公式のパッチノート10.1はここ。
TFTのパッチノート10.1はここ。
PBEのパッチノート10.2はここ。
予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。1月8日適用予定。
セト
ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
HP: 600(93)
HP5: 9.25(0.15)
AR: 37(4)
MR: 32(1.25)
AD: 60(4)
AS: 0.69(1.75)
MS: 340
射程距離: 125
P – ピットガッツ
重い一撃: 通常攻撃で「左パンチ」と「右パンチ」を交互に繰り出す。常に「左パンチ」から開始する。攻撃速度が増加すると両方のパンチの速度が増加する。
・「左パンチ」は通常のダメージを与える。
・「右パンチ」は速度が速く、5-90 (15%合計AD)の追加ダメージを与える。
半獣人の根性: 減少体力5%ごとに体力自動回復が0.25/0.50//2増加する。
「左パンチ」から2秒以内に「右パンチ」を出さないと再び「左パンチ」に戻る。「左パンチ」の攻撃速度は通常の攻撃速度で、「右パンチ」の攻撃速度は「左パンチ」の攻撃速度の8倍になる。
Q – ナックルダウン
戦いを求めて、1.5秒間敵チャンピオンに向かう際の移動速度が30%増加する。
次の2回の通常攻撃が10/20/30/40/50と対象の最大体力の1/2/3/4/5% (+1%合計AD)にあたる追加物理ダメージを与える。
・CD: 9/8/7/6/5秒
W – KOパンチ
自動効果: 受けたダメージの100%をガッツとして獲得する。最大300 (自身の最大体力の50%)。ガッツはダメージを受けてから4秒後に急速に減衰する。
発動効果: すべてのガッツを消費して指定方向に強烈なパンチをお見舞いし、直線状の中心部にいるすべての敵に90/125/160/195/230 (+消費したガッツの25%(+10%増加AD))の確定ダメージを与える。直線状の中心部にいなかった敵には確定ダメージではなく物理ダメージを与える。
さらに3秒間、消費したガッツと同量のシールドを獲得する。このシールドは急速に減衰していく。
・CD: 16/14/12/10/8秒
E – フェイスブレーカー
自身の左右にいる敵同士をぶつけて50/80/110/140/170 (+60%増加AD)の物理ダメージを与え、0.5秒間50%のスロウ効果を与える。両サイドでそれぞれ1体以上の敵をつかむと、すべての敵を1秒間スタンさせる。
・CD: 16/14.5/13/11.5/10秒
R – ショーストッパー
敵チャンピオンを掴んで前方に運び、地面に叩きつける。叩きつけた際に周囲にいるすべての敵に200/300/400(+100%増加AD)(+掴んだ敵の増加体力の40/50/60%)の物理ダメージを与え、1.5秒間、99%のスロウ効果を与える。セトが叩きつけた位置から離れているほど、敵が受けるダメージは低下する。
・CD: 120/100/80秒
HP: 600(93)
HP5: 9.25(0.15)
AR: 37(4)
MR: 32(1.25)
AD: 60(4)
AS: 0.69(1.75)
MS: 340
射程距離: 125
P – ピットガッツ
重い一撃: 通常攻撃で「左パンチ」と「右パンチ」を交互に繰り出す。常に「左パンチ」から開始する。攻撃速度が増加すると両方のパンチの速度が増加する。
・「左パンチ」は通常のダメージを与える。
・「右パンチ」は速度が速く、5-90 (15%合計AD)の追加ダメージを与える。
半獣人の根性: 減少体力5%ごとに体力自動回復が0.25/0.50//2増加する。
「左パンチ」から2秒以内に「右パンチ」を出さないと再び「左パンチ」に戻る。「左パンチ」の攻撃速度は通常の攻撃速度で、「右パンチ」の攻撃速度は「左パンチ」の攻撃速度の8倍になる。
Q – ナックルダウン
戦いを求めて、1.5秒間敵チャンピオンに向かう際の移動速度が30%増加する。
次の2回の通常攻撃が10/20/30/40/50と対象の最大体力の1/2/3/4/5% (+1%合計AD)にあたる追加物理ダメージを与える。
・CD: 9/8/7/6/5秒
W – KOパンチ
自動効果: 受けたダメージの100%をガッツとして獲得する。最大300 (自身の最大体力の50%)。ガッツはダメージを受けてから4秒後に急速に減衰する。
