力
・ダメージ: 10-120(+4%自身の最大HP) ⇒ 25-120(+8%自身の増加HP)
・CD: 35秒 ⇒ 20秒
Omnistone
・ねこばばと交換
・[変更] 定期的に他のキーストーンを一回使える効果を得る。一度キーストーンを使用し次のキーストーンが使用可能になるまでのCDは9秒(レンジは12秒)。40秒間キーストンを使用しないとリロールされる。戦闘中にはリロールされない。

スキン

True Damage アカリ (1350RP)

True Damage エコー (1820RP)

True Damage キヤナ (1350RP)

True Damage キヤナプレステージエディション

True Damage セナ (1350RP)

True Damage ヤスオ (1350RP)

その他

アイコン

エモート

ワード

管理忍
Worldsで活躍中チャンピオンおしおきパッチでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.22【11/1更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:06:42 ID:b95ce4242 返信

    ねこばばイラオイがマンゲイラオイになるのか!?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:14:06 ID:9b87c80ce 返信

    マンゲ石とか最悪すぎて草
    つかソロレーンでガーディアン引いたら2分間マンゲできないじゃん・・・

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:14:53 ID:d9fb2b0d4 返信

    征服者のTrue消えるんじゃなかったのか・・・?

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:17:21 ID:c7dff429f 返信

    マンゲ…

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:19:46 ID:f08350018 返信

    征服者の欄で「同僚の体力」ってあるけど仲間って意味か「同量」の誤字かどっちでござ?

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:21:08 ID:75c2e0147 返信

    ガチャ要素はTFTだけで充分だよ

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:27:42 ID:7b8bba456 返信

    ショージン;

  8. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/23(水) 23:37:29 ID:c272cb303 返信

    >>5
    同量でござるな。

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:39:10 ID:7b8bba456 返信

    このねこばばの代わりの新しいルーン面白そうだけど遊び目的以外誰もつまなくないか?

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:47:16 ID:4af0f1f94 返信

    ねこばばも最初はそういう位置づけだった気がするし
    他がnerfされたらまた台頭してくるんじゃないかと

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 23:51:32 ID:6373bd6c4 返信

    脅威が重複可能になったって元々ダスクと妖夢なら数値違うから重複してたよな?ダスク二本積みが出来るようになったってだけ?

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:04:03 ID:11d334d0e 返信

    ふーん。この征服者ガレン用の変更じゃん
    で、ランクっていつまでだっけ

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:15:18 ID:a589c4867 返信

    When fully stacked, heal for 15% of the damage you deal to champions
    だから確定ダメージは消えてるんじゃなかろうかござる

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:16:26 ID:d434b8f62 返信

    アフターショックがタンクアップデートでどんな化け物を生むのか楽しみ

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:18:22 ID:51fce88c9 返信

    征服者スタックはメレー2レンジ1ずつ増えて確定ダメージは削除でござるな

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:25:00 ID:fb07bfa57 返信

    現在の征服者
    スタック毎のアダプティブボーナス1~3(レベル比例)
    最大5スタック(5~15のアダプティブボーナス)
    5スタック時に与ダメの8%をTrueにし、与えたTrue分の体力を回復
    Meleeであればスタック持続時間は8s、Rangedであれば2s

    新征服者
    スタック毎のアダプティブボーナス1~2.5(レベル比例)
    最大10スタック(10~25のアダプティブボーナス)
    10スタック時に与ダメの15%を回復
    Meleeであれば攻撃毎に2スタック、Rangedであれば1スタックを得る
    スタック持続時間は共に8s

    アダプティブ:AD:AP 1:1.2:2.0

    →現在征服者を積んでるチャンプは基本的にはバフ
    貰えるアダプティブが増え、回復量が増加
    具体的にはADなら6-18が12-30に、APなら10-30が20-50になった
    →マークスマンの征服者持ちが登場?
    Rangedはスタックをためるのに2倍時間が掛かるだけで、持続時間はMeleeと同じ
    (要は10スタックためる必要があるグインソー的な感じ)
    10回殴ってさえしまえればみんなドレイヴンになる
    →しかしTrueダメージが消えた
    中盤以降、タンクが硬くなるにつれて現在よりもダメージが通りづらくなる
    一方で回復量が増えたことから、HPタンクよりもAR/MRタンクが活躍するかも

    ファイターやメイジ同士の戦闘だと以前よりも強いかも
    つーかこれDPSメイジヤバそうじゃね?

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:36:20 ID:3b5ea9b71 返信

    レリックに変わるアイテムは体力回復効果ないのか

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:46:49 ID:9ec2b4842 返信

    ストップウォッチいいかげん削除して?

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:48:04 ID:bd9ca27f6 返信

    もうNuguraれないの?やったー!

    それはそうと管理忍さん今回かなり翻訳ありそうだしマジ感謝。

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:51:07 ID:706e8de94 返信

    オームレッカー、お前消えるのか・・・

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:53:50 ID:e0abb9b5b 返信

    ニンバスクロークやばすぎて草

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:55:52 ID:fb07bfa57 返信

    サポアイテムの変更は現状だとモンスターハンター(石無しJGアイテム持ってミニオン食いまくると付くやつ)が付与される形式だからJGモンスター狩る分には問題無いね
    そしてスマイトするとめっちゃ足早くなるね
    つまりスマイトアイバーンサポートの時代

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 00:56:45 ID:efcf716c0 返信

    アーゴット君の明日はどうなる

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:03:26 ID:4d9d15230 返信

    まんげいしよっわw
    これならキーストーンルーレットするより
    普通に合うキーストーンもってけばいいだけのお遊びルーンじゃない?w

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:11:36 ID:30f2160ec 返信

    征服者試したら遠距離チャンプでもAAは1スタックでもスキルは2スタック増えるからスウェインEPWQR使えば一瞬で確定10スタックになるから1vs1でも征服者とultで回復増し増し最強チャンプになるかも知れん

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:21:53 ID:51fce88c9 返信

    Fakerのライズがぶっ壊れそう

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:22:30 ID:94a9a3ec4 返信

    ゴーストニンバスクロークで爆速になるのか?

