スポンサーリンク

ミニオンに化けたフルクリティカルニーコで暴れてみた

スポンサーリンク

ミニオンに変装したクリティカルニーコで楽しそうに暴れる海外の忍びが話題になっている。

ニーコのパッシブである「P – 駆け巡る色彩」を使用すると、エピック以外のジャングルモンスター、ミニオン、トラップ、ワード、ペット、ジャングルプラントに変装できる。

反応

  • レネクトン倒したときの「シャットダウン!」のアイコンがミニオンなのでダメだった。
    • ワードがバロンスティールするのも最高だぞ。

 

  • ドイツ語なのがなんか更にジワるな。
    • 「ディー・クリッツ!!!ダー・ラフト・ニックス!!!!!!」

 

  • 「ちょっとファームしてくるわ」
    30秒後
    「ミニオンにやられた……」

 

  • 「なんで負けたの?」「ミニオン差」

 

  • これさ、何がヤバいって、ジャングルからグロンプがレーンに走って来るとするじゃん。そしたら「これニーコの変身だ!」って思わずに、「まーたバグかよ」って思っちゃうんだよな。LoLだから。

 

  • リワーク後のニーコはマジで最高。ミニラプターになりきって敵のジャングルをインベードすると楽しい。ミニオンとしてレーンガンク決めるのもいいよね。
    10点満点の、完璧なリワークだ。

    • 昨日ARAMしてたんだけど、味方にニダリーがいてさ。
      俺ニーコだったから、ニダリーのトラップに化けて、1ミリずつ前進したんだよね。
      10回くらいバレずに成功したわ(笑)

 

  • ニーコの勝率が悪いなら、パッシブにこだわりすぎて時間を浪費するからだろうね。変身してジャングルで敵ジャングラーを待つのは効率が悪い。適切なときに適切なショウ=マを使うのがいいんだろうね。

 

  • クローンで相手を騙すと、とんでもないアウトプレイができそうだね。エーペックスのミラージュみたいだ。ニーコ勉強するか。

 

  • ミニオンの数を数えるようになったのは、2回目のガンクを受けてからだった。
    人は新しいことを学ばなければならないとき、ただ憎しみで反応するものなんだ。

 

Lolalyticsによると、ダイヤモンド以上のニーコの勝率は、6/3時点で55.3%。リワーク以降、ピック率、BAN率ともに上昇している。

 

Source: Playing crit Neeko but disguised as a minion

 

管理忍

敵が引っかかるとニッコニコでござる。

おすすめ関連記事

新しくなったニーコのパッシブが大変なことになっている
13.9でミニリワーク予定のニーコのスキルのポテンシャルがハンパないと話題に。
【LoL】レッドサイドのキャノンミニオンは射程が20短かった(α版から11年間ずっと)
Riot Games 要約 何らかの理由で、α版リリース以来、ブルーキャノンミニオンとレッドキャノンミニオンの射程距離が20違っていた。ブルーキャノンミニオンは300でレッドキャノンミニオンは280。...
【LoL】ハイマーディンガーのWの射程距離でミニオンの経験値を吸える距離が分かる
ハイマーディンガーの科学者らしい設定が話題に。

コメント

  1. ファイト中だから敵もあんまミニオン殴らないのか賢い

    14
    1
    • CC与えないと擬態はとけないが、ダメージ与えればエフェクトは出るぞ

      12
      0
  2. ミニオン「俺のAAの威力がおかしいって、弱すぎって意味だよな?」

    33
    2
  3. 転生した先はミニオンでした

    10
    2
  4. ミニオンの数が多いからバレるって?
    ならばラプターを一匹倒してからラプターに化ければバレないな!
    ~30秒後~
    「誰も来ねえ!」

    28
    1
  5. こういうプレイ凄く楽しそうでいいよな

  6. ミニオンに変身できるのはいいけど、前みたいにダメージ受けたら即変身解除するようにしてほしい。

    19
    3
  7. バロンバフ受けたキャノンミニオンに変身したら射程やばそう

    • でもasとんでもなく遅くなるぞ

    • 無理じゃなかった?
      バロンバフ受けてても普通のキャノンになる気が
      違ってたらすまん

      • バロンバフ受けたサイズの
        通常ミニオンになるよ

  8. ミニオンに変身たらバレずにタワーシージできるの?

    • タワー殴ると強制解除されるよー

    • https://youtu.be/cMS9vdGyVUE
      アニーのクマでタンクしてタワー殴るネタ動画
      今の使用は知らんけど、こんな事できたっぽい

  9. ニッコニッコニー
    コ°ッ

    3
    4
  10. 蛙に変身するとAAがAPダメージに変換される仕様を人生で一度は有効活用したい

    20
  11. 知らないふりしてAA入れまくってるの笑う

  12. 今こそ変身にキーを当てる時だな

    1
    1
  13. プロですら注意してないと騙されるし、なんなら味方もわからないからな
    おまけでしかなかったパッシブがまさかこんなに強くなると思わなかったけど、やってる側はマジで面白くなった

    12
    1
  14. 動画は楽しいけど
    ステルスみたいにある程度のチャンピオンが持ってる能力ならともかく
    擬態っていうオンリーワンのスキルのためだけに戦闘中にミニオンやjgクリープの数、ワードまで気にしなきゃいけないっていうのはなんだかな

    20
    1
    • この手のゲームをより複雑化するギミックの追加はフラストレーション貯まるし、言ってしまえばただの初狩り要素の追加だから誰も得しない。
      今は単純に数値がぶっ壊れてるから成立してるけども

      9
      1
  15. 意外とばれないけど意外と弱い

  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    20
    • エアプ

      15
      1
    • やられてみればわかるけど上手くミニオンの動き真似ながら動かされると意外と気付かないもんだよ
      レーン戦中なら気を付けるし怪しい動きしてたらすぐわかるけどね

  17. これワンフォーオール絶対面白いやつじゃん

  18. なんどもミニオンニーコに騙されてちゃんと数えるようにしたんだよ
    そしたら気づいた。ニーコに気づいたところでどのミニオンがニーコかわからないし
    自分対元のレーナーとニーコで1v2だから危険なのは変わらないって

    18
  19. NikkoNikkoNEEEEEEEEEE!!(野太い声)

    • LPLでは結構pickされるけど、LCKでは今の所マストバンって感じなのはリーグの違いって感じで面白い

  20. リワーク前のイブリンでサンファイア積んでステルスドットダメージで敵キルする動画思い出した

  21. ワロタ
    これは騙されるわ
    よく考えたと感心させられる・・・でもRiotは修正しろ^^

    見てる分には面白いけどね
    勝負事ととしてこれで勝ち負け決まるのしょーもないわ
    仲間内でパーティーゲーやってるんじゃないんだからこういうのは求めてない

    2
    7