OP
例えば:イレリアはめっちゃバロンバフ嫌い。ミニオンをワンショットすることができなくなって、Qのリセットができなくなって、悲しい。
Summoner1
ジャーヴァンのEQの最大レンジで壁を越えようとするとき。壁のせいで旗が少しだけ遠くに弾かれてしまって、Qが届かなくなって死。
>>Summoner1
Summoner2
これはまじで俺に刺さるあるあるだ。
>>Summoner2
Summoner3
リー・シンのワードジャンプでも同じ問題があるぞ。マジでぎりぎりでやろうとすると届かなくなる。
Ivern
絶対アイバーンメインしかわからないこと。
デイジーVSグレイブスのAA。もしくはノックアップとかノックバック系。
>>Ivern
Sona
どうなるの?
>>Sona
Ivern
ノックバック系でデイジーのAIがバグって、デイジーの歩き方が「ガクガクガクッ」ってなる。制御不能になる。
>>Ivern
Summoner4
デイジーと言えば、コーキみたいなAR/MRを減少させたり、ブラッククリーバーを持ったダリウスに殴られたりしたときもバグるよな。
>>Summoner4
Ivern
数か月前に修正されたよ。
Summoner5
RiotがコントロールワードのHPを5から4に変更した時は、俺はもう感謝の言葉も見つからなかった。
ジンプレイヤーとしては…それはもうね。
Summoner6
ワーウィック。ウルトを外して高速で集団戦の真横をすっ飛んでいく。そして集団戦を置き去りにし、チームメイトを全滅させる。
Summoner7
クレッドをプレイすると頭がクレッドになる。スカール再搭乗を信じて常に限界まで戦う。
Summoner8
ブラウム参上!!
たのむ、生き残りたいだけなんだ、そこの味方、もう少しだけこっちに来てお前のところまでダッシュさせてくれ!!
あとあれだ。すべてのレリックサポートのとき、お願いだからキャノンミニオンとらせて。
>>Summoner8
Summoner9
リー・シン、カタリナ、ラカンみたいな味方に向かってダッシュできるチャンピオン全てに言える。こいつらをやっている時に限ってなぜか味方が離れていく。
Summoner10
リコール中の敵に向かってQを長押しして、泉までついていってレーザーでデスしたことのないワーウィックメインはメインを名乗ってはだめだ。
Summoner11
バードメイン:お願いだから回復の遺物を最後まで育ててから取ってくれ。
そしてHPがフルの時にとらないでくれ。
Summoner12
ミニオンウェーブにウルトするのは……あり!
>>Summoner12
Summoner13
なんだろ…ラックスの話か?
>>Summoner13
Aatrox
いや。スーパーミニオンと戦っている時のエイトロックスだな。
BlitzCrank
アフェリオスで集団戦の最中に武器のローテーションがわけわからなくなる。
Summoner14
俺のスレッシュのランタンを無視したり、時にはフラッシュしていく味方。
哀れな魂……。
Summoner15
赤ケインでウルトした敵を他の味方にキルされると、1000以上の回復とダッシュを失うので悲しい。
Sett
セトとして、いつも完璧なウルトの機会を探している。集団戦の直前、どちらのチームもエンゲージをビビって向かい合ってうろうろしている時も、俺はその瞬間を待ちわびている。
そしてその時が来たら、もう何があっても止められない。絶対に行く。リー・シンのQみたいな感じ。やめることはない。
Summoner16
オーンメインとして、アイテムをアップグレードしている時に立ち止まる必要はないのでやめてくれ。
遠くに歩いて行ったとしても中断されるわけではないから律儀に待っていなくていいぞ。
あと、頼むからミシックアイテムにピンを連打してたらこっちに来てくれ。頼む。
>>Summoner16
Summoner17
オーンのアップグレードはアクティブのクールダウンを解除する。ということでシュレリアとかはアップグレード直前にタダで使えるよ。
Zoe
ゾーイのEが無駄になるのは本当に精神的に来る。
「オートアタック」設定にチェックを入れているサポートとか、ジンのWとかが最大の敵だ。
担当:いちずなイブリン
参照元: Whose your main and what’s something only mains of that champion would understand?