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:30:37 ID:2b1d2874a 返信

    タンクサポ辛くない?
    もうタンクはサポすんなってことかな

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:38:04 ID:083af3e6d 返信

    ニンバスこれヤバいだろ

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:38:39 ID:97ff8e6a9 返信

    アジールの兵隊のAAも征服者スタック1なんかな 需要ないけど

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:39:54 ID:fb07bfa57 返信

    サポアイテムの上位品はまだ仮実装みたいな状態だけど入手ゴールド量に応じて勝手に進化するっぽい?時間かも?
    ところでサポート運用するAPよりAD欲しいチャンプってシェン、ポッピー、パイクしか思いつかないんですけどこいつら鎌持つんですかね

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:41:45 ID:30f2160ec 返信

    サポアイテムにADあるのは次くるセナの為だぞサポート枠のマークスマンだからな

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 01:52:33 ID:083af3e6d 返信

    ジェイスやエリスでメレーの時に征服者スタックを貯めてからレンジドになるという可能性

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 02:22:09 ID:3f75e9cb7 返信

    征服者なんかレンジのAAを撃つスキル(アーゴットWやアッシュQなど)は1スタックだったけど、エズのQ(オンヒットのあるスキル)みたいなのは2スタックだった

    ザイラのペットは2スタックくれるけど1体につき1回しかスタックためてくれない。
    アジールの兵士は1回のAAにつき何回でも2スタックくれるけど、どんなに数多く出しても1回のAAで2スタックずつ。

    ヨリックのペットはよくわからん…。霧の乙女はスタックをくれないけど猿達はなんか6秒に2スタック供給してくれる…

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 04:01:22 ID:8fe8327db 返信

    エズはネコババが強かったんじゃなくてネコババで不正しないと生きられなかったんですけど
    ネコババが変わったらこいつどうなるの????

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 04:06:16 ID:025b875d4 返信

    征服者、レンジドもスキルなら2スタックでスタック持続時間も変わらないは流石にダメだろ 持続時間はいいとしてもスキルだろうがなんだろうが溜まるのは1にしろよ

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 05:05:02 ID:db0d076a3 返信

    サイトストーンさん!?

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 05:53:29 ID:d7ad98707 返信

    ねこばば逝って草
    もうマナポーションとか諸々の懐かしいアイテムみられなくなるのか

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 06:50:39 ID:541ff2309 返信

    >>31
    バードとかソラカみたいなのも鎌持つんじゃない?
    マイナールーンのアダプティブが全部ADにいってAAハラスが鬼になるって聴いた

    あとshen殿はAPレシオしか持ってないでござるよ

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 07:39:46 ID:eed4a639e 返信

    エズこれ征服者いくだろうな。ewqで6スタック貯まるのなら割といけるやろ

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 08:13:40 ID:3f75e9cb7 返信

    supアイテムは500g稼ぐと1段階、1000g稼ぐと最終段階に進化するけどその瞬間レリックやスペルシーフのパッシブが使えなくなる
    20CSくらい連続で取るとペナルティがつくけどその時間が異様に長い。一気にCS食ったら5分とか食らう上に最終進化してもペナルティなしにならない

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 08:24:04 ID:32e7ec37e 返信

    >>16
    もらえるのはアダプティブじゃなくてADだぞ
    メイジは持てないし、サイラスモルデ辺りが可哀そうなことになる

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 08:29:53 ID:b8b0840f2 返信

    ねこばばで得られるキーストーンはリーサルテンポ、フリートフットワーク、エアリー、彗星、フェイズラッシュ、プレデター(ブーツ所持時)、電撃、ヘイルブレード、不死者の握撃、グレイシャルオーグメントだけだからガーディアンとかは出てこないってどっかで見た

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 08:47:04 ID:fb07bfa57 返信

    >>42
    いやアダプティブが貰えるよ。実際に試してみ
    サポアイテム最後まで進化するともうミニオン触るなって感じになってて悲しみが凄い

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 08:54:40 ID:aa2771cf5 返信

    ネコババの代わりのやつコンセプト自体がつまんないわ

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:12:11 ID:24fa06ab0 返信

    >>45
    つまらんけど、運が良ければ10分で500-600ぐらいのリード付けてくる手癖の悪いルーンよりはマシじゃないか?面白くはないが

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:21:07 ID:7ae01ab16 返信

    ねこばばのガチャ感楽しいから無くならないでほしいな

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:26:21 ID:b6f78d846 返信

    脅威ビルドでCDR削除したら誰も使わんだろ…
    adcにナイトエッジ積むくらい

  49. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:52:27 ID:4123c579f 返信

    ラプタークローク;;

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:56:01 ID:e9028a6fd 返信

    ADCで自然にナイトエッジが選択肢に入ってくるのは嬉しいな。
    万華石は特定のルーンしか出ないはず。リーサル・フリート・電撃・ヘイル・フェイズ・彗星・エアリー・握撃・グレイシャルだったかな?
    多分ティーモが合う。

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:56:31 ID:9dc70cea1 返信

    スレッシュどうなるんだ?これ

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 09:57:07 ID:1aa7eb843 返信

    ニンバスだめだろ

    青スマ打たれたらガンク回避出来なくなる

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:17:21 ID:ef43b8132 返信

    ルーンを変えて生かせるような器用なチャンプいるか?

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:20:26 ID:f7faf9ddd 返信

    これニンバスはTPとかクリープにスマイトしたら発動するんだよな
    なんかいまいち使いたいときに使えなさそう

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:22:07 ID:ef43b8132 返信

    使い道考えてみたけど体力減ったときにフリート、ロームするときにプレデター、トレードするときに電撃と地味に使い分けできるような気はする
    強いかどうかは…わかんね
    もし魔道書が選べてサモスペ1回変えられるならTP1回使えるようになるからそれは強そうかも

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:24:57 ID:fb07bfa57 返信

    選べれば良いんだけど、ランダムで抽選されるんだわこれ…
    さすがに現状だと弱すぎるし何かしら変更されて実装されるとは思うけどね

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:30:36 ID:2176c25a3 返信

    シンジドを守れ

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:32:04 ID:ef43b8132 返信

    えっランダム!!??!?なんだそりゃじゃあダメだわ

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:38:19 ID:8dd94cca6 返信

    扱いがどうか分からんがニンバスゾーイがゴキムーブしそう

  60. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:39:57 ID:02187950f 返信

    ランダムだけどその代わりCDがめちゃ短いから大体のキーストーン使いこなせて、相手を一方的に殴れるレンジTOPとかが持つと強いかも。結局ブラットミアじゃねーか。

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:43:47 ID:ef43b8132 返信

    ハラスできる AS早い CCある
    となるとダイアナとかトリンとかヴァルスアッシュとか?マークスマンで持つ方が良いかな?
    こういうの考えてるときが一番楽しい

