スポンサーリンク

どんな状況でもナメてかかれないチャンピオンは誰?

スポンサーリンク


© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ピンチをチャンスに

海外の忍びたち苦い経験を共有している。

ナメてかかれないチャンピオン。自分がアイテム先行してようが、レベルとキルで上回っていようが、真面目にプレイしなきゃならない相手。

俺の場合はカタリナだ。

レーンでは勝てるし、20-25分くらいまではボコれるし、ずっとキャンプしててもいい。でも、ダブルキルやトリプルキルを取った途端、今までやってきたことの80%くらいが無駄になる。プレイしてるチャンピオンにもよるが、気を付けてないと簡単にやられる。もし相手がカタリナOTPなら、なおさらだ。

反応

  • 相手のワーウィックが死なないなら、まず勝てない。ワーウィックはHP15%で一番心地よくプレイできて、それを見誤るとやられる。

 

  • 思い当たるチャピオンがたくさんいるけど、俺はトランドルメインだからトランドルかな。トランドルは自分のチームを無視してプレイできるけど、相手からすると無視できない存在だ。もしトランドルを無視してたら、タワーがどんどん壊されてしまうし、レイドボスが出来上がってしまう。

 

  • ダリウスとイラオイ。

 

  • ステルス時間が長いチャンピオン。トゥイッチとかイブリンとかシャコ。試合中ずっとどこにいるか考えてないとならないから疲れる。

 

  • マスター・イーだな。一回シャットダウン取るだけで1対9ができるようになる。

    俺はジャングルメインで序盤にイーをボコボコにして、ジャングルの3/4を支配することがよくある。


    20分頃に育って賞金が付いた味方の一人が1対3で敵にタワーダイブをする。敵のイーにシャットダウンが入って、二個目と三個目のアイテムを買い、味方のチームが壊滅する。

 

  • トランドル、ヨリック、サイオン。20分時点で0/6、30CSしか取ってなくても問題ない。30秒放置しただけで自チームのインヒビターのとこにいる。

 

  • ワーウィック。特にバリア持ってるワーウィックと1対1するとき。

 

  • ヴェインは不可避。サノスみたいなもんだな。プレイヤーがまともでアイテムが揃ってたら脅威だよ。
サノス(Thanos)は、マーベルコミックスが出版するコミック作品に登場するキャラクター、スーパーヴィラン。
出典:ウィキペディア

 

  • 魔境民だけど、0/7のサイラスは必ず俺が思ってるよりダメージ出してくる。

 

  • ヴィエゴ。イーブンなときは危険だし、ヴィエゴが勝ってるときは殺しに来るし、負けてるときでもこっちが少しミスするだけでヴィエゴが育つ。

 

  • ヤスオ。イーブンなときはナメてかかれないし、味方にいるときは何しでかすか分からないから、いつもバンしてる。
    • ヤスオは100%キャリーしてくれるけど、その内半分は相手をキャリーするんだよな。

 


一つの過ちで全てを失った時、人はようやく気付くのだ。最大の敵は自分であったのだ、と。抜け目ない読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当: 発起忍
Source: What is the champion that you CANNOT underestimate in any circumstances?

 

管理忍

元の木阿弥でござる。

 

関連記事

コミュニティだと「人気」みたいな扱いされているくせに、実際のプレイ率は低いチャンピオンと言えば?
人気ものっぽけど、実は……。というチャンピオンが話題に。
10年前には文字通り考えられなかったデザインのチャンピオンは?
10年前には考えられなかったチャンピオンとは?
「性別が反転したらもっと人気になるのに」と思うチャンピオンは?
海外の忍びの妄想が話題に。
「めちゃくちゃOPなのに、なんでBANされないんだろう?」とお前らが密かに思っているチャンピオンを教えてくれ
超強いことがバレていないチャンピオンはどれ?
「プロシーンに出てくると毎回面白い、飽きずに見られる」と思うチャンピオンは?
プロシーンを一気に面白くするチャンピオンとは?
もしチームメイト同士の攻撃が有効だったら、最も味方を倒してしまいそうなチャンピオンは?(わざとではなく事故で))
とある思考実験が話題に。
2024年の現在、お前らが最も恐れるOTPはどのチャンピオン?
2024年の現在、人々が最も恐れるOTPのチャンピオンは?
レーンでのプレイ体験がユニークなチャンピオンと言えば?
年明け早々、海外の忍びたちの議論が沸騰している。

コメント

  1. 一つのミス(エロ広告を流して信用損失)

    61
    4
    • 軽い気持ちで性感マッサージを予約した管理忍「お〜~~っ♡♡」

      39
      3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      35
      • なんでここの広告がイジられてるのかわかってないやついるよな

        38
        3
  2. ヨネだね 無双してくるのキモすぎ

    16
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      23
      • 嘘つけ
        敵のヨネは2コアできた瞬間に育ったadcを2画面先からぶっ殺して帰るぞ

        21
      • 嘘つけ
        ヨネはどんな状況でもeとq3で一方的にダメージを与えつつファームできる。メレーでヨネを抑え切るのはほぼ不可能

        20
        1
    • 俺もヨネだと思うわ
      フィードしてても最後の方はなんかキル取ってる

  3. 忍者ステマに磨きがかかってる

    1
    1
  4. 逆にナメてかかっていいチャンピオンってだれだよ
    単独でフラフラしてるエンチャンターとか?