グローバルウルトがない時に限ってファイト起こりがちでござる。
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コメント
真の視界を獲得
アフェメインなら集団戦前に武器調整出来るよ
真の視界を獲得
突発的なファイトだとしたら
アフェの武器状況を味方が気にするわけないのは当然だと思うでござる
幹からして
(味方が)突発的にファイトし始める
って意味でござる
批判するという感情が先に来てるとこうなるでござるな
まずは深呼吸でござ
集団戦前フェーズになったら突発的だろうとなんだろうと大体武器揃えれるよw
アフェメインだから出来るがwww
アフェメインに限らないだろうけど、上手いやつはそもそも突発的な戦闘でも発生しそうかどうかなんとなくわかるからな…
噛み合わないときはあるからその時はどうしようもないけど
他人に期待しすぎ
自分は他レーンキャラののパッシブ含め完全把握していているのってなる
あるある話してるだけでここまで攻撃できるのもはや才能でしょ
サモナー8,9の話にも同じこと考えてるなら一旦寝たほうがいいよ
サモスぺ、R、CC、その他色んなことに言える
よってアフェリオスのあるあるではない
Q.E.D.
「味方がチャンプ特有の動きを理解してくれないのは全チャンプ共通」
このレベルの暴論振りかざしてるのに気づいた方がいいよw
突発的な戦闘は誰に対してもそうでしょ
そうでない時は考えてくれるチャンピオンと考えてくれないチャンピオンがいる
煽りたさが先行してそういうとこまで読まないのよくないよ
そもそもツリーの主が「味方が考慮しない」って書き方じゃなくて、突発的な集団戦が起こった時に限って弱い武器、みたいな書き方だったらもっと好意的な反応だったんじゃないの
のっけから味方を貶すような書き方してるから反感買って攻撃的な意見がぶら下がってるように見えるので、その皮肉はむしろ過ぎた言い方に感じる
君は木主じゃないからこのコメはとばっちりだろうが…
それこそ考えすぎじゃないかと思うけどね
味方が理解してくれないなんて普通のあるある話にそこまで貶す要素はないよ、「考慮しないからクソ」とかボヤいてたら別だけどね
それこそ攻撃的な見方でコメントを見てたから相手が攻撃的に見えてるだけじゃないか?
例えば「マイナスが付けられてるからこのコメントは貶されて当然のことを書いてるに違いない」とかね
つまりただ「あるある話してるだけ」じゃないのよね
その元の話自体に攻撃性があるわけなので
低レートアフェがなぜ弱いのかよくわかるツリー
高レートでもアフェは弱いんだよなぁ
やめたれい!
✕味方が武器を考えてくれない
○水色紫のときに限って突発的な戦闘が起こる
水色紫はキャッチには良いけど集団戦苦手な上に次に備えてるのが紫青だから結構キツイ
アフェメインって程は使い込んではないけど
めちゃどうでもいい事なのはわかるんだけど、長銃(キャリブラム)の事を水色って言ってる?あれ緑じゃない?絶対緑だよ
アフェ使わないから火炎放射器/重力獣のことかと思ってた
アイコン見返したらめっちゃ緑だったわ… なんか水色だと思ってた…
俺はカイサメインだからいつでも戦う準備はできてるぜ!
マオカイ的には、インファーナルリフトが出るとげんなりする(ブッシュが減るため)
アイバーン、キヤナ、レンガーメインも同じ?