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 11:00:24 ID:8deb24ba4 返信

    ねこばば無くさないで調整するとか言ってなかった?
    代替がゴミすぎて勘弁してほしいんですけど

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 11:12:45 ID:a4ad33f3f 返信

    脅威って重複してなかったの?
    そんなに使ったことなかったけどトロールしてたかも

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 11:16:10 ID:fb07bfa57 返信

    トリンといえばサングインとエッジがトリン向けで且つCD20%くれるので大暴れするかもなと思いました

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 11:18:28 ID:6b9d47874 返信

    これ脅威アイテム全部ゴミになってないか?
    脅威大幅ダウン、CD削除、なのに値段同じだと…

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 11:19:01 ID:d32cf832f 返信

    エアリーが飛んだ8秒後に彗星も飛んで、さらにその8秒後のオールインで雷撃が発動みたいなSSRの引きがあればなかなか強そうに聞こえる
    結局キーストーンガチャじゃねーか

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:13:36 ID:6f17daa9f 返信

    これプロシーンで使われたら相手がこれ計算するの不可能じゃない?
    ただの運ゲーが加速するだけだと思うが

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:14:27 ID:ed4b49685 返信

    ねこばばが強いんじゃなくて他のキーストーンが軒並み弱かっただけでは?(超絶名推理)

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:15:35 ID:5023a3969 返信

    ねこばば削除して追加するのがランダム要素ですか……w

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:24:48 ID:a57a6cbe1 返信

    袋ガチャでプロの試合が左右されてたのに比べりゃずっといいと思うね新ネコババ

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:31:25 ID:9c41eba5e 返信

    次回予告、ADサポアイテムを持ったソラカバードがフック時代を終わらせる
    ニンバススマイト加速するガンクから逃げられない地獄を見るレーナー
    それをニンバススマイト加速で回避するゾーイ

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:35:35 ID:de322c93a 返信

    これ来たらもうベタ足チャンプ出せんよな。スマイト入ったら確殺じゃん

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:36:07 ID:9a1e034d6 返信

    今の脅威関連がナーフされる理由がわからないw
    元々脅威は武器名違ったら重複してなかったのに…
    これ運営側が今重複してないと勘違いしてる説

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:43:27 ID:b69915527 返信

    ウディア最強!!!

  75. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 12:50:24 ID:e1bf0fcff 返信

    これだけだと勘違いすると思いますよ管理忍さん
    脅威アイテムは本体弱くなる代わりにセットボーナスが追加されていて
    脅威アイテム一つでCDR+10%、脅威+5、二つでさらにCDR+10%、脅威+15されるようになりました
    つまり4つある脅威アイテムから好きなものを二つ積めば良い事になるので実際はバフといえます
    特にジェイスのような脅威アイテムは積むがそこまでダスクブレードと相性が良くなかったチャンプは嬉しいのではないでしょうか

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:05:22 ID:be0d78990 返信

    >75
    脅威自体は2つ積んだ時点で高くなるけど、CDRは下がるから純粋なバフとはならないぞ

  77. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/24(木) 13:24:17 ID:00e9563dc 返信

    ドランシールド、妖夢の霊剣、ドラクサー・ダスクブレード、冷静沈着、Kaleidostoneの変更を追加したでござる。

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:30:40 ID:0ef06a6af 返信

    気の最大値伸びるの強そうでござる

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:36:16 ID:0feef12bf 返信

    >76
    2つセットでCDR20%なら、修正前の妖夢ドラクサーと同じでは?
    PBE触ってないし75の書き方だと1つで10%、2つで20%かと思ったから、間違えてたらごめん

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:38:01 ID:0feef12bf 返信

    ナイトエッジバンシー化かー
    使いこなすの難しかったからありがたい。
    パイク余計に止められなくなりそうだな

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:39:19 ID:58a80c93b 返信

    冷静沈着でゼド・アカリ・リーが気の量最大300でスキル使いまくるのに震えて眠れ

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:40:04 ID:918d464f6 返信

    ついに気の最大値が伸びるようになるのか
    10K/Aするのは大変だがアカリのQが雑に強くなるな

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:41:15 ID:775a1c807 返信

    ゾーイのWでニンバス発動するかな

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:59:59 ID:25b74ae0c 返信

    ニンバスクロークって元からCDそんなに長くない上にCDRの恩恵受けてたよな
    CDR40%持てばJGならスマイトのたびに加速できるの普通にヤバそう

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 14:00:50 ID:4ced50bbb 返信

    ニンバスの変更はスマイトもだけどヘクスフラッシュからのエンゲージもしやすくなるな
    魔道と天恵で固定されるから強くはないかも知れんが

  86. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/24(木) 14:01:14 ID:00e9563dc 返信

    新征服者は確定ダメージつかないでござる。御免。

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 14:05:19 ID:21605a4a3 返信

    何してもいいから「新しいの不評なんで前のに戻しまーす」ってのやめてくれ
    誰も幸せにならないから

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 14:29:24 ID:168302880 返信

    >>86
    管理忍殿いつもありがとうでござる。

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 14:56:22 ID:9ec2b4842 返信

    アサシンナーフは大歓迎
    しかしハシンシンのPBE配信みてドラゴンバフとタンクが合わさったときにカチカチすぎてバランスがぶっ壊れてた
    オーンがダリウスとケイトリンにぼっこぼこに殴られても体力がまったく減らない
    マウンテンとオーシャンだけだったかな?それでオーンがほぼ無双状態だった

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 15:01:13 ID:7532a4972 返信

    ポータルも削除…
    シンジドがなにしたっていうんや

  91. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 15:27:51 ID:ded218648 返信

    アフショはccメイジが持ったりする不健全な使い方はもちろん減るだろうけど単純にタンクで使ったらくそ強そう

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 15:30:48 ID:ac83e003a 返信

    誰かシンジドのQとキンドレッドのwの征服者スタックの検証データ持ってない?