発動効果: すべてのガッツを消費して指定方向に強烈なパンチをお見舞いし、直線状の中心部にいるすべての敵に90/125/160/195/230 (+消費したガッツの25%(+10%増加AD))の確定ダメージを与える。直線状の中心部にいなかった敵には確定ダメージではなく物理ダメージを与える。
さらに3秒間、消費したガッツと同量のシールドを獲得する。このシールドは急速に減衰していく。
・CD: 16/14/12/10/8秒
E – フェイスブレーカー
自身の左右にいる敵同士をぶつけて50/80/110/140/170 (+60%増加AD)の物理ダメージを与え、0.5秒間50%のスロウ効果を与える。両サイドでそれぞれ1体以上の敵をつかむと、すべての敵を1秒間スタンさせる。
・CD: 16/14.5/13/11.5/10秒
R – ショーストッパー
敵チャンピオンを掴んで前方に運び、地面に叩きつける。叩きつけた際に周囲にいるすべての敵に200/300/400(+100%増加AD)(+掴んだ敵の増加体力の40/50/60%)の物理ダメージを与え、1.5秒間、99%のスロウ効果を与える。セトが叩きつけた位置から離れているほど、敵が受けるダメージは低下する。
・CD: 120/100/80秒
チャンピオン
アジール
R – 皇帝の分砂嶺
・壁の効果時間: 3秒 ⇒ 5秒
・ダメージ: 150/250/450 ⇒ 175/325/475
R – 皇帝の分砂嶺
・壁の効果時間: 3秒 ⇒ 5秒
・ダメージ: 150/250/450 ⇒ 175/325/475
ヴァルス
Q – 乾坤一擲
・CD: 20/18/16/14/12秒 ⇒ 18/16/14/12/10秒
・疫病消費時の解消CD: 4秒 ⇒ 3秒
Q – 乾坤一擲
・CD: 20/18/16/14/12秒 ⇒ 18/16/14/12/10秒
・疫病消費時の解消CD: 4秒 ⇒ 3秒
カリスタ
・レベルアップ毎の増加HP: 89 ⇒ 100
・レベルアップ毎の増加AR: 3.5 ⇒ 4
・レベルアップ毎の増加HP: 89 ⇒ 100
・レベルアップ毎の増加AR: 3.5 ⇒ 4
コーキ
R – 連発ミサイル
・ダメージ: 90/115/140 ⇒ 90/125/160
R – 連発ミサイル
・ダメージ: 90/115/140 ⇒ 90/125/160
シヴァーナ
P – 龍血の憤怒
・[新] エルダードラゴンでもスタックが貯まる
・[新] クラウドドラゴンを取ったとき、得られるフューリーが増える
E – フレイムブレス
・オンヒットダメージの最大HP割合: 3.25% ⇒ 3.75%
・モンスターへのダメージ上限: 100 ⇒ 150
P – 龍血の憤怒
・[新] エルダードラゴンでもスタックが貯まる
・[新] クラウドドラゴンを取ったとき、得られるフューリーが増える
E – フレイムブレス
・オンヒットダメージの最大HP割合: 3.25% ⇒ 3.75%
・モンスターへのダメージ上限: 100 ⇒ 150
ジェイス
Q – ショックブラスト(マーキュリーキャノン)
・ダメージ: 55/105/155/205/255/305 ⇒ 55/110/165/220/275/330
Q – ショックブラスト(マーキュリーキャノン)
・ダメージ: 55/105/155/205/255/305 ⇒ 55/110/165/220/275/330
セジュアニ
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 100
E – 永久凍土
・ダメージ: 40/80/120/160/200 ⇒ 40/90/140/190/240
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 100
E – 永久凍土
・ダメージ: 40/80/120/160/200 ⇒ 40/90/140/190/240
ナミ
E – 潮使いの祝福
・[新] 通常攻撃とスキルが強化される
・[新] 範囲スキルはチャンピオン以外の対象に33-66%のダメージを与える
E – 潮使いの祝福
・[新] 通常攻撃とスキルが強化される
・[新] 範囲スキルはチャンピオン以外の対象に33-66%のダメージを与える
オレリオン・ソル
P – 宇宙の中心