ヌヌだと岩ドラのときにちょっと悲しくなる
オーンと被ってるけどジリアンのパッシブを使っている最中も止まる必要はないからわざわざ見つめ合う必要はない
でも経験値くれた時に一緒に笑った方が楽しいんだよね
Summoner6とSummoner10の気持ちめちゃくちゃわかるでごさる。
イラオイで魂引っこ抜いたら側に生えてる触手のギリギリ範囲外で虚しい気持ちになる
レンガー:
範囲ギリギリの敵に飛び付こうとして失敗、ブッシュからボロンと一般ライオンが顔を出す
カーサス「俺はまだ戦える…!!!」
できるだけQ打ってからRしたれとおもって間に合わなくなる
4秒しか猶予がないから思ったよりQ打てる時間ないんだよな
キンド使ってるときに死に物狂いでマークを抑えに来る奴は美味しいなぁと思ってる
ヨネでERしようとしたらEとRの押す順番間違えてRでどっかに飛んでから戻ってきてしまったりする
ガンク来たとき焦ってEで逃げようとして5秒後タコ殴り
キヤナ、ミニオンにE→(ちょっと待つ)→Qがここぞという時に限ってミニオンに吸われる
やったことあると思うんだよな
qiyanaのEQはミニオンに使ったとき吸われないので、操作方法に問題があるのかと思われます。
拙者の本当のウルトは敵味方関係なく全員を凍結させる最強忍術にござる
おは愚者
>Summoner8
>Summoner9
ラカンのQ当てた後で触れれば回復できるのにみんなどっかいっちゃうのもよくある
ラカンメイン
後方でメレーアサシンに襲われてるザヤをERでピールしようとしたらRで対象指定不可
俺は他の敵に捕まりザヤは死ぬ
ジリアンメイン
ゾーニャ
ワーウィックメインだけど、Qの通り抜け中はクソ短いアンストッパブルがついてるせいで、通り抜け中にモルデのULTを撃たれても連れて行かれない上にモルデULTはCDになる
俺の知り合いのwwメインの人は、qの使い所位ぐらいミクロの見せ所が無いんですって言いながら、qで平然とフラッシュ先について行ったり、自衛で撃ったアッシュのRをなかったことにしたりする
とりあえず、eやrで拘束されてるときにフラッシュを連打してる人はカモだから辞めたほうがいいって言ってた。
サイオンメインは壊れるから3ヶ月に一回Qキーを交換してるよ
JGシヴァーナをやっていると、味方のレーナーがめちゃくちゃセーフにプレイする
グウェンのWのCD中に集団戦が始まると、びっくりするぐらい存在感がなくなる。主要スキルの落ちた他ファイターの比じゃない存在感の無さ。
レネクトン迫真のメッタ斬りをミニオンに叩き込み、イグナイトハラスにてダメトレを終え候
トリスターナでR込みでキル取れると思ったらギリギリ残るし敵は逃すしでピン連打される
フィオラでultを展開したとき、相手が斜めになってる壁にからだを押し付けてると、絶対に急所を突けないので悲しい気持ちになりながらそっと下がる。
まっすぐな壁であれば壁を連打しながらQすると実は急所をつける。
サイオンで不利対面を引いたときはQの最大レンジでミニオン1つ食べることですら命がけ
スカーナー相手がフラッシュとかブリンクするギリギリにウルト撃つとウルト時のボイスは出るけど実際にはサプレッションにならず捕まえらず逃げられる
とても悲しい
捕まえたぞww
イラオイがワード刺しにリバーに向かった瞬間に生えた触手、絶妙にレーンで役に立たないくせにその周囲に触手生えなくなって困るから早く壊してくれってなる
レーンに影響を与えない場所に生えてしまった場合は窪み近くまで離れて30秒待てば一応自力で消せる
射程の限界を忘れてしまって英wikiにも記述がないから適当だが
同じミスを繰り返さないぞと喫煙所付近のブッシュに触手生やしてからワードを刺しに行くと
前に刺したワードが消えてからの5秒間で敵jgが川ブッシュに待機してて見事にガンクがブッ刺さる