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 15:34:09 ID:2aea8f53a 返信

    征服者ニンバス青スマガレンはやくやりてぇ

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:01:35 ID:e1bf0fcff 返信

    >>79
    その通りです二つ積めば合計でCDR20%と脅威20が得られます
    一応さらにって書いたのですがわかりにくかったようで申し訳ない

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:05:27 ID:606856aa1 返信

    さすがにニンバスはフラッシュゴーストテレポート以外で発動しないように変更しそう

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:17:11 ID:30f2160ec 返信

    >>92
    シンジドのQもキンドレッドのWも持続系だから最初の一発目以降は6秒毎だよ
    てか持続系は全部そう(ガレンのEだけは特別なので除く)

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:29:51 ID:fb07bfa57 返信

    脅威系のアイテムはナーフされてるように見えてそうでもない
    2つまではそれぞれカタログスペックに脅威5、CDR10%がついてるようなもん
    2つ揃えるとおまけで脅威が更に5貰える
    つまり妖夢・ドラクサーは以前と変わりなく、むしろ2つ揃えた時点での脅威はバフ
    但し3つ以上積んでく場合はカタログ通りしか貰えない

    征服者はAP品積んでアダプティブをAPに移しておけば従来通りAP貰える

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:31:54 ID:0234ef8c7 返信

    征服者の回復量は純粋なバフに見えるけど今までは「ダメージの8%を確定ダメに変換し同量回復」だったのが「与ダメの15%を回復」になってるからAR/MRが高い相手には回復量落ちるね
    例えば相手のARが100だと200の物理ダメージを与えるとき旧征服者は16HP回復してたのが新征服者だと15HPしか回復しない

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:32:39 ID:4853d8af4 返信

    スペルシーフのアップグレード最大まですると60AP貰えるけど
    マナリジェネ消えてるしどうなんだこれ

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 16:42:15 ID:93ef90ff5 返信

    ねこばばは袋の出現率と貰える金の上限を下げればよかっただけなのに……

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 17:05:15 ID:8f68eabeb 返信

    あまりにも長かったアサシンとファイターのメタがやっと終わるのか

  102. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 17:10:18 ID:382c69d0f 返信

    昨日PBEで試してみたけど、ガレンのEで征服者のスタック溜まらなくなってたよ。バグかもしれないけど。

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 18:39:46 ID:217c2d9e7 返信

    冷静沈着のせいで忍者どもぶっ壊れになるやん

  104. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/24(木) 18:44:41 ID:00e9563dc 返信

    >>103
    https://lolninja.net/wp-content/uploads/2019/10/ninja-bukkoware.jpg

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 18:55:10 ID:d32cf832f 返信

    >>103
    気の最大量が1.5倍にならない忍者がいるらしいござよ?wwwww

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 19:02:28 ID:fb07bfa57 返信

    アカリは張り付いてQ回すから冷静沈着強そう
    シェン殿は張り付いてQ回すから冷静沈着強そう
    ケネンとゼドは気使い切る場面あんまないし使い切るほどスキル回すとCDだしで恩恵あんまなさそう

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 19:26:59 ID:92448bd2d 返信

    >>106
    ゼドは青バフ必須レベルで気かつかつだぞ

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 19:42:46 ID:9fb245267 返信

    オームレッカーくんさよなら…
    半年に1回位は使ってたよ

  109. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 19:58:21 ID:fb07bfa57 返信

    >>107
    1回のインだと気は十分だよ
    複数回インすると回復が間に合わないから青バフが欲しいのよ
    冷静沈着は最大値が増えるだけで回復速度が貰えない
    予めMAXの状態から戦う、ならもちろん使える気が増える分嬉しいものではあるけど、採用理由としてはちょっと弱いかなって感じ
    これが逆に気の回復速度最大1.5倍とかなら必須レベルで採用するんだけども

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 23:30:59 ID:3b5ea9b71 返信

    ハラス系メイジがmidでスペルシーフエッジ持っていくの有りかもしれない

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 23:33:04 ID:b1a41f597 返信

    >>110
    1ミニオンウェーブ食うだけで5分は効果なくなるそーですが…

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 02:41:57 ID:7d20c423b 返信

    ニンバスへクスフラッシュで足が速ーいやったら面白そうだけど上手く使えるチャンプ何かあるかな、ラカンとか?

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 03:03:53 ID:b4dbc51de 返信

    天啓のサブルーンが強いのは逆に便利になりそうだな

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 03:35:03 ID:d5bd4a00d 返信

    >>112
    ヘカリムで変なところから出てきてEで突っ込んでくるのやばかったわ
    ありゃアサシンだぞ

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 06:04:33 ID:cedc5b9b8 返信

    ゴーストニンバス使ったら昔の使った瞬間からトップスピードで動ける旧ゴースト状態に擬似的にできるから昔みたいに本来逃げきれないガンク来た時のmidメイジがフラッシュ使わずに逃げれたり簡単にサイドステップでスキルいなせるようになってゴーストナーフした意味が薄れるしニンバスの調整は無かったことにされそうな予感

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 07:29:46 ID:7d30a880e 返信

    ダスクブレードの
    スロウ: 99% ⇒ 97%
    って意味あるの・・?

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 09:57:52 ID:1115ba776 返信

    征服者のtrue削除してアフターショックbuffは怖いな
    またtankメタにならないか不安

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 11:32:09 ID:f3478ca6d 返信

    脅威重複可ってパイクやばくないっすか

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 12:22:01 ID:7d11f8330 返信

    >>16

    アダプティブ:AD:AP 1:1.2:2.0 じゃなくない?
    アダプティブ=APでADはその6割だという認識なんだけど…
    強いて言うなら、
    アダプティブ:AD:AP 1:0.6:1

    Patch 9.5
    アダプティブフォーススタックごとに2~10(最大10~50) ⇒ スタックごとに2~6(最大10~30)
    以来なにか変更されたかな?

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 12:35:02 ID:5c0fa267f 返信

    シュレリアに回復量とシールド量アップつくのヤバイな
    今まで無理なくつめてた回復量アップはアデセンとリデンプションだけだったけど
    血杯、シュレリア、アデセン、リデンプションを一緒に積めばAPも血杯で強くなる
    多分サポアイテムからマナリジェネ消えるのが原因かな

    これソロレーンサポートキャラが強くなると思う

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 12:47:18 ID:695cf6fc4 返信

    シュレリアの思念、サステイン系のタンクが悪用しそう

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 12:47:50 ID:9553836b5 返信

    シュレリア征服者カシオペア強そう
    フェイズ持たない代わりにシュレリアでMSを補えるし、MNReg嬉しいし、Eの回復量も伸びる
    スウェインなんかも似た使い方出来そう
    セラフのシールド量って増やせたっけ?