・ダメージ: 16-120 ⇒ 12-120
P – 宇宙の中心
・ダメージ: 16-120 ⇒ 12-120
カサディン
・MS: 340 ⇒ 335
・MS: 340 ⇒ 335
ザイラ
E – 捕縛の根
・棘鞭草のスロウ割合: 30% ⇒ 25%
・[新] 複数の棘鞭草からのスロウが2回までスタックする
E – 捕縛の根
・棘鞭草のスロウ割合: 30% ⇒ 25%
・[新] 複数の棘鞭草からのスロウが2回までスタックする
サイラス
・HP: 585 ⇒ 525
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 115
・AR: 32 ⇒ 27
・レベルアップ毎の増加AR: 3 ⇒ 4
・MR: 39 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加MR: 1.25 ⇒ 1.75
P – ペトリサイトバースト
・最大チャージ数: 2 ⇒ 3
・範囲射程: 400 ⇒ 300
・チャージがあるとき、サイラスのASが60%増加する
・一体目のダメージのAP割合: 20% ⇒ 25%
Q – 鎖の鞭
・ダメージ: 45/70/95/120/145 (+60%AP) ⇒ 40/55/70/85/100 (+40%AP)
・爆発ダメージ: 40/85/130/175/220 (+60%AP) ⇒ 60/105/150/195/240 (+80%AP)
・ミニオンへのダメージ: 55% ⇒ 40%
・スロウ割合: 15/20/25/30/35% ⇒ 一律25%
・スロウ時間: 2秒 ⇒ 1.5秒
・CD: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9/8/7/6秒
W – 王殺し
・CD: 14/13.5/13/12.5/12秒 ⇒ 14/12.5/11/9.5/8秒
・消費マナ: 45/45/50/55/60 ⇒ 70/80/90/100/110
・AP割合: 65%AP ⇒ 85%AP
・[削除] 敵のHPが40%以下のときのダメージ増加
・回復量: 70/90/110/130/150 ⇒ 30/60/90/120/150
・自身のHPが40%以下の時の回復増加割合: 75% ⇒ 50%
・チャンピオンに当たらなくても回復する
E – 逃亡/拉致
・CD: 一律14秒 ⇒ 14/13/12/11/10秒
・[削除] シールド
・ダメージ: 70/85/100/115/130 (+20%AP) ⇒ 80/130/180/230/280 (+100%AP)
・HP: 585 ⇒ 525
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 115
・AR: 32 ⇒ 27
・レベルアップ毎の増加AR: 3 ⇒ 4
・MR: 39 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加MR: 1.25 ⇒ 1.75
P – ペトリサイトバースト
・最大チャージ数: 2 ⇒ 3
・範囲射程: 400 ⇒ 300
・チャージがあるとき、サイラスのASが60%増加する
・一体目のダメージのAP割合: 20% ⇒ 25%
Q – 鎖の鞭
・ダメージ: 45/70/95/120/145 (+60%AP) ⇒ 40/55/70/85/100 (+40%AP)
・爆発ダメージ: 40/85/130/175/220 (+60%AP) ⇒ 60/105/150/195/240 (+80%AP)
・ミニオンへのダメージ: 55% ⇒ 40%
・スロウ時間: 2秒 ⇒ 1.5秒
・CD: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9/8/7/6秒
W – 王殺し
・CD: 14/13.5/13/12.5/12秒 ⇒ 14/12.5/11/9.5/8秒
・消費マナ: 45/45/50/55/60 ⇒ 70/80/90/100/110
・AP割合: 65%AP ⇒ 85%AP
・[削除] 敵のHPが40%以下のときのダメージ増加
・回復量: 70/90/110/130/150 ⇒ 30/60/90/120/150
・自身のHPが40%以下の時の回復増加割合: 75% ⇒ 50%
・チャンピオンに当たらなくても回復する
