スポンサーリンク

【LoL】レナータ・グラスクがホットフィックスされた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
Riot Squadがツイートしている。

レナータのマイクロパッチが間もなく適用されます。レナータの勝率が少し伸びすぎているので、少しナーフします。簡単なナーフのターゲットも示します。
ナーフの要約:
  • AR/レベル上昇を4から3.5へ
    少し高すぎたので、全体的なパワーを減少します。
  • パッシブのダメージが最大体力の1-5%から1-3%へ。スケーリングも11レベルで終了
    特に高レート帯でこのパッシブが強いため、少しナーフします。
  • Wのクールダウンが28-20秒から28-24秒へ
  • Wのデスまでの猶予時間が3秒から2.5秒へ
  • Wで蘇生に成功した際の体力が35%から20%へ
    死ぬはずだった敵からもっと簡単に逃げ切れるように、Wのパワーを下げます。また、生き返った敵ももっと簡単に倒されるようにします。

Malzahar
アーマーの低下はガーディアンとソラリのロケットのビルドに向けてのものだろうな。Wのナーフはいいね。ただ、戦闘中蘇生は1回限りにしてほしいな…そうすれば大丈夫なはずだ。

 

>>Malzahar
Summoner1
ガーディアン+ソラリビルドはかなり強すぎたな。

APサポートミシックに行く意味がほとんどなかった。どうせAPレシオは最悪だから、生存能力を高めた方が絶対にいい。

 

Swain
いい変更だな。すでに勝率が50%を超えているし、毎日毎日上昇していたからね。

 

>>Swain
Xayah
WとRが本当に強いね。

 

Syndra
始まってしまったな。また、ぶっ壊れか誰も使えないレベルで弱い状態かを行き来するようになってしまうのだろう。

 

Evelynn
リリース時から50%の勝率があるのは本当にやばいね。

 

Summoner3
まじかよ。どうやって使えばこんなに強い数字を出せていたんだ?集団戦ではWとウルトはいいが、1人だと何もできないし、他のスキルはダメージはないしクールダウンも長い。Qは当たればいいが、正直なところ、ラックスやモルガナの方のQの方がはるかにいいだろう。

 

 

参照元:Renata Glasc Hotfix Nerfs inc

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

今後の動向に注目でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】レナータをやろうと思って"re"で検索したら、レルとか言う知らないチャンピオンがいつの間にかリリースされていた
イマイチ人気がないチャンピオンに対する海外の忍びの皮肉が話題に。
【LoL】アサシンプレイヤーとして、レナータのウルトに「ハマって」しまった
プレイヤーの中身にまで影響を及ぼすレナータのウルトが話題に。
新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった
新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった。

コメント

  1. 目新しくしたいからってスキルに盛り盛りしすぎ
    Wとかケミテックドレイクで学ばなかったのかね

    18
    1
    • ケミテックドレイク、ケミテック長者、復活する…レナータのために最初から消される定めだったのか、おっと誰か来たようだ

  2. まじかそんな強かったんだな
    グレイシャル帝国は地雷だったのか

  3. まぁ強すぎたし仕方ない
    ついでにtftの方もナーフしてくれれば最高なんだが

    • 日本語のパッチノートには反映されてないけどもうTFTではナーフされたよ

      • それでも強いってこと言いたいんじゃない?
        実際他のキャリーに比べてナーフ少なすぎるし

  4. 一回対面してから一生BANしてる。一回でもテストプレイすればこれをライブに出してはダメだとARAM勢でもわかると思うんだけど、RiotのLolチームはテスト工程がないのかな。

    11
    14
  5. こんなムチャクチャするならサイオンだって死んだ時足止まらないようにして敵殺したら復活させろよ

    29
    1
  6. 盛り盛りなのに複雑なメカニクスがないから強いんだよ
    シンプルで扱いやすい
    カルマに強力なAOECCと味方蘇生を持たせたみたいなもん

    11
    1
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    50
    • みんなが気付いたんじゃなくてお前だけや
      お前のアホさにみんなを巻き込むな、普通スキル説明くらい読むわ

      32
      3
    • いや情報出た時にWのヤバさについて言及してる人めっちゃいたけど……

  8. 試合終盤でultに当たったジンクスが今まで必死に守ってくれたルルちゃんを撃ち殺すのを見てArcaneよりも衝撃を受けたよ

    あんな酷いゲーム体験をしてしまったら強い弱いとか関係なく二度とレナータに遭遇したくないって思うのは当然だし、勝率と同時にBAN率も急上昇してるのも当然だよね

    46
    2
  9. カイサがマルザのultで止められて続けざまにレナータのultで暴走したのを見た時はなんか洗脳系ヒロインみたいで興奮しました

    41
    1
    • 助かる

      9
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        56
  10. 自分がADCの時は味方に使われたくないからバンしてる
    レーン戦が辛すぎ

    7
    3
    • レーン普通やが
      レートが悪いだけと違うか

    • レーン強いよこの子

      1
      0
  11. おかしいぞ
    味方のレナータは毎回フィードしてるのに

    • U.GGで見てみたけどJPだと(サンプル数少ないのは仕方がないとして)ブロンズ~プラチナまでは勝率50%切ってるからその体感は間違ってないんじゃないかな

      • プラでも50切ってるのは意外だな

    • 実はこのレナータってチャンピオンはフィードするほどスケールするんですよね
      相手のADCが育ってダメージをディールしてくれるので

      12
      • これへぇってことですよね

  12. みねえ

    3
    1
  13. 使ってみるとなかなかモンタージュのようにはいかないのよね
    まぁどのチャンピオンでもそういうところはあるけどレナータは特にそう

  14. 相手レナータサポの時にクレンズ持つADCからは絶対に味方を殺さないという意志を感じる

  15. お前やサミーラおばが滅茶苦茶するからBBAの印象が悪くなって更にこういうタイプのチャンプ実装が遠のくんだよ

    2
    6
  16. レナータ使った時一番問題になるのは味方がレナータを理解していないことだわ

    ユーミと一緒

    1
    1
  17. 「自分をキルしたチャンプを自分でキルしたら」とかじゃなくとにかく誰でも、キルorアシストさえ取れれば蘇生するのが理不尽感ある