    • 腐ったレイトキャリーとか?

      2
      1
    • シェン

      17
    • 腐ったボリ、ジャオとかは舐めてもいいと思って我が物顔でジャングル侵入するよ

  5. エイトロは育ってなくても1コアあったら常に想定を超えてくる

  6. 使ってるチャンピオンによるけど、 試合を畳みきれなかったりミスって捲られたりすると勝ち目が消えるレイトキャリー全般は油断できない

  7. ニーコのミニオン変身とかかな
    タイマンというより中盤以降だけどこれ起点で複数やられるとひっくり返るし

  8. 自分で使うADC

  9. 090のヤスオ。あと1デスでパワースパイクに到達してしまう

    • ヤスオパワースパイク理論はそこまでボコしてもまだネクサス割れてないなら3コア揃えて暴れ始めるリスクがあるので普通に真実でござる

  10. イラオE

    5
    2
  11. ビルド育ってない2レベ下のイーにやられそうになったのは焦った。

  12. イラオイ。どんだけボコったとしても、触手がある状態でEを一度でも食らえば即イーブンどころかイラオイの勝ちになる

    5
    1
  13. LOL忍者広告はましになったと思いきや勝手に動画流すようにしたのはやべえな
    ネコババシェンでもやってるつもりか?
    いい加減にしろよ

    30
    3
    • そらミリもマシになってないからな。マシになったと感じた時にはたまたま広告の中ではマシなやつが表示されていただけだよ

  14. 逆に、タムケンチはどんな状況でもナメてくるよなあ 物理的に

    4
    10
  15. くっそ凹んでるニーラと対面してシャットダウン渡して試合終わらせてトラウマになったわ

  16. シンジドってどんなに腐ってても追いかければ死ぬし気づいたら復調してるんだよな

  17. 1チャンプではないけどオフメタチャンプのsupはトロールと思ったら実はotpで爆キャリーしてくる事あるから始まる前にマスタリー確認するようにはしてる、お前のせいだよGPsup

  18. こういう話題のサムネでシェン擦るの、面白くないのでやめてほしい
    って思ったけど、こんな意見聞いてくれるなら広告もなんとかなってるか…

    36
    33
    • 唐突に広告の話と結びつけて自分の考えにgood付けてもらおうとするのきしょい

      14
      22
      • 霊剣見えてんぞ

        15
        7
      • 管理忍がシェン使ってないのバレてんのにシェンをサムネに使ってるの好きじゃないけど、このくらいのご意見も聞いてくれるくらいならとっくに広告はマトモになるよなってことなんだけどわかりにくくてごめんね

        19
        9
  19. これはTOPヴェイン 
    gankされまくって0/5/0とかになった後でもサイドレーンでスーパーミニオンになって25分くらいで2コア生えたとたんいきなりスーパーキャリーとしてゲームに帰ってくる
    どんなチャンプ相手でもRとゴースト持ってるときの1v1性能高すぎて咎めにくいしどの対面よりも丁寧にゲームしてる

  20. ヨネかな ある程度装備出たら突然10割コンボしてきて真顔になる

  21. ポッピーだな
    まずレーンが強すぎない程度に強くてなんとなく苦手。タンクのくせにショートトレードとロングトレードどっちも行けるのずるい
    そしてこっちがスプリットプッシュしようにもそこそこダメージ出せるせいである程度は戦ってくるのがタンクっぽくなくて嫌
    じゃあと集団戦を起こしてみようにもこっちのキャリーがUltを避けられなかった瞬間に終わってしまう
    あとJGで対面した時はTopの時と違ってヤクザみたいな顔してこっちをぶっ殺してくる。タンクのくせにグレイブスみたいな顔してる

    あいつはタンクじゃない。
    ビルドもタンクっぽくない時がある。
    あいつはタンクじゃない。

    7
    1
    • ポッピーはタンクとしてはそこまで硬くないファイターだと思ったほうが良い
      アクティブスキルに防御スキルほぼないもの

      • Wのパッシブで激硬ファイターだった頃のポッピー好き
        今の方が使いやすくはなったもののあの頃は最強生物になれてたなぁ

  22. 拙者はアカリ殿を舐めたいでござるな

    • 力尽きました

  23. イレリアかな
    いくらレーンで負けていても王剣できた瞬間にレンジドを殺しにかかってくる

    4
    0
  24. トリンダメアとかカウンター出してボコっても試合グダったら空き巣タワー割りまくりで逆転してくるからダルいわ

  25. 舐めてたら唐突に爆発して焦る印象のチャンピオンだとダリウスかヴェインかなぁ

  26. ADCからしたらカサディンかな
    あいつが16になった場合ゲームにならん