E – 逃亡/拉致
・CD: 一律14秒 ⇒ 14/13/12/11/10秒
・[削除] シールド
・ダメージ: 70/85/100/115/130 (+20%AP) ⇒ 80/130/180/230/280 (+100%AP)
アイテム
セレイテッドダーク
・AD: 25 to 30
・AD: 25 to 30
ナイトエッジ
・AD: 50 ⇒ 55
・AD: 50 ⇒ 55
鋼のショルダーガード
・[新] +25%HP自動回復
ルーン鋼の肩当て
・[新] +50%HP自動回復
・アップグレードに必要なゴールド: 1000g ⇒ 1250g
ホワイトロックの肩鎧
・[新] +100%HP自動回復
・[新] +25%HP自動回復
ルーン鋼の肩当て
・[新] +50%HP自動回復
ホワイトロックの肩鎧
・[新] +100%HP自動回復
スペルシーフエッジ
・[新] +25%マナ自動回復
フロストファング
・[新] +50%マナ自動回復
・アップグレードに必要なゴールド: 1000g ⇒ 1250g
真なる氷のかけら
・[新] +100%マナ自動回復
・AP: 60 ⇒ 45
・HP: 150 ⇒ 100
・[削除] 超過したミニオンキルからは獲得するゴールドが減少する。
・[新] +25%マナ自動回復
フロストファング
・[新] +50%マナ自動回復
真なる氷のかけら
・[新] +100%マナ自動回復
・AP: 60 ⇒ 45
・HP: 150 ⇒ 100
霊者の鎌
・[新] +25%マナ自動回復
暗黒の刻の三日月鎌
・[新] +50%マナ自動回復
・アップグレードに必要なゴールド: 1000g ⇒ 1250g
黒き霧の大鎌
・AD: 35 ⇒ 25
・HP: 150 ⇒ 100
・[新] +100%マナ自動回復
・[削除] 超過したミニオンキルからは獲得するゴールドが減少する。
・[新] +25%マナ自動回復
暗黒の刻の三日月鎌
・[新] +50%マナ自動回復
黒き霧の大鎌
・AD: 35 ⇒ 25
・HP: 150 ⇒ 100
・[新] +100%マナ自動回復
レリックシールド
・[新] +25%HP自動回復
ターゴンの盾
・[新] +50%HP自動回復
・アップグレードに必要なゴールド: 1000g ⇒ 1250g
霊峰の砦
・AP: 40 ⇒ 25
・[新] +100%HP自動回復
・[削除] 超過したミニオンキルからは獲得するゴールドが減少する。
・[新] +25%HP自動回復
ターゴンの盾
・[新] +50%HP自動回復
霊峰の砦
・AP: 40 ⇒ 25
・[新] +100%HP自動回復
ルーン
目玉コレクター
・AD: .6 ⇒ 1.2
・AP: 1 ⇒ 2
・目玉のスタック数上限: 20個 ⇒ 10個
・チャンピオンを倒したときに得られる目玉の数: 2個 ⇒ 1個
・AD: .6 ⇒ 1.2
・AP: 1 ⇒ 2
・目玉のスタック数上限: 20個 ⇒ 10個
・チャンピオンを倒したときに得られる目玉の数: 2個 ⇒ 1個
スキン
砂漠の守護者ライズ、砂漠の守護者レンガー、砂漠の守護者ジャンナ(各1350RP)
三国武神ガレン(1350RP)
三国武神ガレンプレステージエディション
三国武神ジャックス(1800RP)
三国武神セト(1350RP)
三国武神ドレイヴン(1350RP)
三国武神レオナ(1350RP)
龍殺しオラフ、龍殺しダイアナ(各1350RP)
龍殺しトランドル
フレヨルドサイラス(仮称、1350RP)
その他
アイコン
エモート
ワード
スレッシュの視覚効果アップデート
管理忍
セトはマナ無しチャンピオンでござる。
コメント
スキンどれも当たりで嬉しい…嬉しい…
セトめっちゃええやんマナ無しってこと以外は
ウェーブクリアにもスパムにも使えなさそうなスキルセットだからマナの有無はそんな影響なさそう
ティアマト必須チャンピオンか
これと言ったブリンクのないガチムチチャンプは嬉しい
viの立場奪わないで( ;꒳; )
アフェリオスとセトでスキル発表時のプレイヤーの反応真逆なの草
ult楽しそう 最近だと珍しくtop一本のチャンプなのかな
この調子でTopにブリンク持ちレンジチャンピオンが来たら突然身体が爆発して死ぬようにしてほしい
確かjgメインでtopサブの設計だったはずでござる
ヴァイ殿は安らかに眠るでござる
かっこいいけど三国要素がなくない?
なんか元ネタがあるの?