  123. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/25(金) 13:16:05 ID:82a3e9826 返信

    ニンバスクロークと冷静沈着の変更を変更したでござる。

  124. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 14:08:59 ID:5c0fa267f 返信

    んシュレリアAP消えたのか?

  125. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 14:23:26 ID:abe146040 返信

    冷静沈着がカサディン専用ルーンになった

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 14:34:32 ID:0f8d908b6 返信

    ねこばば変更するならエズリアルのステータス直してくれよな~~~~頼むよ~~~
    使えなくなっちゃう

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 15:27:36 ID:7fc446de7 返信

    >サモナースペルがCDのとき移動速度が15-45%増加する(サモナースペルのCDの長さに依存)。
    これやばすぎない?

  128. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 15:32:24 ID:6b216ea74 返信

    ニンバス頭riotすぎて草
    実装前から確実に壊れてるやん

  129. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 16:22:00 ID:3acce8ada 返信

    ニンバスもったブラッドが後ろから入ったら何もできねえな
    アサシンとか不快系チャンプナーフするのはいいしタンクの選択肢が増えるのもいい
    だが調整が頭ムンドすぎだろ

  130. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 16:33:24 ID:90f6b2465 返信

    ニンバスクロークは使ったサモスペのCDの長さに応じて15~45%のMSだと思う。テレポートは45%で、スマイトだと15%って感じ

  131. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 17:38:34 ID:fc8fe2e5e 返信

    ねこばばアイテム取得率半分にしてもいいから残存して欲しかったです…

  132. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 17:45:15 ID:695cf6fc4 返信

    ※130
    あ、「MS増加の速度」が「使用したサモスぺのCD」に依存するってことね
    CD中は常に増加するのかと思ってritoだと思っちゃったわ…

  133. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 17:54:10 ID:9553836b5 返信

    ニンバス選択すればゴーストに即時加速付与出来るってことだよね。またMidゴーストがメタになるんかな
    つーか内容的に魔導じゃなくて天啓ルーンに引っ越したほうが良いのでは

  134. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 19:20:55 ID:e61714188 返信

    ※130 ※132
    普通に読むとritoすぎるから善意に解釈したくなるのは分かるけど
    説明自体はCD中は常に増加するように見える

  135. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 19:45:15 ID:7a643525d 返信

    シンジド
    ポータル無くなってシュレリアもAP無くなるみたいでさらに積めるもん無くなっていく…

  136. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 19:56:06 ID:9553836b5 返信

    これにはhashinshinもニッコリ

  137. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 20:22:09 ID:59beda8e6 返信

    >>134
    http://www.surrenderat20.net/2019/10/1024-pbe-update-even-more-preseason.html?m=1

    翻訳の仕方がおかしいだけやね

  138. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/25(金) 20:33:36 ID:82a3e9826 返信

    >>137
    修正したでござる。

  139. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 20:38:28 ID:df4064a26 返信

    ランク終わるのが11月19日で適用予定が11月6日ってことはランクの最後の方はこのパッチでやることになるのか?

  140. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 20:49:40 ID:9553836b5 返信

    このニンバスってアイオニアブーツとかでサモスペ自体のCD短くしたらMS増加量下がるのん?

  141. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 02:47:37 ID:6f615528a 返信

    プレシーズンパッチを先出ししてるだけであって欲しい
    これでランクかき混ぜられたくない

  142. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 10:59:44 ID:18d196953 返信

    ニンバスの15%って体感どんくらいだろ
    ヘクスフラッシュアリスターとか距離詰めやすくなるなら強そうだけど

  143. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 11:24:53 ID:13477c352 返信

    >>137-138
    乙でござる

  144. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/26(土) 11:54:13 ID:1c512cb0d 返信

    ニンバスクロークとKaleidostoneの変更を変更したでござる。

  145. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 13:39:12 ID:c75bf531a 返信

    >>144
    変更点を書いてくれるのとってもありがたいでござる。

  146. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 14:05:53 ID:b6015b75e 返信

    毒禿がなにしたっていうんだ…
    海禿ばっか優遇しやがってよぉ

  147. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 18:18:12 ID:9fc20148a 返信

    シュレリアはこれ誰が積むの
    タンクならライチャスから積むし、その後これ積むとあまりに柔らかすぎる

    ソラカルルナミあたりが積むならAPあった方が強かったし・・・

  148. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/26(土) 19:46:59 ID:8a36518b8 返信

    恒常MSが消えたのとAPが消えたのが痛いよなぁ
    グローリーとの相性が微妙なヘカリム辺りが積むんかね
    マナもHPもCDRも嬉しいしあいつ

  149. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 00:00:57 ID:992814d39 返信

    ジロットなくなるのは悲しいなぁ
    タワー下での移動速度アップ、物理防御魔法防御が両方とも詰めるというお得感
    アイテム枠を極力圧迫せずにアサシンやメイジのワンコンを耐える超レイトゲーム用のアイテムとして買ってたのに

  150. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 00:04:35 ID:992814d39 返信

    シュレリアはタンクサポあたりになりそう
    ノーチとかブリッツがアクティブで迫ってきてフックしてきたらだいぶ焦る。
    特にブリッツはWとの相性とシールド増加もうれしい

  151. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 01:12:42 ID:d642a822c 返信

    でもタンクならグローリーで良くないか?
    いやグローリーの方が良くないか?

  152. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 02:48:00 ID:4a3277127 返信

    グローリーといっしょに持つか!!!!

  153. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 04:01:24 ID:d642a822c 返信

    エッジからMNregが消えた
    周囲の味方のMSも上げる
    以上の事からガレンの装備するユーミに装備させてガレンを加速させるような使い道が見えました

  154. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 04:08:59 ID:d642a822c 返信

    まあガレンに限らずとも
    シュレリア(MS上昇)ミカエル(CC解除)アデセン(AS上昇)騎士の近い(HPタンク)なんか色々乗っけて装備枠を増やすって使い方は面白そう

  155. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 13:20:32 ID:17d0c60d3 返信

    ドラシの変更でメイジがさらに死にそうだな
    脅威アイテムのナーフでADアサシンが減って、ミッドはファイターとAPアサシンしかいなくなるかもしれん

  156. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 15:53:34 ID:51d1a532c 返信

    エッジとレリックがAD、AP毎に分かれて色んなチャンプsupで試せよって感じ?
    そしてレリックから回復が消えるのかな?
    +100HPくらいしか差がないならもうコインでいいね

  157. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/27(日) 17:10:27 ID:c4a5b2f99 返信

    コインは削除されるじゃん

  158. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/28(月) 00:39:41 ID:2769f3649 返信

    タンクアイテム消してアサシンアイテムを増やすとな?

