スポンサーリンク

旦那が家にいない間にこっそりLoLを勉強したいんだけど…?

スポンサーリンク

とある海外のくノ一が、旦那がいない間にこっそり……と話題になっている。

私の旦那が家を1か月くらい留守にすることになったんだ。

つまり、彼のパソコンも私が自由に使える状態だってこと。旦那がLoLをいつもフレンドと楽しくプレイしているのは知っているし、私も何回か一緒に軽くLoLを遊んだことはある。

でも、旦那がいない間に……ゲームについて学んでおけば、帰ってきたときにいっしょに楽しく遊べるかなぁって思ったの。

ここで疑問なのが、私はSteamのアカウントがあるし、旦那のSteamアカウントも使える。でも、私がログインしても、同じPCだから旦那のゲームもすべて表示されてしまうんだ。旦那のアカウントでプレイして進捗とかを台無しにはしたくないの。

同じアカウントでセーブデータを分けたりはできないの?もしくは旦那のアカウントに影響の出ない方法はない?

それとも、私もSteamでLoLを購入しないとダメなのかな?

誰か教えて!

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • LoLはSteamゲームじゃないよ。旦那さんのパソコンで開いてSteamとは別のプログラムとして機能する。もしかしたらSteamのライブラリに旦那さんがLoLを追加していたのかもしれないけど、起動したとしても別のランチャーが起動してアカウントを作ってプレイすることになると思う。なんと無料!
    • OP
      なるほど…実はSteamゲームじゃなかったなんて考えもしなかったわ。デスクトップにアイコンがあるんだよね。聞いた感じ、問題なくできそうね!ありがとう!
    • 実は昔SteamでLoLが買えた時期があったよ。2009年のとある1か月だったかな?SteamChartsというサイトを見ると、LoLをSteamでプレイしている人が未だにごくわずかいることがわかる。
    • OP
      正直言って、旦那はどんなゲームをやるときにも「Steam」という言葉を使うから、わからなかったわ。私が具体なゲームを名前を言われても理解できないことを知っているからね。

 

  • 面白いことに、LoLのSteamバージョンがごくわずかな時期公開されていて、わずか数百人が持っているとかなんとか。Steamでもっともレアなゲームのうちの1つだと思うよ!

 

  • 自分のアカウントを作りな。Steamじゃないよ。無料だよ。しかも数分しかかからないよ!
    • OP
      いつも年中ゲームを買っているから、LoLも50ドルくらいするのかと思ったわ……無料だなんて!
    • LoLをやるには、お金は払わないけど、代わりに君の心の健康を払うんだよ。
    • OP
      あはは、それは大丈夫よ!…もともとそんなに健全なメンタルじゃないし。

 

  • LoLは、勝っても負けても楽しめる人しかやるべきじゃない。なぜならゲームの半分くらいはだいたいどうしても負けてしまうからだ。しかも、負けているときにはチームメイトにいろいろ言われるんだ。
    • OP
      男兄弟に囲まれて育ったから、負けるのも悪口を言われるのも慣れてるよ。

 

  • 女の子だってわかるようなニックネームは使わない方がいいよ。
    • OP
      どうして?
    • バレるといろいろ言われるから。
      俺もLoLを元カノとプレイしていた人間として、女の子にアドバイスができるとするなら、「サポートだけやってろ」っていう言葉には従わないこと。
      元カノもフレンドにサポートを強要されて、「女のロール」とか「彼女専用ロール」とか言われていた。でも、彼女は全部のロールを試して、結局ジンをお気に入りとして使っていたな。性別で自分を決めつけずに、好きなものをやればいい。
    • OP
      チュートリアルを見た感じ、初心者はジャングラーをやりたがらないみたいだね。私はゲームではもともとサポート的な役割が好きだから、楽しめると思うよ!

 

  • アカウントを作ろう!Steamではなく独自のランチャーがあるよ!旦那がログインしててもログアウトボタンを押して新しいアカウントでログインするだけ!無料!
    PS:誰かにひどいことを言われても気にしないこと。初心者が下手なのは当たり前。全力を尽くせばいい。たとえ怒られても、怒ってくる奴が悪い。

    • OP
      優しい言葉をありがとう……私はいわゆる「ゲーマーガール」じゃないから、最初からめっちゃ下手だっていう自信はあるわ。でも、頑張って練習して何とか旦那と楽しめるようになりたい!