はやくウディアを完全リワークしてくれ
くっそ小汚いおっさんを洗練させてセトとtopで1v1したい
またライズのスキンでるんだね
元はMecha Kingdomsなのに日本では三国武神って名前なのか……
セトはシーンやグローリー欲しそうなのにマナ無いのか…
無理にでも積むべきか?
ASあげたらオラオラ出来るのかな
セトのE、zacと丸被りやんけ
jgメイン設計なのか 徒歩勢久しぶりだな
jgはviの方が強そうに見えるけどなぁ
Rサプレッション系だからベタ足でもWWとかスカーナーみたいにULTガンクとかスマイト勝負で強いタイプのJG想定なのか
セト配信者たちの評価ウディアの劣化で笑う
まだライブサーバー未実装の段階だから結局どうなるかはあれだけど、配信だとヴァイやウディアの劣化ってなってるな
タンクのメタにピックする感じだから
脳死ではできなさそう・・・
このスキルだとtopもjgも無理だろ
top行ったらレンジチャンプやレンジスキルに成す術なく、gank来られたら逃げスキル0で詰む
jgは機動力低くて追いつけないしCCも限定的・・・
ジャックスのスキンえぐいなー
また課金させる気かよ
Kingdamって三国志のことじゃないのか
セトのultはゴッドハンドクラッシャーって名前でよかったと思うんだが
よし。サスティンが付いてない。許す
ザヤがNTRされそう
オラフ的なHPreg増加があるでござる
あとザヤNTRは王道でござるが、個人的にはセト側が「鳥女になんざ興味はねェ」とはねのけるか、ザヤに手を出されかけてキレたラカンが武力ではなく魔法で圧倒してセトに興味を持たれる展開が好みでこさる
この超サイヤ人みたいな効果どうやって発動するんや?
サイヤ人はガッツ最大値のときじゃないか?
その後W使ってるし
トランドルさん長いこと氷漬けで半解凍したと思ったらすぐ凍ったからスキンバフ商法してもいいと思うでござる 征服者ナーフしたらタンクが暴れだしたって名目でここはひとつ
スキンもチャンピオンもこういうのでいいんだよパッチ
コンセプトさえ狂ってなければ後で数値いじればどうにでもなる
QWRは面白そうな感じのスキルセットなのにEが使い勝手悪そうで少し残念でござるな
ジャックスのQみたいに敵に飛び付けるブリンクか、ダリウスのEみたいな引き寄せられる感じのスキルにするともっと面白そうになりそうでござる
基礎MS上げてQ中にjaxみたいにdodge付けてほしい
つーか足遅すぎて厳しいわ
ただそうなるとjaxでよくねってなりそうなのが
MHP50%のシールドと12.5%のバーストって地味にやばいよな
Qにヘルスレシオあるし完全にタンクやん
タンクメタになったらピックされそう
AS上げまくったらオラオラするようになる?ジョジョ始まった?
>>40
リーサルフルASでダミー殴ってみたけど微妙にオラオラしない
素直にQとハイドラのリセット利用してる方が戦いやすいし速い
>>41
オー…それは残念だな…モーションがピッタリだと思ってたのに。
セトクソよええ….
QをエイトロブリンクみたいにするかMS上昇率と秒数伸ばさないと一生追いつけない
フロマレでも積むのか?
これゴールド減少無くなるならサポアイテムをソロレーンに持ち込めむのあり?
セト弱いんでござるか……まぁPBEは毎日調整してるしこれから強くなるでござろう、多分
なんでADレリックだけ別個に調整されてんだ?
あとゴールドペナルティ無くなるのはこの書き方だとtier3だけだから完成まであんまよろしくないかもしれない、10WAVE中3wave(5分20cs?)がリミットだったはずだからあんま美味しくなさそう
ソロレーンセナで序盤CSあんま食わずにひたすら霧溜めてお腹いっぱいになったらミニオンを食べまくるなんて戦法してもようござんすか?