  159. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/28(月) 10:45:26 ID:c6615309e 返信

    シーズン最後の追い込みをこのパッチでやるの吐きそうになる

  160. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/28(月) 15:18:43 ID:54f4164dc 返信

    アサシンナーフって言ってる人多いけどどう考えてもアサシンバフ

  161. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/28(月) 21:21:53 ID:4b8e8b452 返信

    サポアイテムの変更から、ソナタリックやガレンユーミのような特殊メタを絶対許さないという意思を感じる

  162. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 06:23:03 ID:eaa8e51e1 返信

    タリックはたしかにきついだろうね
    マナ的にもきついから今までより殺意を高めていかないといけない
    ドラゴンの変更もあってriotはbotを主戦場にしたいんだろうね

    それならもう少しサポート全体をアグレッシブな調整をしないといけないと思う
    けど新サポアイテムはどちらかというとソロレーンサポは楽になると思うよ
    あくまでレーンのミニオン食べ過ぎちゃだめなだけだからね

  163. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 09:05:51 ID:9d52a9c6c 返信

    アフショ最大ヘルス参照のダメージから増加ヘルス参照のダメージに変更になってますよ
    Damage changed from [10 – 120 (+4% of your maximum health)] to [25 – 120 (+8% of your bonus health)]

  164. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 10:25:47 ID:b566663f8 返信

    レーン戦の問題の8割はサスティンだから
    征服者の回復をなくさないと意味ないんだけどね

  165. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 11:29:26 ID:46be229ba 返信

    マオカイサポでシュレリア積むかー!グローリー高いし

  166. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 11:33:08 ID:ccdc0444b 返信

    征服者の回復はサステインじゃないよ
    レーン維持力っていうのはトレードしなくても回復出来るもののことを指す

    征服者の回復はクインやハイマーに当たった時にほとんど機能しないからね

  167. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/29(火) 13:05:55 ID:289e80034 返信

    >>163
    教えてくれてありがとうでござる。

  168. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 13:43:30 ID:fd25fc0c4 返信

    シュレリアはウディアのマナ問題解決しつつmsupと体力300にwのシールド回復強化 cdr10と全てが相性良いな

  169. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/29(火) 21:17:54 ID:eaa8e51e1 返信

    確かにそう聞くとウディアくんシュレリアのコスパ滅茶苦茶よさそうだ
    シンダーハルクならいけそう

  170. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 03:12:56 ID:847e9b149 返信

    やっぱウディアとかヘカリムとかそこら辺になるよね

  171. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 07:26:21 ID:bec32fac1 返信

    セナのスキンがこのパッチで出るんですか?

  172. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 12:34:05 ID:b80fe64df 返信

    脅威のナーフでかすぎるし、ドランシールドが使われてないの弱いからじゃなくてクソ強いけど他のアイテムとのシナジーが無いからなのに

  173. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 13:24:50 ID:2f0ecd110 返信

    https://www.surrenderat20.net/2019/10/1029-pbe-update-senna-redeemer-true.html#more

    情報が出てたので更新をお願いするでござる

  174. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 13:53:34 ID:3e9ed9c28 返信

    True Damage Ekko 1350RPってなってますけど1820RPですよ

  175. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/30(水) 13:58:18 ID:52edcc6d5 返信

    >>174
    教えてくれてありがとうでござる。

  176. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 14:00:26 ID:a64121233 返信

    プレステージキヤナがルイヴィトンに包まれてるのすご

  177. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 14:08:41 ID:2e81d407f 返信

    ザヤの変更はWのことでいいんですかね
    スキル名が特に書いてなかったけど。

    カイサは今ここまでナーフする必要あるのか・・・?

    セジュに関してもQはダメージ上げるよりCD下げてほしかった・・・

  178. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/30(水) 14:29:26 ID:52edcc6d5 返信

    >>177
    Wでござるな。

  179. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 14:37:19 ID:d29186a65 返信

    アッシュのマナコスト20も上げるくらいならバフの一部を巻き戻したほうがマシだな・・・

  180. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 14:42:58 ID:2f0ecd110 返信

    たぶん今も編集中に恐縮なんですが、サイラスの基礎HPregenとセジュアニのレベルごとの上昇HPの数値が逆です。それを踏まえると両者ともにバフですね。

  181. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/30(水) 14:46:09 ID:52edcc6d5 返信

    >>180
    教えてくれてありがとうでござる。

  182. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 15:07:23 ID:d2458bc91 返信

    セジュのQのレシオは0.6じゃないでござるか?PBEサーバーは分からないけどTwitterの画像ではそうなってた

  183. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 17:56:02 ID:ad500127b 返信

    エコーのレジェンダリーかっこよすぎだろ

    エコーっていうキャラクターにすごくマッチしてる

    ms上がってる時のステップが一番すき、縦横無尽感あって本当にすき

  184. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 18:00:44 ID:9078137b2 返信

    シンジドは新しいサイドレーンの地形の恩恵かなり受けるかもしれないらしいしどうなるんだろうね

  185. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 18:02:37 ID:9078137b2 返信

    カイサってこれまでのプロシーンで一番ペンタキルしたチャンピオンとかなんじゃなかったっけ…

    多少は仕方ない気もする

  186. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/30(水) 18:15:58 ID:bbbc8a3d8 返信

    apマルファイトはプロシーン大活躍でお仕置きされたのって本当ですか?

  187. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 01:22:35 ID:a62a04334 返信

    管理忍殿ー、趣味でセナのステータスとスキルの細かい値とか書き出したんだけど需要あるでござるか?…あ、無いですかごめんなさい

  188. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/31(木) 02:47:16 ID:0feeb7c23 返信

    >>187
    あるでござる。ニンニン。

  189. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 08:07:07 ID:97f3638af 返信

    カイサのQは二発目以降のダメージであることを書いておいたほうがいいと思うでござる。シュッシュッ。

  190. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 10:08:01 ID:a62a04334 返信

    >>188
    本当に需要があるかどうかは分かりませぬが一応お問い合わせから送ったでござる。ただちゃんと送信できたか不安であるゆえ、使わない/使うに関わらず届いていたらもし良かったらこのコメントに安価をつけてほしいでござる。それでは御免。

  191. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 12:28:05 ID:468b175f2 返信

    カリスタ殿のバフやばいでござる レベル2Wとってオールインでレーン勝ちでござる

  192. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 13:38:56 ID:272e06cbf 返信

    新シュレリア、シールド増加もサステイン増加もヘルス増加もタムケンチと好相性でござる!