vi使ってるとき、ヘイルブレード以外のルーンにしてるときQAAEをミスってしまう
ルブランの分身を操作してる時が1番集中するでござ。どこかの忍者よりもよっぽど忍術の研鑽をしてるでござるね。
アイバーンJGやると味方がリーシュしにくる時がある
バフ取ってもらおうと支援ピンだして寄ってきたからスマイトで即取ったらレーンに帰った上にmiaピンされる
オーンからアップデートしてもらってる最中はいつも近くで待機してたわ…
アーリのチャーム、ゼラスのeなどのメイジのトレード用の単体ccスキルと貴重なマナを使ってタワー下のcsを取ろうとして失敗したときの虚無感
蜘蛛エリスE E範囲ぎりぎり外にいるターゲットはEクリックだと反応しないが右クリックで飛べる
あるあるとは趣旨が違うね
アイバーン使ってると他の人が倒したバフ貰えると思ってる味方がバフで待機してることが良くあるけど1個はアイバーン専用なんだよね。
待ってても貰えねーからな
ボリベアのQ中にスネア食らってQリセットされたけどスネア終わるころにはもう逃げられてる
相方のADCがジンを使ってる時、ミニオンを攻撃する時はちょっと考えてほしい。
ジンはリロードでAA出来ない時間があるし、Qで綺麗にCSをとろうとしているかもしれない。
わわわかる〜
トリスEのパッシブ効果(ラストヒットでAoE)も一緒でござる!
バードのW待ってほしいのすごいわかる。
後はリコール後にE乗ってくれると嬉しい
GPメイン 12レベルだが13レベと勘違いして樽の壊すタイミングミスる
ジリアンメイン
最初のleashで青バフor赤バフのちょっと奥に爆弾置いといて、飛び出してくる時、拾ってくるのを見て楽しんでる
チョガスで獲物を横取りされたことは色んな人があると思う
>突然のシールド< で食事が邪魔されたチョガスは自分だけじゃないだろう…
カリスタのultでヤスオが敵にぶつかってからヤスオのultが余裕で間に合う
トランドルが敵のキャリーにEを使ってくれそうな時ヤスオはRを連打している
ヤスオがQ-抜刀を使った瞬間にCCを受けるとQのアニメーションが出ててもダメージを与えられないしQのスタックは得られないしCDに入る
スレッシュのRは最初の一枚にしかダメージ判定はないよ
限界ギリギリファイトのとき既に一枚壊れている状態ならダメージは無いから怖がらなくていいからね
スローはもちろん発生するけれど……
ソナ パワーコードがうまく決まったかどうかで一喜一憂する
マスター・イーとかにドンピシャでディミヌエンドが通るとにんまり
フィオラ
もうかなりHP有利だし弱点突かなくても勝てるだろと思うと、負ける。
どのスキルが原因なのかはわからないんだけど
セトのゲーム内モデルが走り出す姿勢で固まったまま滑るように移動するバグがずっとある
自分がセトしか使わないあまりセト限定って知らなかった
ノーチとかケイトとかでもなるよ
ジンのウルト、途中で辞めると1人称に戻るの遅くて焦る
ウディア使ってる時にスクライヤブルームとかのオブジェクト俺に殴らせてくれって毎回思ってる
乙女、俺が死んでも生きててくれ
アムムでQ当たってないのに当たった気になってR暴発
カタリナのEWのWが先に出て短剣置いてけぼりで敵に突っ込んで死ぬ
これとガンブレある時はRとガンブレ押す順番間違えて回り始めてから即止まっちゃうときがあった
イヴリンメインは左手の薬指が鍛えられる
これはガチ。
一瞬ゼリは?って思われるかもしれないけどゼリのQは移動が止まるからAS通りにをQ押す、それに対してイブリンのQは1回目以外で移動が止まらないし連射速度も速いので適当に連打するからイブリンのほうがよっぽど鍛えられる
前のイブリンはかなり指疲れたなぁ
え?小指じゃないの?