ブリンクもサステインもないメーレーがトップでやっていける訳ねえんだよ
ヴァイさんにブリンク教わってガレンに鍛えて貰ってから出直せな
レオナの最後のクロマのエヴァンゲリオン感が凄いでござる…。
サイラスやセナやアフィみたいなわけわからんチャンプがサステイン持ってるのにTheガチムチで物語でも打たれ強さを謳っているセトにろくなサステインないのは頭riot
セトのボイスは子安でござる
セトなのにタロット使いそうな声してるでござるな
とりあえず無駄無駄無駄無駄ァ!でござるよ
>>49 カジもそうだけどメカスキンの紫クロマはエヴァっぽくなる
目玉コレクター・AD: .6 ⇒ 1.2
0が抜けてるでござる
たぶんわざとでござる。よくあることでござるよ
パッシブにサステインあるやで
新スキンごちゃごちゃしててぱっと見誰かよくわからんなw
もう少し原型残してくれると嬉しいんだが
※56
それな
闇ソラカ初見で誰だこれってなったわ
アフェリオスとダークスタージンも見間違えた
目玉コレクター巻き戻すの草
わざわざ変更したのなんのためやねん
ヴァイからブリンクを抜いてウディアらしさを足したらセトの完成
メカキングダムスキンを三国武神って訳すのどうなん?
三国志要素ある?
三国神機でよくないか?三国志スキンと同じ世界線らしいけど
ハイパーボッ
海外の反応タグついてるよ
プレステージガレンかー…
アーリ交換しよ
ネオサイバー中華でよくね?
日本語なら秦機兵?
>>63
教えてくれてありがとうでござる。
サイラスとセトの変更を追加したでござる。
一生riotのおもちゃなサイラスくんw
サイラスのマナ消費量エグいな
サイラスお前…原型が…!!
サイラスのW
Healing amp at >40% health lowered from 75% to 50%
[meaning max heal is double base healing]
50%UP=2倍ってどういうことだ…俺には理解できん
サイラス君ついにJG専用になるのか
このMN消費じゃレーンで厳しすぎるしアンチメイジ()になりすぎてる
一方JGだとクリープから回復できるしAPシールドって蛙くらいでしか機能しないからそこまで重要じゃないしMN問題無いしで最適化された
サイラスはEのダメージどうしたん?
サイラスは現状でさえ1周目jg回るのきついのに、序盤体弱くされて回れるのかな
サポートアイテムの超過分減少無くなったらソロレーンで悪用されるに違いない
さ、サイラス…お前原型が…
サイラスARMR下がりすぎてjg回れなさそう
RioterのTwitterみたら、サイラスはmid用の調整らしい
サイラスくんガリオのような扱いやなw
チャンピョン以外で回復とアーマー削除、Eのレシオ増加って結局アムム寄りのjgにしたいんか?
サイラスが継戦能力失ってて草 APには珍しい良さだったのに
これガレンのプレステージは今年のポイントで交換できるのかな
サイラスpbeで触ってみたら中立とミニオンどちらからも回復できなかったんだけど流石にバグだよな?
サイラスってメイジ/アサシンやめてメイジ/ファイターにしてTop向けに調整した方が良いと思うんですけど(
ドレイヴンスキン嬉しい!
EのシールドもないWはマナ食いすぎて使えない
序盤のHPARMR下げられてウェーブ処理の間にハラスされるだけでワンチャンすらない
この調整すんならQかPでウェーブクリアできるようにしてくれよ
ハラスかクリアかの択とかならともかくクリアすら無理だろ
レーンで使うとなるとカサディンより厳しいことになりそうじゃね
あいつよりかはまだウェーブクリアあるのが救いかもだけど、ちょっとしたハラスで死ぬぞこれ
サイラス君前の調整でストーリーにも合うアンチメイジ向きでプロシーンで問題のジャングルとのフレックス性もやや解決して方向性悪くないと思ってたけどまた変わったな
Qハラスにパワー寄ってたのどうかしてたからスキルCDのスケーリング良くしてバトルメイジ向きにしたのは嬉しいが序盤戦えんぞ…
フリート持ってW上げすっか
WLv1だとマナきつすぎてレーニングにならんわ
オバヒ積んでおけばWで無理やりシールド付けられそうだけど、オバヒでアデセン発動したっけ?