 

  • 旦那さんのプレイは見たことあるの?ゲームに夢中になると、チームメイトが自分の思い通りに動かないと怒る人もいる。一緒にプレイする前に、彼がどんなプレイヤーなのか見た方がいいぞ。
    • OP
      見たことあるよ。いつも同じ部屋にいるから。彼は良く興奮しているけど、怒鳴ったり人にひどいことを言ったりはしないかな。負けている時でもね。(結構負けてるみたいだよ笑)

 

  • もし自分のことが大切なら……やらんほうがいいぞ。
    • OP
      それなら私はやって大丈夫ね!

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Playing on my husband’s account?

管理忍

また一人チャレンジャーが生まれたでござる。

 

おすすめ関連記事

LoLをプレイする彼氏をイラつかせるフレーズや方法を教えて
姦計を巡らす海外のくノ一が話題に。
【FL Shakespeare】LJL初の女性出場プレイヤーが誕生したことへの海外の反応
プロシーンに歴史の新たな1ページが刻まれたことが話題に。
【LoL】32歳の社会人女性プレイヤーNylanaがEUWチャレンジャーに到達したそうなので、インタビューしてみた(by Rigas)
EU女性LoLシーンのジャーナリストRigasによる、女性社会人EUWチャレンジャーNylanaさんへのインタビュー。
【LoL】俺はいつも小指でQを押しているんだけど、彼女に「それは普通じゃないよ」って言われた
当たり前だと思っていた指の配置をガールフレンドに指摘された海外の忍びが話題に。

コメント

  1. 一ヶ月後、旦那より上のランクでプレイしてたら面白い

    25
  2. こんな嫁が欲しいだけの人生だった

    18
  3. クソが
    (コメントはここで終わっている)

    34
    1
  4. 別に下心とかは全然ないけど、旦那留守なら直接教えにいくよ

    16
    1
    • その股間の毒キノコしまえよ

      30
      • 旦那が居ティーモ関係ないでござる

        13
        1
        • ティーモちいプレイいっぱい教えてあげるね(シャコをピック)

          6
          2
  5. 女性はサポートってイメージなんでかわかんないけど頭の中にあるわ
    逆にアサシンとかタンク使ってたらかっこいいってなる

    8
    2
    • 男は皆脆すぎる

      54
  6. 旦那よりランクの高い男に寝取られます

    2
    2
  7. ゲームに詳しくない人間がいきなりソロで遊ぶようなゲームじゃないから一月の間にLoLハマってたら色々勘繰りそう

    • Q「あなたはなぜ、妻の浮気に気づいたのですか?」
      A「妻が急にlolにハマったからです。すぐに分かりましたよ。あんなひどいゲームを初心者が1人ではじめられるわけがないですからね。」

      10
  8. 破滅の始まり

  9. タイトル見ただけで脳が破壊されそうになった

    8
    1
  10. 一ヶ月の長期出張から帰ってくるとそこには
    嫁がレネクトンOTPになってる事を想像するだけで興奮がおさまらない

    21
  11. 前々から思ってるけど女がadcやって男がsupやった方が良いよな

    12
    1
  12. 一つアドバイスするとパスワードは別のものにした方がいい
    昔兄弟で1台のPCを別々のアカウントで使っていたが他のサービス使ってた共有のパスワードを二人とも使ったもんだから、ログイン時にIDを確認せずにお互いのアカウントで入ってしまうミスが頻出した

    4
    1
    • こんなこと言うのもなんだけど、そもそもパスワードは使いまわさない方がいいぞ
      一つでもハックされたら全てのサービスが乗っ取られるからマジで取り返しのつかないことになる

  13. インゲームでもこれくらい優しくしてよ
    絶妙に女性っぽい名前で半年くらいプレイしたけど1回しか甘やかされなかったわ

  14. Steam版LoLがあって今でも使えるというのが一番の驚きだよ

  15. 夫が帰ってきたら嫁が心身共にイラオイになってるよ

  16. 旦那1ヶ月どうやって欲求を解消するの?

    • これを機に引退するんだよ

    • TOPでソロレーンをプレイするか
      BOTで別のSUPとDUOするか
      密林に旅立つか
      のどれかです

  17. オレ フルAPマルファイト使うオンナ スキ

  18. 嫁がポケモンユナイトからLoLに興味持ったので一番得意なヨクバリスに似た使用感のやつをすすめたら楽しんでくれてるよ。楽しめることを一番に考えるのがやっぱり王道だね。

    ちなみにヨクバリスは高速で敵陣を走り回ってげっぷをばら撒くタンク系ポケモンなんだ。

    • ラムスやろなぁ

      • シンジドじゃないか?

        • グラガスの可能性も…

  19. 旦那ってこの人使用人何ですか? 夫か主人の間違いですか?

    12
  20. 気持ちはとても嬉しいが、俺は彼女とlolをやりたいとは微塵も思わない……

    ただlolの会話ができるのは楽しいかもね