  193. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 15:02:54 ID:c88fec8b1 返信

    カイサのQって1発ごとの表記だよね ものすごいな

  194. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 15:32:13 ID:2a6a8dbba 返信

    セジュの合計APレシオ3到達ですか…ふーん(ルーンエコーを持ち出す)

  195. 名前:管理忍 投稿日:2019/10/31(木) 16:18:31 ID:0feeb7c23 返信

    >>190
    掲載させてもらったでござる。ありがとうでござる。

  196. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 16:20:43 ID:a62a04334 返信

    >>195
    こちらこそでござる。自分なりに遂行したつもりだけどミスとかあったらごめんなさいでござる

  197. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 17:57:31 ID:283c913ed 返信

    どのユニットからも霧が獲得できるのはゲームバランスの問題でまぁそうなんだろうけど、
    リーグがそもそも魔法で作られたコピーだって設定と合わせて考えるとその素材についてちょっと嫌な想像しちゃうね…

  198. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 18:17:32 ID:7a9fb0454 返信

    セナのADレシオもAPレシオもあんまり高くないあたりビルドは純サポみたいにスペルシーフエッジ積んでアデセンリデンプションとかになるんだろうか

  199. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/31(木) 18:26:20 ID:2a6a8dbba 返信

    >>198
    圧倒的なAA射程とパッシブによるAD上昇とスローがあるからケイトリンに近い立ち回りを取るサポートって感じじゃない?
    スキルはCDが長いしスケールしないからあくまでAAメインな気がする

  200. 名前:至高のメガネ 投稿日:2019/10/31(木) 23:48:10 ID:9053def4c 返信

    サングインブレードとかシャード派生の変更とかを追加してほしいでやんす

  201. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 02:35:25 ID:367e9d5c6 返信

    アイテム関連の変更が全部撤回されてたでござる
    それに伴ってかセナのパッシブに「エッジからはADを得る」みたいなのが追加されてたでござる

  202. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 06:08:43 ID:4f5878c41 返信

    >>201
    そうなるとシックル買うチャンプは誰がいるのでござろうか…

  203. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 06:11:52 ID:367e9d5c6 返信

    >>202
    実はバードはAPレシオがあんまり高くないのでミィプ込みのAAQAAとかでもADのがダメージ出やすかったりするでござるな!
    回復が減ってしまうのは難儀でござるが…
    シックルを採用できるチャンプが少なすぎる故、一旦の保留かもしれないでござる

  204. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 10:30:24 ID:50fa0e48e 返信

    セナのパッシブに関してはこの前rioterが「セナはライブサーバーに来たときはまだサポートアイテムが変更されてないから、臨時の効果としてセナがスペシを持った時にAPをアダプティブ変換してAD得られるようにするよ」って言ってたから安心でござる
    んでサポアイテムの撤回だけどこれはいつものやつでござる。もしかしたらそのセナの特殊仕様の挙動をテストするためかもしれないが

    んでシックルだけどスレッシュとか意外と悪くないと思うでござるよ、他にはsupケネンとか…そうそうないでござろうがいつぞやみたくザイラのカウンターにsupMFと、か…無いで御座るな

  205. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 10:55:08 ID:8de4dc9ad 返信

    セナマークスマンサポ?新しいな強そう。あと脅威アイテム3種ナーフし過ぎじゃないか。CDR削除が痛い。ADアサシンはCDR積むなって事か?

  206. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 13:12:13 ID:cd9bd2fbc 返信

    APマルファイトナーフはなぜ

  207. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 14:02:39 ID:ab17aaad3 返信

    脅威に関してはここに書いてないけど2個積んだらボーナスが付くらしいからそこで元のスペックくらいになるんじゃないかな?詳しくないけど
    要はこのアサシンブンブン環境を是正する為に脅威1個積んだ時点でのパワースパイクを落とす目的があるんだろう
    個人的にはサングインブレードが楽しみ

  208. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 14:50:40 ID:5aafd39f7 返信

    脅威1個でも1セットボーナス(脅威5、CDR10%)がつくから今と変わらないみたいだけどね
    問題はコア完成させるまでのレシピやセレイテッドダークがナーフされてパワースパイクが落とされている事かな
    セレイテッドダークのヘッドハンターが削除されてるけど、さすがにセレイテッドダークにはセットボーナスつかないよね?

    >>201
    >アイテム関連の変更が全部撤回されてたでござる

    これが本当なら嬉しい

  209. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 15:03:51 ID:8de4dc9ad 返信

    APマルめっちゃ強いぞ。ファイターならQ投げてるだけで死にかけだし、ウルトで確実に一人は持ってける。

  210. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 15:31:47 ID:2d8367b89 返信

    カイサザヤアッシュがbotのadc最後の防衛ラインとか言われてたのに全員どぎついナーフ貰ったら
    botレーンどうなってしまうんです!?

  211. 名前:管理忍 投稿日:2019/11/01(金) 15:42:41 ID:4a94cda18 返信

    ブリッツクランクとセジュアニの変更を変更したでござる。
    アイコン等を追加したでござる。
    KaleidostoneがOmnistoneになったでござる。
    アイテムの変更を追加したでござる。
    サポートアイテムの派生先はその内追加するでござる(たぶん)。

  212. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 16:03:29 ID:8de4dc9ad 返信

    >>210
    アッシュのナーフはそこまででもないだろ?