基礎ステのスケーリング良くなったしフルタンクサイラスが帰ってくるかもな
なんだこのサイラスの調整
パッシブ三回もいらんし、範囲縮めるのもわけわからんし、シールド削除でアンチメイジ要素無くなったし、mid用調整とか言いながらマナ持ち的にレーン行けないし、wの変更的にjg運用考えてるのかと思いきや序盤のARMRゴミカス過ぎてjg回れないし、ほんと頭rito
終盤は前より強そうだけど、それまでにボコボコにされるのが目に見える
サイラス、お前火力出すな。アンチメイジ?知らん、シールド消す。序盤のトレード?マナコストと基礎ステ弄って出来ないようにするわ。ミニオン処理?タワー下でなんとかしろ。ジャングル?ドラゴン取れればええやろ、序盤は気合で回れ。
要る?このチャンプ
もういっそもっとダメージ下げていいから体強くしてtopで殴りあわせてくれや
鎖ガシャーンガシャーンするの気持ちいいから
ULTが強い限りどうしようもないわな。ブリンクスキル無いからこそ許されるULTや接近するリスクを背負わないといけないULTを簡単に発動できる
タンクのULTを奪った日にはタンク以上のULTをぶちかます
ULTさえ何とかなれば許されるんだろうけど
ultは主の威力をキャップとする、的なのって難しいんかね
サイラス他のダメージは下がってるけど当てにくいEだけヤケクソに上げてるな、捕縛して殺すチャンプになってしまう
Eヤケクソに上げられてもサイラス君Eで飛び込んだら死ぬ体にされたんだよなぁ
体弱い相手にE2QPPWPPのオールインで殺せってか
すまんアムムでよくね?
ロールがこいつアサシンじゃなくてファイターじゃねって最初言われてたけど
体弱くされてEのダメージが謎に伸びたせいで片道アサシンみたいになりそうだな
スキンでるからまたガレンバフされてるの許せないでござる
そんなんよりソルのW戻してや
Eはパッシブだけ戻してくれるとベネ
アリスター、エズリアル、ガレン、グレイブス、サイラス、シヴァーナ、シャコ、ナー、ハイマーディンガーの変更を追加したでござる。
ガレンバフとかマジでキチしか居ないのかこの会社
ガレンはどんぶり勘定でナーフしたらとんでもなく勝率落ちて低レートでもクソザコナメクジになったから
次の一文は間違いなく「やりすぎました」だな
ガレンバフはあまりにも草
プレステージ記念バフはやめろ
サイラス変えるのいいけどさぁ
なしてeのシールド消す必要ある?
ガレンバフしかもEバフはマジで意味わからん
回転数とダメージ両方下げたら弱くなりすぎたからダメージ元に戻して様子見してるんだろ?
PBE内だけなのかは知らんが
サイラス全スキルかなりスケールするしどのスキルからあげるか悩むわ
ナミ結構やばくないか
サイラスのwチャンピオンじゃなくても回復するってpbeで回復してないように見えるんだけどバグ?
ガレン言うほど弱いか?
アジール、アフェリオス、ヴァルス、オレリオン・ソル、サイラス、シヴァーナ、セト
セレイテッドダーク、ナイトエッジ、サポートアイテム
の変更を追加したでござる。
サポアイテムのマナ回復戻ったのはガチで嬉しい、こっち持つ意味マジで無かったからな
誰でも使えるガレンが勝率ガッツリ下がったんだからそらバフするでしょ
ほとんどのやつが性能発揮出来るこいつで勝率低かったら終わってるってことだぞ
ガレンもダリウスも誰でも使えるって言われてたのはs7あたりまで。
徒歩まみれの環境。JGファーム大正義top無視安定時代ならともかく、ファーストタワーとヘラルドの重要性のおかけでとにかくレーンコントロールとミニオンを壁にしたダメトレを要求されるようになった
頭悪く勝てるチャンプじゃないのに頭悪い人が使えばそりゃ勝率落ちるだろとしか言えない
何か色々言ってるけど
全レート帯で勝率53くらいあったのが今50切ってるし
PBEで即ダメージ戻すくらいには弱くしすぎたって認識されてんだよ
てかこんなことするくらいなら最初からどっちかだけナーフして様子見てくれよ
前もこんな感じで色んな場所同時に調整してすぐバフした事例あったろ
シヴァーナがクラウドの恩恵受けられるならウディアもそうしてくれぇ
これ以上ソルを専門家しか使えない性能にするのやめませんか…?
ガレンみたいな池沼専用チャンプをバフするとか無能しかいねえのか?
オレソル専門家しか使えないとかニワカか?
スキンが箱から出たから100戦くらい使ってるけど勝率30%くらいだよ
もちろんレーン勝率は、ほぼ0%(自語
日本鯖でこのパッチいつきますか?