ニーコメインだ
押されてるウェーブを押し返す担当になった時でTP無い場合、面倒になってデカいウェーブにult切る
でも前衛や砲台がわりと残って結局通常スキルを振ることになり、そうこうしていると次のウェーブが来てCD上がるまでAAしてる
あと変身してオブジェクト触ってる時に本来ならスキルを振りたいんだけどAAしか出来ないのがもどかしい。そしてスキル振ろうとした時に限って変身解除を忘れる
すまんツリーミス
チュートリアルで小指にQ置けって 書いてあるのまじで良くないと思うわ
てえものパッシブでガンク対応するとき、ブッシュギリギリで待機しようとしてはみだすことが結構ある
パンテオン Rの槍がADCに刺さった時、ちょこっと笑顔になる
シンドラ使ってるときにサポートに大砲ミニオン取られるとちょっと悲しい
ツリーミスごめんなさい
ヴェルコズのE撃った後発動前にデスしたら発動しないのほんと泣きたくなる
アーゴットのEが敵を真後ろじゃなくて斜め後ろに飛ばすことがある
そのせいで真後ろに打っていたULTが外れる
クインでマークが消える直前にAAすると、SEはちゃんとパッシブAAのものになってるのにダメージが入らないことがある。
昔はちゃんとダメージまで発生してたんだよな…
ヴァルスあるある
Rの連鎖スネアを誰も理解してないせいで2連鎖目で捕まった敵に近づこうとしたら自分以外ガン下がりして合わせてくれなくて結果投身自◯みたいになる ちなゴールド
エイトロメイン
Q3Fは簡単だから何も考えずできるけどQ1とQ2をフラッシュで当てるとき距離感ミスってそうでちょっと緊張する
逆にQ1Q2は躊躇わずF出来るけどQ3Fがヤバいわ
Q3Fすぐに出来る奴尊敬
オーン、J4、トランドル、アニビアは適当に地形をつくるんじゃねぇ
邪魔くせぇだろうが
byヌヌ、サイオン
オーンはタリヤRですら壊せるんだから、ほとんどの場面でQ撃つ必要ないだろうが、利敵だぞそのQ
ポッピーメインだけど、ポッピーのWはブラストコーンで飛んでる敵を撃ち落とせるからフラッシュ切っても当てに行くよ。楽しいからね
フラッシュインで急にブリンク邪魔された相手の気持ち考えると堪らん
ナミで追撃やアシスト貰う目的で味方のMS上げに打ったスキルが敵に当たってないとmiaピンを炊かれる
シャコの消えたボックスにスキルを撃つ相手を見て微笑む
ビクターのult いつの間にか止まりがち
死の国から見える四面楚歌
ニーコで低体力の味方に変身してゼラスとかパイクのウルトを吐かせたときに悪く笑いが出る
パイクでQの構え中に敵との間にミリ残りのミニオンが割り込んできたとき、ADC頼むこいつを倒してくれ!ってなる
アカリのEが当たったとき多分死ぬだろうなーって分かっててもE二段目打っちゃう
ワーウィックのULT
敵に向かって撃ったときは敵の真横を平然とすり抜けていくのに、逃げに使おうとしたときは何故かすぐに背中がヒットしてしまう
ノーチラス
ザイラのeやエズのwなどのエフェクトがデカすぎて笑う
アクシャン、オーンやトランドルで柱作られるとついグルグルしがち
ゼド
Rフルコン入れてミリ残し、刻印爆破でキル絶対できるってダメージ入ったからR再発動して戻ると必死にイグナイトかけに行って死んでるsupそしてキルスティールされる悲しみ
コーキ、前衛ミニオンにAA入れながら後衛ミニオンにEのダメージを入れれるとプッシュが早く出来て嬉しい
ビクターでMS上げてゴキブリみたいに逃げるのが楽しい
パッチノートの補足の『との記述がある』に草
やっぱりパッチノートの文面すら訝しんで見るのが正しいLoLの楽しみかた
修正済みバグに関しては検証不可能だからしゃあない
レル
普段「足遅いし火力出ねえしなんなんだろうなこのチャンプ…」
集団戦でエンゲージが綺麗に決まったとき「Foooooooooooooooooo!!!!!!」