  213. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 16:30:37 ID:19364324a 返信

    マークスマンのアイテムのバフめっちゃ強そう
    ヤスオくんはもっと強そう

  214. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 17:28:38 ID:7b7f39353 返信

    >>208
    撤回っていうのは直後のパッチに備えて、遠いパッチの内容を一旦取り下げるんだよ
    PBEではよくある ライブが9.22になったらまたすぐ復活する

  215. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 18:11:27 ID:dffb285a1 返信

    ストームレイザーの効果変わるのは残念だ
    シヴと合わせてクリティカルしたときの派手さが好きだったのに

  216. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 19:00:15 ID:367e9d5c6 返信

    これヤスオがシブIEからストームIEになるだけなんじゃないですかね…

  217. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 19:53:52 ID:9d723dd87 返信

    時間早ければ早いほどビリビリ痛いし、Qの関係上AS欲しいからシブIEのままじゃない?
    IE含めて3つ買うと無駄が出始めるから他のやつと比べて変更の恩恵少ないまである

  218. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 20:19:32 ID:acc100976 返信

    初手シヴ強くね

  219. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/01(金) 21:20:52 ID:648f08f61 返信

    このセナのスキン、いつぞやのadcリーク画像の奴じゃん。やっと謎が解けた

  220. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 00:00:21 ID:c94658639 返信

    >>220
    その代わり馬鹿でかいバフもらうカリスタをつかってください

  221. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 00:37:12 ID:386f129ee 返信

    やっとジンでフリートストームレイザーShivRFCがメタになるのか、弱くてもやっててよかった

  222. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 00:50:29 ID:a2912f94b 返信

    shivこれビリビリ部分がクリティカルしなくなった分ダメージ上がっただけやで
    管理忍その部分かいてないけど
    だからヤスオが持つならスケール的にはストームレイザーのが強い

  223. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 05:45:16 ID:2ff354cac 返信

    クリティカルしなくなったって事はASとバースト両方欲しい奴がピン差し出来るようになったってことか
    昔みたいにノクやクインなんかの脅威勢が一本だけ積むかな

  224. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 07:05:54 ID:6306d3979 返信

    ニンバスゾーイが駆け回るのが見える

  225. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 08:08:49 ID:e758cade5 返信

    ゾーイはニンバスの効果乗るのかね?Wだから乗らない気がするけど
    サングインブレードは脅威ASLSの欲張りセットだけどいまいち合うチャンプがわからんな、スキルファイターなら他の脅威でAAメインなら王剣積みそう

  226. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 10:19:59 ID:2ff354cac 返信

    サングインはスプリットプッシャー向けかね
    トリンは柔らかい相手用にTFの代わりにサングイン積むのは結構ありそう
    ぱっと思い付くのがアイテム枠的にもトリンくらいしか居ないけど他はどうなんだろ

  227. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 13:35:51 ID:abdd5edf6 返信

    ストームレイザーはステータスが
    AD +50
    AS +30%
    Crit +25%
    なのか?
    3200Gでこのステータスはかなり効率良い

  228. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 14:51:10 ID:ca4b8886a 返信

    セナのスタック増加ADは基本攻撃力扱い?

  229. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 14:58:27 ID:a998e0754 返信

    サングインに合うやつ
    ADレシオが低いDPS系チャンプかな?合うやついるのかこれ
    アサシンで仕方なく積まれるくらいか

  230. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 15:01:33 ID:e70f9718f 返信

    >>226
    クイン、ジェイス、パンツは積みそう
    リヴェン、レネク、ガレン辺りも相性は良い

  231. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 16:14:37 ID:1b8d512cb 返信

    >>225
    PBEで試した限りではゾーイのWでも加速しますね。CDついてないからARAMとかならすごい走れるかな。

  232. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/02(土) 21:06:48 ID:16fdf38f2 返信

    サングインはLS活かせるチャンプなら全然強いんじゃね?
    パッシブ使いこなせるかどうかは別として
    ノクターンとかASシヴァーナとかは相性良さそうだと思った

    トロール的な話だとタリックも強いかもしれない

  233. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/03(日) 01:21:52 ID:1537f3c72 返信

    サングイン王剣ダスクグインソーを積むニーコという可能性

  234. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/03(日) 03:26:17 ID:9f0c09373 返信

    脅威とASの相性がそもそもあまり良くないんだよね

  235. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/03(日) 13:28:38 ID:72183b347 返信

    サングインは1v1なら常にAS貰えるってこと?

  236. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/03(日) 18:14:52 ID:d415b4257 返信

    普通にZedが昔王剣積んでた話、既に古典説

  237. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/03(日) 20:11:53 ID:93b257709 返信

    昔の王剣のactiveが相性良かったからだからzedがサングイン積むことはなさそう
    1v1ならas上昇最低40%で最高100%はやばいけど相手居ない時のpushは早くなんないのも中々積みづらそう

  238. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/04(月) 07:56:53 ID:f39e77e49 返信

    >>237
    正確には「可視の敵チャンピオンが近くに一体以下の場合」だから対面が居ない時もAS上がるぞ
    安心して積んでくれ

  239. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/04(月) 12:08:47 ID:17ddcd0a1 返信

    カリスタのバフ的にadcカリスタsupセナとか強そうでござる
    つかセナはシャドウアイル連中と相性良すぎでは

  240. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/04(月) 16:46:26 ID:c6ff4f540 返信

    ヴィトンスキンきたらナーフ出来ないよなぁ?

  241. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/05(火) 12:21:43 ID:72defc51f 返信

    今のクインはもう脅威なんていかないんだよなぁ…プレスアタックW上げして王剣クリティカルでDPS出す方が強いって証明されてるし

  242. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/05(火) 12:28:19 ID:adb3d51b4 返信

    サングインで脅威ジン復活や

  243. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/05(火) 18:24:17 ID:e4ffe6492 返信

    そもそもストームレイザーって名前も見た目もヤスオのための武器やん
    もっともっとヤスオ向けの装備にしてくれてもいいのよ

  244. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/06(水) 09:57:29 ID:44396b942 返信

    Duskblade of Draktharr
    New Recipe: [Serrated Dirk + Caulfield’s Warhammer + 925g]
    Lethality no longer unique passive
    Unique Passive Blackout removed
    Unique Passive Nightstalker now applies Grievous Wounds for 5s

    ダスクからブラックアウトが消されるのは嫌だなぁ

  245. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/11(月) 18:56:44 ID:259ba0d67 返信

    プロシーンでのテレポートをnerfして欲しい
    現状ダブルやトリプルテレポートが当たり前で
    それが無いと出来ない戦術があって超有利になれてしまう
    バロン戦で有効なのは当然として、リコールさえ出来てしまえばHPMP全回復して戻ってこれるし装備も更新できるし、タワーからミニオンも守れるし、囲まれた時いざとなれば逃げにも使えるし、序盤レーンに瞬時に戻ってこれるし
    応用力が他のサモスペと比べて違いすぎる

  246. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/11/11(月) 19:07:52 ID:045f4bfd2 返信

    ファイブフラッシュが当たり前のゲームで何を今更