セト固有の強味はなんだよ
ジャガーノートなんて皆タンク殺しなんだけど
へいるブレードでも持ってガンクしろってことかサイラス?
アジール、カサディン、カリスタ、コーキ、サイラス、ジェイス、セジュアニの変更を追加したでござる。
カリスタのアイコンがアカリになってますよ
カリスタがアカリアイコンになっててどっちかわからないでござる
>>124, 125
教えてくれてありがとうでござる。
セト君魔改造入らないと追えない耐えられないだめ出ないの3重苦で死産になりそう
セトJGとして作ったってriot正気なの?
下から数えたほうが早そうなJG適正なんだけど
ヴァルスのバフはまずい
何パッチも前とはいえworldsではザヤカイサが消されたときの代替の中で一番評価高かったしUziが1vs1もできることを教えてくれたわけだし
しかも脅威に変更が入ってるから脅威ヴァルスもやりやすくなってるしサングインmidヴァルスなんかも出てきちゃうぞ riotはそれでいいの?
サングインMIDヴァルスはあんまり強くなさそう
単に脅威MIDヴァルスは強そう
セジュのEの火力どんどん上がっていってんじゃん
今まで散々APビルドASビルドが試されてその度にやっぱ駄目じゃねってなってるけど今度こそいけるんじゃね?
ヘイルブレード持ってE上げして高速でE入れるセジュとか悪くないと思うんだよな
※131
Eの基礎ダメージが上がるっていうことはむしろAPを積まなくてもいいっていうことなんだよなー
そもそもガレン変更しなくてよかった 前のに戻してくれ
ペネトレーションとの相性良くなるから結果的にAP積んだ方が良くなるけどね
しかしなぜAPマルファイトを潰してAPセジュを推奨していくのか
※134
基礎ダメが上がっただけでAPレートは上がってないからFullAPにしてもあんまり意味はないでござる
カサディンとうとうMSナーフきてしまったか
ヴァルスはもういいよ見飽きたよこいつ
セトAS上がりすぎじゃない
セト殿はMSゴミでそもそもASが生かされてないからセーフでござる。
ブリンクない逃げ性能追い性能ないCCないの無い無いづくしなので
ダリウスジャックストリン辺りを棒立ちファイトなら一方的にタコれるくらいのパワー欲しい
何故シヴァーナのeをバフしてしまうのか
※134
セジュアニはダメージ源のWがAD出力なのでペネトレーションとの相性は微妙でござるよ
トリンは唯一無二のRがあるせいで基本殴り合ったら勝てるチャンプほとんど居ないからね仕方ないね
セト君グインソー即溜まりそうだしマレットグインソータイタン辺りコアにすれば結構徒歩勢相手には強いんじゃない?
セトくんまるで射程も機動力もないのに
棒立ち殴り合いで勝てる相手ファイターも少ないという
AA5発毎にアッパーカットして打ち上げるくらいの拳闘士要素入れろや
初手マレットサブ疾駆悪くなかったよ
マレット持ってTFや黒斧持ってきた対面に殴り勝てたらいいけど無理でしょ
セト弱そうダリウスに絶対勝てない
そもこいつアンチタンクであってファイターに出すチャンプじゃないでしょ
タンクに対してもレーニングは地獄見てそうだけど
ダリウスのQ見てからセトのE間に合うなら勝てそう
トランドルのスキンだけRP書いてないでござるが他と一緒の1350RPでいいんでござるか?
そういやオーンくんのスキン一生来ないな
今更ですがサイラスのWは再びチャンピオンにうたないと回復しなくなりました
勝率40%切りそうですね
>>152
元々じゃね?
「チャンピオンにヒットしなくても」であって「チャンピオンじゃなくても」ではなかったよ(CCとかでスキルキャンセルされても回復する仕様に変更)
PBEでミニオン、中立に打っても回復したこと一度もなかったと思うけど…
みんなの言うインチキ〇〇を全部潰したらこうなりましたみたいなセトくん
もうサイラス今のままでいいよ変えないで欲しい。ダメージ下がるの本当つらいこんなんじゃ実装した意味ないやん。
アンチメイジのはずなのになぁ
サイラス君ストーリー的にアンチメイジ!合ってる!ってコメそこそこみかけるけど、
元アンチメイジで今メイジの主導者みたいな感じだから別にあってなくね?